スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ジニーよ!また会う日まで! (本日動画2本UPです)






2010年08月30日 15:31







8月31日 午後6時半追記

この記事にコメントを下さった皆様へ

いつも温かなコメントを下さり、心より感謝申し上げます。

私管理人Coo、31日明け方から急な腹痛を起こし
本日、朝のドーベルマン裏庭自由運動までは
気合いで起きて動いていたのですが、午後になり発熱を伴うようになり
今現在、地面揺れてます(いゃ、画面揺れてます 汗)
なもので、頂いたコメントへの返信が出来ません事を
お詫び申し上げます。ごめんなさい。







8月29日

約半月ほど里帰りしていたジニーのお迎えは午後。

ジニーはジニーのご家族と再会した後、犬舎の近所にある愛郷の森のコテージで

家族と一緒に一泊し、翌朝の30日に千葉に向けて出発となりました。

なので、29日がジニーの裏庭最終日でした。

ドーベルマンファミリー7頭勢揃いの記念写真をラストでようやく撮れましたよ~!




8月29日 朝 裏庭にて ドーベルマンボルドーファミリー7頭

※オンマウスで名前が表示されます




ジニーのご家族との電話連絡で気がついたのか!?

はたまた動物の直感で気がついたのかは定かではありませんが、

この日の裏庭自由運動の時は、ジニーも、そして他のコ達もいつもと様子が微妙に違いました。

ではその様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます







そして、裏庭でのいつもと微妙に違うと思える様子が、ハッキリと形に表れたのは

ジニーと、ジニーのご家族との再会の時。

ジニーは勿論大喜びで飼い主さんを迎えましたが、他のコ達がジニーの飼い主さんに

吠えながら近寄ろうとすると、今まで仲良く遊んでいたのが嘘のように

飼い主さんを他のコから守ろうとガルガルとムキっ歯に!


そして、唖然とした他の兄弟姉妹たちは、「売られた喧嘩は買いますとも!」状態に陥り、

感動の再会乱闘騒ぎになりかけていました(激汗)

ジニーは飼い主さんに抑えてもらい、ワタシは喧嘩を買いそうになってる

アン・シンシア・ラムを必死に抑えるドタバタ劇。

なんでこんなに皆が皆、興奮していたかと申しますと、、、

実は前置きがあったのです。




ジニーのご家族が到着される数分前に給油所にバイクの団体(10数台)が給油に来られ、

そのうちの一人の方が、「わ~!犬がたくさんいる!」と、両腕をぶんぶん振り回しながら

犬しかいない販売室に(私も相棒もバイクの給油中)フルフェイスのヘルメットをシールドも上げず

装着した状態で入っていったものだから 何奴!? 状態になった

ドーベルマンズは警戒し吠えまくり大興奮。

相棒が、私がしていた給油に入ってくれ、大慌てで販売室に入って行き

警戒をやめさせようとしたところに、ジニーのご家族到着。。。


いゃ~タイミングが悪かったぁぁぁ(涙)

バイカーの方はいつまでもメットを装着したままだったので、

「シールドをあげても頂けないのなら、出て行ってください!」 と、とうとう言ってしまいましたわ。


室内に入り、、、

人と話す時には、シールドくらいあげろっ!無礼者!(怒)



とまぁ、ドタバタ劇で始まってしまった再会だったのですが、

バイクの団体も無事に給油が済んで、ようやくいつもの落ち着きを取り戻し

ジニーは飼い主さんにベッタリ甘えて、幸せそうな表情を浮かべてました。



飼い主さんを見つめるジニー
0830 006




ジニーと再びお別れするのは寂しいですが、やはりジニーがとっても家族を大事にしている様子を

目の当たりにすると、「良かったね~ジニー!」 と、心から思えました。



ジニー!また会える日までジニーらしく毎日楽しく元気に暮らしてね!!

兄弟姉妹たちもまたジニーと再会できる日を待ってるからね~♪



韋駄天ラムちょからジニーへ
minnakara2.jpg!


