スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


裏庭周辺も賑やかです。






2010年08月13日 00:00


盆休みも正月休みも全く関係なく、(休みないからさ~ 汗)

いつも通りのワタクシとドーベルマンズでございますが、、、

山猿も呑気に道路を歩けるほどの裏庭周辺の田舎も、

お盆で帰省されてる方々やキャンプ客の方々で大変賑わっております。

特に道路ね~ いつもはストレスなく走れる道路も車の台数が増え

行きたい場所にスムーズにいけません (;´▽`A``


まぁ行きたい場所っていっても、食材の買出しのために行くスーパーなんですけどねぇ~(笑)

そのスーパーも、キャンプ食材やお盆のご馳走を買いに来られている方々が重なり

田舎ならではの特権、スゲーでっかい駐車場 も満車の時が多く、

人や車に酔いそうな感じです。 ウィ~(@∀@*)世界が回る~♪


「でも、Cooさんは東京生まれの東京育ちやし、
人ごみなんて慣れてるやろ~?賑やかなの好きと違うの?」
 と、


知人に云われましたが、慣れているのと好き嫌いは違うのじゃょ! d(ー.ー )

ましてや普段は、ほとんどの時間をドーベルマンズと過ごしているので

いつの間やら人や車で混雑している場所は超苦手になってしまっています。



のんびりが一番素敵(b´∀`)ネッ!  向かって右がレディーアン 左がシンシア
nakayokuneru.jpg

お借りしたハート素材








このままでは、里帰りで東京に帰っても、自宅までたどり着けるか心配だわ~(爆)
(地下鉄でアウトだょ いゃ東京駅で すでにアウトかもな 笑)


(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ 山猿化してるなワタシも。。。いゃ山犬かっ!?




 本日の動画

※音楽が流れます








シェリーママをはじめ、ウチのレディースはとっても食いしん坊揃いです♪

ぁ、でも人間も女性はそうだよね~[壁]・m・) プププ

では皆様、食べ過ぎに注意して素敵なお盆休みをお過ごしくださいませ。

また次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))




スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    はなぽん様

    いゃ~特盛りにはしませんでしたが、いつも通りで満足してました(笑)
    (≧m≦)ぷっ!ウチも犬も人も♀は凄い食べる事に執着してます。
    ムキっ歯も♀は犬人も凄いですよね~[壁]・m・) プププ ウチだけかっ!?

  2. Coo | URL | -

    クッキー Pics 様

    犬同士が仲良くしている時は、とても可愛いですよね~。
    喧嘩もたくさんするけど、やはり仲良しなのねっ!と安心します。
    そうそう、女性は「花よりだんご」ですよね~( ̄w ̄) 

  3. Coo | URL | -

    ラブの足跡 様

    特盛りにしてあげたいのは山々でしたが
    食べ過ぎるとお腹の調子が悪くなるので、いつも通りでしたが
    満足してくれたようです(笑)

  4. Coo | URL | -

    ちぇりこ様

    色々なコがいると思いますよ~。
    ウチも食べる事以外でもリアクションはそのコそのコによって
    全然違いますから、個性的で楽しいです♪
    元気があれば食べる事に執着なくても安心してますよ私は!



  5. Coo | URL | -

    エメママ様

    いゃいゃ、あれ以上待たせるとヨダレ垂らしますよん(笑)
    あえてヨダレ出させてから食べさせる事もあります。
    胃には良いですものね。
    食べ物への執着は、見てると女のコの方があるように思いますわ[壁]・m・) プププ

    レオ坊の叱られキャラ、、、相変らずです(;´▽`A``

  6. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡 様

    ぜひ、アレックスさんにも教えてみて下さいませね。
    食べ物ねだる時の顔って本当に可愛いですよね~♪
    そんな顔が見たいからついついジラしてしまいます[壁]・m・) プププ

  7. Coo | URL | -

    リョウガ 様

    ありがとうございます。
    また遊びにきてくださいね!

  8. Coo | URL | -

    がねいし様

    そうです。カットするんですよ。
    ちなみに尻尾も生後間もなくカットします。

  9. Coo | URL | -

    キキコ様

    楽しんで頂けて嬉しいです。
    そして、爆笑でおせんべいが鼻に入ってしまったこと
    こちらこそ、ごめんなさい (笑)

  10. はなぽん | URL | -

    Re: 裏庭周辺も賑やかです。

    こんにちわ^^
    『おねげーします』和みますね~♪
    ご飯は得盛りにしてもらえたのかな^^?
    人間もワンコも♀は食いしん坊が多いんですね!
    ウチも♀の食い意地は凄いです!人間もね^^;
    また今日も剥きっ歯見れて良かったですぅ~(笑)
    ☆〃

