スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


夕方は ま~だだよ!   (本日動画1本UPです)






2010年08月26日 00:00





ウチのドーベルマンズの一日は、早朝2~3時間程の裏庭自由運動から始まります。

自由に走り回ったり、プロレスごっこをしたり、竹林を探索したり、穴を掘ったりと

好きなように動き回ってもらってますが、全体的な動きが悪い時は (運動量が少ない時)

「取って来い!」と木の棒などを投げたりして走ってもらったりもしてます。


そして日中、外は暑いので室内でお昼寝タイム。

思う存分動いた後なので、みんな室内で静かに体を休めながら、

夕方裏庭自由運動まで良いコに待っているのですが...


ほら、夕方になってもまだ外は暑いでしょう~ ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

だからドーベルマンズ、喜んで裏庭に走り出たものの10分もしないうちに

室内入り口付近にワラワラと集まってきてしまうんです(笑)


夜と明け方あたりは大分涼しくなってきましたが、夕方はま~だだよ!って感じですね。



室内入り口に押し寄せるドーベルマン
niramextuko3.jpg




( ´△`)アァ- このウジャウジャ感 ワタシ的にちと許せないわ~ (一応ワタシA型だから~ 笑)

でもまぁ、ここまでは良しとしても、、、


ゴハンの時は整列して いただきなさい!  


4姉妹のゴハン中の様子です♪ 狭いスペースだから整列してd(^-^)ネ!

向かって左から、ジニー・シンシア・アン・ラム
0825 002





犬型(穴)の動画を掲載させて頂き、皆様からお褒めのお言葉を頂戴した巨匠ジニー(笑)

その事をジニーに伝えたところ、今朝も張り切って第二犬型着工に取り掛かりましたが

巨匠にも巨匠の悩みがあるようです。 その様子を動画でお届けいたします。



 本日の動画

※音楽が流れます










野暮用を済ませた後、レオ坊も第二犬型制作に頑張りましたが

顔が、、、いゃ、鼻が、、、(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


レオ坊と睨めっこ

※オンマウスで写真が変わります





本犬は「オイラ今日も穴掘り頑張った!」って晴れやかな表情なんですけどね~。

「頑張ったね~!」って頭を撫でようとしたらこの顔、、、いゃ鼻、、、

ついつい大笑いしてしまいましたわ(爆) 許せレオ坊!



 お知らせ 

ドーベルマンパピーズ満1歳記念のキラキラミラーを
制作して下さった イラストレーターのボンちゃん の作品が

大阪市西区のマスコットキャラクター
応募総数375点の中から一次審査を通過した10作品の中に
ボンちゃんの応募したキャラが選ばれてますよ!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


9月15日まで
住民の皆様及び全国の方からの投票数で
最優秀作品が決定するそうです!!

Eメールでの投票のほか
はがき投票・区役所への直接投票が出来ます。

ボンちゃんが創り出したキャラは、7番です。


西区サイトで応募方法をご覧頂き、ボンちゃんに清き1票を宜しくお願い致します!

西区サイトコチラから
 
オモロ可愛い名前をつけてあげて下さいね~♪

ワタクシ?もちろんオモロ可愛い名前をつけて投票しましたわょ♪(* ̄ー ̄)v

よろしくお願いしま~す






ではまた次回お会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Coo | URL | -

    びびいちご様

    出張裏庭。。。(爆)
    どこでもドア欲しいですね~。
    あったらエリちゃんと毎朝裏庭でラン出来ますね~♪
    犬同士で走ってくれるから、びびいちごさんは私とベンチで
    コーヒーでも飲みながら、ベンチの後ろで犬型を掘ってる
    土を浴びせられてギャアギャアと...
    想像すると毎朝楽しそうだわ♪

    50メートル朝からドーベルマンと走るって、足速いっすね~(笑)

  3. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    そうなんですよ~~!
    レオの目って小粒なんですよね~(笑)

    で、レオの顔を見た人の反応なんですけど、二つに分かれるんですよ~
    ひとつは、ママみたいに、ドーベルマンズの中からレオ坊を指定して
    「このコかわいい~」って言ってくれる方。
    もうひとつは、、、、
    「この茶色のコ、、、顔が恐い!!」っていわれる方。
    見事に真っ二つに分かれるんです。
    人によって違う風に見えるのって面白いですよね~。

    ジニー、、、本当にすっかりしっかり馴染んでくれましたからね。。。
    今から別れの日を思うとションボリなります私。
    でも、ジニーにとって楽しい日々を過ごせたのならOKですね♪

    ウインディー姐さんのお手伝い!!!
    想像しただけでも凄そうですがっ(爆)
    デカイ兄ちゃん5もスッポリ入れる穴をあっという間に作ってくれそうだわ~ワハハハw



