スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ジニーの里帰り 家族と離れひと晩明けて (本日動画2本UPです)






2010年08月16日 00:00



8月17日追記します。



新どーべるまんヨハンの日記 さんから転載


ヨハンのお友達 achulaさん からドーベルマンの里親探しに関して協力して欲しいとメールを頂きました

現在、3歳、少し皮膚に疾患が見られ、フィラリアの予防もされず、
心ないブリーダーが犬舎を引っ越す際、この子を置き去りました

愛情に飢え、人懐こく、性格はとても可愛いです

血統書も置いていったようなので、里親になっていただける方がもしいらっしゃったら、お渡しできるようです

まだまだ若く、これから幸せになる権利のあるタイガー(ドベちゃんの名前)の為にも、ぜひご協力を求めたく思います。


DCF00105.jpg

DCF00106.jpg


こんなにかわいい子なんです!!どなたか里親になってくれそうな人を知りませんか?
このことは我々が仲良くさせてもらっているトリマーの achulaさんのブログ にも載っていますのでぜひ見て下さい。

現在、タイガーは関西で保護されてます。
ただ、いつまでもこのままの状態を継続するわけにはいきません。

タイガーを幸せにしてくれる方、いや、普通に家族として暮らしてくれる方。
ちゃんと水や食べ物を与え、薬もきちんと与え、時には主人として厳しく、時には友人として遊んでくれる
そんなタイガーを仲間として受け入れてくれる方。

いらっしゃいましたら ご一報 ください。

どうか力をお貸しください。





タイガー君の里親様が見つかるまでの間、転載させて頂きます。
宜しくお願い致します m( __ __ )m





□☆□ □☆□ □☆□


2010年8月14日から約2週間の間、昨年秋にウチから巣立っていった

ドーベルマンジニー♀をお預かりする事になりました。 

その理由はコチラから


下写真と動画はジニーが裏庭に到着して間もなく撮ったものです。



向かって左からラム・ジニーママ後姿(笑)・シェリー・ジニー
みんな楽しそうな表情でしょ♪
EOS_20100814_028.jpg




※音楽が流れます










8月14日


裏庭で数時間ほどジニーとジニーファミリーと過ごし、

夕方、ジニーとジニーの家族のしばしのお別れ。

ご夫婦がジニーに「ジニー待っててね!」と声を掛け出発される時は

大好きな家族に置いて行かれまいとジニーは後追いに必死でした。

しかし、姿が見えなくなってからは、少々落ち込んではいたものの、裏庭でたくさん遊んだ疲れと

遠距離の旅をしてきた疲れが出たのか、数時間ほど眠り、目覚めてから皆と一緒に

ゴハンをモリモリ食べて、再び夜の裏庭でしばし走りご機嫌で過ごしていました。


しかし・・・


ジニーとシンシア やっぱ姉妹だよね~似てるわ。
EOS_20100814_014.jpg




14日 夜9時半

寝る前の排泄を済ませ、小屋のバリケンネルへみんなと一緒に移動し

バリケンネルに入ってからが さあ大変! ( ̄Д ̄;;

家族と離れた不安と寂しさ、裏庭でもっと遊びたい気持ち、久しぶりのみんなとの再会の興奮などが

入り混じったのか、翌の4時45分までの間、約2時間おきに

色んな鳴声を高らかに上げながらバリケンネルの扉をバンバン叩いておりました。


深夜2時半過ぎあたりまでは、「ジニー大丈夫だよ~」と優しくなだめて落ち着かせてましたが

空が白々としてきた頃には、、、、

産婆Cooついに怒る! 優しくしてきた時間台無しぃ~(笑)

