スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


何もかも動かない  (本日動画2本UPです)  






2010年07月22日 00:00



毎日こんなに暑いというのに!!

排泄タイムに裏庭に出すと、何故キミ達は相変わらず日向にいるのだ!

おかしいだろっ! 日陰行けよっ ヽ(`⌒´)ノ

namaatatakai5.jpg




そしてあまり動かないから (というか動けないのかも...) あっという間にカラダが熱くなってるし ( ̄Д ̄;;

お願いだからちょっと動いて日陰行って下さいよ~! と言いたくなりますわ(汗)



※音楽が流れます







そして、、、室内に入れたら入れたで、ひとかたまりになって寝てるし ( ̄Д ̄;;

しかもワタシのデスクの付近でかたまってゴロゴロするのでドーベルマンズの体温で温度上昇しております。

namaatatakai4.jpg

namaatatakai3.jpg

namaatatakai2.jpg

namaatatakai1.jpg



スタンド販売室のクーラーは、かなり古いので、あまり冷えないのね~。

でもクーラーかけてて室温36度って どうなの!?   体温じゃん!

おかしいって!おかしい!!って o(;>△<)O そう騒いでみてみたら、やっぱ故障してやがった...

ドーベルマンズだけでなくクーラーも動かないのかぁぁぁ!!!

ワタシ達を蒸し焼きにする気か!新しいエアコン買ってくれよ~相棒    q(T▽Tq)(pT▽T)p

なので窓開けて風入れてましたが、誰の普段の行いが悪かったのか


本日無風  Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!! 



みんな、、、クーラー修理済むまでが、がんばろうね、、、>┼○ バタッ




☆おまけ動画

※音楽が流れます






それではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))




スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    アリスママ様

    アリスママさん、、、暑中お見舞い申し上げます!
    今年の夏は本当に暑いですよね~。
    日が暮れて少し涼しくなると、日中の暑さ疲れがドドドーと押し寄せてきて
    生きる屍化しちゃってますわ~(笑)

    アリスちゃんもクーラー苦手なのですね~。
    やはり動物は自然の風がいいのでしょうか、、、しかし自然の風も生暖かいけどぉ(汗)

    アリスちゃんもアリスママも御身体には十分お気をつけて
    頑張って夏を乗り切ってくださいね!!

  2. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    ありがとうございます、、、
    今日も給油所は´´(;´ρ`A)アチィ・・・ですぅ

    しかし給油所に日中出ていると、夕方の裏庭の涼しさが倍楽しめるので
    頑張りたいと思います。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

    そうです。ボルドーパパも室内でみんなと一緒に涼んでおりますよ~。
    犬舎は涼しいとはいえ扇風機しか置いてないので、
    夏場は朝と夜くらいしか利用してないのです。

    本日スタンド販売室扇風機2台稼動中、、、
    クーラーは修理屋さんが昨晩きてくださり応急処置して下さり
    (室外機のモーターがオーバーヒートして動かなくなってました 部品取り寄せ中です)
    稼動してますがあまり冷えていないような感じです(;´▽`A``

  3. アリスママ | URL | -

    Re: 何もかも動かない  (本日動画2本UPです)  

    いやぁもう殺人的な暑さです!刺すような日差しに まいってます!!
    アリスもめっぽう暑さに弱く、濡らした服を着せて散歩してますが、途中何度もへたばってなかなか進まん!よそ様の家の側溝のミゾの中にへたりこんで動きませんし・・・
    公園の草の上では まるでサラダバーの中にいるみたいに寝ながらむしゃむしゃやってます!!いっしょだ~
    そのくせ、室内ではクーラーない部屋で寝てます。涼しいからおいでって言ってもすぐ出て行きますもん。
    ほんと、熱中症には気をつけて裏庭生活してくださいね。

  4. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    スタンドが40度とは凄いッスね→(。。;)
    働くにはかなり過酷な環境のような…(-.-;)
    ルシファーさん&Cooさんファイトです

    さすがのボルドーも運動後はやっぱりみんなと一緒に販売室で涼んでるんですか(?_?)

  5. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡 様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ アレックスさんも扇風機好きなのね~♪
    夏は扇風機、冬はヒーターを占領するって感じですかね~?
    ウチはシェリーママは暖房占領専門で扇風機やエアコンの風は
    ボルドーパパが好きなようです。

  6. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 何もかも動かない  (本日動画2本UPです)  

    ごろごろしながら草を食べる姿…思わず笑ってしまいましたぁ(^。^)y-.。o○
    やっぱり毎日暑いからドーベルマンズも動きたくない感じですねぇ…扇風機の前、うちのアレックスも占領しますよぉ(笑)
    自分専用の扇風機かってくらい…(笑)

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. Coo | URL | -

    かじべた様

    Σ(^∇^;)えええええ~ 我慢しちゃってましたかぁぁ スゴッ

    でもまぁ、確かに一度エアコン入れちゃうと、
    その次からは入れなきゃ我慢出来なくなるもんですよね~。
    そして、ウチのように突然壊れた日にゃ、、、、ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッっすよ。

    エドくんはエアコンの冷たさが苦手なのかもですね~。
    ウチもシェリーママが、エアコンつけると外に出たがりますわ。

    そして、そうそう離れてほしいです。。。足元にウヨウヨとは人間も(;´ρ`A)アチィ・・・のだ

  9. Coo | URL | -

    93chan様

    93chanさん、暑中お見舞い申し上げます!

