スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シンシアがおかしい  (本日動画1本 ストーリーズ1本UP)






2010年07月24日 00:00




皆様、暑中お見舞い申し上げます。

毎日と~っても暑いですが、皆様のこの夏が楽しいものになりますよう

ドーベルマンズと一緒に裏庭から願っております♪ ( ̄^ ̄ゞ



毎朝、空を見上げると 青空と白い夏雲に思わず( ̄▽ ̄) ニヤリとしてしまう今日この頃。

暑いのは大変ではありますが、やっぱり夏は大好きです♪

kakaruatu1.jpg




しかし、、、シンシアは、 朝から ε= U++ U バテバテ!!

ほとんどゴロンと横たわってます。

凍らせておいたチューペット(アイスね)の袋を抱え 冷やしたタオルを頭に乗せクールダウン中のシンシア
kakaruatu2.jpg




でも、フードは残さずしっかり食べてるし、バテてる以外は、これといった症状もない

自宅でしばらく様子見しようとも思いましたが、を測ると平より2度も高く40度越 Σ(- -ノ)ノ こりゃヤバイ
(大型犬の場合、平静時の平は37.5℃~38.6℃くらい 個体差あります )

それに何だか様子がおかしい、、、中症とかの感じと違う、、、と、病院行き決定!!


フードも食べる 排泄物異常なし 嘔吐もなし でもがありグダ~としてる事を先生に伝え

血液検査をしてもらうと、白血球の数値がものすごく高いことが分かり
(犬の正常白血球数値 6000~17000 シンシアは24300でした 汗)

おそらく細菌性感染症ではないかと診断されました。

しかしどこがそれにやられてるのかは不明 (;´Д`A ```

注射を1本打ってもらい、5日間 抗生物質のお薬を与えて様子を見ることになりました。

こんな時期なだけに夏バテかと思っておりましたが、病院へ連れて行って良かったぁぁ。

何事も思い込みは危険ですな。

 






"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! ちょっとここで息抜きです。

久しぶりにストーリーズを作ってみましたぁ♪

出演者はボルドーパパ・シェリーママ・レオ坊です! 観てやって下さいましね。


※音楽が流れます








下の動画は、シンシアを病院へ連れて行く前日のものです。

この日も日中のシンシアはバテバテでしたが、食欲もありこれといった症状もなかったので

夏バテかなぁ~とワタシは思っていたのです。


 本日の動画

※音楽が流れます






動物は話せないから、日々よ~く観察してあげる事が本当に大事ですよね~。

今回もまた痛感いたしました。



それではまた次回お会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))



スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ママ美様

    ママ美ちゃん、心配ありがとう!
    そして、ブタ耳のせいじゃないない!!! 
    だとしたらシンシアだけではなく、違うコもなってるかもだしね。
    シンシア以外は皆暑いのに元気ですわ♪

    今朝、動物病院の先生に電話して、シンシアの症状を伝えて
    アドバイスもらいまして、それに従い一日看病していたら
    今日の夕方のフードはしっかり完食してくれたのぉぉぉ!!(嬉し涙)
    薬も少しずつ利き始めた感じだから、薬が切れる火曜日に再来院する予定です。
    もちろん、それまでに体調が急変したら真夜中でも院長先生に電話しちゃいますわ。
    (先生はきっと迷惑だろうけど・・・ 汗)←実は前にもやってたりする


  2. Coo | URL | -

    はるか様

    はるかさん、すももちゃん、こももちゃん、ご心配下さりありがとうございます。
    シンシアはまだ不調なのですが、夕方はフードを完食してくれたので
    ちょっと(´▽`) ホッとしましたぁ
    この調子でしっかり食べて、早く元気になってくれるといいのですが・・・
    でもきっと、はるかさん、すももちゃん、こももちゃんの心配が
    シンシアに伝わりきっと良くなると思います。 本当に<(_ _*)> アリガトォ

  3. ママ美 | URL | t50BOgd.

