スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


雨でも... (本日動画2本UPです)






2010年07月16日 00:00

まぁ飽きもせずに毎日よく降りますね~

こう連日に降られるとですね~ドーベルマンズの元気パワーが大変なことになって、

室内も大変なことになって、ワタクシの血圧も大変なことになりかねないのですぅ(;´Д`A ```

なので、大でない時を見計らって数回に分けて裏庭に出しております今日この頃...

ドーベルマンズもワタクシも上から下まで泥しぶきとでいつも湿ってるような感じです(笑)

それでは、の中でも元気一杯のドーベルマンズの様子を動画でお届け致します。



※音楽が流れます








チビコ達がもう少し小さかった頃は、を嫌がって外に出たがりませんでしたが、

そんなデリケートな事がワタシに通じるはずもなく ( ̄w ̄) 

大雨でない限りは「裏庭行くぞぉ~!!」と、ワタシがスタコラ裏庭に出てしまうので

段々雨に濡れる事に慣れてくれたようで、今では裏庭で天気が良い日と変わらず遊ぶようになりました。

でも、裏庭に出した後のキレイキレイが結構大変なんですけどね~(;´д`)トホホ

しかし、室内でギャオギャオやられるよりは、裏庭では運動も出来るし


汚れるくらい何だっ! どんだけでも拭いてやる!って感じですわ♪


amenokanade1.jpg




ところで、最近レオ坊がボルドーパパにちょっと反抗的だと、以前の記事にもチラホラ書いてましたが

どんな感じなのかを、動画でお届け致します。



※音楽が流れます





動画のボルドーパパへのレオ坊の態度は、レベル2くらいです。

今までで一番凄い反抗的な態度は、自分(レオ坊)が怪我をして痛かったとき、

たまたまレオ坊の近くにいたボルドーパパの頭にガブリ!した事、、、(頭に穴開いたし 汗)

温厚なボルドーパパも、これにはさすがに怒り、物凄い迫力でレオ坊を威嚇!

レオ坊はあまりの迫力にチッコちびってましたが、、、全然懲りてませんね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

やっぱ相性が悪いシンシアが絡むとブラックレオ坊マンになってしまうのね。(チョコタンだけど)



レオ坊などにかまってられないシンシアはというと・・・

amenokanade2.jpg




梅雨明けまであとちょっと、(多分)皆さん頑張りましょう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 何を頑張れば...


 相棒のルシファ殿下のドーベルマンズ写真展ブログ
『魔人ルシファーの写真ブログ』 も是非覗いてみて下さいませ~♪







スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ボン様

    あぁ、したな!こりゃ~したぜ!
    こっちも´´(;´ρ`A)アヂー
    スタンドの給油所は目玉焼き焼けるんじゃね?ってほどじゃょ
    Coo焼きはいががですかぁ~こんがり焼けてますぜ~って感じ(笑)

    もうすぐ裏庭も砂漠化だね♪

  2. ボン | URL | -

    梅雨明け

    したんじゃね
    したよね

    あちぃよ、さいたま(T∀T)
    チャーシューボンの出来上がりだよ~
    マックロネシアだつ

    こりでcooたんのキレイキレイ作業も
    少しは楽になるね

    裏庭もカラカラだ~

  3. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ お天気回復して良かったですね。
    一時はどうなるのかと思いましたわ。。。でも今回は大雨にやられたところ
    凄い被害でしたよね、ウチの周りも土砂崩れ通行止めとかありましたわ(;´▽`A``
    でもこちらも昨日からお天気回復してます!
    もう夏ですね~ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    まぁ、夏は夏で犬達にとって大変なところもありますけど
    気分はノリノリですよね~。暑いけど(笑)

    そういえば、最近はレオ坊とアンは仲良しです。
    上手に遊べるようになりましたわ♪
    他のコ達も、最近は上手にジャレ合う事が出来てきたので
    やっぱり少しずつ成長してるのね~と感じる今日この頃です。

    これから夏本番!お互い犬達と思いっきり夏を楽しみたいですね!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

  4. Coo | URL | -

    セイラ様

    どうやら、こちらはもう梅雨明けしそうな感じです♪
    昨日今日と夏日!!( ̄▽ ̄)V いえーい! ←夏大好きオンナ
    朝の運動で暑さにバテバテになったドーベルマンズは日中は販売室の
    クーラーで涼みながら爆睡ですわ(笑)
    で、また夕方涼しくなったら運動の毎日になりそうです。

    カメラは今まではコンデジでドーベルマンズを追いかけていたのですが、
    3つ前の記事から、ワタクシの誕生日に相棒がプレゼントしてくれた
    CanonのHDビデオカメラで撮影しています♪
    今までコンデジのムービーで頑張ってきたから、これは物凄く使いやすいっす!!!
    それにもうドーベルマンズの動きは大体読めているので、
    こっちに走るな~とかそろそろ止まるな~とか、そこら辺もカメラに収まるポイントかも?