風紀委員アンからジニーへ
minnakara3.jpg


クールなシンシアからジニーへ
minnakara5.jpg



そして、、、

なんと言ったらよいのやら、、飼い主のワタシにもわからない(爆)



普通にしてても何故か笑ってしまうレオ坊よりジニーへ
minnakara4.jpg




こんな表情ばかり見かけるレオ坊がジニーと戯れている様子を動画でお届けいたします。




☆おまけ動画








 お知らせ 

ドーベルマンパピーズ満1歳記念のキラキラミラーを
制作して下さった イラストレーターのボンちゃん の作品が

大阪市西区のマスコットキャラクター
応募総数375点の中から一次審査を通過した10作品の中に
ボンちゃんの応募したキャラが選ばれてますよ!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


9月15日まで
住民の皆様及び全国の方からの投票数で
最優秀作品が決定するそうです!!

Eメールでの投票のほか
はがき投票・区役所への直接投票が出来ます。

ボンちゃんが創り出したキャラは、7番です。


西区サイトで応募方法をご覧頂き、ボンちゃんに清き1票を宜しくお願い致します!

西区サイトコチラから
 
オモロ可愛い名前をつけてあげて下さいね~♪

ワタクシ?もちろんオモロ可愛い名前をつけて投票しましたわょ♪(* ̄ー ̄)v

よろしくお願いしま~す





ジニーをお預かりしていた約半月の間、ジニーの様子を一緒に見守って下さった

読者の皆様に御礼申し上げます。

ジニーへの温かなメッセージ本当にありがとうございました。



では、また次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. 履歴書の添え状 | URL | -

    Re: ジニーよ!また会う日まで! (本日動画2本UPです)

    いつも楽しく観ております。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。

  2. アヌビスぱぱ | URL | hgKlkZx6

    Re: ジニーよ!また会う日まで! (本日動画2本UPです)

    あらためて、ドーベルマンの持つ奥ゆかしさというか、素直じゃないけど
    優しさみたいなものがわかった気がします。
    ドベって・・・なんでしょうね、わかりやすいのか分かりづらいのか。
    これは、いっしょに暮らしてみないとわからないんでしょうね。

    それにしても、同じバイク乗りとして許せませんね。いっそのことちょっとくらい
    ガブリと言っても良かった位です。マナーの悪いライダー多くて嫌です。

  3. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: ジニーよ!また会う日まで! (本日動画2本UPです)

    お久しぶりで~す^0^
    更新していない間も遊びに来てくださってありがとうございました~☆
    これからもよろしくで~す^0^
    って、大丈夫ですか?
    ジニーちゃんも怪我をさせることも無く
    飼い主さんの元に帰って行ったから肩の荷が下りて
    疲れが出ちゃったのかしら?
    ちょっとゆっくり休んで下さいね☆

    お大事に☆

  4. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: ジニーよ!また会う日まで! (本日動画2本UPです)

    体の方は、大丈夫ですか?
    ゆっくり休んで下さいね。
    また元気になったら楽しいブログUPしてくださいv-221
    楽しみに待ってます♪

  5. キキコ | URL | -

    あかん!
    ウルっとくるやん。
    なんて、思ってたら・・・。
    レオ坊ちゃんとの遊びには爆笑ざますよ(笑)
    唇、歯茎にくっついてしまうびょん(爆)
    ジニーちゃん、どんなときも~♪
    君が君らしくあるために~♪
    おうちへ帰っても、元気でね!
    しっかし、バイカーやろうどもめ!!!
    ちょっと、なんだかね・・・(怒)
    そりゃ、警戒するよね。

  6. m管理人 | URL | -

    こんにちは!

    またいつか
    会う日のために
    元気でいましょう
    (^◇^)

    ∈>_<∋ピィ

  7. ボン | URL | -

    うふふ

    ホント、ホント
    素敵で楽しい夏の思い出になったね~
    またいつかジニーちゃんが大人になって
    帰ってきてくれたら、別の面白さがあるんだろうな
    ジニーちゃん、またここで会おうねo(≧Θ≦)o

    そして、最後にまた変顔で笑かしてくれた
    レオ坊。。。チミの顔芸は最高だじぇv-218
    なぜかその顔、ヤギさんの「メェメェ顔」に
    見えて仕方ないよ(爆)

  8. Re: ジニーよ!また会う日まで! (本日動画2本UPです)

    ほんっと、ワン達って情緒的には無気力、無関心、無感動な人間よりよっぽど豊かな生き物ですよね。
    確かに、最後の裏庭・・、ジニーちゃんの態度、行動、全然違いますね~。明らかにみんなにお別れの挨拶をしてたんだと思います。

