スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ごめん忘れてた... (本日動画2本UPです)






2010年07月20日 00:00


7月20日追記

急な発熱の為、(@Д@; 
記事に頂いておりますコメントの返信が出来ておりません。
大変申し訳ございません。m( __ __ )m
体調が回復致しましたら返信させていただきますので
何卒宜しくお願い致します。 




7月18日 真夏日  それは起こった!


ドーベルマンズの朝の運動も、そろそろ太陽が高くなり、暑くなってきたので

「みんな~~ハウスだよ~!」と、室内に呼びいれ開始。

ドーベルマンズは、裏庭で色んな事をしている最中でしたが、やはり暑かったのか

ドドドーッとなだれ込むように室内に入ってきました。

が、、、ラムだけはゲットした柿の実で遊んでいて、入ってこなかったので

他のコの足拭きをした後に再度カムをしようと、ドアを閉めたのです。


そして、みんな冷房のきいた室内でのびのびとお昼寝をし始めてから、約40分後...

裏庭に続くドアの曇ガラスに人影が!!!


誰かいるぅ!( ̄Д ̄;;  と言ったと同時に


Σ('0'*)ハッ! ラムを入れ忘れてる!! 


そう、人影に見えたのは、ドアに飛びついて「開けて~~」 と訴えていたラム。

大慌てでドアを開けると、悲しそうな表情で室内にトボトボ入ってきたラム。

「ラムちゃん、ごめんね~ごめんね~」と、謝ったら、顔をペロペロ舐めてくれましたが、

暑い中、裏庭に忘れられた事が、相当ショックだったようで、

その後、「みんな~おいで~ハウスだよ~!」 と声をかけると一番にすっ飛んで入るようになりました(笑)

いゃはゃ、いくら暑いとはいえ、気をしっかり持たねばと反省した出来事なのでした。




こんな事があった後も、ラムは暑さにも負けず元気ですが、シェリーママがバテております(汗)

その様子を動画でお届けいたします。











夏バテしてられないわ~』 写真5コマ+動画1本


ママが大好きなラムとバテてるシェリーママ
atukutoke1.jpg

シェリーママからボルドーパパへ
atukutoke2.jpg

ボルドーパパはマイペース
atukutoke3.jpg

あぁ~母はたいへん
atukutoke4.jpg



atukutoke5.jpg




※音楽が流れます







熱中症や夏バテには気をつけ、、、その前にちゃんと全頭を室内にいれるよう気をつけて(;´▽`A``

ドーベルマンズとの夏を満喫したいと思います。

皆様も暑さに負けず頑張って下さいませね!

では、また次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    エメママ様

    はい、、忘れちゃいまして可哀相なことをしてしまいました(汗)
    今後は点呼を怠らないよう気をつけねばと反省しましたわ。

    シェリーママに遊んで攻撃を毎回しかける
    デカイ坊は、暑くても元気一杯で、シェリーママのヘトヘトになる
    速度も去年より早いです(;´Д`A ```
    でも、確かにここのところの暑さは半端ないですからね~。
    今現在、ドーベルマンズは室内のワタクシのデスクのまわりで
    バタバタ倒れて寝ております、、、密集してて暑いのよ~~(@Д@; 

  2. Coo | URL | -

    miko様

    mikoさん、ご来訪くださりありがとうございます。
    動画楽しんで頂けてとても嬉しいです!!観て下さりありがとうございます。
    またいつでも遊びに来てくださいね♪

  3. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡 様

    夏バテ、、、時間をかけてジワジワやってくるから
    毎日よく観察しないとですよね~。
    とはいえ、、、もう皆すでに夏バテしてるかも~?というくらい
    毎日暑いですよね(;´Д`A ```

    気をつけていたつもりでも、ワタクシも夏初っ端から発熱しちゃいましたし(汗)
    めぐみさんもアレックスさんもくれぐれも御身体にはお気をつけ下さいませね!

    ウチのドーベルマンズは食欲がないなぁ~と感じた時は
    フードをお湯でちょっとだけふやかしてスープ入りフードみたいにしてあげてます。
    人でいうところのお茶漬けですかね(笑)
    ウチのコはそれをするとモリモリ食べてくれますわ♪

  4. Coo | URL | -

    かじべた様

    毎年いってるような気もしますが・・・
    今年の暑さは凄いですよね~!
    朝も夕方も全く涼しくないってどーなんですかっ!? と
    誰かに聞きたい気分です(誰かって誰じゃ 笑)

    うんうん!(^-^) それそれ!けがの功名ですわ~
    何かそんな言葉あったよなぁ~何だっけか??と思い出せず
    モヤモヤしていたので、スッキリしちゃいましたわ!
    ありがとう!!