    今現在のララァちゃんとお友達の様子を読ませて頂く感じでは
    楽しく追いかけっこしているだけでしょうね~。
    ウチでは、本気モードに切り替わる直前は、背中の毛ピンピンに立ち
    ムキッ歯は歯茎が見えるほどのムキッ歯となり、もちろん唸り声も
    遊びの時とは違う凄みのあるものになります。
    ワタシは両方が立ち上がってそのような状態になった時、
    もしくはその前あたりに止めて引き離しています。
    ただ、そのコそれぞれの性格や気質があると思いますので
    よ~く観察しながら遊ばせてあげてくださいましね~。

  5. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡 様

    こちらも、昨日、今日とやっと大雨が止み、日中はしっかり夏の太陽が照っております。
    やっぱり太陽が出てると気持ちが良いですよね~暑いけどね~(⌒▽⌒)アハハ!

    ワンコが雨に濡れることを嫌がるのは仕方ない事ですよね~。
    私達だって嫌だものね!
    かっぱ着させてアレックス君のお散歩を頑張られている、めぐみさん偉い!!
    大変だけどこれからも頑張って下さいませね。

    レオ坊は最近オイラは強い!とうぬぼれている感じがありますので
    ボルドーによく威嚇してますが、まだまだボルドーの方が一枚上手です(笑)

  6. Coo | URL | -

    ママ美様

    そう、この時期の雨は結構気持ちいいのですよ
    裏庭は山の裾にあるので、雨が降ってる日は気持ちの良い
    風も吹いてくるし、ドロドロだって気持ちよければいい感じなのです。

  7. Re: 雨でも... (本日動画2本UPです)

    こっち地方もやっと晴れて、今日はうちのみんなも凄い勢いで走り回っておりました。
    んで、みんなどっろどろ、ハァ~。

    ドーベルマンズ、絶妙の「間」ですね。
    お笑い系ディスク犬を目指すヒッピーに、是非お勉強させたいあの間の取り方!
    やっぱり、お笑いは「間」が大事ですよね~(誰がお笑いやねん)

    レオ坊とアンちゃん、仲いいですね~。
    見ていたら、ついニヤニヤしてしまいます。

    ほっこり癒しもいいけど、この二人(匹)のじゃれあいも、ある意味
    すっごい癒しになります。
    ・・・・癒されましたぁ~・・・・。

  8. セイラ | URL | DhuRAo1g

    Re: 雨でも... (本日動画2本UPです)

    梅雨明けまであとちょっと!ドーベルマンズもCooさんもあと一息がんばってください!
    とはいえ、梅雨明けしたら暑さ本番ですから、それもまたつらそうです。。。
    そしていつもムービーを見ていて、ドーベルマンズのスピードに
    カメラがよくついていってるな~と感心してます。
    私なんか、いつの間にか画面にいない???って感じです。

    やはり犬同士の激しすぎる争いはやめさせるようにしなくてはと
    Cooさんのコメントを読んで思います。ララアも友達(ダルメシアン)ができたのですが、
    折り重なって一緒に寝てるかとおもいきや、追いかけっこがエスカレートしてきたり。
    どちらも逃げ出したりもせず、疲れたら同じ釜?の水に一緒に顔を突っ込み、そして再び狩る!
    背中の毛も特にたててもないし、ガウウウとも言わないのですが、
    やはり力もあるので互いにケガをするといけないと思い、
    時々遠隔からホースで水掛けばば(笑)になったりしてます。
    でも、一体どこらへんが止めポイントなんでしょう??アドバイスください~。m(__)m

  9. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 雨でも... (本日動画2本UPです)

    福岡はマジ凄い雨でしたがやっとこさ今日から天気回復してきました(●^o^●)
    みんな雨の中でもへっちゃらなんですねぇ(^。^)y-.。o○
    うちの愛犬アレックスはドロドロになる事を嫌がります…(笑)
    だから雨の日はかっぱ着て散歩に行ってますよぉ(笑)
    レオ坊のやつあたり…(笑)
    お父さんもいい迷惑ですねぇ(笑)

  10. ママ美 | URL | t50BOgd.

    Re: 雨でも... (本日動画2本UPです)

    梅雨で蒸すから、濡れちゃった方がみんな気持ちいいんだね~♪
    ドロドロになっても水浴びしても風邪ひく心配も少ないし
    かえっていいのかもしれないね(。^-^。)

  11. Coo | URL | -

    ミュー様

    ( ̄д ̄) エー 雨降ってなくていいなぁ~
    こちらは連日の大雨であちらこちらでプチ土砂崩れが起こってますわ~(汗)

    そんな中、ドーベルマンズは体力気力満タンで
    室内だけではどーもこーもワタシが参ってしまう感じです。
    なので雨に濡れても裏庭に出て楽しく運動してもらっているほうが
    ワタシにとっては楽なんですわ アハハ(滝汗)

    そうそう、レオ坊は今朝もボルドーにoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!していたので
    最近その事で何度も注意していたワタシもついにブチ切れて
    裏庭に置いてあるベンチを「ウォォォォォォォォォ!」と叫びながら持ち上げて
    oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!していたレオ坊の真横に放り投げてしまいましたわぃ
    ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

    その後、超ビビッたらしいレオ坊は、いまのところボルドーと仲良くしております[壁]・m・) プププ

  12. Coo | URL | -

    リモ様

    リモさん、ご来訪とコメントありがとうございます!

