スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


身近にある大切なもの (本日動画1本UPです)






2010年09月04日 16:06




はじめに、ワタクシの体調不良をご心配下さった皆様、

温かなお見舞いコメントやメール、本当にありがとうございました。

皆様から頂戴したコメントやメールを読ませて頂き、

体調が思うようにいかず少々萎え掛けている気持ちに、たくさんの元気を頂いております。

今現在、コメントへの返信、またメールへの返信が、出来ません事を深くお詫び申し上げます。





9月3日 

昨晩、ラムの発情前期の出血を確認。

ラムの初ヒートは、4月10日。次は半年後とワタシは計算していたので

1ヶ月早くきてしまったことになります。

2月28日に初ヒートがあったシンシアが、そろそろヒートだなぁ~と思っていたので

ラムが先かぃ! って感じですわ(笑)


なので、ラムのヒート前期を確認した翌日9月3日からの早朝裏庭自由運動は、


第一グループ ボルドー・レオ坊・シェリー の組み合わせ。

第二グループ シェリー・ラム・シンシア・アンの組み合わせ。


メンズとレディースと分けて二部制となりました。

ハイ!ここで、この組み合わせに、兄ちゃん5から指摘が入りましたょ(笑)


兄ちゃん5 「シェリーは、、、メンズなの?」

Coo 「シェリーはワタシと同じおっさんレディーだからいいのっ!」

兄ちゃん5 「あぁ~納得!」


納得するなぁぁぁぁ!! シェリー奴をやれ!(爆)





本日の動画はメンズの運動が終わり、レディースの裏庭での様子をお届けいたします。

※音楽が流れます










★管理人Cooの独り言★


身体の調子が悪いと元気な時には何て事はないものにも、気持ちがついネガティブに傾き

自分がいつもやっている事にさえ、自信が持てなくなります。


しかし、人は(いゃ私はです)勝手なもので、心身共に元気な時には、

自分の身近にあるものの大切さに本当の意味で気がゆきません。

自分がこんなにしてあげているのに・・・とか、心の奥のほうで見返りを期待していたりとか・・・

結局、自分の事ばかり考えてしまってる自分がいます。

そして、それは人に対してだけではなく、愛犬に対しても同じ気持ちを向けていたりと・・・


でも、愛犬達は違います。


ワタシが、どんな状態の時でも相変わらずの愛情で迎えてくれるのです。

自分がこんなにしてあげているのに・・・とか、それに見合った見返りを期待したりはしません。

それは、ワタシが彼等から学ぶべきところです。

大切なものをただ大切にするというシンプルでピュアな気持ち、

どんな時でも持っていられるよう精進してゆきたいと思っています。









『レオ坊 夏休みの宿題提出』 写真3コマ


oogatakannsei1.jpg

oogatakannsei2.jpg

oogatakannsei3.jpg




 お知らせ 

ドーベルマンパピーズ満1歳記念のキラキラミラーを
制作して下さった イラストレーターのボンちゃん の作品が

大阪市西区のマスコットキャラクター
応募総数375点の中から一次審査を通過した10作品の中に
ボンちゃんの応募したキャラが選ばれてますよ!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


9月15日まで
住民の皆様及び全国の方からの投票数で
最優秀作品が決定するそうです!!

Eメールでの投票のほか
はがき投票・区役所への直接投票が出来ます。

ボンちゃんが創り出したキャラは、7番です。


西区サイトで応募方法をご覧頂き、ボンちゃんに清き1票を宜しくお願い致します!

西区サイトコチラから
 
オモロ可愛い名前をつけてあげて下さいね~♪

ワタクシ?もちろんオモロ可愛い名前をつけて投票しましたわょ♪(* ̄ー ̄)v

よろしくお願いしま~す






この暑さも9月の上旬までとかなんとか聞きましたが、、、ほんとかっ!?

