スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シェリーのいいたかったこと (本日動画1本UPです)   






2010年07月14日 00:00



お知らせ

『犬の写真 msdog's  in the living...』ブログさんに

モカくんとドーベルマンズの様子を掲載していただきました!

是非覗いてみて下さいませ♪






さて本日は、タイトルの内容に入る前に、まずは動画をお届け致します。


※音楽が流れます






動画の始めの方で、シェリーがアンを叱っていたのですが、

ここ最近、シェリーはアンばかりを追いかけ追いつめ、ムキっ歯で威嚇。( ̄Д ̄;;

ワタシが見る限りでは、アンは何にもしていないのに、そこにジッとしているだけで

突然シェリーが oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! とアンを叱りだすみたいな状態。

アンはシェリーママが恐いようで、レオやシンシア、ラムのように

あまりシェリーの傍には自らは行かないのですけどね・・・


何でなのかなぁ~と思いながら、毎日のように観察していたらば、

今朝、シェリーとアンを組ませて裏庭に排泄に出した時に

(*゜0゜)ハッ!!もしかして!という事がありました。




《挿し写真その壱》

13日 朝 レオ坊ソファーに腰掛けておりました 笑
isusuwaru.jpg




アンが裏庭に出ると必ずやる事、それは裏庭を走りながら吠えまくる事 (;´Д`A ```

裏庭をグルグル回りながら吠えて吠えて吠えまくる。

とにかく全てのものに警戒しているかのように吠えまくる。

あまり長い事やっているので「やめな!」とワタシに毎回注意される。



そしてここ2日ほど前から、アンを裏庭に出した途端、シェリーがアンに突進し

アンの横にピッタリ張り付き、鼻面をカミカミ、、、

今朝も同じような事をしていたのを見て、やっとで気がついたのですが、

「吠えたらアカン!うるさい!」とシェリーはアンを叱っていたと思われ、

考えてみたら、昨日も今朝もシェリーと一緒に裏庭に出した時は、アンは吠えなかったのですよ。


とはいえ、アンも体だけはシェリーと同じ大きさになり、

子犬の時のように押さえ込んで叱る事はシェリーにも難しいようで、

アンの鼻面を散々カミカミした後、シェリーはアンにマウンティング開始!

w( ̄△ ̄;)wおおっ! シェリーのマウンティングはじめて見たぁぁぁぁ!!


このマウンティングは、アンの体が大きくなってきた事で、順位を誇示する為でもあるのでしょうが


上位者のいうことをききなさい! 


という言葉が聴こえてきそうでしたわ~。

きっとシェリーはアンを指導していたのですな!




《挿し写真その弐》

13日 夜 シンシア ソファーの肘掛に乗ってました
komainusyugyou.jpg





ウチのコ達って・・・なんか・・・ へん?( ̄Д ̄;;




 相棒のルシファ殿下のドーベルマンズ写真展ブログ『魔人ルシファーの写真ブログ』
是非覗いてみて下さいませ~♪






Cooの 13kayo.jpg (普通の日だね~ 笑)


13日のお昼前、頭痛に気付く。 (_ _,)ゞ アタマイター 
風邪でもひいたのかなぁ~? と思っていたら、朝ごはん食べるの忘れてました。(* ̄m ̄)プッ
ワタクシ、空腹になり過ぎると最近頭痛が始まるようになりましたの。
「お腹が減った!飯食わせ!」と、腹の虫が鳴っても気がつかず、
「この人いつまでたっても飯くれない!もっと刺激を与えてお知らせしなきゃ!」って感じなのでしょうか?(知るかぃ 笑)
いゃいゃ、その症状は病気だよ!と思われる方は、病名等を是非教えて下さいませ~。


ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ドーベルマンママ様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ やはりサウザー君もやるのね~♪
    なんだか人間ぽいんですよね~椅子に腰掛けてると(笑)

    頭痛は空腹になりすぎなければ大丈夫です。
    ママは動かなくなるのかぁ~(爆)
    ワタシもそっちの方がいいなぁ~痛くなさそうだし。

    梅雨明けしたらいきなり暑くなりそうですね~
    お互いに空腹にならないようしっかり食事を摂って体に気をつけましょうね~!