    お互いにしっかり食べて、この猛暑を乗り切りましょう!!

    ワンズも熱中症に気をつけて楽しい夏にしたいとおもいま~す♪

  10. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    短毛に多いのかぁ~_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
    するってーと虫干しか、はたまた体内カルシウムを作るための
    ビタミンDを太陽からとり入れてるとか、、、何かしら意味があるのかもですね。

    Σ(- -ノ)ノ エェ!? 命の危険、、、、
    あぁ、でもバーナードだものね~(;´Д`A ```

     Σ(- -ノ)ノ エェ!?でも、、、ウインディー姐さんは??
    スゲー やっぱウインディー姐さんスゲー
    フリスビーもして、暑さにも強いバーナード!!!
    惚れなおしましたわ♪

  11. Coo | URL | -

    エメママ様

    [壁]・m・) プププ さすがエメママ鋭いご指摘でんな~(笑)
    そしてやっぱウルフルズもなんだぁ~(⌒▽⌒)アハハ!
    当犬は掻いたつもりで満足なんでしょうね~。
    痒みもわすれちゃうのかも!?(でもそれいいよね~羨ましいわ)

  12. Coo | URL | -

    ミュー様

    ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン レオ坊は元気です。
    そしてボルドーも超元気です!!
    暑いとかあまり気になってないのでは?って思うほどのパワー(;´▽`A``

    ラムとシンシア(特にシンシア)は、いつものやんちゃパワー全くありませんわ(笑)

  13. Coo | URL | -

    ボン様

    そうなのかぁぁ!!
    全国各地故障しまくりなのかぁぁ!!
    だめじゃんエアコン“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

    今日さぁ~修理屋さん来てくれるはずなんだけど、
    もう夕方なのにまだなのよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
    混んでるのね~きっと。。。
    現在室温38度 (;´Д`A ```
    でもってスタンド給油所40度越! 
    お客さんも暑いの分かるけど、エンジン切らないで給油はやめてちょーーーっ!てね
    扇風機が壊れないよう祈っててくらはい。

  14. Coo | URL | -

    でべそぴよこ様 

    キツイですわ~~~!
    それでなくても夏のスタンド仕事は暑いので
    クラクラしておりますが、どーにか生き延びます!!!ので
    応援しててくださいね~ (T▽T)/

  15. Coo | URL | -

    セイラ様

    熱は一晩で下がりましたが、、、どーせ出るなら昨日か今日にしてくれれば
    クーラーなしでも調度良い感じだったのかもーーーーっ!!と思ったりしています。
    セイラさん、いつもご心配下さり感謝です!!<(_ _*)> アリガトォ

    レオ坊は暑さに強いですね~、確かにブラックじゃないからという事もあるのかもですが
    ウチで一番暑さに強く、いつも通り元気に運動しているのは何とボルドーパパです!
    その次に元気なのがレオ坊とレディーアン、で、一番暑さが堪えてバテバテなのは
    シンシアです(そりゃもうバテバテですわ 汗)
    クールバンダナ効果あるといいですね~。(うちもシンシアに買ってやろうかな・・・)
    人間にも効果ありそうですしね♪

  16. Coo | URL | -

    リッキーハナ様

    他のワンちゃんに比べたら暑さに強いかもですが、
    個体差もあるようで、ドーベルマンズの中でも一番暑さに弱いのが
    シンシアで、もう可哀相なほどバテバテです。
    そして一番元気なのはボルドーパパ(笑)次にレオ坊&レディーアン
    ラムもどちらかというと暑さに弱いみたいです。

    今日は昨日からのクーラーの故障で、全ての窓やドアを全開にしているので
    みんな裏庭に続く通路で裏庭からの風に吹かれながら転がっております(笑)

    リッキーくんもハナちゃんもきっと自然の風が好きなんですね♪

  17. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    本日も故障中のクーラー、、、今の時期に修理は混雑しているようで
    もしかしたら夏の終わりまで待たされるかも・・・( ̄Д ̄;;
    でも、今日は昨日より風があるのでマシですかね~。

    やはりアイリーンちゃんもですかぁぁ~(想像しただけで暑いですわ 汗)
    色がブラックなだけにチンチンに熱くなってますよね。
    適度な日光消毒で願いたいものですわ~。

    う~ん、、、ハァハァの熱い息が四方八方から噴射されて
    たまりませんですぅぅ

  18. かじぺた | URL | -

    Re: 何もかも動かない  (本日動画2本UPです)  

    もう、本当に勘弁してよ~~(TДT)
    ってくらい暑いですよね~~・・・
    今まで経済的理由からエアコン我慢してたんですけど
    遂にスイッチオンしちゃいました・・・

    エドはあっちい玄関で涼んでた(?)ので
    クーラーの部屋に呼びましたが
    出て行きたくて仕方ない・・・
    わかんないのか??ここは涼しいんだぞ!!
    玄関は陽が当たっててあっちいんだぞ??

