スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


セミが鳴く場所    (本日動画2本UP)






2010年08月24日 00:00





ワタシは夏は大好きなのですが、ど~しても好きになれない

 いゃ苦手なものがあります。

それは避けようもなく夏になると出てきては、ワタシを悩ませてきたわけなのですが....

ボルドー、シェリー、そしてドーベルマンパピーズが揃うに従って

段々苦手などと言ってもいられなくなりました。


しかし、今朝は苦手なものが究極の状態で .....Σヾ(;☆ω☆)ノ

その様子を動画でお届けします。










そうワタクシ、蝉が大の苦手なのです。

子供の頃は全然平気で摑まえていたのに、中学生くらいから突然苦手になりまして、、、

動画の中では、ワタクシ平静な声を装っておりましたが、


内心は ヒ~~(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)ヒ~~


セミに興味など持たないで欲しいのですが、ジニーに限らず皆セミに興味津々。(滝汗ものですわぃ)

いゃ~久しぶりにスリリングな朝でございました。  





☆写真3コマ+動画1本☆


『レオ坊念願の無理矢理犬型入り』

向って左から、ジニー・ラム・レオ坊
neganinugata2.jpg


neganinugata1.jpg





※音楽が流れます







ラム&ジニー
neganinugata3.jpg





ジニーが里帰りするまでは、ラムがコツコツとしていた掘りもジニーが加わり絶好調!!

ジニーのお迎えが来るまでに、まだまだ犬型()は増えそうな感じです。(笑)

落ちないように気をつけなきゃだわ~ それとセミにもねっ!(;´Д`A ```




 お知らせ 

ドーベルマンパピーズ満1歳記念のキラキラミラーを
制作して下さった イラストレーターのボンちゃん の作品が

大阪市西区のマスコットキャラクター
応募総数375点の中から一次審査を通過した10作品の中に
ボンちゃんの応募したキャラが選ばれてますよ!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


9月15日まで
住民の皆様及び全国の方からの投票数で
最優秀作品が決定するそうです!!

Eメールでの投票のほか
はがき投票・区役所への直接投票が出来ます。

ボンちゃんが創り出したキャラは、7番です。


西区サイトで応募方法をご覧頂き、ボンちゃんに清き1票を宜しくお願い致します!

西区サイトコチラから
 
オモロ可愛い名前をつけてあげて下さいね~♪

ワタクシ?もちろんオモロ可愛い名前をつけて投票しましたわょ♪(* ̄ー ̄)v

よろしくお願いしま~す







では、また次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ドーベルマンママ様

    ぎょえぇぇぇーーv-12
    カエルやセミもですが...
    ポッケ一杯の団子虫は オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

    いゃ~でも、、、男の子はそれくらい元気(!?)の方がいいかも~!?
    着ていたもの洗濯する前はスリル満点ですな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  2. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: セミが鳴く場所    (本日動画2本UP)

    虫カゴいっぱいのセミですか・・・もちろん玄関で息子達を追い返し
    「自然に帰してこーーーーい(怒)」っていいました(笑)
    でもこれは、序の口!!去年は、息子達バケツいっぱいに
    大きい 「かえる」を捕まえてきて「ママ見て~~」って
    追っかけられました!!
    わたくし息子達にかなり暴言を吐きながら逃げまくりました・・・
    自然に触れ合うのはとってもいいことなのですが・・・
    我が家の息子達は、度を超えすぎで困り果ててます(泣)
    あっ!!3男のズボンのポッケには団子虫がたくさん入ってた時もありましたよ(泣)

  3. Coo | URL | -

    ドーベルマンママ 様

    ママも苦手かぁぁ~!良かったぁ(良くないか 笑)
    結構いるものですね~蝉が小さい頃は平気だったけど大人になった今は。。。って方。

    ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
    息子ちゃん達、、、恐るべし!!