  2. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    あぁ~ありましたね!
    狼ちっくなかぐや姫ね♪ ワタシもあの写真好きですわ。
    シェリーが月に闘いを挑んでるようにも見えてね~ ぇ。。。

  3. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 古くてもたまに使ってますわ~
    「月にかわっておしおきよ!」 いいですよねー!!! 
    でも、そうなんですよね~、ワタシに代わってお仕置きしてるのだと思います。
    で、アンもワタシが他のコを叱ると、そのコ達を注意しに行ったりします。
    (その前にチミをどーにかしなさいつーの!ってね~笑)
    犬たちはほんとよく観察してるんですよね~感心しちゃいますわ。

    (≧m≦)ぷっ! さすがウインディー姐さんだわ。
    教育係しっかり頑張ってますね~。
    ぇ、、、割り込みしてまで!?凄いわ、、、し、しかし越権行為ですな(爆)

  4. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: シェリーのいいたかったこと (本日動画1本UPです)   

    こんにちわ♪
    親が子供を叱るって事は子供を愛してる証拠ですね!
    私もそうです・・・シェリーママも子供達の事を愛してるから
    叱ったりしてるんでしょうね♪
    でもシェリーママの教育私も見習わなければ・・・(笑)

    あっ!サウザーも同じようにソファーに腰掛けてる(笑)
    普通に座ったりしてるから、面白いですよね!

    頭痛は、大丈夫ですか? 私の空腹は電池切れみたいに動かなくなってしまいますよ(笑)

  5. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    ルシファーさんの写真素敵ですね~p(^^)q

    写真では昔、シェリーがとコラボしたのが個人的に好きです

  6. Re: シェリーのいいたかったこと (本日動画1本UPです)   

    ワン達って、飼い主の言動良く見てますよね~。
    明らかにシェリーママのその行為って、
    「Cooちゃんに代わっておしおきよ!」のパターンですよね。(古っ)

    うちでは、ウインディーがウイッシュにやたら厳しく接するんですが、やっぱり、シェリーママと同じで、私がやって欲しくない事をウイッシュがするときなんですよね。
    ただウインディーの場合、私がウイッシュをしかってる最中に割り込んできて「ここは、私に任せて」って感じで、唸りながらマウンティングを始めるから、つい「いいから!!」って言ってしまうんです。言いたい事、最後まで言わせろ・・みたいな。こっちが不完全燃焼になりそうで(笑)

  7. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡 様

    シェリーママもきっと
    こんなに躾けなきゃいけないコがいるから大変だわ~!と
    思っているかもですね。(笑)

    シェリーには色々とw( ̄o ̄)w オオー!と思わされる事が多いです。
    ワンコも色んなことをよ~く観察しているのですね。

  8. Coo | URL | -

    かじべた様

    シェリーママは「怒りすぎだぁ!」と、思っていたのですが
    ちゃんと意味や理由があったので、ワタクシは反省するために
    独房(小屋)にこもってコーヒーを飲んでいました。 コーヒー飲んでヾ(_ _。)ハンセイ…
    (それって休憩じゃん! 笑)

    ね~、確かに自分の子供をしっかり叱れない人間の親御さんいますよね~。
    「あの人が怒ってるからやめなさい!」とか、他人のせいにしてやめさせようとしたり...
    そもそも誰かが怒ってるからやめるってどうなの!? そんな事だから想像力や判断力のない子供が
    出来上がっちゃうのではないだろうか、、、おっと語りだすと朝までかかるからこの辺で~(笑)

    レオ坊も、シンシアも日々精進しております(しなくてよいってね 笑)
    レオ坊はそのうちソファーに座って足を組むようになり
    シンシアは肘掛の上で片足立ち・・・
    そんな事になったらやだわ~(爆)

    相棒に伝えておきましたわ~!
    写真はどうぞ引伸ばして使ってください!と言ってましたわ♪

    やっぱ低血糖かな。。。
    ワタシの知り合いだったボディービルダーの方が
    コンテスト前に体を絞るため、食事制限をキツクし過ぎ、
    その上ハードなトレーニングで体を酷使して
    低血糖でお亡くなりになってるんですよね、、、
    その方もよく頭痛とか起こしてたしなぁ。。。
    本当に頭痛起こす前にご飯食べるように気をつけなきゃですね。






  9. Coo | URL | -

    エメママ様

    そうそう、よく観察してみて、ようやく納得する事ありますよね。
    あぁ、誤解していた(≧≦) ゴメンヨーってこともありますし、、、
    くもりなき眼で観察しなければ、純粋な犬の言葉は読めないのでしょうね。
    今後、精進していきたいと思いますわ。

    犬が椅子に腰掛けてると一瞬ビックリしませんか?
    特に大型犬だと、人間ぽくみえちゃうしね(笑)

    そうかぁ~やっぱりいるのですね~腹減って頭痛くなる人。
    はじめてそれに気がついた時は、( ̄д ̄) エー納得いかね~って思いましたが
    同じ人いると少しだけ安心って感じですわ~



  10. Coo | URL | -

    ママ美様

    はじめは、意地悪?とか思ってしまったのですが、
    ちゃんと意味がありましたね。
    動物は話すことが出来ないから、誤解されてる事も多いのだろうな~と
    反省しましたわ。