早く日中も涼しくなると良いですね~。

夏風邪、、、結構ウチの周りで流行っているそうです(汗)

皆様もどうかお体にはお気をつけになって下さいませね。


それではまた次回にお会い致しましょう!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))








スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    鍵コメR様

    個人的な質問なので、どうしようかと思いましたが
    他に連絡先が分らないのでこちらでお返し致します。

    先日は、思わぬ話がお耳に入りビックリさせてしまったようですね。
    代わりに謝っておきます。ごめんなさい。

    私が万が一、様々な事情により犬達の世話が出来なくなったら
    「○○所にやる」なんて、相棒が言っていると聞かされたら
    ビックリですよね~(苦笑)一体どこから漏洩したのかな~(;´Д`A ```

    私が言っている事ではないので断言は出来ませんが、
    本気で言ってるわけではないと思います。
    ただ、私もそういう言葉は、たとえ冗談でも極力聞きたくないです。

    仮に私が居なくなったとして(突然の事故死や病死等で)
    その後、どうなるかに関しては、、、考えればかなり不安ですが。。。(;´Д`A ```
    考えたとしても、それが突然の死だったらどうする事も出来ませんよね~。

    今は、「私の眼が黒いうちは絶対に終生飼養が当然!!」という事で、
    どうか安心して下さいませね。m( __ __ )m




  2. NAGGY | URL | -

    Re: 身近にある大切なもの (本日動画1本UPです)

    cooさんの独り言
    まるで私の独り言みたいな感じです。
    私も忙しかったり、体調が悪かったりすると、イライラして周りの事を思う気持ちが欠けてしまいます。
    そんな私にも、いつもと同じようにいてくれるナギーを見て、我に戻り反省・・・その繰り返しです。

    犬型、いつ見てもすばらしい!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. がねいし | URL | d58XZKa6

    おはようございます(^^)

    その後、体調はいかがですか?
    九州はそろそろ台風がきそうで、今日はやけにすごしやすいです。

    レオ君、犬型作ったんですね~v-238
    スンバラシイものができてますね!v-22

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. Re: 身近にある大切なもの (本日動画1本UPです)

    夏休みの宿題にはなまるv-218
    穴の中に水入れてあげたい!!と思うのは私だけでしょうか。プールプール
    最近毎日リッキーは水浴びそのあとタオルで綺麗綺麗ではなくエアー(タイヤに空気入れるやつ)で綺麗綺麗1・2分で水気がとびます顔だけタオル拭いてます(お尻も)
    ハナは嫌がりますがリッキーは楽しんでます
    疲れた時はこんな手抜きいかがでしょうか?
    熱中症は繰り返しますよ。
    要注意ですぞ!頑張りすぎず、のんびりボルドーの日記読むと疲れとれるよ(それはわたしか)

  7. エメママ  | URL | -

    Re: 身近にある大切なもの (本日動画1本UPです)

    その後、体調はいかがですか?
    本当に無理せず、ゆっくりしてくださいませ!
    身近にある大切なものって何かないと気付かなかったりしますよね。
    Cooさんの独り言・・・多かれ、少なかれみんなそんな感じだと思ういます(*^m^*)
    私もワン達の無償の愛にハッとするときがあります。

    体調が悪い時は気弱になりがちですが、大家族の中心なんですから~
    復活したら元気一杯でがんばりましょう(*゚▽゚)ノ

    レオ坊の勘違い日記、ウケました(*^m^*)

  8. Re: 身近にある大切なもの (本日動画1本UPです)

    経済動物と関わりを持つ時は、当然ある程度の見返りは期待してるわけで、愛情と感謝がそこに伴っていれば、誰からも避難される事はないとおもいます。
    ペットとしてワンを飼う事も、ある意味同じことが言えるんじゃないかな~。
    そもそも、自分の生活スタイルに飼ってるワンを合わせていくこと自体(訓練と言う名のもとに)人間のエゴなんだし、そこんとこを理解してさえいれば、ワン達に対していつも完璧な自分で接しなければとか、そうじゃなかったからといって、落ち込んだりする事はない、と思います。
    ただ、今の自分に出来る範囲で(具合の悪い時は悪いなりに・・)精一杯の事はやってるよ!って言う自信はいっつも持っておかなければならないと思っています。
    人間生きてるんだから、具合の悪い時もあるし、忙しくてワン達の世話がいつもみたいに出来なくなる事があって当然ですもんね。

