スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


時間はかかるけど...  (本日動画2本UPです)






2010年08月28日 00:00






8月27日 朝

トンボが裏庭に顔を見せるようになりました。

まだまだ日中は暑いけれど、秋はちゃんとやってくるようですね~(良かった 笑)

0827 001




さて、里帰り中のジニーは、29日にオーナー様がお迎えに来られて、

30日に皆や裏庭とお別れとなります。


人にも犬にも愛想のある元気なジニーが居なくなったら、きっとしばらくの間は

ションボリするコも出てくると思います。(私もションボリですけどね~)

それぞれがそれなりにションボリすると思いますが、中でも一番ションボリするかもしれないコ


誰だと思いますか?



ワタシはレディーアンだと思っております。


嬉しそうに走るレディーアン
c0193660_1545368.jpg




え?でもあんまりジニーちゃんと遊んでるように見えなかったけど...?

そう思われる方も多いと思います。

そして、その通り、他の兄弟姉妹達よりもジニーとアンが遊んでる時間は短かったと思います。


何故なら、アンは新しいことに慣れるまでに時間がかかるから。

そして、兄弟姉妹達の中で一番群れの規律を重んじている部分があり

気を許すまでは、ふざけられない性格だからです。


一番のお気楽ラムっちょにムキっ歯で「真面目にやれ!」と怒るアン
o0600040010713129865.jpg




ワタシが、他のコの悪さを叱っても、そのコが止めない時、

「ちゃんときけ!」 と、叱られてるコにムキっ歯になるアン。(シェリーに似てます 笑)



なので、ジニーとのふれあいまでも時間がかかりました。

はじめのうちは、ジニーがアンに近寄ろうものなら、ガルルルー!と襲い掛かりそうな緊迫した状態で、

ジニーはアンを恐がり避け、ワタシも気が抜けませんでした。

しかし、ジニーと過ごしはじめて一週間目あたりから、アンはジニーと仲良く遊ぶようになりました。



その様子を動画でお届けいたします。

※音楽が流れます







気を許すまでには時間はかかるけれど、一度気を許すと、とても情が深い面を見せてくれるアン。

狭い入口、しかし入ってみれば大きな愛情に溢れている。

そんなアン、ワタシは大好きです。 

そして、ジニーもアンを大好きになってくれました。



気心知れれば面倒見も良いアン
o0600040010713128383.jpg





こうして、皆と仲良くできる様になり、ジニーはお里帰りをとっても楽しんでくれています。

30日にお別れすると、もう当分会えなくなるジニー(哀)


ジニーが生まれた裏庭で、みんなと走り楽しんでいる様子を

出来るだけ沢山、記念に残しておきたいと思ってます。


その一部を動画でお届けいたします。


※音楽が流れます








あと2日、まだまだ沢山みんなと楽しんでね! ジニー。




 お知らせ 

ドーベルマンパピーズ満1歳記念のキラキラミラーを
制作して下さった イラストレーターのボンちゃん の作品が

大阪市西区のマスコットキャラクター
応募総数375点の中から一次審査を通過した10作品の中に
ボンちゃんの応募したキャラが選ばれてますよ!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


9月15日まで
住民の皆様及び全国の方からの投票数で
最優秀作品が決定するそうです!!

Eメールでの投票のほか
はがき投票・区役所への直接投票が出来ます。

ボンちゃんが創り出したキャラは、7番です。


西区サイトで応募方法をご覧頂き、ボンちゃんに清き1票を宜しくお願い致します!

西区サイトコチラから
 
オモロ可愛い名前をつけてあげて下さいね~♪

ワタクシ?もちろんオモロ可愛い名前をつけて投票しましたわょ♪(* ̄ー ̄)v

よろしくお願いしま~す








次回の更新は、ジニーとオーナーさんの再会になるかな? 