    Re: シンシアがおかしい  (本日動画1本 ストーリーズ1本UP)

    シンシアがさらに悪化してるって(´・ω`・)
    感染症は、怖いから心配だね。。。まさかブタの耳のせいじゃないよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    いずれにしろまた明日病院で、抗生剤のお注射と点滴しないダメだね
    暑いから大変だけどヒンヤリマットをしいてお大事にしてね。

  4. はるか | URL | -

    Re: シンシアがおかしい  (本日動画1本 ストーリーズ1本UP)

    ちゅ~ぺっと~e-343
    と思ったら シンシア大丈夫ですかぁ~e-350e-330
    私もですが すもも&こもももめっちゃ心配してますよ~  早く元気になるよう祈ってます。

  5. Coo | URL | -

    かじべた様

    ご心配頂きありがとうございます。

    エドくん、こんなに暑いのに元気なんですか~。
    中途半端な暑さより暑いならとことん暑い方がすきだったりして(* ̄m ̄)プッ
    うん、でも突然ドッと夏の疲れが出てでっかいものこないように
    十分気をつけてあげて下さいませね。

    シンシアは、昨日より今日のほうが元気がなく動きもありません
    今日もしっかり観察してあげようと思います。

  6. Coo | URL | -

    エメママ様

    ご心配くださりありがとうございます。

    シンシアは、昨日は注射の効き目があったのか
    少し元気でしたが、今朝はまたグッタリしており
    ほとんど動こうとしません。
    食欲も昨晩からガクーンと落ちてしまったので
    まだまだ心配な状態であります。

    普段はやんちゃ過ぎて、少しは大人しくしてろ~!と口癖のように言ってましたが
    こうなると、早く元気なシンシアに戻ってくれ!と心から願ってしまいます。

  7. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡 様

    シンシアは昨日より、本日の方が状態が悪いように見受けられます。
    昨晩から食欲もなくなり、ますます動きがなくなってます。

    獣医師さんには、「抗生物質が効くかどうかでまず様子をみましょう!」 と言われてますが
    今のところはあまり効いていないような・・・(汗)
    でも、抗生物質の強さにもよるのでしょうが、数日間定期的に服用してみないと
    効果ははっきり分からないですものね。
    とはいえ、あまり症状が重くなるようなら様子見してる場合じゃないので
    再来院しようと思っております。

  8. Coo | URL | -

    アリスママ様 

    シンシアを、ご心配下さりありがとうございます。

    この時期、見極めが本当に難しいですよね。
    そもそも人間もバテバテになるほどの連日の暑さですから
    ワタシも病院へ行くかどうか(-ω-;)ウーンと悩みましたが
    考えてみれば、例えそれが夏バテだったとしても
    少しでも様子がおかしいと思った時点で、
    獣医師さんに診て頂いた方がそれに対しての対処も的確に出来るし
    回復も早いのですよね。。。
    シンシアをもっと早く病院へ連れて行くべきだったかもと反省中です。

  9. Coo | URL | -

    ボン様

    シンシアをご心配くださり感謝致します。

    熱があったので冷やし過ぎないようにしながら
    冷やしていたのですが、いつの間にか抱っこの形になってました。
    あの写真の時は、気持ち良さそうにしていましたが
    冷え過ぎると自分でペンとタオルや抱いていたチューペットを弾き飛ばしてました。

    シンシアは今現在、戦意喪失中なので、はやく裏庭で元気に遊ぶシンシアがみたいですわ。


  10. Coo | URL | -

    ミュー様

    お見舞いありがとうございます。

    熱を測ろうと思ったのは、他のコに比べカラダが微妙に熱く感じたからです。
    もともと犬の体温って高いから、手で触った感じでは微妙にしか分からないので
    測ることにしたわけですが、この時は熱があるだけの症状で、
    他にこれといった症状もなく食欲もあるのでまだ安心してましたが、
    昨日の夜あたりから食欲も落ちて、今現在全く覇気を感じられない状態に・・・

    おそらく、昨日は前日に打ってもらった注射の効果で、一時元気になったのかもしれませんね。
    5日間薬で様子見とお医者さんには言われましたが、あまり状態が悪いようなら
    再来院したいと思っています。

  11. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    シンシアをご心配下さり、ありがとうございます。

    今現在も、まだ熱は下がらず昨晩あたりから食欲も落ち
    今朝は昨日より良くないように見えます。
    頑張って病気と闘ってくれていると思われますが・・・

    いつもは騒がしくて勘弁してくれと思っていても、
    こうなると一日も早く元の騒がしいたシンシアに戻って欲しいと願ってしまいます。


  12. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    返信遅くなりましたごめんなさい。
    シンシアは、昨日は少しだけ元気な時もありましたが
    今朝はあまり良い状態ではないです。
    熱もまだ下がらず、ほとんど動かずジッとしております。
    白血球の数値が高いという事は、カラダが懸命に闘っているのでしょうが
    いつも元気者だったコが全く動かない状態を見てるのは辛いです。
    早く良くなってくれると良いのですが・・・