    で、、そのセミど、どうしたの・・・?←恐いくせに興味ある奴(笑)

  4. Coo | URL | -

    エメママ様

    エメママちゃん お前もかぁぁぁ! (カエサル風にね♪)

    ホント何ででしょうね~。
    あれですかね、幼い頃にした小さき虫達への殺生の数々が
    気づかぬうちに脳裏を駆け巡り、大人になるに従って生命の尊さを知った
    身には耐えられない反応として。。。(考えすぎかっ 笑)
    畏怖の念を感じてるのかもね~。

    ええっ!ウルフルズ近寄れないのぉ!!?
    意外だわ~。 
    あんなに大きく立派なのに超可愛いね~♪



  5. Coo | URL | -

    がねいし様

    あはは、、、完食、、、(滝汗)
    それをご覧になった後なら、これって優しいのか?と思われるのも納得(爆)
    一気にやられた方が優しいこともありますからね~(なんとなく 笑)

    ドーベルマンズは、なんとな~くイモ臭さが漂っていて、そいでもって
    なんとなく懐かしい響きがあるので、使っておりますが
    口に出してはあまり使わず、ブログ上だけだから、まさしくHNですね♪

  6. Coo | URL | -

    リッキーハナ様

    あぁ、ハナちゃん傷を舐めるほど元気なようで良かったです。
    (ゆーさんは大変そうですが・・・汗)
    動物は舐めて治す事しか手段を知らないですからね~。
    でも舐めたら悪化しちゃうって事、確かにそろそろ学んで欲しいですよね。

    おおっ!苦心の作、楽しみに待ってますね!!
    ハナちゃん早く良くなりますように!お大事にして下さいませね。

  7. Coo | URL | -

    クルヴェット様

    ふふふっ
    苦手になった心当たり、、、私と同じだったりしてね~(笑)
    死にかけのセミが最期の力振り絞ってジジジジッて暴れるの恐いですよね~(汗)
    そしてその様子に目が釘付けになっちまうんですよ~ワタシャ
    どーして!こんなに苦手なのに、こんなに気になるのっ!
    アナタから目が離せないっ!!みたいな感じです トホホ・・・
    これって恋ににてますね(爆)

  8. Coo | URL | -

    かじべた様

    ムカディって、、、
    洒落てんなぁ~(爆)
    ムカディ、、、確かに好きだという方あまりいないかもですね~。

    ムカディは、先日ラムっちょのバリケンの中にいましてね、
    ラムっちょが珍しくガルルルって唸っていたので
    覗いたらスゲーでっかいムカディが・・・(滝汗)
    ラムっちょを避難させてから「ムシコロス」という殺虫剤を
    必要以上に噴射して、ワタシが逝きそうになりましたわょ(笑)
    殺虫剤、名前のわりには虫にあまり効かないぞぉ~!(怒)


    そうそう、なぜか犬型で添い寝してましたね~。
    現場監督ラムっちょの命令だったのかしらん


  9. Coo | URL | -

    びびいちご様

    うわっ、、干からびた蛙、、、、しかも大きいやつ(汗)
    カエルはともかく、干からびたというところがゾォ~~ってしますね。
    エリちゃんも昆虫や見慣れないものに興味津々なようで、
    びびいちごさんが顔を引き攣らせていらっしゃる様子が
    目に浮かびましたわ~。
    ほんとほんと、お互いにブルブルしながらも頑張りましょう!!

  10. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡 様

    ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!蝉苦手なトモヨ~!!

    でもって、蝉が苦手とバレると周りの人間が面白がって蝉持ってきたりしませんか?
    ワタシはよくやられていたのですが、恐がらせて楽しもうと思っていた人は
    ことごとく痛い目に合わされるので、最近は誰もからかいにこなくなりました(* ̄m ̄)フッ
    わざと痛い目に合うのではなく、ワタクシの恐がり方が大暴れだからです (笑)

    みんなスッポリ犬型に入ったら、もぐらたたき みたいな感じになるでしょうね~(爆)



  11. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: セミが鳴く場所    (本日動画2本UP)

    ジニーちゃんうまいこと 捕まえたんですね(笑)
    でもセミもお口の中で必死だったんだろうな~
    私もセミ苦手です!
    小さいときは、(今も小さいけど・・・)平気だったのに~
    息子達が虫カゴいっぱいにセミを捕まえて来た時は、かなり凹みました!