お楽しみに♪





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    キキコ様

    ジャイアンは、今日から学校が始まったので、
    裏庭はドラえもんと、ドーベルマンズだけとなり寂しくなりましたわ~(笑)

    アンは母性本能強そうですね~(ワタシもそう思います)
    ただ、ママになったら厳しいママになりそうな感じですね(笑)



  2. Coo | URL | -

    ラブの足跡様

    ほんと、一時はハラハラドキドキな関係でしたが
    仲良しになれて良かったです。
    再会の時、ふりだしに戻らないことを祈ります(笑)

  3. Coo | URL | -

    あずきのかあちゃん様

    疲れなかったで~す!といったら嘘になりますが、
    良い思い出と学ぶことがたくさんありました!!
    大変充実した半月になったと思っております。

    やはりジニーとの別れは寂しいですけど、
    飼い主さんとの信頼関係がしっかり出来ている様子をみると
    再会出来て良かったね~!!嬉しいね~!!という気持ちの方が大きかったです。

    あずきちゃんも、、、意外だわ~。
    誰とでもフレンドリータイプに見えるのにね~。
    でも、入り口狭いコって、一度信用したらとことんって感じですよね♪
    そんな奥深いところが、そういうタイプはとても可愛いよね。

  4. Coo | URL | -

    リッキーハナ様

    ジニーは今朝、お家に向けて出発されました。
    犬舎近所のコテージからそのまま出発されたので
    お見送りは出来ませんでしたが、昨晩は遅くまで
    ジニーとそのご家族と談笑させて頂いたので
    ジニーの里帰りを素敵に〆ることが出来ました。

    裏庭、これでも夏の間に2回ほど草刈したんですよ~
    やはり雑草って強いですね~(笑)



  5. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡様

    寂しいですが、やはり飼い主さんとの再会を
    と~~~っても嬉しそうにしていたジニーを見たら
    ホッとした気持ちになりましたぁ♪

  6. キキコ | URL | -

    ジャイアンさん、早朝からお疲れさま~♪
    アンちゃんって、ほんと、いい子だなあ~(*^^*)
    母性が強いのかな。
    かわいいな~♪

  7. ラブの足跡 | URL | -

    Re: 時間はかかるけど...  (本日動画2本UPです)

    ジニーさん・アンさん仲良くなれてこの夏の思い出たくさんできましたね。
    別れになっても今度また合えるまで覚えていてくださいね。

  8. あずきのかあちゃん | URL | 33.6PsX2

    Re: 時間はかかるけど...  (本日動画2本UPです)

    Cooさん。ジニーちゃんのお里帰り、お疲れ様でしたe-466
    ドキドキもあり、楽しくもあり、ホントに良い思い出ですね~e-343
    ジニーちゃんが旅立った今・・・少し心の中がポッカリかなe-263
    でも。ドベ軍団にとっても素敵な夏休みでしたネv-290

    アン。あずきと同じタイプですね~e-343
    あずきもワンコ&人見知りがスゴクて、慣れるのにスッゴク時間がかかりますe-263
    でも。時間かけて好きになれば、なんでも許しちゃう寛大な性格ですe-266
    なんで・・・友達ワンコは出来にくいタイプかな~e-441(苦笑)

  9. Re: 時間はかかるけど...  (本日動画2本UPです)

    ジニー今頃おうちでシンクロしてるんだろうな、みんなの事思い出して夢の中で走ってるかな。。裏庭いいなー
    COOさん裏庭草ずいぶん増えましたね

  10. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 時間はかかるけど...  (本日動画2本UPです)

    ジニーちゃん…明日でお別れなんですねぇ(;O;)
    なんだかあっという間でしたねぇ…(*_*;
    自分の犬じゃないのに私も本当に寂しく感じます…(*_*;
    ドーベルマンズもCooさんも寂しいですよねぇ絶対に(;O;)

  11. Coo | URL | -

    セイラ様

    面白くステキな本ですね~♪
    人にも犬達にも色んなタイプがいますし
    向き合うのは楽しい事ですよね。
    (大変な部分も多いけどね~ 笑)