  11. Coo | URL | -

    ミュー様

    そうなんですよね~。よく見ているとアンが吠えるたび、
    シェリーはワタシを見てるんですよ。(気がついてから気付いたの)
    そして、シェリーだけでなく他のコも、自分以外のコが
    やってはいけないと教えてる事をしていると、チラチラと顔色窺がってたり(笑)
    だからそのコの悪戯に気がつくのは、周りの様子からだったりする事も多いのです。

    ラムはね~~~(;´▽`A`` 
    超ポジティブワンコなので、室内遊びの時は元気あり過ぎて大変ですわ~。
    シンシアと組むと最強おきゃんコンビでございます(激汗)

    [壁]・m・) プププ 寛大なのは、、、嵐の前の静けさかもね~~~

  12. Coo | URL | -

    セイラ様

    シェリーは今や指導係のようです。
    まだまだ自分(シェリー)も遊びたい盛りだしワガママな時もありますが
    群れの規律を乱しちゃダメ!って、思っているのかな?という場面をチラホラみかけます。

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    はい。ドーベルマンズは犬ですよ~(笑)
    でも、私達もドーベルマンズを人間らしいと思う事が多いです。
    やってる事が人間より単純で純粋なだけで、喜怒哀楽は人のそれと変わりませんものね。
    もちろんワタクシの犬化も若干ではありますが影響してるかもです[壁]・m・) プププ

  13. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: シェリーのいいたかったこと (本日動画1本UPです)   

    シェリーママ、本当に凄いですねぇ(●^o^●)
    シェリーママ、Cooさんが見てないところでちゃんと母親としてしつけしてるんですねぇ♪
    ドーベルマンのママの鏡ですねぇ★☆
    シェリーママ、本当に関心ですねぇ(*^_^*)

  14. かじぺた | URL | -

    Re: シェリーのいいたかったこと (本日動画1本UPです)   

    さすがシェリーママですね~~!!!
    ちゃんとした良いお母さんだ~!!
    最近人間でも、自分の子供を
    ちゃんと叱れない人が多いですからね~
    見習わないと!!!

    レオ坊・・・・・・
    なんておもろいんだ・・・・・・
    シンシアたんの狛犬修行も・・・・
    どんだけ狭いとこに乗っかってるのーー!?

    相棒さん、かっけーですねーー!!!
    写真、すんばらしーー!!!です!!
    でっかく引き伸ばして壁に飾りたい・・・
    ナイフコレクションも・・・すげえw(゜Д゜;)w

    空腹→頭痛は低血糖で
    脳に栄養が行かなくなってる状態かも・・
    いずれにしてもあんまり脳に良くないと思うので
    頭痛を起こす前に食べて下さいね~~(^-^*)

  15. エメママ | URL | -

    Re: シェリーのいいたかったこと (本日動画1本UPです)   

    すごいすごい~!!!
    シェリーママに脱帽ですヽ(*^0^*)ノ
    よくCooさんのことを見ているんでしょうね。
    最初は意味がわからない行動でも
    よくよく観察してみるとなるほど!って事ありますよね。
    犬ってちゃんと考えてるな~と思っちゃいます。

    椅子に腰掛けるのって人間ぽくて大好きです♪

    Cooさん、お腹が減ると頭が痛くなるのって・・・
    私の友達にもいるからたぶん病気じゃないと思いま~す(笑)
    でも何で?お腹が空くと頭が痛くなるんだろう~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  16. ママ美 | URL | t50BOgd.

    Re: シェリーのいいたかったこと (本日動画1本UPです)   

    偉いねぇ~♪
    Cooちゃんの見てないとこで、ちゃんと指導!!
    意味なく怒っているんじゃない、ママの深い愛情なのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  17. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: シェリーのいいたかったこと (本日動画1本UPです)   

    さすがシェリーママ、凄いの一言ですね~☆

    Cooさんがお外では極力吠えないように躾けているのを判っているから
    ちゃんと注意してたんだね~
    ある意味Cooさんの良き相棒だわ~♪

    動画でのラムちゃん、おもしろい(笑
    どこにでも出陣しちゃうキャピキャピおきゃん
    みな、それぞれ個性があって本当に楽しいです^^

    P.S あらっ!?今日はもう一人の相棒さんには寛大なのね(^m^ぷぷっ

  18. セイラ | URL | DhuRAo1g

    Re: シェリーのいいたかったこと (本日動画1本UPです)   

    さすがシェリーママですね~。
    パピーたちがすっかり大きくなったので、成犬のような気がしてしまいますが、
    ママは今でもしっかり見守り、指導しているのがほんとに感心です。

    最近ハッと気づいたのですが、ブログを見ていて、ドーベルマンズが「犬」であることを
    すっかり忘れてたんですね~、私(笑)。
    なんだかそれほど人間らしいって思うんです!個性も意思も反応も会話も、何もかも!
    でも、Cooさんの犬化の影響も大きいかしら!?!?☆(ブログを見ている私たちも、徐々に犬化♪)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/890-1721b680
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


