スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


闘って! (本日動画1本UPです)






2010年07月30日 00:00





7月31日 午前11時半追記



シンシアは昨日あたりから少しずつ元気が戻ってきて、

裏庭に自ら出たがるようになりフードも朝晩ともしっかり完食。

そして、今朝は、、、ほとんどいつものシンシアの元気さが戻っており

朝のフードもガツガツとしっかり食べてくれてました(嬉)

しかし、それだけで治った!とは喜べませんので

本日、午前中シンシアの病院へ行き、血液検査をして頂いたところ

白血球、CRP共に正常範囲までしっかり下がってました!!!
(いゃ、、、それを先生から聞いた途端 安堵感から涙がチョチョっと出ましたよ) 

先生曰く、取りあえずひとつ山は越したという事です。

ただ、未だ原因がわからない為、念のため今後3日分抗生剤の服用のあと

休薬期間を設けてから、再度検査をする事になっております。


この度は、シンシアの事で皆様に大変ご心配をお掛け致しました。

たくさんの励ましに気持ちが支えられ、また、皆さんのご経験に基づくアドバイス、

とっても参考になり大変有難かったです。 本当にどうもありがとうございました。

まだ、両手離しで喜べる状態ではないのですが、

シンシアが以前のような元気な状態に復活している事を、

ご心配くださった皆様へ少しでも早くお伝えせねば!の追記でございました。




それからアリスママさんがご心配下さっているアンの前脚肘の腫れですが、

実はシンシアも数ヶ月前になっておりまして、数ヶ月前この検査も受けてました。

今回も一緒に診て頂いてます。(シンシアはです)

炎症軽度のハイグローマだったので抗生物質と消炎剤を内服させていた期間がありました。

そして最近は小さくなってきました。


アンも明日の午前中に病院にて検査して頂く予定にしております。
(ワタシが行ってる病院は年中無休の動物病院なんですよ~ ぁ、正月は一日だけ休んでたかな~)

ハイグローマは、生活環境の改善が必要と思われるので、厚めのマットなどを引いてあげるのですが

今は暑いのか、マットを避けて硬い床にゴロンとしているドーベルマンズ 困ったものですわ・・・(;´▽`A``


アリスママさん、ご心配くださりありがとうございました。m( __ __ )m










皆様からのシンシアやワタクシへの励まし、お見舞いのメッセージ 心より感謝致します。

シンシアの状態が良くない事で、精神的に落ち込んでいる時

皆様からのメッセージを読ませて頂くと、心を強く持つ事が出来て、

シンシアへの看病やドーベルマンズの日常のお世話を頑張ろう!!と大変励まされております。

本当にありがとうございます!!




7月28日 水曜日 シンシア3回目の受診

この日は、徹底的に検査してもらいたいという意気込みで、

シンシアの様子からワタシが気がつく全ての事を先生に告げる。


まずは検温から、、、熱は平熱になっていました。

これで白血球数値が下がっていれば、万々歳なのですが、次に行った血液検査では

月曜日の検査数値よりも4000下がっていたものの、まだかなり高い数値 (;´Д`A ```

そしてやはり、その他の項目の数値は全て正常範囲内でした。


ketueki.jpg




白血球の数値がこれだけあるのに熱が下がったという事は、体が闘うのをやめたってこと。

6日間連続で42度前後の熱を出していたシンシアの体力が消耗してしまった為だと思われます。

こうなると、早く原因を突き止めてどうにかしてあげたいわけで、

炎症している場所を探してもらうべくエコーとレントゲンを専門としているドクターに

内臓全てにエコーをかけてもらいました。(診ていただける範囲内ですが)

腎臓、肝臓、脾臓、子宮・・・異常なし 最後に心臓。

心臓弁がやや炎症していると告げられ、正常な心臓弁をしている映像(別のワンちゃんの)を見せてもらいました。

ただ、心臓の組織を採って調べるわけにはいかないので、抗生物質で徹底的にたたいていくという事になりました。


そして、体力をつけるために点滴をして頂き、抗生物質を数種類処方して頂き、

今後、白血球が下がり元気になるまでは、短い間隔での通院ということになりました。


みんな応援してくれているから、シンシア頑張って一緒に病気と闘おうね!! 






 本日の動画

マトリックス風にしてみました (;´▽`A``

※音楽が流れます











『レオ坊なりのお見舞い』 写真4コマ

omimaireo4.jpg

omimaireo3.jpg

omimaireo2.jpg

omimaireo1.jpg





※シンシアが元気になるまで、コメントへの返信を一時中止しております。
何卒ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。 ごめんなさいm( __ __ )m





それではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. でべそぴよこ | URL | -

    Re: 闘って! (本日動画1本UPです)

    よかった!よかったよ!
    シンシアちゃん、cooさん、頑張った!!!