  4. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡 様

    まぁぁ!!嬉しいです♪
    めぐみさん、めぐみママさん、いつも楽しみにして下さり
    本当にありがとうございます。

    第二弾の犬型ですが、、、なぜか放置されております。
    これで完成なのかっ!?と犬型の前で首を傾げてる私(笑)
    ブームが去ってしまったのでしょうかね~謎ですわっ。

  5. びびいちご | URL | vLBjS.CU

    Re: 夕方は ま~だだよ!   (本日動画1本UPです)

    おはようございます。
    今朝も暑いですが、外へ出してくれ~!のエリのドタンバタンで、パパの代わりに朝サンポ行ってきました。
    COOさんの所みたいにひろーい裏があれば、思いっきり走らせてあげられるのにと思いながら、ちょっと広い歩道を50メートル位一緒に走ったら息が… でもエリは元気で… 楽しそうに走ってました。

    出張裏庭、できればいいのに!!!!!
    v-344超ぶさ可愛くv-344写っていたレオ君間近で挨拶したいです。

  6. Re: 夕方は ま~だだよ!   (本日動画1本UPです)

    うわっ!!レオ坊、そんな鼻で掘ったら擦りむけて血ぃでるよ~。
    鼻もだけど、口ん中どうしたの??
    真っ黒じゃん!!この顔でにらめっこは反則だわ~。
    レオ坊の目も、ちっこくってかっわいい~!!
    どんなに腹立っていても、この顔で見つめられたら、笑っちゃいますよね。いいなぁ~。1家に1匹レオ坊を・・・って感じですね。

    ジニーちゃん、後4日なんだ。
    なんか、すっかり馴染んでしまっていて、いなくなったら寂しそぉ。
    それまでに、犬型完成すればいいね~。

    ウインディー姐さん、手伝いに行くよう言っとこかぁ??。

  7. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 夕方は ま~だだよ!   (本日動画1本UPです)

    レオ坊のお花が真っ白\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)
    犬型第二弾制作中の証ですねぇ(●^o^●)
    本当に毎日ブログ更新楽しみにしてる私と母であります(*^_^*)
    もうドーベルマンズの虜です♪(笑)

  8. Coo | URL | -

    エメママ様

    エメママさんも負けましたかぁぁ~。
    これは恐面白系の睨めっこでしたよね。
    よ~く見ると、ちょっと恐い感じもするから(爆)

    ジニーのお預かりも残すところあと4日となりました。(寂)
    残りの4日で大作を期待したいところですわ。

  9. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    あはは~♪
    アイリーンママさんも笑壺でしたかぁ~!!
    ワタシもこの手の面白さが壺なので、
    レオ坊を見ながら、しばらくは笑いが止まりませんでしたよ。
    あまりワタシが笑っているので、キョトンとしたレオ坊の表情がまた
    この鼻に合っていて。。。ますます大爆笑しちゃいました。

  10. Coo | URL | -

    ラブの足跡様

    ドリルによる掘削がはじまっているようですが、
    かなり時間がかかりそうな感じですね・・・
    一日も早く救出されることを祈るばかりです。

  11. Coo | URL | -

    ボン様

    あぁ~何かに似てると思ったらそれだ!!
    障害物競走の粉の中の飴玉探しかぁ~(笑)
    さすがボンちゃん想像力豊かだすね~。

    クールドッグへの投票、、、
    ありがとうございますぅぅぅぅぅぅ!!!!(Coo感激ぃ♪)
    ほんと月間ベストサイト獲れたら嬉しいですわ~。
    末日まで何卒宜しくお願い致します。
    (でも、無理はしないでね~!!ついででいいですからぁ)

  12. Coo | URL | -

    がねいし様

    作日、物凄い夕立が降ったので、今朝は裏庭が湿っていて
    だ~れも土を掘ろうとしませんでしたわ(笑)
    外仕事は、天候や現場の状態をみてやっているようです。

  13. Coo | URL | -

    セイラ 様

    姉妹らしい整列が撮れて、ワタシも満足ですわ。
    実は、ジニーはよく犬型にはまってるのですが、
    次の行動への動きが早くて、シャッターチャンスを逃してしまいます(汗)
    はまってるのは数秒ってとこですね~。

    あらら、睨めっこ負けちゃいましたかぁ~。
    ワタシも大負けでしたよ。
    鼻の穴が。。。。って大爆笑でございました。

  14. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    おおっ!ワタクシの分となると大作ですな(笑)
    164㎝のなが~い人型が出来たら絶対入りますよ!ワタシ。
    (ん? 棺? 笑)