  12. エメママ  | URL | -

    Re: セミが鳴く場所    (本日動画2本UP)

    ぎぇぇぇ~(>_<)
    ジニーちゃん、怖ぇ~よ~・・・。
    私もCooさんと同じで年と共に触れなくなってきてます。
    何でだろう? 不思議ですよね~(笑)
    蝉・・・ドーベルマンズはみんな平気なんですね!
    ウチのウルフルズは蝉にビビって近寄れまてん^m^

    おお~レオ坊ちゃん、念願叶って良かったね~(*^。^*)

  13. がねいし | URL | d58XZKa6

    セ、セミが…(涙)

    別の柴犬ブログでは、道に落ちてたセミを即完食!な動画をみたばかりだったので、ある意味、優しいといえるのか、いえないのか…v-356

    『ドーベルマンズ』ってどこかのバンドネームみたいでかっこいいですね(笑)

  14. Re: セミが鳴く場所    (本日動画2本UP)

    ハナも飛んできたセミ目で追ってパク私は目が点になりました。食べませんでしたがビックリです
    ハナは大丈夫ですよ。(余計な事書きました)今は傷とハナのべろと戦ってます。舐めても治らん!!事覚えてほしい、いろんなアイテム考えましたよ。三角形の胴体には苦労させられました。
    治ったら1枚送ります苦心の作です(見てやってください)

  15. クルヴェット | URL | -

    Re: セミが鳴く場所    (本日動画2本UP)

    あら、ジニーちゃん上手に生きた蝉をパクッとしたんですね。
    しかも口の中で鳴いてるし(笑)
    (あ、先日ルビーはちっちゃな蜘蛛を食べました。
    私も小学生の頃は普通に捕まえてましたけど、中学くらいになって虫から遠ざかると苦手な虫増えましたね~、昔は平気だったのに。
    蝉もそうだし、バッタとかトンボも。
    蝉は「ジジジッ!!」って言いながらいきなり飛んだり、もう死に掛けの個体が地面で暴れてるのが「ヒィッ」ってなります。
    羽化の時は神秘的で綺麗なんですけどね・・・
    苦手になった心当たりはありますが、説明しづらいのでやめときます。
    ジニーちゃんは口の中の振動が気持ちよかったのかな?(笑)

  16. かじぺた | URL | -

    Re: セミが鳴く場所    (本日動画2本UP)

    セミを咥えて奏でる新しい音楽??
    真夏限定(笑)Cooさんにも
    怖いものがあったんですね~~
    私はぁ・・・・んーー・・・ムカデ??
    まあ、ムカディ(家でのムカデの呼び方)好きな人は
    あんまり居ないとは思いますが(;0;)
    怖いけど、退治はしますけどねー(藤原藤太?(笑))

    レオ坊君と、ジニーちゃん・・・
    仲良く犬型で添い寝してますね~~~(^-^*)
    なんだか、ほんわかしちゃいました(^^*)

  17. びびいちご | URL | vLBjS.CU

    Re: セミが鳴く場所    (本日動画2本UP)

    こんばんは。
    東京の西の田舎にも虫はいっぱいいます。
    うちのエリも散歩中にくわえることがあって、そのたびに怒られています。
    せみはもちろんのこと、過日は干からびた大きなカエルでした。思わず「勘弁してよ!!!」で離させましたが大汗でした。

    洗濯物にも時々昆虫の卵が… ゆるしてくれー!!!と心で叫びながら、洗濯物からしてゴミ箱行きです。(取れないんです!これが。正直さわりたくないし)

    さてまたまた蝉から話が横にそれてしまいましたが、虫のお腹には寄生虫がいるような話を聞いたことがあります。(蝉も然り、カマキリもです。カマキリの場合茶色の胴の太いのが危ないとか!?)
    真偽はともかく、私も、虫をくわえてもらいたくないお仲間です。エリちゃん勘弁して!ママをいぢめないで… です。
    COOさん、ブルブルしながらお互いがんばりましょう(^^)/~

  18. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: セミが鳴く場所    (本日動画2本UP)