そして、頭が良く、空気が読めるジニーは、もうこれ以上騒いだらヤバイと察したようで

ピタリと静かになりスヤスヤと眠り始めました。

そして眠りはじめて約2時間後の15日の午前6時40分

裏庭自由運動へジニーと、シェリーママ、レオ坊を組ませて出しました。


その時の様子を動画でお届けいたします。



※音楽が流れます











きっとジニーを歓迎してくれているのは、ワタシ達だけではないと感じた

裏庭を取り囲む木々や山々、澄んだ空と土の香り、山から吹きおりてくる優しい風、、、

自然がジニーを歓迎して元気パワーを分けてくれています。



ジニーには、両親、兄弟姉妹達と一緒に過ごせる夏を、たくさん楽しんでもらいたいです。



パピー達が巣立つ前に遊んでいた木の棒を発見し咥えてきたジニー
zinisato.jpg




ジニーパパ&ママさん、ジニーと離れて不安になっているところに
ワタシは見たままの様子しか報告せず、余計不安にさせてしまているかもしれませんが
ジニーは裏庭では、本当に嬉しそうに楽しそうに走り回ってますょ!




暑さもまだまだ続きそうですが、皆様も、どうか残りの夏を楽しんでくださいませ(b´∀`)ネッ!

では、また次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ルイママ様

    ルイママさん、ボランティア活動いつもお疲れ様です。
    人に裏切られた犬猫達の辛く悲しい場面も何度も体験される一方
    新しい里親さんとご縁で結ばれてセンターから幸せに向かって旅立つ子も
    たくさんご覧になっていらっしゃるのですよね。
    日本もセンターに保護される犬猫頭数は年々減少してはおりますが
    まだまだこれではいかん!!(怒) という数でございます。

    タイガー君に素敵なご縁がある事を私も心から願います。

  2. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    タイガー君の事、本当に腹が立ちますね、、、
    私はタイガー君の写真を見るたび
    色んな思いが頭の中を駆け巡ります。

    人に裏切られても、人を許すということ
    人には難しいことですよね。
    でも、タイガー君のカメラを見つめる瞳は、人を許してます。

    私は、転載することで皆様からのご協力を求める事しか出来ませんが
    タイガー君に素敵なご縁があることを心から願ってます。

  3. Coo | URL | -

    ボン様

    ボンちゃんは、大阪市西区に里帰りするのじゃーー!!
    すげー!やっぱボンちゃんすげー!
    投票しちゃったぞ。
    西区のキャラクターはボン画にきっと決まりだね♪

    興奮中につき返信になってない気が・・・ごめん(;´▽`A``

  4. Coo | URL | -

    エメママ様

    ジニーが不安だったのは半日だけだったようですわ~(爆)
    でもね、たま~に窓を見つめて寂しそうな表情をしています。
    しかし、わんさかいるドーベルマンズへの対応で、
    そんなセンチな物思いは瞬く間にかき消され、
    あっという間に一日が過ぎ去り、とにかく元気で毎日走り回ってます。

    この調子では、あっという間のジニーと過ごせる半月になるでしょうから
    一日一日を大切にしてゆきたいと思います。


  5. Coo | URL | -

    あずきのかあちゃん様

    巣立った子が成長し、ご家族に大切にされ仲良く暮らし
    こうして元気に遊びにやってきてくれることは、
    本当に本当に幸せな事です!!

    ジニーだけではなく、スージーやグラースも里帰りに来てくれるし、
    ちょっと遠くて会えないハンナも、オーナーさんのブログで様子が見れるし、
    レオ坊の兄弟ライガーも、オーナー様から写真やメールで様子を教えて頂けて、
    あぁ~素敵な方々とのご縁が結べて本当に本当に良かった!!と、
    幸せな気持ちで一杯になります。

    人との出会いや繋がりを大切にする事、ドーベルマンズに教えてもらいました。
    まだまだ私は未熟者ですが、これからもドーベルマンズと一緒に
    色んな事を学んでいきたいと思ってます。

    ジニーの海外生活。きっと素敵なものになると思います。
    だって、かけがえのない家族と一緒だから~ d(^-^)ネ!