  11. クッキー Pics | URL | -

    Re: 裏庭周辺も賑やかです。

    仲良くお昼寝、可愛いですっe-328
    両手がちょこんってついてるのがいい~。

    シェリーママのじっ。の目が必死で
    本当に可愛いっ。レディースの食いしん坊は
    本当に、犬・人間に関わらずですね(゜ー゜)ニヤリ

  12. ラブの足跡 | URL | -

    Re: 裏庭周辺も賑やかです。

    シェリーさんのお願いポーズかわいいですね。しっかりしていてあれをされたら大盛りですよね。かわいいドーベルマンズを楽しく見せていただきましたよ。

  13. ちぇりこ | URL | w50H46U6

    Re: 裏庭周辺も賑やかです。

    ご飯に執着しないレオ坊は、ジュリーとおんなじでーす。
    ご飯の用意をしていてもそばでよだれを垂らして待っているのはラブのラブリーだけで、ジュリーは「またご飯か―・・・」って感じで遠く~で何かやっているか寝ていまーす。

    うちだけなのかなー?と思ったら、やっぱり執着ないというか、その他のことに興味がいっちゃうのか・・・そういう子っているんですね。

    ちょっと安心。(ゴメンナサイ)
    まぁ、元気ならいいですよねー?

  14. エメママ | URL | -

    Re: 裏庭周辺も賑やかです。

    シェリーママったら超ガン見してますな!!笑
    我慢して待っててもヨダレは垂らさないんんですね(^_-)-☆
    ウチではツゥーって垂れてますよ。
    『おねげーします』も最高~♪♪ 
    さすがシェリーママですね♪
    やっぱり食への執着は女子のほうが強いのかな~

    怒られてるレオ坊ちゃん・・・オモロです(^_^)v

  15. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 裏庭周辺も賑やかです。

    シェリーママ…『お願いします』めっちゃ可愛いですねぇ(●^o^●)
    ドッグフード、特盛りお願いする姿…あのつぶらな瞳…めっちゃ癒されましたぁ\(^o^)/
    マジ可愛すぎる…シェリーママ最高の顔ですねぇ♪♪
    うちのアレックスにも『お願いします』教えたいですねぇ(*^_^*)
    お盆…本当に何処行っても車多いし人も多いですねぇ(-"-)

  16. リョウガ | URL | -

    Re: 裏庭周辺も賑やかです。

    いろいろ記事があるんですね^^

    参考になります。

  17. がねいし | URL | d58XZKa6

    が、眼力が…(汗)

    皆々様がたの眼力がすごい動画ですね~~(^^;)

    あ、今さらですが、もしかしてドーベルマンって、もともとは、耳たれてるんでしょうか?
    ピンとしたお耳はグレートデンみたくカットするんですか??

  18. キキコ | URL | -

    こんにちは(^^)

    ごめんなさい。
    おねげえします!
    爆笑しちゃいましたよ!
    おかげで、おせんべいが鼻にはいっちゃった(爆)

  19. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    そら~分からないですなぁ 分かったら凄いですけどね~。
    いゃ、分からないほうが幸せな事も多いですしね~(なんか違っ 笑)

    お盆の間は田舎はとても賑やかですよね~。
    (゜ロ゜;)エェッ!? 人が歩道を歩いてるぅぅ!!ってビックリしちゃいますよ。
    賑やかなのはいいのですが、道路が混んでて、マナーの悪い運転の方も多くて
    キャンプで出たゴミは持って帰らず川原はゴミだらけで・・・怒れる事もあります。
    遊びにきて楽しんだ場所を汚して平気で帰れるなんて、信じられない思いです。
    犬達のほうがよっぽどマナーが良い!!と感じる瞬間ですね。


    顔戻すって。。。(爆)
    でも確かにその通りですよね~。
    さすがママ、よく観察してますね~。

  20. Coo | URL | -

    ミュー様

    ナナさんのあの上品な食べ方を、少し見習ってもらいたいと
    ミューさんところで以前観させていただいた動画を見ながら思ってたのですよ~(汗)

    なもので、「食いしん坊なのはいいけど、上品さを忘れずにd(゜ー゜*)ネッ!」 って
    レディースに云っていたら、「君が言っても・・・」という声が背後から聴こえてきましたわ。
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ やる気かっ!?

    ミューさんも、体調にお気をつけになって、
    素敵なDVD鑑賞しちゃってくださいませ(b´∀`)ネッ!

  21. Coo | URL | -

    ドーベルマンママ様

    人も動物もたくさん食べて元気なのが一番ですよね~♪
    ゴハンたくさん下さいなぁ~というキラキラお目目には
    ついつい多くあげたくなりますよね。
    しかし、心を鬼にして適量を与えておりますわ(笑)
    特に、シェリーママは産後ちょっこし肥えたものでねぇ(;´▽`A``

  22. Coo | URL | -

    びびいちご様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
    エリさん、毎回お約束事をしてからご飯なのですね~。
    ウチは、毎回ではなく、ワタシの気が向いた時だけ
    シェリーに「おねげ~します」をしてもらってます。
    いつもは、フードの前でお座りさせて、ちょっぴり待たせて、
    その間にアイコンタクト取ってから「よし!」で食べてもらってます。(普通ですね 笑)

