スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


呼び間違えと最後になること (本日動画2本UPです)






2010年08月20日 00:00




8月も後半に入ったというのに、夏 凄く頑張ってますね!

ここまで暑いと、もうずーっと夏のままだったりしてぇ~なんて、思ったりしては

ひとりで {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~としてます。(少し涼しいかも 笑)


さて、夏のはじめに壊れたスタンド販売室のクーラーですが、

あれから間もなく電気屋さんがきてくれて、色々調べてくれて、

室外機のモーターの一部分が焼け死んでいたことが判明。 

部品を取り寄せしてから修理ということになったのですが、かなり古いクーラーなので

その部品が見つかるかは不明・・・(;´▽`A``

今現在は、電気屋さんが応急処置として教えてくださった

室外機に扇風機をあてモーターを冷やすことにより、どーにかこーにかクーラーは動いてますが


ほとんどクーラーきいてね~~~~( ┰_┰)



そこにきて、ワタシのデスクの周りには・・・・

あら~ん たくさんワンちゃんがいるわ~ (´∀`*)ウフフ 


マジ暑いっす 壁|〃´△`)-3ハゥー
ontaka1.jpg





そんな暑さのせいなのか、最近ワタクシ、よくドーベルマンズの名前呼び間違えるんです(激汗)

ボルドーに「レオ」と言ってみたり、(またその逆もあり) ラムを「アン」と呼んでみたりと、

その他様々な組み合わせで間違えております ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

そして、間違えるだけならまだしも、時折呼びたいコの名前がすんなり出てないσ(^_^;)


例えば、アンを呼ぼうとして、


「・・・ボル、ラム、いゃちがっ、レオ、、、シンシィ~じゃなくってジニー、シェリー、、アン!」 みたいな感じなのです。


幼い頃、ワタクシのじーちゃんが孫の名前を呼ぶ時にそうだったんだよね・・・



_| ̄|○ もぅダメっぽ



しかしまぁいい!(いいのかょ)


そんな長い名前だと覚えるがいいさ!! (愛犬たちがね 笑)




本日の動画は下写真つながりです。

砂浴びを教えるシェリーママ
ontaka2.jpg





※音楽が流れます

BGM:【お魚くわえたドラ…】 Senses Circuit








シェリーママの一言
ontaka3.jpg




里帰り中のジニーの様子動画

※音楽が流れます


動画内のペアリングという言葉は、「二つを組み合わせること。」の意味で使ってます。




暑いからねぇ~呼び間違えも呼びたいコの名前最後になるのも仕方がないよ~!と、

思ってしまったら、この症状はますます進行しそうなので、気合入れて暑さと闘いますわ!
(まだ暑さのせいにしてるし (* ̄m ̄)プッ)

皆様も、呼び間違えにお気をつけになって (アンタだけだつーの) 残暑と闘いましょう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!







スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    がねいし様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    遊びも教育のひとつですものね~!
    人間のパパさんママさんも、子供と一緒に遊んで
    た~くさん色んな事教えてあげてほしいですわ♪

  2. がねいし | URL | d58XZKa6

    すばらしい!!

    「遊びも教育ざます!v-56」って、サイコーv-354です(笑)

  3. Coo | URL | -

    クルヴェット様

    まずはじめに、鍵コメ件、了解しました!良かったですわ♪

    クルヴェットさんも間違えてますかぁ~!
    ワタシよりかなりお若いクルヴェットさんもだと知り、
    これまた安心致しました。 v(´▽`v)

    レオ坊だけではなく、ウチではボルドーパパも損な役回りです(;´▽`A``
    なので、やっぱりどの世界でも女は強いとワタシも思います(爆)
    ぁぁ、、ワタシはか弱いですよ~ 川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪ ←大嘘つき(笑)

  4. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡 様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    愛犬の名前と娘さんの名前を間違える母様。
    楽しいですね~♪
    しかも、名前の同じ字は「ク」と「ぐ」だけなのにね(爆)
    きっと暑さのせいですから、涼しくなったらなくなると信じて
    季節物感覚で楽しんでください(b´∀`)ネッ!

    次回の記事でもレオ坊は、、、、お楽しみに~♪

  5. Coo | URL | -

    ラブの足跡 様

    ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
    広島の皆さん、大丈夫ですかぁぁぁ、、、と云いたくなるほどの気温ですね。
    体温だったら座薬入れなきゃですよ!

