スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


w( ̄△ ̄;)wおおっ! 犬型!! (本日動画1本UPです)






2010年08月22日 00:00



♪(*´○`)o¶~~♪ きっと秋は来ない いつまででも真夏 大変じゃ~ ど~すんじゃ~♪ 


山下達郎さんの『クリスマス・イブ』の替えを作ってってしまう程、

いつまででも暑いっすね~!!

朝っぱらからこんな陳腐な替えを唄ってるワタシの傍には

暑くてもご機嫌さんなドーベルマンズが、みんなで代わる代わるに作った物の付近で笑ってました。
(ワタシのを笑っていたかもだが...( -_-)フッ)



向かって左から シェリーママ・アン・レオ 後ろ姿はボルドーパパとシンシア
kokuri2.jpg

ドサクサに告白!?
kokuri1.jpg





さて、ここ数日をかけて、ドーベルマンズのチビコ達が

代わる代わるに作ってきたものとは一体何なのか!?

動画でお届けいたします。m( __ __ )m



※音楽が流れます








このにピッタリはまるのは、今のところラムっちょとジニーです。

シンシアも少し前ならピッタリだったでしょうが、最近食欲がしっかり戻り

体重も元通りに戻ったため、このは少々キツイです(笑)

アンは大きいので上半身だけ入れて寛ぎ、レオ坊はみんなが見てない時を狙って

コツコツと(穴)を拡大しております[壁]・m・) プププ


いゃ~何をするにも前向きに真剣で愉しそうなドーベルマンズを見ていると

暑い暑いと口癖のように云ってる場合じゃねーーーっ! とか考えさせられますわ~。


明日はワタシも穴にはまってみようかな・・・(そっちかっ! 笑)





 お知らせ 

ドーベルマンパピーズ満1歳記念のキラキラミラーを
制作して下さった イラストレーターのボンちゃん の作品が

大阪市西区のマスコットキャラクター
応募総数375点の中から一次審査を通過した10作品の中に
ボンちゃんの応募したキャラが選ばれてますよ!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


9月15日まで
住民の皆様及び全国の方からの投票数で
最優秀作品が決定するそうです!!

Eメールでの投票のほか
はがき投票・区役所への直接投票が出来ます。

ボンちゃんが創り出したキャラは、7番です。


西区サイトで応募方法をご覧頂き、ボンちゃんに清き1票を宜しくお願い致します!

西区サイトコチラから
 
オモロ可愛い名前をつけてあげて下さいね~♪

ワタクシ?もちろんオモロ可愛い名前をつけて投票しましたわょ♪(* ̄ー ̄)v

よろしくお願いしま~す




ではまた次回お会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. coostoshi | URL | -

    かじべた様

    おかえりなさ~ぃ!

    犬型ね~広く程よく掘る技は素晴らしいですよね(笑)
    毎日、代わる代わるに犬型にハマって寛いでるチビコ達。
    そしてその後のキレイキレイで滝のように汗を流すワタシ。
    夏を満喫しておりますわ(* ̄m ̄)

  2. かじぺた | URL | -

    Re: w( ̄△ ̄;)wおおっ! 犬型!! (本日動画1本UPです)

    あーーーやっとまともに見れたあ~!!!
    面白かったですーーー!!!犬型(爆)
    本当にぴったり!!!

    あっちにもこっちにも
    みんなにぴったしの犬型が掘られてて
    みんな、びっちり嵌まってたら・・・・
    あはははは(≧Д≦)o

    それにしても、ジニーちゃん
    すごい才能ですな~~♪♪

  3. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    続きの替え歌ありがとうございます!!

    食欲の秋はまだまだ遠い感じですよね~(;´Д`A ```
    今日、ウチの店の常連さんが口にされた言葉をそのまま使わせて頂きます。

    『地球がおかしくなっておる!!』

    そう言いたい気持ち分かりますわ~ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  4. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡 様

    ドーベルマンって結構泳げるコは泳げますよね~。
    海や川でガンガン泳ぐのは、ウチではボルドーパパです。
    シェリーママは泳ごうとしない(;´▽`A``
    チビ達の中ではラムが泳ぐと思われます(まだ試してませんが絶対泳ぎますな 笑)