  6. Coo | URL | -

    かじべた様

    皆が皆、互いの存在をちゃんと覚えていてくれて嬉しいですわ。
    一番忘れっぽいのはσ( ̄∇ ̄;)ワテかもしれません 笑
    特に名前をコールするときとか、、、ぁ、今度記事にしよっと!
    お楽しみに~♪


  7. Coo | URL | -

    ラブの足跡 様

    暑いけど、黒衣装(笑)
    ジニーママ以外は、脱げませんからね~アハハ
    でもみんなとっても似合ってますからOKですね!

  8. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡 様

    ジニーの夜鳴きも初日だけで、あとは走りまくって遊びまくって
    フードもモリモリ食べて、グッスリ寝てくれています。
    本当に楽しんでくれているのが分かり、私もとても嬉しいですわ。
    素敵な半月にしたいと思います。

  9. ルイママ | URL | -

    Re: ジニーの里帰り 家族と離れひと晩明けて (本日動画2本UPです)

    ジニーちゃん、久々の両親や姉妹(兄弟)そして産婆さんとの再会
    が出来て良いですね!巣立っていったドーベルマンズを含め
    ドーベルマンズは皆さんの愛情にはぐくまれて幸せな時間を過ごして
    いるかと思います。そんなドーベルマンズを見ていると私も幸せな
    気分になります!!

    タイガー君の境遇、心が痛みます。
    ボランティア先でタイガー君のような境遇の犬や猫を沢山見ていますが
    動物をこういう境遇に追いこんだひどい人間がいる一方で、里親
    としてたっぷり愛情を注いであげられる心優しい素敵な方たちも
    世の中には沢山いるかと思います。一日も早くタイガー君を愛して
    くれる優しい里親の方が見つかることを心から願っています。

  10. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    とんでもないブリーダーがいたんもんですね。
    ブリーダーの前に人としてどうかと思います。

    こちらでもタイガー君の里親になってくれそうな人がいないか探してみます。

    タイガー君に素敵な里親さんが見つかりますように†

  11. ボン | URL | -

    いいな~

    わんこも人間も「里帰り出来る場所」があるって
    とっても羨ましいな~(//ω//)
    ボンはそぉゆう場所がない身なので
    見ているだけで心がほっこりするぅe-267
    みんなに歓迎されて楽しい日々を~♪

    そして、タイガー君にも平穏な幸せが
    訪れますように。。。(^人^)

  12. エメママ | URL | -

    Re: ジニーの里帰り 家族と離れひと晩明けて (本日動画2本UPです)

    おお~ジニーちゃんか~♪
    飼い主さんと離れて不安でしょうけど
    両親や兄弟姉妹が傍に居てくれると違うんでしょうね!!
    あ、もちろん産婆のCooさんもいるしね(^_-)-☆

    ラムちんとも意気投合な感じで楽しい二週間を送れますね♪
    次も楽しみにしてます(^o^)丿

  13. あずきのかあちゃん | URL | 33.6PsX2

    Re: ジニーの里帰り 家族と離れひと晩明けて (本日動画2本UPです)

    ジニーちゃんのお里帰り。楽しそうですね~v-291
    巣立った子が、元気な顔を見せてくれる。
    Cooさん、これってホントに幸せなことですネe-266
    束の間の里帰り、ドベ軍団もCooさんも楽しんで下さいe-348

    んで。ジニーちゃん、外国生活が待ってるんだe-451
    素敵な経験をいっぱいして、楽しい外国生活になったら良いですねv-290

  14. かじぺた | URL | -

    Re: ジニーの里帰り 家族と離れひと晩明けて (本日動画2本UPです)

    ジニーちゃん、
    ちゃ~~んと覚えていたんですね~(^-^*)
    パパママのこと、兄弟姉妹たちのこと、
    そしてCooさんや、Cooさんファミリーのこと。
    それからみんなで遊んでた木の棒・・・
    しばらくは実家暮らしを楽しんでね(^^*)

  15. ラブの足跡 | URL | -

    Re: ジニーの里帰り 家族と離れひと晩明けて (本日動画2本UPです)

    最初の写真みんな黒い衣装でかっこいいですね。ママも後姿かっこいいですよ。
    ジニーさんもいきいき遊んでいますね。

  16. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: ジニーの里帰り 家族と離れひと晩明けて (本日動画2本UPです)

    ジニーお帰りなさい(●^o^●)
    Cooさん・シェリーママはじめみんな嬉しいでしょうねぇ♪♪
    走り回ってる処を唖然として見るレオ坊…面白いですねぇ(*^^)v
    ジニーも、寂しくて鳴きまくってたみたいですけど…さすがCooさんですねぇ(笑)
    2週間いい思い出が出来るといいですねぇ(^。^)y-.。o○

  17. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !! ママはやっぱり面白く楽しい人っすね~!