    ワン達は見返りなんて、要求しないのと一緒で、飼い主に対しての完璧を、期待も要求もしてないと思いますよ~。

    先はまだまだなが~いんだから、お互い肩の力を抜いて、たまには手抜きなんかしてみたりして、でも、自信をもって頑張っていきましょうね~!!

  9. セイラ | URL | DhuRAo1g

    Re: 身近にある大切なもの (本日動画1本UPです)

    Cooさんの独り言、うんうん、私も同感です。
    気持ちがうまく伝わっても、伝わらなくても、
    今うまくいっていても、いなくても、
    まっすぐまっすぐ大切にしたいから大切にする。
    愛犬が教えてくれたこと、そして愛犬を通じて出逢った
    Cooさんはじめ、Cooさんとボルドーファミリーを慕って
    ここに集ったみなさんが教えてくれたこと。

    Cooさん! でも体を大切に♪ Cooさん一人だけの体ではありません!
    (明日のわんたちのご飯がかかっているっ!笑)
    みんなと一緒に、わたしも応援してます☆

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. びびいちご | URL | vLBjS.CU

    Re: 身近にある大切なもの (本日動画1本UPです)

    こんばんは。少しはよくなりましたか?
    今日は今夏いちばんに暑かったとか(ん?勘違い?)。
    少し良くなったからといって動いてはダメですよ!! 風邪も怖いですが、熱中症のダメージも怖いです。くれぐれもご自愛してください。

    独り言読みました。
    多分誰もが心の中にでモヤモヤしていることで、、
    でもそれについて語ること(まして公式に)はなかなかできないと思います。
    COOさん素敵な女性ですね。

    偶然って、その後の必然のための置石みたいなものだと思いませんか?
    偶然が重なり合って、必然に感じて、オシクラ饅頭しながら生きてる… みたいな

    COOさんがいるから、相棒さんもいるし、にいちゃん5くんもいる、そしてボルちゃんがいてシェリーがいて、ジュニアがいる。
    自信を持って頑張ってくださいね~(^^)/~

  13. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 身近にある大切なもの (本日動画1本UPです)

    Cooさんの独り言に色々と考えさせられました(-"-)
    うちも大切なものを当たり前と思う部分が多々あるなぁ…って改めて思います(;O;)
    Cooさん、お体お大事にしてくださいねぇm(__)m
    それにしても…レオ坊の夏休み日記面白かったです(●^o^●)
    可愛いなぁレオ坊は…♪♪

  14. ボン | URL | -

    体調不良なのに…

    無理してブログアップせんでも
    よかよ~(・◇・;)
    頑張り屋さん、少し自分に甘くなりなさいな

    ホントは電話で声聞きたかったんだけど
    具合悪い時に、おまぃが電話したら余計悪くなる…
    と、旦那ちゃんに止められたので
    Cooたんが元気になるのを待ちますね(笑)

    マジで、お大事にして下さいね

  15. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    お疲れさまです!

    いつも、いつもワンズのお世話、運動、お疲れ様です。

    そして、Cooさんの一言に、私も「ハッ!」とさせられます。
    自分本位になりがちな日々。
    健康のありがたさ、周囲の人々の温かさ、大切さ、「当たり前」のことのように思ってしまうけど、それはそれは、大切なもの。

    今日も“じん”ときました。
    そうそう、先日、自転車で転倒しまして、、、(爆)
    別な意味でも“ジン”としてます(痛みで、、、:苦爆)
    Cooさんも、お体、お大事に~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/917-bde7d341
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