    アレックスさんも、海を満喫できたようで良かったですわ~♪
    水を怖がらないコだと夏も一緒に海や川に行けますものね~。



  5. Coo | URL | -

    リッキーハナ様

    ハナちゃん手術...
    これから?それとももう無事に済まれたのでしょうか?
    心配です。

    公園で穴掘られたら冷や汗ものですね~(笑)
    う○P収集用のスコップが、違うことで大活躍しそうだわ~。

  6. Coo | URL | -

    クッキー Pics 様

    ワタシもはじめは、ただ穴を掘っているものだと思っていたのですが、
    みんなそこでゴロ~ンと横たわって寛いでいるので、
    冷たくて気持ちの良い休憩用の巣穴のつもりなんでしょうね(笑)

    レオ坊は何度も自分サイズに掘ろうとしては
    アンに怒られ。。。今日ようやく。。。
    次回記事にて掲載いたします!お楽しみに~♪

  7. ラムまみぃ | URL | -

    サマァ~~ナィト~ホットォ~ナイトォ~ 先日の COOさんの 続きを 首に タオル 巻いたまま 歌わせていただきましたぁ マジで 食欲の秋はこなぃのかぃ私の場合は 食欲の一年中ですが… あの 穴は うちのラムなら スッポリ ジャストミート

  8. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: w( ̄△ ̄;)wおおっ! 犬型!! (本日動画1本UPです)

    犬型の穴…凄い技術ですなぁ(●^o^●)
    すっぽりはまっちゃってる感じですねぇ♪♪
    レオ坊も入りたいけど…アンちゃんの監視があるから無理みたいですねぇ(笑)
    でも、そんな姿が本当に可愛いですねぇ(^。^)y-.。o○
    今日は私が仕事が休みだったのでアレックスを海に連れて行きました(*^^)v
    水を怖がらずに遊んでる姿にのほほんとなりました(*^_^*)

  9. Re: w( ̄△ ̄;)wおおっ! 犬型!! (本日動画1本UPです)

    ハナが手術の為少し凹んでました。やっぱここはにぎやかで、いいですね。(^-^)
    大きな穴いいですね、内の庭はコンクリート
    公園で40kg級の大きな穴開けたらおこられまっせ!!
    たまにリッキーが穴開けた後は埋めるのたいへんです。

  10. クッキー Pics | URL | -

    Re: w( ̄△ ̄;)wおおっ! 犬型!! (本日動画1本UPです)

    自分のサイズに穴を掘るんですね~。
    それも綺麗にはまってるしヽ(=´▽`=)ノ

    アンちゃんを気にしながら、自分の
    サイズに穴を掘りなおそうとしてる、
    レオ坊、可愛いですねe-266

  11. Coo | URL | -

    キキコ様

    ジニーはラムとシンシアと仲良しなので
    仲良しにはと~っても優しく接してます。

    そして、アンはキレやすいということも
    すぐに察知して、一線置いて接してます[壁]・m・) プププ

    レオ坊とは、レオ坊がしつこくフンフンジニーに甘えていくので
    たま~にジニーがキレてます(爆)

  12. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    そうなんです。
    ジニーはラムとシンシアの間くらいの大きさかな~。
    アンとレオがメキメキ大きくなって、今や両親のウエイト以上なんですが
    アンはボルドーパパやシェリーママにはとても従順。
    意外なところで、レオ坊は反抗的です。(;´▽`A``
    ここら辺は、性別の違いからなのかもしれませんね。

    ラムはスーパーポジティブドーベルマンなので
    大きさなんて全く気にもせず、そして誰に叱られても気にもせず
    構って欲しい時は、こちらが何をしていても気にもせず(滝汗)
    グイグイやってきますわ~。
    素敵な生き方だと感心してます(爆)

  13. Coo | URL | -

    エメママ様

    当たるといいなぁ~♪
    エメールちゃんの可愛いミラー欲しい!!
    自分も持ってて使ってるのですが
    エメールちゃんのが当たったら飾ろうと思ってます(^ー^* )フフ♪

    レオ坊は、中々穴掘りできないんですが(姉妹達に邪魔されて 笑)
    隙を見計らってはちょっぴり拡大・・・を繰り返してます(爆)
    姉妹達の猛烈な反撃を受けながらも、諦めないレオ坊の姿勢がワタシは好きです♪

  14. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    どこのワンズもみ~んな自然の力の使い方知ってますね~。
    暑けりゃ体を冷やす! 誰が教えたわけでもないのに
    実行する本能は凄いですよね。