    しかし、残念(!?)ながら、ジニーは大変お利口さんなので
    昨晩は、バリケンに入ってすぐ一回だけ鳴きましたが、
    産婆Cooの  (・д・)あん? て一言でピタリと鳴き止み
    朝までグッスリ眠ってくれましたわ 川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

    そうそう、ジニーはゴハンはしっかり食べてくれているので、ひと安心です。
    やっぱりいるんですね~ホームシックで食べなくなるワンちゃん。
    そうなるとかなり心配になりますよね・・・お疲れ様です (;´Д`A ```

    ジニーは今朝から盆休み明けで来られたパートのおばちゃんのことまで、
    しっかり覚えてましたから (尻尾プリプリしながら顔ベロンベロン舐めてましたわ 笑)
    ここがお里ということも全部覚えてるのでしょうね~。

    木の棒、、、確かに似てますね~!
    あれじゃない? どっかに通じてる空間があるのでは・・・?
    そちらに切ってある竹落ちてませんかぁ?

    ( ´△`)アァ- そうならスゲェ嬉しいのになぁぁ






  18. Coo | URL | -

    クルヴェット様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
    そうそう、ワタシもそうでした~子供の頃。
    行く前は、鼻息も荒く楽しみで楽しみで
    ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキなのに
    いざ、家族から離れ時間が経つと、家族が恋しくてたまらないって感じ。
    犬も小さな子供も、純粋でその時を精一杯生きているからこそなのでしょうね。

    ジニーは今日も元気です♪

  19. Coo | URL | -

    セイラ 様

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    セイラさんもララァちゃんも素敵な時間を過ごされたのですね!
    ララァちゃん、愛されてますね~♪
    そしてセイラさんやご主人様も愛されてますねララァちゃんに ウフ☆

    そういうお話は大歓迎ですよ。
    家族と幸せに過ごしているワンちゃんの話は
    読んでいて本当に癒されます。心が温かくなります。
    遠慮なさらず、いつでもララァちゃんとのお話を書き込んでくださいね。

    最後になりましたが、いつもご来訪くださり、
    温かなコメントありがとうございます。
    これからも宜しくお願いいたします。


  20. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    呼び捨てでも気にしませんよ~!大歓迎です♪
    多分、ジニーのオーナーさんも大歓迎だと思いますよ。

    確かアイリーンママさんは、パピー達の中で
    ジニーをとっても気になる存在とおっしゃられていましたよね?
    (思い違いならごめんなさいです)

    そして、そうそう、ジニーのご家族(オーナーさん)達は、
    やはりジニーと離れてみてはじめて知った気持ちや思いなど、
    たくさん学んだそうです。
    ジニーはかけがえのない家族だと心底感じた事と思われます。

    ジニーを自宅周辺のペットホテルや、友人知人に頼んだりする事も
    出来るのに、わざわざ遠方から時間をかけて、ジニーが安心して
    楽しめるであろうお里に連れて来て下さったことを
    ワタシも心から感謝しているのです。

    ブログ、毎日更新はちと厳しいですが、スミマセン(;´▽`A``
    今までのペースで(一日おき)更新いたしますので、
    是非、見に来てやってくださいませ。

  21. Re: ジニーの里帰り 家族と離れひと晩明けて (本日動画2本UPです)

    お里だから、慣れるのも早いですね~。
    あれっ?あれっ?ないないと思ってたらノーヴィーの宝物、そんな所にいってたのね~。(んな訳ないし)
    それにしても、似たような木切れ(笑)

    夜になると寂しくなるって、人間の子供と一緒!!
    さぁ、ジニーちゃんの夜鳴き、何日続くのかな~。

    ジニーちゃん、産婆さんの脅しになんて負けずにがんばって、鳴き続けるのよ~(ギャハハハ!!)