    アンの性格、私好きなんです。
    自分にもあるようなないような・・・
    そんな部分が手に取るように分るからかな。

    ジニーと過ごせた夏、私にとっても、とても良い時間になりました。
    また再会出来る事を願って、笑顔で見送りたいと思います。

  12. Coo | URL | -

    びびいちご様

    びびいちごさん、こんにちは。
    こちらも朝晩は大分涼しくなって凌ぎ易くなってきました。
    ちょっとだけやれやれですね~。

    コーヒーの好み、私と同じですぅぅ♪ (私もポーションいらずの牛乳タイプです)
    私用のコーヒー用品でいけるのがいいですわ~[壁]・m・) プププ


    >12頭が10頭に減るときは言葉では表せないくらい暗い気持ちをまた経験するんでしょうね。

    ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン 首がもげそうな程、頷いてしまいましたょ。
    また経験するあたりに特にね~。

    別れた後は、気持ちの切り替えまでに時間が掛かりますよね・・・
    「じゃ!元気でな!」って簡単にはいきませんよね。
    そして、そういう事を繰り返しているうちに、色んな事に対しての
    物の見方が変化してきませんか?(良い意味でも悪い意味でも)
    しかし、それは自分にとっての学びであり成長でもあるのかもしれませんよね。
    私はそう思うようにしています(;´▽`A``

    ウチもみんなそれぞれ性格や性質違いますが、私は私なので
    叱り方にそのコによっての強弱はつけますが、後は辺り構わず同じように叱ってますよ(笑)

    アンは真面目ですが、私達にはと~っても甘えん坊さんでもあります。
    私達の気持ちに応えようと懸命に頑張ってるのかもしれませんね。
    良い面を伸ばしてあげれるようアンと向き合っていきたいと思います。




  13. Coo | URL | -

    かじべた様

    犬とのお別れって、別れる時よりも居なくなってからが
    寂しい気持ちになりますよね~。
    別れの際はバタバタしてるから、気持ちも追いつかない
    感じなのかもしれませんね。

    今回、滞在が長かったのでジニーが居なくなった後の
    心のポッカリ感は覚悟せねばと思ってます。

    でも、ジニーが滞在中とても楽しそうに過ごしてくれた事が
    何より何よりです!

    また再会する事が出来ると信じて、笑顔で見送ってあげたいです。




  14. セイラ | URL | DhuRAo1g

    Re: 時間はかかるけど...  (本日動画2本UPです)

    子供のころ、何かの本で読みました。人の性格には、バナナタイプとモモタイプがあって、
    バナナタイプは、皮が固くてなかなか中身にとどかないけど、一度皮が剥ければ、
    中まで全部やわらかい!でもモモタイプは、皮も実もやわらかくて食べやすいけど、
    実は、中に歯の立たないほど固い種がある。
    実際、そんな単純なものではないけれど、幼心に「付き合いとは段階があるのだな」と
    おぼろげに思ったものでした。わんちゃんももちろんそうですね。
    アンちゃん、とっても魅力的ないい女ですね♪

    7頭そろった2010年の夏。みんなのおかげで、私も大切なことを考えさせて
    いただきました。心に残る夏でした。
    ジニーちゃんは海外生活を経て、また大きくなっての里帰りが楽しみですね☆

  15. びびいちご | URL | vLBjS.CU

    Re: 時間はかかるけど...  (本日動画2本UPです)

    おはようございます。昨日の夕方からは、日中の暑さとかわって温度がグーッと下がったみたいで外にいるエリにとって過ごしやすかったのでは?と思いました。

    私走る足も遅い(マジに)ので、「エリゆっくりね!」と喘ぎながらすこーしの距離を走ります。
    あと、コーヒーは砂糖はいらないのですが、夏は牛乳入りの氷ぎっちりのカフェオレで、冬はホットで、おねげーいたします。(v-286)ふふふふふe-51
    ほんと、どなたかどこでもドア提供してください。(400キロ走る自信ありません(TT))

    アンちゃんてとても素敵な子ですね。何かの使命感をもって生まれてきたのかな? 人間で言えば長女的な存在ですね。すると、ラムちゃんは末っ子(次女的?)かな?