    涼しいところ探しは犬より猫の方が
    能力が上なんでしょうかねえ??

    みんなあ~!!日陰は涼しいと思うし、
    離れてた方があっちくないと思うよ??

  19. 93chan | URL | laRQJcpE

    猛暑☆

    ちはぁ~~~♪

    あぢぃ~~~☆

    マジ暑いねぇ^^;

    ワンちゃんも熱中症に気をつけてねッ!

  20. Re: 何もかも動かない  (本日動画2本UPです)  

    ある、ある!(またかよ)
    うちも、何でそんな太陽かんかん照ってるところに寝てるんだ?!ってのが。
    虫干しでもしてんのか!ってね。特に短毛のワンがそんな事してるみたいだけど、きっと何か意味があるんでしょうね。

    ほんっと、暑いですよね~。
    ウインディーの実家はバーナードが5~6頭いるんだけど、クーラー全開にしていても、命の危険を感じるって・・・深刻みたいですよ~。

    人もワン達も、熱中症にはくれぐれも気を付けて~。v-392



  21. エメママ | URL | -

    Re: 何もかも動かない  (本日動画2本UPです)  

    毎日暑いです、暑すぎです。
    ホントも~う!!《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
    こうも暑いと動きたくなくなるけど日向は無理でしょう(笑)
    ドーベルマンズすごいな~!!!
    でも早く入らないと・・・忘れられちゃうぞ~!!!!!

    暑さにはまったく関係ないけど(笑)
    レオ坊・・・足届いてませんから~ニャハハ(*^▽^*)
    カユイから掻くんだけど届かない・・・それでカユミはなくなるのか?
    ウチのウルフフルズも掻けてないからいつも笑っちゃいます(*^m^*)

  22. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: 何もかも動かない  (本日動画2本UPです)  

    梅雨が明けたと同時に猛暑がやってきて
    最悪だね~^^;
    こう暑いと動きたくないのは私も同じだす(笑
    で、食っちゃ寝してるからデブリンになる(爆

    レオ坊は困っちゃうくらいほんと元気だね~^^
    ラムちゃん、おばちゃんも一緒一緒一緒だよ~^0^

  23. ボン | URL | -

    わたちも。。。

    動かない~
    と、言うか 動きたくねーーーーーっ!
    だって、自分の平熱より温度が高いって
    どぉよ?(゚ω゚;)。o○ 
    でもってCooたんとこみたいに
    エアコン故障してるおうち、今年は結構あるみたいね
    だから修理屋さんがね、大繁盛なんだって~
    ドーベルマンズは肉球に汗かくだけだけど
    人間は全身から滝汗だよね。。。
    かぁさん、カラカラです(T∀T)

    扇風機、ばんばれよ~!

  24. でべそぴよこ(メタボでべそ) | URL | BuwWk6aM

    Re: 何もかも動かない  (本日動画2本UPです)  

    クーラー故障は、、きついです。。。(T_T)。。
    早く、修理完了して、涼しい風が欲しいですね。

  25. セイラ | URL | DhuRAo1g

    Re: 何もかも動かない  (本日動画2本UPです)  

    Cooさん、熱はもう大丈夫ですか?大事にしてくださいね~っ。
    心なしか、レオ坊が一番よく動いてるような気がするんですが、
    ブラックじゃない分ちょっと(ってほんのちょっと?)涼しいんでしょうか?!?
    ラムっちょの早速待機には笑えました!ぷぷぷ。さすが賢い!

    こちらも日中37℃をこえて、ちょー暑いです。
    リンクしてくれていた熱中症予防のページを参考に、
    濡らした服を着せたり、首周りを濡らしてあげたりしてます。
    あとクールバンダナを購入してみました♪少し効果があるといいけど。。。
    でも、ごはんは朝も晩も毎日ガッツリ食べてます!(私も!!)笑

  26. Re: 何もかも動かない  (本日動画2本UPです)  

    この暑さに(@_@;)です
    寝ながら草食べる気持ちわかるな!!ハナと一緒
    でも意外に暑さには他の犬種から比べると強いですよね。
    アンダーコートないからかな。
    ハナもリッキーもエアコンなしです
    風通しのいい所に車を置いて、車の中のゲージで日中すごしてます(車は全開ですよRハッチまで)
    あんまり暑いので部屋に入れても、店の入り口の外で寝転がってます
    店の中は電話が鳴ったり、人が歩いていたりで落ち着かないようです

  27. アイリーンママ | URL | -

    Re: 何もかも動かない  (本日動画2本UPです)  

    おはようございます!
    本当に毎日が猛烈に暑くなりましたね…
    こんな時にクーラーが故障だなんて、汗、汗、汗~!
    昨日はうちのアイリーンも、炎天下の庭のど真ん中に寝そべっていました。
    暑、暑なっていました!
    きっと日光消毒しているんでしょうね。
    ワンコの吐く息って熱いでしょう?デスクの周りでハアハアされたら
    かないませんね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/895-183a2b2a
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