  2. Re: 闘って! (本日動画1本UPです)

    シンシア良かったね!!v-221
    あとすこしですね、これから急上昇祈ってます。
    薬を飲ませるのも、少し良くなると忘れてしまう私、、、COOさん頑張ってね
    アリスママさん凄いですね。
    勉強になります
    写真見直しましたよ(確かにはれてた)
    私は気が付きもしなかです
    本当に勉強になります

  3. びびいちご | URL | vLBjS.CU

    Re: 闘って! (本日動画1本UPです)

    こんばんは。
    追記よみました。本当によかったですね。トンネル抜けましたね。
    毎朝毎晩ブログを見て「一喜一憂」ではなく「一憂一憂」していました。犬を飼っていることで親近感がわき、同犬種のワンコでますます身近な気持ちになっています。

    我が家のエリも夏バテから100%回復したようです。
    下痢から1週間たった今は、お湯で軽くふやかした(完璧なドライフードにもどすために準備)フードとエビオス、小さじ1ほどの味噌も入れて、朝夕2回食べています。

    病気の原因がわからないのはとても不安ですが、シンシアが病気に勝ったことにとても安堵です。

    cooさんにとっては、まだまだの試練かもしれませんが、頑張ってください。
    シンシアが早く、そして100%回復することを心から祈っています

  4. しろくまななち | URL | -

    Re: 闘って! (本日動画1本UPです)

    シンシアちゃん、良くなる兆しが見えてきてほんとに良かったですね^^
    Cooさんはもちろん、ドーベルマンファミリー達もとっても心配して眠れぬ日が続いたことでしょうが、
    少し落ち着き、休息もとれるのではないですか?
    完治まで頑張ってくださいね!

  5. クルヴェット | URL | -

    Re: 闘って! (本日動画1本UPです)

    追記読みました!
    値が正常値に戻ったと言うことで、ひとまず安心しました。
    原因がはっきりわかるといいんですが・・・。

  6. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    Re: 闘って! (本日動画1本UPです)

    シンシアちゃん、快方に向っていて良かったです。
    ワンちゃんは飼った事がないので・・・かける言葉が
    見つからず・・・。

    ゴハンを沢山食べてくれると安心しますよね(^-^)
    このまま、早く良くなりますように・・・。

  7. 道楽野郎 | URL | -

    Re: 闘って! (本日動画1本UPです)

    追記を読ましていただき、少し安心しましたよ。
    前にコメントしようと思ったもですが、
    大型犬に詳しいわけでもないので控えてました。

    早く全快して欲しいです、お大事に。

  8. アリスママ | URL | -

    Re: 闘って! (本日動画1本UPです)

    シンシアちゃん、良くなってきたとの事!よかったです!!アリスおばちゃんもほっとしています!もう少しお薬飲んでがんばってね!

    アンちゃんのひじの件、お気付きだったのに余計なコメントでごめんなさい・・・!やっぱりこう暑いとひんやりした石の上が気持ちいいんでしょうね~
    しかし、毎日のように病院通うの ご苦労様です。Cooさんのお体も大切に。

  9. Q+ | URL | -

    Re: 闘って! (本日動画1本UPです)

    追記を読んで、少し安心しました。
    暑い中大変ですけれど、もう少しの辛抱ですね。
    一日も早く、裏庭にみんなの顔が揃うことを
    楽しみに待っています。
    お大事にしてくださいね。

  10. アリスママ | URL | -

    Re: 闘って! (本日動画1本UPです)

    シンシアちゃん、どうですか?とても心配です。
    Cooさんのほうがもっと心配でたまらないでしょう・・・
    ここは、獣医さん達を信じて、シンシアちゃんの体力を信じてがんばって下さい。

    それと、全然関係ないのですが、ルシファーさんの写真ブログを見せていただいたのですが、最新のアンちゃんがシンシアちゃんに寄り添っている写真。(2枚目)アンちゃんの右前脚のひじが丸く腫れているようにみえるのですが・・・角度的にそうみえるだけなら良いのですが。アリスが1歳のころに同じようにひじが腫れて獣医さんにかかったことがあるので。中に液体が溜まり、注射で何度か抜いてもらいました。薬も飲みました。結局若い犬はごろっと伏せる時にへたくそで、が~んって衝撃を与えてしまうらしく、床がフローリングくらいなら大丈夫らしいのですが、アリスは石のタイルの上でやってたので腫れたみたいです。あまり放っておくと良くないみたいです。少し気になったので・・・Cooさんに余計な心配を増やしてしまったのならごめんなさい。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ママ美 | URL | t50BOgd.