    でも、ジニーちゃんも、必死になって守りに入るほどステキな飼い主さんの所に戻るんだから、Cooさんも安心してさよなら出来ますよね~。
    ワン達のすごくいい世界に触れられた気がします。
    ジニーチャン、そして裏庭のドーベルマンズファミリーのみんな、どうもありがとう。

  9. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: ジニーよ!また会う日まで! (本日動画2本UPです)

    やっぱり別れは、寂しいけどジニーやみんなにとって素晴らしい夏の思い出が出来たと思います。
    ドーベルマンズみんな忘れないと思いますよ♪
    とっても感動の動画でした(泣) 
    目頭が熱くなって観ていたのですが・・・最後のレオ君 大爆笑!!

  10. ラブの足跡 | URL | -

    Re: ジニーよ!また会う日まで! (本日動画2本UPです)

    ジニーさんいい顔していますね。またみんなに合えるときは、もっとりっぱになってまた合えるといいですね。お元気でね。

  11. びびいちご | URL | vLBjS.CU

    Re: ジニーよ!また会う日まで! (本日動画2本UPです)

    おはようございます。
    ジニーちゃんの家族との再会、待ちに待っていたのでしょうね。
    ジニーちゃんのママ(かな?)を見つめる瞳が、「わたしを置いてどこに行ってたの?淋しかったんだから」とでも言ってるように見えました。

    楽しそうにみんなと遊んでいたので、群れの中の1頭に限りなく近づくのかな?… と思ったりしましたが、飼い主の偉大さにあらためて気づかされました。

    COOさんの涙のお別れになっちゃうのかな? と考えたりしてましたが、とんだ前振りがあって、はぁはぁぜぇぜぇのお別れになっちゃたようで… お疲れ様でした。
    私的には、涙だけでお別れさせないための神様(?)のプレゼントのような気がするのですが?

    でも、バイクのお兄さん、おやつにならなくて良かったですね。

    この夏、いろいろな事を考えさせられるブログと出会えてうれしいです。
    またまた楽しみにしてますね。

  12. Re: ジニーよ!また会う日まで! (本日動画2本UPです)

    レオ君君ってv-221
    黒のヘルメットに黒の革ジャンこれは吠えてくださいの合図です。
    吠えない方が怖いよ

  13. クルヴェット | URL | -

    Re: ジニーよ!また会う日まで! (本日動画2本UPです)

    ジニーちゃん、向こうでも元気にやってほしいですね^^
    別れは寂しいけれど、前に進まなきゃ!(誰だよw

    レオ坊のムキッ歯初めて見ました!
    新鮮~(ちょっとしかしてなかったけど

    バイカーさん、犬は好きなんでしょうけど、常識的な犬の知識もつけておいて欲しかったですね!
    それにしても誰も怪我とかしないで、警戒だけで済んでよかった・・・
    犬達からすれば当然の反応をしたまでですからね~。

  14. かじぺた | URL | -

    Re: ジニーよ!また会う日まで! (本日動画2本UPです)

    ジニーちゃんが御家族のもとに戻って
    きっと、今はみんな寂しい気持ちでいるのでしょうね。
    ジニーちゃんも、みんなのことを思い出してるかな。
    切ないけど・・・でも、またきっと逢えるから・・・

    レオ坊君・・・・本当に君って奴ぁ・・・
    可愛過ぐる・・・o(T∀T)o

  15. れん | URL | -

    Re: ジニーよ!また会う日まで! (本日動画2本UPです)

    ジニーの幸せな夏休み、終わってしまいました。

    みんなにかわいがってもらって(弟や妹たちからもw)、
    たくさん遊んでもらって、
    帰りたくなくなっちゃうかも・・・なんて心配していましたが・・・
    誰もが予想しなかったパニック振りで出迎えてもらえました。

    とてもとても長くなるので思いっきり端折って書きますが、
    今回の夏休みは私にとってドーベルマンズの愛情深さを思い知る
    とてもよい機会でした。
    くーさん、昨日レオやアンやラムやシンシアが
    本当に複雑な表情で私のところに何度も来ていたの、知ってますか?
    みんな私の目を間近で見て、すぐに引き返していくの。
    ジニーを預けに行った時とは全然違った。