    ジニー…ぎゃぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)
    口の中で蝉が鳴いてるのが面白かったんですかねぇ…(*_*;
    私も蝉が苦手なので、Cooさんの気持ちがよくわかります…(;O;)
    口の中に蝉…凄いですねぇジニー(笑)
    レオ坊念願の犬型入りですね(●^o^●)
    もっと増えたらドーベルマンズみんな入っちゃう感じでしょうねぇ(笑)

  19. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    w( ̄o ̄)w オオー! ラムちゃんに似た可愛い子が出来るといいですね~。
     
    あぁ、そんなものですよね~。
    「俺様について来い!」という引っ張っていってくれそうな男気満々な男性は
    案外地球は自分中心にまわってるみたいな方だったりね~(笑)
    でもそういう男性って、魅力的なところも沢山あるんですよd(^-^)ネ!
    そして、ここだけの話、、、こちらのやり方によっては扱いやすいでしょ~ボソ 
    щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

    ボンちゃんにご投票ありがとうございましたぁぁ!!
    ワタシもボンちゃんのイラスト大好きなので、
    応援してくださって大変嬉しいです!!



  20. Coo | URL | -

    ラブの足跡 様

    克服・・・が、がんばります ( ̄_ ̄ i)

  21. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
    絶対こじ開けてまで出したくないですよ~セミですよ~セミ!!
    セミだけは、、、勘弁です。

    ヘビは大好きなんですよワタシ。爬虫類は平気なんです。つーか好きなの♪

    以前、ワタシがセミを苦手ということを知った方が、それならばヘビなんてもっと
    恐がるだろうと、わざわざ水槽に入れてきて「ほらぁぁ~」と見せつけたのですが
    ヘビは生き物の中で好きな生き物ベスト5に入るほど好きなので
    『わ~~っ!触らせてぇぇぇ♪』と喜んだワタシを見て
    逆にビックリしてましたわ[壁]・m・) プププ

    でも、ママの苦手なものをなぶりものにしてくれるならいいですよ・・・
    ウチのコ達はワタシがセミが苦手だという事にすら気がついてないようですからね~(;´Д`A ```


  22. Coo | URL | -

    ボン様

    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー セミ咥えたらダメだよねー!
    反則ですよ~セミはっ!

    ワタクシも、昆虫はそんなに好きではないのですが
    セミ以外なら触ることは出来るんです。(別に触りたくはないけどね 笑)
    しかしね~セミは。。。いかんよ!いかん!
    何がいかんかと考えたら、鳴声かもね~。

    犬型工事なんですが、住民の反対がチラホラでてましてね~
    今朝など、完成した犬型を埋める!とか言われちゃって
    ワタシが作ったわけでもないのに、オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロしちゃいましたわ(爆)
    まぁ、とりあえずうまいこと言って、埋められるずに済んでますが・・・

  23. Coo | URL | -

    セイラ様

    (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

    セイラさん(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ

    それそれ!死にかけで、死んでると思い通り過ぎようとした途端!
    ジジジジジジジジジジジジジジジーーーーーと、のたうち回る様が
    いけないものを見てしまったような、断末魔の叫びを見てしまったというような
    別に死にかけのセミに襲われるわけでもないのに、その必死さに心臓がバクバクしちゃうんです。
    ただ単にビックリするだけの事なんですけどね~(爆)
    目なんか暴れるセミを凝視しちゃうのよね~(;´Д`A ```

    あぁ~ウチのチビコ達もララァちゃんみたいなコだったら平和に夏を過ごせたのに・・・

    大人しく犬型掘っててぇぇぇ!!って言いたくなりますわ[壁]・m・) プププ

  24. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    ジニーの場合、「ワタシ何も口に入れてませんが!?何か?」的な咥え方ですよね~(汗)
    「セミがキミ の口の中で鳴いてるやん!」ってね~(;´Д`A ```

    今朝は、シンシアがカマキリを咥えてましたが、
    セミ以外のものなら何咥えててもそこまで引かないんですよ私(笑)
    でもまぁ、大分セミにも慣れてきましたけどね~。
    だって、みんな代わる代わる咥えてきてはワタシに見せに来てますからぁぁぁ ヒーーッ

    ワタシも犬の穴堀は深くというイメージでしたが、
    広く程よく深く掘られる穴・・・
    流行ると面白いですね~(笑)