    ごはんをモリモリ食べてくれて、良かったよね。
    ワンによっては、普段は元気なのにホームシックで、ごはんを食べなくなるワンがいるので、とても心配するんです。

    やっぱりお里だから、覚えてるんだろうね。

  22. Coo | URL | -

    ひめゆず様

    アハハ~(;´▽`A``
    そうなんです。久々の一喝でも効果抜群でございました。
    そして、のみ込みの早い賢いジニーは、昨晩はバリに入れても静かで、
    朝までグッスリ眠ってくれてましたわ。

    今朝も、またまた元気いっぱいに裏庭を走ってご機嫌ジニーでした。
    久しぶりに再会した兄弟犬同士で色々犬会話しているのが分かって
    見ている私も楽しいです♪

  23. クルヴェット | URL | -

    Re: ジニーの里帰り 家族と離れひと晩明けて (本日動画2本UPです)

    ジニーちゃんも、人間の子供と一緒ですね。
    夏休みに一人でおばあちゃん家に泊まりに行って、
    すぐホームシックになっていたのを思い出しました。
    なにはともあれ元気そうで良かったです~><

  24. セイラ | URL | DhuRAo1g

    Re: ジニーの里帰り 家族と離れひと晩明けて (本日動画2本UPです)

    Cooさんご無沙汰です~!久々の訪問で、日記を一気読みしたら、
    シンシアちゃんはすっかり元気いっぱいで、そして裏庭はさらににぎやかになって!!
    なんだかとってもうれしいです☆

    この夏は、ララァを連れて北の大地に撮影旅行に行ってきました!
    といっても期間も長かったので車中泊(笑)。
    ララァは、移動中もフェリーも道の駅車中泊も、同じ釜のメシを食べながら、
    ほんとにイイコについてきてくれました!
    帰ってきて、昨夜町のお祭りがあって、ちょうど我が家の目の前に
    でっかい花火が!初めての花火の音と光にビックリのララァは、
    ついに縁側に座っていた主人の膝の上にあがり、でもじっと花火を見上げてました。
    まっすぐ見上げるララァのきれいな瞳を、私は一生忘れません。
    ララァと過ごす初めての夏でしたが、楽しいの夏の思い出いっぱいでした♪
    我が家の話ばっかりですみません。でもCooさんに報告したかったんですよ~!
    こうしてワンと暮らす喜びを支えてくれてるCooさんとボルドーファミリーに、
    本当に感謝しています。いつもありがとうございます!!

  25. アイリーンママ | URL | -

    Re: ジニーの里帰り 家族と離れひと晩明けて (本日動画2本UPです)

    ジニー、おかえり!
    最初の夜はさぞかし不安?で淋しかったのでしょうね…
    でも朝には…元気に走ってる~~~(嬉)!
    何だかみんなが圧倒されているみたいに見えるよ~
    二週間も一緒に暮らしたら、今度は
    帰りたくな~いってCooさんたちを困らせたりするかもね(笑)
    もしかしたら、ジニーが鳴いていた頃
    パパ&ママも枕を濡らしていたりして~~~
    ジニーと暮らせる素敵なおうちが見つかるといいですね!
    とにかく賑やかになった裏庭に、毎日遊びに行くからね~
    ジニー、ジニーって呼び捨てにしてごめんなさい!
    他人?に思えなくて~(汗)

  26. ひめゆず | URL | -

    Re: ジニーの里帰り 家族と離れひと晩明けて (本日動画2本UPです)

    ジニーちゃんもCooさんの久々の一喝が
    久々でも効果抜群だったのですねv-410

    少しの間はさみしいかもしれないけど
    兄弟たちも一緒で心強いでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/908-3a6aa1a3
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