    Re: 闘って! (本日動画1本UPです)

    まだ原因がはっきりと分からないから心配だけど
    やれることはやってあとはシンシアの体力が戻るのを見守るしかないですね。
    早く良くなりますように願っています(。∂∂。)

  13. Re: 闘って! (本日動画1本UPです)

    熱が下がった事で、フードの食いが悪くならないか、心配してます。
    1食でもいいから、食べてさえいてくれたらまだ気持ち的にも救いですよね。
    原因が分からない間は、シンシアの「自己免疫力」を信じて、シンシアの前では、できるだけ笑顔で、看病頑張ってくださいね!

    抗生剤にも、がんばれ!って言いたいくらいです。

  14. エメママ | URL | -

    Re: 闘って! (本日動画1本UPです)

    専門的なことはまったくわからないので
    何も言えませんが・・・
    シンシアちゃんが1日も早く良くなるように心から祈ってます。

    シンシアちゃんがんばれ!!
    Cooさんがんばれ!!

  15. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    体温と白血球が下がり、他の数値は正常値……
    数値上は少しずつ体調は良くなっているみたいですがまだ②現状のシンシアを見ると安心はできませんね。
    ずっと看病してて大変だとは思いますがファイトです。

  16. がねいし | URL | d58XZKa6

    はじめまして(^^)

    レオちゃん、かわゆいですね~v-238

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. shinobu | URL | -

    Re: 闘って! (本日動画1本UPです)

    シンシアちゃん、頑張って。
    はやく元気になるようお祈りしてます。

  22. Q+ | URL | -

    Re: 闘って! (本日動画1本UPです)

    う~ん、心配ですね~。
    薬が効いてくれるといいですね。
    そして、辛いとは思うけれど頑張って闘って!
    Cooさんもご家族のみな様も、頑張ってくださいね。

  23. ボン | URL | -

    ふむ

    シンシアと一緒にCooたんも
    闘ってるんだね
    真っ向から不明な病原菌と闘う姿勢だね
    うん、頑張ろう!
    みんなも祈っているからね


    レオ坊。。。
    おまぃの変顔は、しかと心に焼き付けたじょ
    (T∀T)バカウケ
    変顔して笑わせたから、現実の世界には
    暫く戻れないように電話線切断しとくからv-222

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. でべそぴよこ | URL | -

    Re: 闘って! (本日動画1本UPです)

    がんばれ!
    見守っています!

  26. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: 闘って! (本日動画1本UPです)

    熱が下がったとは言え、白血球がそれだけ高ければ
    かなり、辛いでしょうね。。
    お薬が効いて、数値も徐々にでも下がってくれたらいいんだけど☆

    シンシアちゃん、Cooさん、がんばれ~☆

  27. JILLママ | URL | -

    Re: 闘って! (本日動画1本UPです)

    シンシア頑張って!!

    シンシアの様子が気になって、心配してます。

    Cooさん、シンシア 早く元気になって!

  28. アイリーンママ | URL | -

    Re: 闘って! (本日動画1本UPです)

    シンシアちゃんの事がとても気になっています…
    平熱…安心ではなくてがっかり…
    心臓弁がやや炎症となれば、場所が場所なだけに…
    いったいシンシアちゃんに何が起こっているのでしょうか…
    どうか点滴と抗生剤が効いてくれますように…
    私にはお祈りする事しか出来ないけれど
    どうかみんなの思いが届いて、
    シンシアちゃんが元気になってくれますようにと願うばかりです!

    シェリーママ、動きが機敏ですね!
    ピンチの時のムードメーカー…レオ坊も!
    お二方の動画を見て心が和みました…
    シンシアちゃん、負けるな!
    Cooさん、ファミリーの皆さん、シンシアちゃんをお大事に…

  29. Re: 闘って! (本日動画1本UPです)

    レオ坊私が元気でたよ!!
    明日ハナと病院行ってくるよ!!
    シンシアも早くバイキンマンやっつけようね

  30. クルヴェット | URL | -

    Re: 闘って! (本日動画1本UPです)

    シンシアちゃん、数値が少しでも下がったことは喜ぶべきことでしょうが、
    熱がないということが意味することを考えると安心できませんね。
    本当、タイトル通り「闘って!」と願ってしまいます。

    救世主とお見舞い、爆笑してしまいました(シンシアちゃんが大変なのに・・・
    笑わせていただいたこのプラスの気持ちを、
    大阪からシンシアちゃんへ送りまーす!
    Cooさんも身体に気をつけてくださいね。
    シンシアちゃん、Cooさん頑張れ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/899-2d342d0e
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