    暑さ厳しいですね~。 たま~にボケラ~ってなってしまい
    今何してたっけ?って感じです(危っ!)
    ガソリン扱ってる時は要注意ですね。気合入れて頑張ります。

    カメラは2号のままですよ~(3号の新型は激突事故により壊れたので)
    きっとよい具合に光がまわっていたのでしょうね。
    2号もそろそろヤバそうなので、今のうちに良い仕事してもらわなですね♪

  15. Coo | URL | -

    かじべた様

    超並んでると見ていて気持ちよいですよね~。
    みんなほぼ同じサイズだし(笑)

    母息子の戦いごっこは毎朝必ずすることに決めてるようです。
    戦い後、室内に戻ると互いにかすり傷を舐め合って
    仲良くしてますけど、、、やらなきゃかすり傷も出来ないのにね~(汗)

    レオ坊の鼻の穴汚いでしょう~口の中も(爆)
    でも、本犬はまったく気になっていませんけどね~。

  16. エメママ  | URL | -

    Re: 夕方は ま~だだよ!   (本日動画1本UPです)

    ぶはははは!!!!!
    レオ坊ちゃん、すっごいお顔~
    思わず吹き出しちゃったから睨めっこは負けた・・・^m^

    ジニー巨匠も第二犬型、頑張っとりますね♪
    素晴らしい作品を楽しみ待ってます(笑)

  17. アイリーンママ | URL | -

    Re: 夕方は ま~だだよ!   (本日動画1本UPです)

    キャハ~~~!!!
    レオ坊、鼻血ブーに見えたわ~(笑)!
    ちょっと笑いが止まらない私です~
    Cooさん、笑いが止まらず、ずーっと笑ってる私の顔、想像してみて~~~
    ほんと可笑しいのよ、レオ坊の顔~~~!

  18. ラブの足跡 | URL | -

    Re: 夕方は ま~だだよ!   (本日動画1本UPです)

    ジニーさん穴掘り頑張ってますね。どんどん掘っていく姿かっこいいですね。チリで落盤事故の救助隊に入ってほしいですよ。早く助かるといいですね。

  19. ボン | URL | -

    ぎゃはははははっ!!

    (^◇^)レオ坊、そりは反則じゃよ
    チミ~
    障害物競走で粉の中に鼻つっこんで
    アメ玉探した後かよ~!
    うひゃひゃひゃっ!
    口の中泥んこだし~(T∀T)
    でも、そこまでよく頑張ったにv-20v-353

    ここに来る度、クールドッグに投票しているんだけど
    ぜって~ドーベルマンズに月間ベストサイトを
    獲って欲しいじょ~!!月末までポチりますぜっv-218( ̄(エ) ̄)

  20. がねいし | URL | d58XZKa6

    犬型って、

    毎回作ってるんですね~v-354
    ある意味芸術家ですね(^^)

  21. セイラ | URL | DhuRAo1g

    Re: 夕方は ま~だだよ!   (本日動画1本UPです)

    美しい整列ですね~!!さすが姉妹です。
    ジニーちゃんの第二犬型、裏庭滞在中に完成を目指したいですね!
    そしてぜひ竣工式にはジニーちゃんが犬型にはまってほしいです♪
    がんばれジニー!!!

    レオ坊とのにらめっこ、負けましたっ(><)!反則だよ~、その顔は!!笑
    でもレオ坊、大好き☆

  22. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    ジニー巨匠にはまだ②目が離せませんな、作目に期待しときます
    ひょっとしたら『よし、Cooしゃんの分も作るでしゅ』と思ってるかも

    まだ日中はドーベルマンズにとっては暑いみたいですね
    スタンド仕事のCooさん達にもまだ②厳しいかもしれませんが、ファイトっす

    ところでレオ坊の写真が超画質いいですが、また新しいカメラ買ったんですか
    携帯からだとちょっと画質が悪かったので今回のクリアな画質は嬉しいッス

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. かじぺた | URL | -

    Re: 夕方は ま~だだよ!   (本日動画1本UPです)

    きゃーーー!!超並んでるゥ!!!
    気ん持ちいーーーーo(≧Д≦)o
    しかも、完全にシンクロしてるし!!!
    楽しいっ♪♪

    悩めるジニー巨匠と
    仕事(?)をほっぽらかして
    戦いごっこをする母息子・・・・・・
    めちゃめちゃ、おもろいっす!!!
    はよ、仕事(犬型掘り)しなはれ!!

    レオ坊君~~~~・・・・・
    ドロドロ・・・・・
    鼻水がああああ~~(爆)
    仕事も楽じゃないっすね!!巨匠(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/913-1bb9d7f2
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