    私たち人間よりも、ワンズの方が心配です。
    夏はワンズにとって大変な季節ですからね~。
    とにかく出来るだけ快適に過ごせるよう気をつけていきたいと思います。

  6. Coo | URL | -

    びびいちご様

    w( ̄o ̄)w オオー!それだけワンズがいれば発生しますね~。呼び間違え。

    ちょこらちゃんも毎度呼ばれて「チッU・д・U またかっ!」とか思ってるかも~(爆)
    びびいちご家の楽しく賑やかそうな情景が浮かんできましたわ~。


    (ΦωΦ)フフフ…実はワタシも抱き上げますよ~!
    抱き上げることは出来なきゃダメですからね~(汗)
    動物病院の診察台とかに乗せたりする時とかねっ。
    ウチではレオ坊がそろそろ40キロになりそうなのですが持ち上げてます。
    そして怪力女と思われ驚かれます (;´▽`A``


  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. クルヴェット | URL | -

    Re: 呼び間違えと最後になること (本日動画2本UPです)

    我が家でも呼び間違えてますよ~ベルとルビーのことを(え
    二匹とも2文字だし、ルが共通してるからかな?
    頭の中ではどっちのことを言ってるのかわかってるんですけど口に出すと名前だけ間違ってたりってことあります(笑)
    まだまだ暑いですからね~、名前呼び間違えるのも、すぐに出てこないのも暑さのせいですよb
    それに数が多いし~私だったら毎日間違えてそう(笑)

    レオ坊って男の子だけど、なんだか損な役回りですね(笑)
    いっつも誰かに怒られてるし・・・犬の世界でも女性は強いんだな~^^
    めげないでね、レオ坊!

    横のリンクとかカテゴリーが全部真っ白なのは私だけでしょうか?
    リンクしていただいた日からそうなってるんですけど・・・なんでだろ??

  9. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 呼び間違えと最後になること (本日動画2本UPです)

    呼び間違え私はないですが…母がアレックスの事を『めぐちゃん、あっ間違えた(笑)アレちゃん!!』と呼ぶ事は何度もあります…(*_*;(笑)
    私は犬ではありませぇぇぇぇんって感じでいつも笑ってますが(笑)
    涼しいところ見つけたはいいが砂まみれ…それにレオ坊の入る場所無!!(笑)
    ドーベルマンズ本当に個々の性格があってムービー見てる時はいつもほのぼのします(●^o^●)
    ドーベルマンズ…めっちゃかわゆい♪♪

  10. ラブの足跡 | URL | -

    Re: 呼び間違えと最後になること (本日動画2本UPです)

    クーラーが故障大変な事ですね。ワンちゃんたちも大変でしょうが人間も大変ですね。広島は、38.8度あったそうです。暑さお互い注意しましょうね。頑張ってね。ドーベルマンの皆さん

  11. びびいちご | URL | vLBjS.CU

    Re: 呼び間違えと最後になること (本日動画2本UPです)

    こんばんは。
    呼び間違え… あります。あります。
    人間は二人ですが、ワンコは、小太郎、琉空(るあ)、蓮、いちご、あずき、柚(ゆず)、登紀(とき)、美々、ちょこら、エリザベス、キティ、きなこ…
    悪いことして、ちょこまかちょこまかしてるのは、大概ちょこら(ミニピン)なので、怒りの発声は「ちょこら~」から始まり、「じゃなかった、あず!こた!いちご…じゃない…」となるのが常です。
    COOさん安心してくださいね。 ははは…

    一つ前のブログで、おにいちゃん5がラムちゃんを抱き上げている写真があって、びっくりしました。抱き上げることができるってすごいですね。みんな楽しそうに写っていて、パソコン相手にニマってしまいました。

  12. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    (^ー^* )フフ♪ラブまみぃさんも呼び間違えやってますですか~。

    ♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間は多いほうが楽しいですよね!

    しかし、今年の夏は本当に終わるのでしょうか?
    いつまでたっても体温並みの暑さって・・・(;´Д`A
    お互いに暑さに負けず頑張りましょうね~!!←ちょっと弱気ですが(笑)

  13. Coo | URL | -

    Apres様

    やはりあるのですか・・・結構皆さんあるようでε-(´∀`*)ホッとしてます。

    あの通路はおそらく、37度くらいはあると思われます。
    なぜなら、クーラーの真下でも36度超えの室内なので・・・(;´Д`A ```

    スタンド販売室って、ガラス張りで日差しガンガン入るし
    防火塀に囲まれて風も通らないから、暑いんですよね~。
    そこにきてクーラーが死にかけてるから、今年の夏はかなり体力消耗してますわ。

  14. Coo | URL | -

    エメママ様

    w( ̄o ̄)w オオー! エメママさんもかぁぁぁ!!良かったわ~(いゃ良くないか 笑)

    「あんた」統一は、人間の居ないところでしかワタクシの場合使えませんわ。
    なぜなら、、、普段から人間に使ってるから~~(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
    出来るだけ静かにしていてもらいたい人まで返事されちゃうと面倒なのよね~(* ̄m ̄)プッ

    ここ最近、裏庭のあっちこっちに穴が・・・
    そしてみんな掘ってはそこにはまって寝転がってます(;´▽`A``
    冷たくて気持ち良いのでしょうね~。
    しかし、早く涼しくならないと裏庭が穴だらけになりそうですわ(笑)

  15. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪同志ですなぁ(なんのだょ 爆)
    そうそう、どうして呼びたい子が最後になるんでしょうかね・・・
    不思議ですよね~脳の中で何が起きてるんでしょうかね?