  5. Coo | URL | -

    ママ美様

    そう!黒いからちょっと外に出て太陽光線浴びると物凄く熱くなってますぅ。
    目玉焼きできるんじゃね?って感じだわ(汗)
    朝も夕方もこれだけ暑いと適度な運動は無理でしょうね~。
    あぁ~運動不足が心配なりぃ

  6. Coo | URL | -

    ボン様

    そうそう、「すけっけん」とワタシは読んでますわ!
    そもそもそんな言葉ないのですけどね~(笑)

    ラムの黒い影にはマジびっくりしたのよね~。
    ほら、ワタシ的には全頭、全員室内にいると思っていたわけで、
    裏庭のドアに影がうつるなんて、だ、誰!?って心臓ドキッとしたのですよ(;´▽`A``
    まぁ、、もし不審者だとしても、ドア開けた瞬間、ドーベルマンズを見て
    ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/ とか逃げ出すでしょうけど・・・(爆)

  7. Coo | URL | -

    クッキーpics 様

    ラムは可哀相な事しちゃいましたわ~(;´▽`A``
    きっと「どーしてワタチだけぇぇー」とか
    「すぐ入らないともう入れてもらえないのでしゅね~」など
    色々思っていたかもですね(笑)

    でも、すぐに入ってくるようになった事は
    もうけものでした。
    やはり何事も経験して学ぶのですよね~。

  8. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    w( ̄△ ̄;)wおおっ! 偶然にも同じ名前のラムが置き去り(笑)
    あれですかね~ラムという名前にはそのような事が起きやすいとか。。。(;´▽`A``

    ウチで一番おきゃんなラムを忘れるとは、どーなのょ自分!!?とか思っちゃいましたわ。
    こんな事があると、物凄く反省しちゃいますよね~。

    ワタシも今後は点呼を怠らないように頑張ろうと思います。

  9. Coo | URL | -

    ミュー様

    そうなんですよね~。
    次から次へこなさねばならない雑用に追われて
    ウッカリしちゃう事多いです(;´▽`A``
    ましてや裏庭暑いから(゜ρ゜*) ボーとなってしまい余計に物忘れひどいこの頃。。。
    今後は気をしっかり持って頑張らないとですね。

    レオ坊と対等に遊べるのは、シェリーママだけだから
    ドーベルマンズの中で一番カラダがデカクなった甘えたのレオ坊のお相手は、
    かなり大変だと思われ、、、カラダだけじゃなく中身も、
    はやく大人になってね~と思ってるのではないだろうか(シェリーが)と思いながら
    いつもバトルを見ております。

  10. Coo | URL | -

    れん様

    考えていたとしたら、「なつとくーたんおちょるべち!」の方でしょうな(笑)
    逆らったらひどい目に合わされるのねん!という事を身をもって体験しちゃったわけですし・・・
    しかしほんと何事もなくてよかったぁぁ(´▽`) ホッ
    今後は点呼しっかりしないとですね。

    ベロ三倍かぁぁ
    遠くから見たら何咥えてるのぉ!?ってね(笑)
    子供たちとの水遊びは、涼しくて楽しいひと時かもですな~。
    あぁ~ワタシも水遊びしてぇぇぇー!!

  11. Coo | URL | -

    Q+様

    そうなんですぅぅ q(T▽Tq)(pT▽T)p忘れちゃいましたぁ
    暑い中置き去りにされたラムっちょは、今回のことを教訓にして
    素早くハウスできるようになった事はもうけものでしたが・・・
    下手したら熱中症などになってたかもしれないので、
    今後は十二分に気をつけたいと反省しましたわ~。

    Q+さんも夏ボケ。。。ワタシなど夏大ボケ
    お互いに暑さに負けないよう頑張りましょうね~エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

  12. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    そうそう、入れておくれ~~~!!ってかなり必死に訴えていたという
    痕跡が裏庭のあちらこちらに残ってましたわ~(汗)
    販売室がダメなら小屋に入ろうと頑張っていたようで
    ゲージに体当りしていたあととか・・・
    可哀相な事しちゃいましたです(反省)

  13. エメママ | URL | -

    Re: ごめん忘れてた... (本日動画2本UPです)

    ありゃま~ 
    ラムちゃん忘れられてしまったんですね~(>д<)
    でも意外とありがちな気もします(笑)

    シェリーママ、暑さにバテバテ・・・
    このところの暑さは半端じゃないですからね(-"-)
    デッカいボクちゃんのお相手も大変そうだ~(汗)

  14. miko | URL | k9MHGdfk

    楽しく拝見させていただいてます。動画最高!!本当にかわいくって癒されます~v-345
    こんなにたくさん羨ましいです!また遊びに来ます。

  15. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: ごめん忘れてた... (本日動画2本UPです)

    梅雨明けしてから本当急に暑くなりましたねぇ(+o+)
    本当今日の福岡は焦げるんじゃないだろうかっていうくらい相当暑かったです(-"-)
    ドーベルマンズの夏バテの解説…とっても勉強になりました(●^o^●)
    アレックス今食欲不振なんで…ちょっと心配ですが(;O;)
    これからもっともっと暑くなるので様子を観察していきます♪
    シェリーママ、相当まいってる感じですねぇ…;;
    Cooさんも夏バテには樹を付けてくださいねぇ!!