    そしてシェリーママ。彼女には脱帽です。
    ジニーを預けに行った時には私にもとてもフレンドリーでしたが、
    迎えに行った時はとうとう最初から最後まで、
    小さなジニーをもらいに行った時と同じ、子犬を守るお母さんのシェリーでした。
    別れ際のさみしそうな表情は、忘れられません。

    それからジニー。
    まさかあんなに必死に、それも大好きなみんなから
    私を守ってくれるなんて!もちろん、あの時私はまったく危険な状態ではなかったけどもw
    あのパニックの後も私にぴったりくっついて回り、誰かが私のところに来ると
    さりげなく間に入ったりしてくれてました。
    ジニー、あんたちゃんとドーベルマンだったんだねえ。
    怒ってばっかりの私も守ってくれるんだねえ。

    犬の行動や感情について、いろんな人のいろんな解釈があるけれど、
    難しいことは抜きにして、
    裏庭の育ちのドーベルマンズには
    くーさん譲りの細やかで、ちょっと複雑で、真っ直ぐな愛情が
    あるのは確かなようです。

    ああ!やっぱり長くなっちゃった!
    くーさん、殿下、まーちゃん。いっぱいご迷惑をお掛けしました。
    でもまた、ご迷惑を掛けに行かせてください。
    いやだっつったって行っちゃうもんね。

    それから最後に、
    犬型職人ジニーや、恐怖の蝉食い女ジニーを温かく見守って下さり、
    読み応えあるコメントを下さった裏庭の愉快な仲間たちの皆様!
    ありがとうございました!ジニーは幸せ者でございます。
    また裏庭に出没した際には、たくさんのコメントでいじってあげてくださいませ。
    何卒よろしくおねがいいたします。

    素敵な故郷のあるしあわせなドーベルマン、ジニーの家族より。


     


  16. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    ジニー、よく待ったね!!

    ジニー!良かったね!!家族と再会できて!!
    ジニーの気持ちを思うと計り知れません、、、

    裏庭は楽しいけれど、どっか違うもんね。
    夏休み、楽しい親戚のうちでワイワイ賑やかにお泊りしてても、やっぱり、うちが、家族が、恋しくなっちゃうもんね。
    ホント、えらいぞ!ジニー!!

    動画を観て、じ~んとしちゃいました!!

  17. ラムまみぃ | URL | -

    ジニーちゃん ありがとぅ[e:51]

    シェリーまま 気持ちわかりますょ ジニーちゃんが 家族に会うのを 喜ぶ 姿見ると 大事にされてるんだなぁ って 安心ですょねぇ COOさぁん フード 用意するのは 6つですよぉ

  18. がねいし | URL | d58XZKa6

    ワンコたち、

    皆、お別れの挨拶してましたね…

    飼い主さんを見つめるジニーの瞳が印象的でしたv-22

  19. セイラ | URL | DhuRAo1g

    Re: ジニーよ!また会う日まで! (本日動画2本UPです)

    みんなわかるんですね~(涙)。
    あ~、動画みてほんとに泣けちゃいました。
    シェリーママも、何も言わなくてもなにか気持ちが伝わってきます。
    ほんとに素敵な夏でしたね。
    Cooさんも、たくさんのことを伝えてくれて
    本当にありがとうございました!
    ジニーちゃん、またいつか元気な姿を見せてくださいね~!!!!

  20. エメママ  | URL | -

    Re: ジニーよ!また会う日まで! (本日動画2本UPです)

    わ~動画観て思わず泣けてきちゃいました(TmT)ウゥゥ・・・
    みんなわかるんですね、動物の直感? なんか感動です。
    ジニーちゃんは帰ってしまったけどみんなで過ごした日々は
    ドーベルマンズのみんなとジニーちゃん、Cooさんたちにとって
    貴重でとっても楽しい思い出になるでしょうね♪

    ジニーちゃん、飼い主さんを守ろうとしたなんて!
    これまた感動です♪ やっぱり飼い主さんが1番なんですね!
    なんか、みんなにいろんなことを教えてもらった気がします!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/915-83b24883
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