    ご心配とお見舞いコメント感謝致します。m( __ __ )m

  13. かじぺた | URL | -

    Re: シンシアがおかしい  (本日動画1本 ストーリーズ1本UP)

    早く気付かれて良かったですね~~!!!
    これも毎日きちんと見守っているからこその
    賜物ですね(^-^*)
    家は今日(あ、もう昨日か(笑))
    九種混合ワクチンとフィラリア予防してきました。
    いつもは、この時期ハゲチョロケたり床ずれ作ったりしてるのに
    今年は元気なんですよね~~~~
    こんなに暑いのに・・・
    逆に、なんかでっかいもんが来るんでは・・・
    と、ちょっといらぬ心配しています(^^;)

    シンシアちゃん、お大事に・・・・・
    Cooさんご自身も
    無理しないように気を付けてくださいね(^-^*)v

  14. エメママ | URL | -

    Re: シンシアがおかしい  (本日動画1本 ストーリーズ1本UP)

    時期が時期なだけに夏バテだと思い込んでしまいがちですが、
    シンシアちゃんの異変に気付いて病院に行ったのは正解でしたね。
    やはりCooさんの観察力はすごいですo(^▽^)o
    シンシアちゃん、今の様子はどうでしょうか?
    抗生物質を飲んで早く良くなりますように

    お大事にしてくださいね♪

  15. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: シンシアがおかしい  (本日動画1本 ストーリーズ1本UP)

    シンシアちゃん、その後いかがですかぁ??
    どこかわからないのが心配ですねぇ(+o+)
    早く元気になってくれるといいんですが…。
    こういう症状ってやっぱり病院に行かないと分からないものですねぇ…(*_*;
    シンシアちゃん、お大事にm(__)m

  16. アリスママ | URL | -

    Re: シンシアがおかしい  (本日動画1本 ストーリーズ1本UP)

    シンシアちゃん、具合の方はいかがですか?
    バテてるだけだと思いがちなところを よくぞ病院へ!!さすがCooさんです。私なら絶対に気づいてやれてないと思います・・・ 食欲あるし、大丈夫だって。
    なんといってもしゃべれないワンズの事、こちらがしっかり観察していろいろなサインを受け止めてやらねば・・・ですね。
    お大事に!

  17. ボン | URL | -

    チューペット

    抱き抱きしているところが
    Cooたんちらしいというか(・ω・)
    応急処置?
    でも早め、早めで大事に至らなく良かったね
    シンシアお大事にね

    裏庭は、光と影のメリハリがあっていいな~
    まるで北斗と南斗の「表裏一体」だに
    (違うな、意味全然、違うな...)
    もっと光を~~~っ(by.ジャコウ総督)

  18. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: シンシアがおかしい  (本日動画1本 ストーリーズ1本UP)

    こういう時の症状って夏バテと間違えやすいよね。
    でもよく熱を測る事に気付いたね。。
    私だったらどうだったか?

    本当だね~
    動物は言葉を話せないから
    その分、私達がちゃんと観察していないとだよね~
    とにかく早めの判断で獣医さんに診てもらって良かったよ☆

    シンシアちゃん、お大事にネ☆

  19. Re: シンシアがおかしい  (本日動画1本 ストーリーズ1本UP)

    うわっ・・・、シンシア大丈夫~?!
    ハッキリここだ!って分からない不調はと~ても心配ですね。

    でも、食欲はあるという事だし・・・なんと言っても若いから・・、
    涼しい所で、ゆっくり休んで、訳のわからない病気なんて、やっつけてしまえ~!!

    こっちからも、元気パワー送っておきますね~。

  20. アイリーンママ | URL | -

    Re: シンシアがおかしい  (本日動画1本 ストーリーズ1本UP)

    おはようございます!
    シンシアちゃん、その後どうですか?
    聞かなければいつものドーベルマンズ…
    なんとなくシンシアちゃんおとなしい気もしますね…
    しかし凄い数値ですね!
    そのお薬が効いてくれる事を祈ります!
    シンシアちゃん~Cooさんの言う事聞いて
    お利口さんに寝ていなさいよ~ …無理か!
    早く良くなってね!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/896-482f043b
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