  16. かじぺた | URL | -

    Re: ごめん忘れてた... (本日動画2本UPです)

    こんばんは~~(^0^*)ノ
    毎日暑くて、シェリーママでなくとも
    溶けてます・・・・・

    ラムちゃん、
    もう忘れられないように
    すっとんで入るようになったとは、
    けがの功名ですね~~~
    可愛いなあ・・・・o(≧Д≦)o

  17. ママ美 | URL | t50BOgd.

    Re: ごめん忘れてた... (本日動画2本UPです)

    やっぱり毛皮が黒いからどうしても日光を吸収しちゃうわよね(llllll´ヘ`llllll)
    しゃ~ないから。。。シェリちゃん毛皮脱いでみる。。。((●≧艸≦)
    適度な運動といってもこの暑さじゃさすがに困るわよね

  18. ボン | URL | -

    扉にうつる。。。

    黒い影~
    ぬぼーーーーーっ
    /(T◇T)\開けてくだしゃい~(汗)
    。。。だったのね

    笑っちゃいけないとこだけど
    ぷっと吹いてしまった自分を許してww
    暑いと物忘れするしね、うんうん
    (自分にも言い聞かせている...)

    ところで
    人間だと「すけっと」だけど
    わんこだと「すけっけん」になるのかな?
    d( ̄◇ ̄)くだらないところが疑問なにょ(爆)

  19. クッキーpics | URL | -

    Re: ごめん忘れてた... (本日動画2本UPです)

    ラムちゃん、暑い中大変だったね~。
    なんか悪いことしたのかな?なんて
    思ってたんじゃないかなe-343

    真っ先に入ってくるなんてしっかり
    学習してるんですね~。

  20. Re: ごめん忘れてた... (本日動画2本UPです)

    ある、ある!(あるのかよ!)
    うちも、森にラム(偶然うちもラムだ・・)を忘れてきた事があって、ごはんをあげるときに「あっ、忘れた」って、慌てて迎えに行った事がありました。
    うちのラムちゃん、悲痛な声で泣き叫んでおりました。
    そういえば、いつもは先を歩いて帰るほかのワン達がポトポトと後ろから来るから、「さっさとしなさい!」なんて言ってたんですよね~。すっご~い反省しました。

    多頭飼いの場合、点呼が必要ですね~。

  21. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: ごめん忘れてた... (本日動画2本UPです)

    あらまぁ~ラムちゃん、とんだ災難だったね~(^m^ぷぷぷっ
    あれもやってこれもやってって思うと
    ついついって事ありますよ^^
    ラムちゃん、煮えなくて良かったわ♪

    レオ坊(笑
    ほんと、甘えた男だね~(笑
    ラムちゃんを上手に除けながら
    それでもシェリーママを誘ってるシィ(爆
    母ちゃんも大変だ(*^^*)

  22. れん | URL | -

    Re: ごめん忘れてた... (本日動画2本UPです)

    らむっちょ、締め出され中何考えてたかなあ。
    あたちが、あたちが、あたちがわるいこだったから・・・・!!
    とか?
    なつとくーたんおちょるべち・・・・!!!
    かな。
    どっちにしても、良いおくちゅりだったかもねん。
    何事もなくてよかったよかった。

    そして、うちのにっこもバテバテです。
    昼間の中庭は断固拒否。お散歩後のベロは、三倍に伸びてます。
    プール遊び中の子供たち&その水飛沫と戦うのが最近の趣味。
    敵のホース攻撃で残念ながら連戦連敗中です。

  23. Q+ | URL | -

    Re: ごめん忘れてた... (本日動画2本UPです)

    ぷぷぷっ♪ ラムちゃん、忘れられちゃったんだ~ (T-T)ヾ(^ ^ )ヨシヨシ
    いっぱいいると、そういうこともあるよね☆

    ホントに毎日暑いですねー @ @;
    私も忘れ物が増えたり、スケジュールが頭に入んなかったりで
    夏バテならぬ夏ボケ状態 ^ ^; レオくんと一緒 ^ ^?
    ワンコも人も、健康に気をつけて頑張りましょうね♪

  24. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    いつもヤーヤーと『小屋から出してちょ→!』と騒ぐラムもこの時は逆に『中に入れておくれ→』と思ってたでしょうね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/894-d079528d
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