    ボルドーのご心配ありがとうございます。
    あくまでもワタシの見解、そしてウチのドーベルマンズの事だけで
    ご質問に答えさせて頂けば、ボルドーはあまり順位とかにこだわってない様に見え、
    絶対に自分(ボルドー)が何をする時も先でなくてはならないという事もなく
    (それによって問題が起こったことはないので)
    レオ坊の挑戦も余程の時以外は無視してます(笑)

    よく、「この群れのリーダーはボルドー君ですよね?」と訊ねられますが
    (-ω-;)ウーン??なのです。
    ボルドーはそのつもりはないけど、シェリーがボルドーに一目置いているので
    シェリーの配下にいるチビたちも、自然にボルドーに一目おくようになったという感じです。

    飼い主が誰を優先するかで、自分がリーダーだと思ってしまうワンがいますょ~みたいな事が
    本や様々な情報には載っていたりするのですが、犬にもそれぞれ色んな性格があるし
    そのコによって捉え方も変わってくると思ってます(ワタシはですょ)

    ただ、犬同士の激しい争いは共同生活の中で絶対許してはならない事だと思っているので
    順位だなんだの前に争そいごとを起こしたら、かなりキツク絞られる(ワタシにね 笑)という事は
    そろそろ分かってきたようですが、、、

    そして、シェリーがボルドーに一目おいている間は、体力的にレオ坊が勝っていても
    順位は変わらないように思います。 
    ボルドーにレオ坊が突っかかっていったあと、
    レオ坊はシェリーと姉妹達にかなりやられてますしね~(汗)







  13. Coo | URL | -

    リッキーハナ様

    Σ(- -ノ)ノ エェ!? こちらは今日は夕方まではやっとこさ晴れましたが
    昨日は土砂崩れの警報が出るほどの大雨でしたよ。
    狭い日本、やっぱ広いのね~(なんじゃそら 笑)

    やっぱりリッキーハナちゃんも( >_[・]) ロックオン好きなんだ!
    遊んでるうちはいいのだけど、本気モードに切り替わると大変ですよね~(汗)
    ワタシも最近叫ぶ事に恥も外聞もなくなってしまい、通行人が立ち止まる程の
    叫び声になってます(* ̄m ̄)プッ そのうち通報されるかな・・・(;´▽`A``

  14. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    そうそう、叱られても学んで成長して欲しいですよね~。
    ボルドーパパは、いつもはおっとり温厚なのですが
    根はとっても気が強いので、本気で怒らせてしまったら
    レオ坊やばし!!ですわ(笑)

  15. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: 雨でも... (本日動画2本UPです)

    こちらはここ数日間、日中は全然雨が降っていませんよ~
    降っても夜中みたい(笑
    各地では大変な事になっているのにね☆

    ドーベルマンズはみんな元気だね~(*^▽^*)
    ナナさんなんて夕方遅くじゃないとエンジンかかりませんよ^^;
    私は楽だけどさっ(笑

    レオ坊、親子であってもオスがゆえの宿命かな?
    Cooさんがちゃんと観ててくれてるから安心してるけど・・・
    オスには上に立とうっていう本能がどうしても出てきてしまうもんね~
    大変だけど頑張ってね~☆

  16. リモ | URL | -

    ほんのり心配

    初めてコメント致します。

    レオ坊、いつか本格的にボルドーと順位争いしてしまうのではと心配です。もし体力が勝っていても飼い主がボルドーを優先する限りは順位は変わらないんでしょうか??(←このへんちょっと知識がないです)

    すみません、ボルドー派なのでつい心配になりまして…汗

  17. Re: 雨でも... (本日動画2本UPです)

    ブラジルじゃないけど横浜晴れてますよ!!
    今日は何度あったのかv-48
    少し走ったら横べろでした。
    同じ日本なのに、雨被害の町大変ですよね、雨降らないとまた大変だし
    夜だけ降ってくれないかなーー
    リッキーハナもロックオン大好きです。
    たまに本気になって横浜でもやめーーーと
    叫んでますよ。

  18. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    あらら~レオ坊のヤンチャもそこまで来ましたか(-_-メ)

    いつか優しい父ちゃんのボルドーでも落雷どころじゃない怒りの鉄槌が来そうな予感が…(∪o∪)

    レオ坊にはもう少し目上の者に対しての礼を勉強する必要があるかなφ(.. )

    怒られても学んで成長して欲しいと思う今日この頃です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/891-8b6254f6
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