    そしてちゃんと誰の穴って決まってるなんて
    まじめだわ~[壁]・m・) プププ

  15. Coo | URL | -

    ボン様

    ボンちゃんのキャラが選ばれること
    すごく楽しみにしてますぞ!
    一番可愛いからきっと選ばれるよ~!!
    そしてワタシが名付けた名前で選ばれるよ~(^ー^* )フフ♪

    そうそう匠の技ですね。

    ~ただの平面だった地面が匠の技によりこんなに情緒溢れる犬型に生まれ変わりました!~

    ってナレーションでどうよ?(笑)

  16. Coo | URL | -

    ドーベルマンママ様

    Σ(^∇^;)えええええ~! サウザー君ソファー掘ったんですかぁ!
    すごいなぁ(笑)
    でもスッポリ包まれて安心なのでしょうね~。
    自分の居場所みたいな感じで(b´∀`)ネッ!

  17. キキコ | URL | -

    こんにちは~(^^)

    ジニーちゃんの三分間クッキング、お疲れさま~♪
    アニーちゃんは尽くすタイプざますわね(^^*)
    ほんと、おもしろかったなあ~!
    ↑ ジニーちゃん、笑ってごめん・・・(^皿^)
    レオ坊、チャンスはいくらでもあったのになあ(笑)
    のがしちゃったね。
    残念!!!
    つぎは、おっきめの犬型をジニーちゃんにお願いしましょう(^^)
    って、また、ジニーちゃんを使うわたし(笑)ポチ☆

  18. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    ラムとジニーが犬型のサイズが一緒ならジニーは意外と小柄何ですねー
    何か小柄なコほどやんちゃのような気が
    ジニーの駿足も軽量級ならではの走りでラムと一緒の走りの時は見てて気持ちがいいです

    レオがもうすぐ40キロとは……父ちゃん、母ちゃんよりもデカイじゃないかレオ坊……(笑)
    こう考えるとレオと喧嘩ごっこするラムのパワフルさも凄いですな( ̄▽ ̄;)

  19. エメママ  | URL | -

    Re: w( ̄△ ̄;)wおおっ! 犬型!! (本日動画1本UPです)

    Cooさん、
    プレゼント企画に応募いただいてありがとうございました♪
    幸運を祈ってま~す(^_^)v

    それにしても上手に大型サイズに掘ってますな~笑
    感心してしまいます^m^
    せっせと自分サイズに拡大してるレオ坊♪
    その姿を想像すると笑える~(爆)))))))))

    替え歌もナイス!!

  20. Re: w( ̄△ ̄;)wおおっ! 犬型!! (本日動画1本UPです)

    やっぱり、掘った所は冷たくて気持ちいいんだよね~。
    うちは、離れのワン達の所が、穴ボコボコ掘ってあるんですよ~。

    んで、だれの穴って決まってるみたいで、いっつも同じワンがカッポリ入って寝てるみたい。
    面白いですよね~大きさなんてほんっとに測ったみたいにちょうどいいし・・・。
    鏡なんて、見たことも無いだろうに、これも人間にはない才能の1つ??!!

    その意欲と行動力は、見習わなきゃって思ってしまいますよね。

  21. ボン | URL | -

    (´∀`人)うはは~

    もぉもぉ~いつもCooたんの
    熱い応援には感謝感激でございますわっe-415
    皆さんの一票一票、本当に嬉しいです
    この場をお借りして、投票下さった皆様に
    厚く御礼申し上げますm( _ _ )m
    ありがとうございます!
    いい結果で皆さんにお答えできる事を
    星に願うボンちゃんであります(^人^)

    で、犬型!
    すげーね!o(≧◇≦)o
    上手に掘り掘りしたジニーちゃん、匠の技だわe-267
    拍手しちゃうよe-460パチパチパチ!

  22. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: w( ̄△ ̄;)wおおっ! 犬型!! (本日動画1本UPです)

    ワンちゃんって何で自分サイズに穴掘るのかな~?
    サウザーは、お店の休憩室にあるソファーを自分サイズに掘って
    くつろいでますv-12
    落ち着くのかな~
    みんな穴が1個だと取り合いですね(笑)
    私がみんなの体のサイズを測って大きいスコップで
    掘ってあげるよ(笑)
    パピー達まかせとけ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/911-f1fde3bf
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