    多頭飼育していると犬の性格も犬種の性格もそれぞれで楽しいです。
    我が家のことを極論で言えば、多頭飼育している場合10頭も12頭も変わらないけど(事情があって10頭が12頭になってしまった)、12頭が10頭に減るときは言葉では表せないくらい暗い気持ちをまた経験するんでしょうね。

    子育てと同じように、犬育ても性格を見て…と思いながらも、辺り構わず怒ったりしてしまいますが、有難いことに親犬代わりの私にワンコたちはついてきてくれます

    シェリーママやボルドーパパを見習って、何かの使命をもったアンちゃんは育ってきてるんですね。
    勿論、その前にはCOOママや相棒パパがいての話ですけど!!!!!

    COOさんの素敵なコメント楽しみにしてます。

  16. かじぺた | URL | -

    Re: 時間はかかるけど...  (本日動画2本UPです)

    アンちゃんやジニーちゃんの心の中・・・
    ボルドーパパやシェリーママ、みんなの心の中・・・
    Cooさん一家や、ジニーちゃんの御家族の心の中・・・
    考えると、心が締め付けられそうに痛いです・・・
    遠く離れたところで、見せて頂いてる私ですら
    こんなに切ないのだから、
    皆さんの切なさは如何ばかりかと思います。

    でも、考えてみたら
    生まれてからショップに連れて行かれ、
    二度と親兄弟とは逢えずに
    一生を終えるのが大半なワンコたちの中で
    Cooさんファミリーのドーベルマンズは
    なんて幸せなんでしょう・・・

    こうやって里親さんが連れてきて
    里帰りをさせてくれるのも、
    Cooさんはじめ御一家に対する
    日頃の信頼と、そして愛するジニーちゃんや
    以前里帰りして遊びに来たスージー・ケリーちゃんを
    里親さんたちが愛する心があればこそですもんね。

    いつだってそうですが、
    滞在が長ければ長いほど別れは辛くなりますが、
    でも、いつかみんなで走って遊べる日が
    また絶対やってくる!!!
    だから、それまでのほんの少しのバイバイ。
    私も、そう思うことにします。

    ああああ~~~・・・・
    マジで涙出てきちゃった・・・・・

    きっと!またいつか逢えるよ!!!
    だから・・・・う・・うえええええ~~

  17. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    そうですよね~、子供が集団生活に入ってゆくと
    親も一緒にそこに入って周囲と協力しあっていかねばならないですから
    自分を抑える事や妥協を余儀なくされること多くなるのですよね。
    私の場合は、いつでも行け行け!ママタイプでしたから
    逆に周りが合わせて下さっていたかもしれません(この年になって反省ですわ)

    ジニーと、再会する喜びと、お別れする寂しさ。
    でも、ジニーが幸せならいいんです。
    きっとジニーは家族との再会を物凄く喜ぶでしょう。
    それを見れる事は、私にとっても幸せなことだと思っております。
    ジニーのオーナーさんが、ジニーの事を考えて、ジニーの故郷である
    私達のところに預けて下さった事、本当に嬉しいことでしたから。

    ラムまみぃさんは、こんな風に私が書かなくても
    私の気持ち伝わってますよね~。 なんだかそう思えます。


  18. ラムまみぃ | URL | -

    残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

    ジニーちゃん セミ in口の中 は永久保存番 私昔は アンちゃんのよぅな 性格でした でも 子供が 学校に 行くよぅに なると先生や お母さん方に接する為 かなり自分を殺さなぃと いけない事 でも 今は そんな訓練のお陰で すぐお話が 出来るようになりました でも ずうずうしぃ事がm(_ _)m たまにキズですが ジニーちゃんも家族様 もぅすぐですねぇ あ~~ 二つの 家族の事 考えたら 嬉しいやら寂しいやら (コラ②)入り込み過ぎましたm(_ _)m

  19. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    アンは、群れの中ではあまり目立つ行動をするコじゃないのですが
    存在感があるコなんですよね~。(私にとってはですけどね)
    そしてそれは小さな頃からそうでした。

    そんなアンもジニー効果で、明るくなったように思います。
    目立つことするようになってますから~(笑)
    だから、きっとしばらくの間はジニーの姿を探して
    ションボリするんではないかと。。。

    そして、おっしゃられる通りですね。
    私達人間は先の事や過去の事を考えて物思いに耽ったり、、、
    そしてそれは大概において今考えても仕方がないことが多く
    知らず知らずのうちに、今を生きることから
    目をそむけているようなところありますよね(汗)
    私も彼等の今を精一杯生きるというところ見習って生きたい!と思います。
    精進しますわ。