    そして、その「おねげ~します!」は、シェリーがやってるのを
    よ~く見ていたらしいラムっちょが勝手に覚えて、
    何かお願いしに来たときに、よくやってますわ~(* ̄m ̄)

    そうですね~慣れると田舎はすごく住みやすいです。
    なので、ちょっこし街に出るとワタクシもグッタリしてしまいますよ(汗)
    もともと、女性がわりと好きであろうウィンドウショッピングなども
    全く出来ないタイプなので、(目的の物にまっしぐら!ゲットしたら即帰るタイプ 笑)
    実家に帰省したときなどに、友人と買い物に出ても
    「休憩所で待ってるからぁぁ~」と、ノリの悪さを披露しておりますσ(^_^;)

    びびいちごさんも、お体にはお気をつけになって
    楽しいお盆をお過ごし下さいますように!

  23. Coo | URL | -

    クルヴェット様

    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー 人がいっぱいな所は人酔いしちゃいますよね~。
    自然に囲まれた場所で動物と一緒にのんびり過ごしていると、
    時間の流れもちょっと違うものになりますしね。

    ゴハンタイムやおやつタイムは、み~んな嬉しいんですよね♪
    興奮する気持ちわかりますわ~。(ワタシも食べ物見るとテンションあがりますもの 笑)

    リンクの件/(・。・) 了解!です。
    ワタクシのブログにもリンク貼らせていただきますので、
    ご確認下さいますように!
    今後とも宜しくお願い致します。

  24. Re: 裏庭周辺も賑やかです。

    そう、そう、うちの一番近い激安スーパーの駐車場も一杯でした。
    今日は、大売出しの日か!とか思っちゃいました。
    よっくみたら、他県ナンバーばっかで、中に入ってみると聞きなれない言葉が飛び交ってるし、「うわっ!!全然何言ってるかわかんない」ってあせってたら、中国語でした。ダハッ・・・。

    シェリーママの必死の目!!
    かっわいい~!!
    可愛い目のままのむきっ歯もなかなかおつなもんですね~。

    すぐ、顔戻さないといけないから、目はとりあえず可愛いままで・・
    って、二ついっぺんに戻すのって難しいもんね。

  25. ミュー | URL | BxyfWB4s

    シェリーママの視線、ビシビシきますね~(笑
    そうそう^^
    女のコは食いしん坊ですよね^^
    ナナさんもそう(笑
    シェリーママ、ジタンダ踏んでるし^^

    レオ坊は相変わらず女子からムキっ歯祭りされてて笑える(笑

    お盆も体調を崩さないようにお過ごしくださいね~☆

  26. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: 裏庭周辺も賑やかです。

    シェリーママ可愛い♪  あのお目目 お顔の表情♪
    たくさん食べる事は、良い事ですね♪
    レオちゃまは、あまり食べ物に執着がないのかな~(笑)
    レディース達にあんなお顔されたら私・・超特盛りにしちゃうかも(笑

  27. びびいちご | URL | vLBjS.CU

    Re: 裏庭周辺も賑やかです。

    おはようございます。
    シェリーちゃんの真剣なお顔ブルブルするほど可愛いですね。
    うちのエリは、定番の「お手」「おかわり」(COOさんのおねげーしますと同じです)と鼻先で手のひらに「タッチ」してから『ごはん』となります。
    ドーベルマンに「お手」だ「おかわり」だ覚えさせていいものかと悩みながら小型犬同様に教えてしまいました。
    エリの「ちゅっ」は構えてないと倒されてしまうほど強烈です。(^.^)

    東京といっても四方山に囲まれているところに住んでいるので、たまに都内に出ると人のよけ方が下手な自分に笑ってしまい、帰ってくるとぐったりです。
    やっぱり、良い意味でも悪い意味でも慣れはすごいですよね。
    ちなみに、私は車で動けるのなら、もっと田舎に住みたいです。
    それでは、残暑厳しいですが、ご健勝にお過ごしください!!!!!

    COOさんの相棒様のブログ拝見させていただました。写真の素晴らしさに感動です。
    静かなコメントですが、愛情があふれてこぼれ落ちてるように感じました。

  28. クルヴェット | URL | -

    Re: 裏庭周辺も賑やかです。

    私も人ごみは嫌いです~。
    心斎橋とか一人で行けない・・・。

    じっと見つめて・・・自分がどうやっておねだりすればいいかわかってますね。
    レディースの目からクレクレビームが(笑)
    家の場合ご飯を設置してから犬達を招くのでこれやってくれませーん。
    おやつあげるときはやりますけど、短気だから立ち上がります(笑)
    興奮状態です。

    レオ坊だけはご飯に執着なしですね~。
    しかもレディースに怒られてるし。どんまい、レオ坊。
    それにしてもママのおねだり顔と怒り顔の切り替えが・・・(爆笑)
    ドベは役者ですなぁ。

    リンク貼らせていただいてよろしいですか??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/906-3337f9c0
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