    お預かりしていたボーダーちゃん達の名前を逆に・・・(滝汗)
    いゃ~しかし、ボーダーちゃんは賢いから、ちゃんとママが勘違いしてる事
    分かっていたのではないでしょうかね~(笑)
    「しゃ~ない!ここに居る間はオマエはオレ、オレはオマエな!」って会話が
    きっとあったはずですわ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  16. Coo | URL | -

    れん様

    もうすぐ出発日ですなぁ~
    気をつけて行ってきて下さいね!

    ジニーとラムは見た目だけではなく
    性格も似た感じの部分多いわ~(笑)
    お気楽極楽のノリでキャホキャホ遊んでいて
    必ずシェリーママやシンシア、アンから
    うるさい!!って叱られてしまうところまで
    ソックリですよ~[壁]・m・) プププ

    だからラムはジニーがいてくれて
    思いっきりキャホキャホ出来て嬉しそうだよ~。
    この2頭を組ますと、ずっと動き回ってますわ。

    「あんた」で統一したら、皆(人間までもが) 「何!?」 とか
    聞いてきて超面倒くさっ! そうだよ~(笑)


  17. ラムまみぃ | URL | -

    昨日は38度だそぅです

    呼び間違いありまぁーす 子供が小学生の頃は 『先生』と呼ばれ 今は 私が 『ラム』と 子供を呼んでますぅ クーラー 早く良くなれば ょいですね 私は タオルに 凍らせた保冷剤を 入れ首に 巻き 時には タオルじたい 濡らして 凍らせて 首に 巻く時は テンションでしたょ はぁ~このコンクリートジャングルと うまく 付き合わないとね

  18. Apres | URL | -

    Re: 呼び間違えと最後になること (本日動画2本UPです)

    ある!ある!呼び間違え!!
    とか・・・名前を忘れ 「う~だれだっけ??」って言ってしまいます(笑

    ドーベルマン通路いいな~いったいあの通路の温度は、
    何度なんだろうね??

  19. エメママ  | URL | -

    Re: 呼び間違えと最後になること (本日動画2本UPです)

    呼び間違い・・・そんなん、私もいっつもですよ(*^^)v
    ほんとに全員の名前言っちゃうんですよね~
    これはきっと暑さのせいです!・・・うん、そう思いたい(-_-;)

    ↓れんさんの全員「あんた」で統一はウケました~(爆)))))))))))
    マジでそれいいかも^m^

    土遊び・・・ふたりとも楽しそう♪
    シェリーママはすごいことになってるけど~(>_<)
    冷たくて気持ちいいんでしょうね! 

    ジニーちゃんとラムちん♪ 
    やっぱりチッコより遊びよね~笑
    Cooさんナイス!ペアリング(^_^)v

  20. Re: 呼び間違えと最後になること (本日動画2本UPです)

    確かに、頭数が多いと暑くなくても名前が出てこないことって・・・
    ある!ある!ある!。

    特にいたずらしてるのを、突発的にやめさせようとする時、
    名前を呼ぼうとして出てこなくて「ほら!!そこのあんた!だれ?!」などという意味不明の怒鳴り声をあげる事が、ありんすね~。

    うちは、特に「なんちゃって軍団」の約1名を呼ぶ時、必ず全員の名前を呼んでしまいます。そして不思議な事に呼びたいワンの名前は必ず最後。なんでですかね~。

    そう、そう、これは呼び間違いじゃないけど、この前ボーダーを2匹預かったんですが、オーナーに聞いたその2匹の名前を私が完璧に逆に覚えていてしまって、うちにいる間、逆に呼んでいて冷や汗をかいてしまいました。
    ワン達、さぞや混乱してただろうな~、ごめん(笑)
    いや、いや、これもみ~んな暑さが悪いんです。
    早く涼しくなればいいですね~。

  21. れん | URL | -

    Re: 呼び間違えと最後になること (本日動画2本UPです)

    今日もお預かり保育ありがとう!
    韋駄天ラムちんと一緒でたのしそう!
    ちっこどころじゃないわな。

    うちでも呼び間違い&怒り間違いが流行ってます。
    階下で不穏な音が鳴るたびに、
    「ジニー!!」(いない。)
    「むすこー!!」(宿題中。)
    「タマかー!!!」(正解。)
    とかね・・・。ちょっとちがうか・・・。

    ちなみに、猫は二匹おりますがめんどくさいのでふたりとも概ね
    にゃーちゃん と呼んでおります。
    よその猫もにゃーちゃんです。
    くーさんも、全員「あんた」で統一というのはいかがでしょうか。
    人にも使えるよ!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/910-34c6505a
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