  25. ラムまみぃ | URL | -

    暑ぃのぶっ飛びましたょん

    ジニーちゃん ありがとぅ 嫌な事もぶっ飛びます レオ君 ブラジルまで 掘りますかぃ うちのラム ヒートが やっと きました 今月末 交配に行って きまぁす 彼は モテモテ なので女の子の 扱いはです 私的には 人間だったら NGですね うちの 旦那 着いてこいタイプでだと 思ったら ただの自己中だったわ よ~ん 弱力ですが 7番入れさせていただきましたぁ 可愛いですね 花はバラですかねぇ

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. ラブの足跡 | URL | -

    Re: セミが鳴く場所    (本日動画2本UP)

    せみが苦手 おもしろいですね。羽なんかきれいですよ。でも小さい時のトラウマでだめな場合がありますよね。せみを克服してくださいね。

  28. Re: セミが鳴く場所    (本日動画2本UP)

    ぎゃははは!!
    蝉、口こじ開けて出してあげればいいじゃ~ん(爆笑)
    よっぽど、にがてなんだぁ~。
    Cooさんの、びびりっぷりがすご~いおもしろかったですぅ~。
    かっわいい~~。ツンツン(笑)

    しっかし、あんなに大暴れしてる蝉を、くわえるかな~。
    ジニーちゃん、さいこォ!!

    うちは、足でコネコネしたり、体全体で押さえつけたり、たとえ口でくわえても、鳴き出したら放り投げたりしてるのは、よくみるけど、
    鳴き続ける蝉を口の中に入れたまま・・って言うの始めて見ました~。ジニーちゃん、すっごい大物かも(笑)

    そういえば以前、みんなで集って地面を覗いてるから何してるんだろうって思って見てみたら、よってたかってへびをなぶりものにしていたときは、さすがにびびりましたよ。

  29. ボン | URL | -

    うわ~

    (T∀T)こえ~よ~
    蝉こえ~よ~
    てか、虫全般こえ~よ~e-263
    わんこだけじゃなく、よくにゃんこも
    蝉をくわえたままテクテク歩いてるよね~
    ジージージージーいってるし(T∀T)ひぃぃぃぃぃっ!
    もぉ~寄らないで状態に陥るわぃ。。。(゚ω゚;)。o○

    犬型第二工事計画、現場監督ラム
    職長ジニーで着工でつかd( ̄◇ ̄)

  30. セイラ | URL | DhuRAo1g

    Re: セミが鳴く場所    (本日動画2本UP)

    犬型すごーーーーいっ!
    犬の習性かな?それても偶然か?いやいや、きっと裏庭チビコたちこその傑作ですよね!
    うちも、砂利を敷き詰めていた狭い砂場の砂利をぜーんぶ払いのけ、
    せっせと掘って埋まってました。やはり土が好きなんですねえ。
    それにしてもジニーは勇気ありますね(笑)。
    私も苦手ですよ~。特に死にかけで地面にひっくり返ってるのに、
    ほうきでちょっと触ったらいきなり「ジジジジ!!!!」って飛び回る!!私も悲鳴あげて逃げます!
    ララァも「セミの死体?」と、鼻でつついて同じ目に遭い、こりたようです。。。
    でも先日夜帰宅したときセミの羽化に遭遇したんです!すごいきれいで神秘的でした。
    おもわずカメラを取りに行き、撮影してしまいました。
    セミはまだまだシーズン真っ盛り!Cooさんもお大事にしてくださいね☆

  31. アイリーンママ | URL | -

    Re: セミが鳴く場所    (本日動画2本UP)

    ジニーちゃんとエミリーはお友達だわ~!
    でもジニーちゃんの方が上手に咥えてる~
    みんな興味しんしんですね~
    どの仔も見て見て~って咥えたセミをCooさんに
    見せに来てくれたら面白いですね~~~(笑)!
    犬型現象~こんな形の穴掘る犬たち、初めて見たわ~
    犬は真似するから、この穴掘り現象は、
    関東地方にも、受け継がれて行くかもしれませんね~
    裏庭はその発祥の地、と言う事ですね(笑)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/912-e6ef0952
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