    トンボをたくさんみるようになると秋近し!と感じますよね~。
    実りの秋、もう間もなくですね~♪




  20. Coo | URL | -

    ボン様

    そうなんですよ~。
    アンは小さな頃からそういうコでした。
    アンがジニーに気を許すまでの長い時間は、気が抜けませんでしたが
    (なにせ、兄弟姉妹の中で一番強いから、、、気も腕っ節もね! 汗)
    気を許せば、ものすご~く面倒見がよく、優しい!
    するめみたいなアンなのでした(笑)

    ジニーには、別れ際まで楽しんでもらいたいですね~。
    そして、どこに住んでもどんな時でも、あの懐っこい明るさで
    飼い主さんを支えていってあげて欲しいですわ。

  21. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    6頭が7頭になっても、大して変わりがないと
    言われる方もいらっしゃいましたが、(知り合いでね)
    一山なんぼのみかんじゃあるまいに、けしからん!(怒)と
    心の中で怒っていましたよ~私(笑)

    犬だって猫だって人間と同じですよね。
    み~んなそれぞれ個性があり、存在価値がある。
    だから、再会には喜びがあるし、別れには寂しさもあるのですよね。

    ジニーには、自分を歓迎してくれる場所が
    自宅以外にもあるということ、きっと感じてもらえたと思います。

    これからも、どんな時でもどんな場所でも
    精一杯楽しんで生きていってもらいたいです。

  22. coostoshi | URL | -

    ジュンコ様

    遠くに行ってしまうと寂しくなりますが
    やっぱり自分の家族と一緒にいるという事が
    犬にとって何にもかえがたい事だと思います。

    ジニーは半月近くの間、家族が自分を迎えに来てくれる事を
    ちゃんと理解し信じていたと思います。
    ジニーの飼い主さんと似たような車が給油所に停まると、
    ジーと外を見つめていました。

    私にとっては、犬にとっての幸せを考える半月となりました。
    犬は、その時その時を精一杯生きていますから
    飼い主さんと離れていても一緒にいても
    精一杯楽しく過ごそうとすると思いますが、
    やはり家族が一緒であるという事が何よりの幸せだと思いました。



  23. Re: 時間はかかるけど...  (本日動画2本UPです)

    アンちゃん、ステキ!かっこいい!
    女の中の女だね~。

    しばらくは、捜すんだろうね~、ジニーちゃんの事。
    情に深い分、切り替えにも一番時間がかかるんでしょうね。

    これが、人間だったら「もうすぐお別れ」って後ちょっとの時間もしょんぼりしてしまうんだろうけど、「今」を目一杯楽しんでる動画を見てたら、こういう生き方をしないとな、なんて思ってしまいました。

    トンボ、うちもいっぱい飛んでます。
    秋は確実に近づいてきてますね~。

  24. ボン | URL | -

    そか~

    アンちゃんにも、熱い女v-344シェリーママの血が
    受け継がれているんだね~
    くぅぅぅ~(*´Д`*)あついぜっv-353

    ジニーちゃん、もぉすぐお迎えね
    とてもとてもステキな夏休みだったね
    残りの数分まで、楽しんじゃおうぜっv-218(ФωФ)e-420

  25. アイリーンママ | URL | -

    Re: 時間はかかるけど...  (本日動画2本UPです)

    何か胸にキューンと来るものがありますね~
    夏の終わりに、ジ二ーのいとまの時が近づいて…さみしいです~
    ところ狭しと見えている裏庭も、ジニーがいなくなったら、
    閑として見えるでしょうね、きっと…
    いつもの裏庭に戻るだけなのに…
    あとわずかの時間を思いっきり楽しんで!
    そんなみんなの様子を見に、また来ますからね~~~!

  26. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    見ごたえ十分!!

    7頭のドーベルマン、見ごたえ十分でした~♪

    ジニー、遠くに行っちゃうもんね、、、
    でも、こんなにいい思い出ができてよかったね♪
    Cooさんもお疲れさまです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/914-56fcb6ed
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


