スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ボディーガード  (本日動画2本UPです)






2010年07月10日 00:00


7月9日 曇りのち雨 

肌寒いぞぉぉぉぉ!

突然、肌寒いほどの気温の下がり方は大変困りますわ~。

ドーベルマンズの裏庭自由運動時、連日の暑さの疲れが出たのか、ついついベンチで眠ってしまいました。

しかも気がついたら座っていたはずが横になっていて、本格的に眠っていたし...
 虫除けスプレーしておいていがったぁ ( ̄Д ̄;;


んで、遊んでやらねばならないオナゴが眠ってくれて┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレだったのか

ドーベルマンズもベンチの周りでみんな眠ってました(爆)

外で眠るのって気持ちの良いものですよね~♪ Coo犬化始まる



その話を知り合いにしたら、、、

「庭とはいえ変な人とか来たら危ないじゃん!」って言われましたが

「( ̄д ̄) エー ガードドッグが6頭いても?」 と言ったら 

「(@◇@;) ウ・・・そうだった・・・来た人の方が危険だぁ」 と言ってましたわ。

そこまで危険じゃないけど、本当に怪しい人だったら、ドーベルマンじゃなくても

何かしらの形で飼い主をガードするでしょうよってね~。





※音楽が流れます







※音楽が流れます







ドーベルマンズのお仕事?」 写真6コマ


ボルドーパパは草むしり
tubusareta4.jpg


ラムっちょはイチジクの実の管理
tubusareta3.jpg


レオ坊は・・・(汗) 飼い主に似たんだな
tubusareta6.jpg


シェリーママは現場監督
tubusareta7.jpg


休憩中のドーベルマン
tubusareta2.jpg


そして午後も頑張って裏庭で働き、ようやく就寝の時間を迎えるのだが

その就寝前に混雑する場所は・・・


ここだっ!

tubusareta1.jpg



遊ぶ時は思いっきり遊び、暑いときでもガッツリ食べて、しっかり体を休めて眠る

食う!寝る!遊ぶ! 全部スキダァ♪

健康の基本ですね~♪ 愛犬達といると体も元気になれますわ!


ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))



スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    抹茶ぬこ様

    抹茶ぬこさん、ご来訪ありがとうございます。

    ウチのドーベルマンズで宜しければ、じゃんじゃん見てあげて下さいませね♪
    レオ坊は、、、たまに腑抜けた事もしでかしますが、それもまた個性なので
    笑いながら見守ってあげて下さい。今後とも宜しくお願い致します。

  2. Coo | URL | -

    ママ美様

    荒野ですだぁ~
    風が吹くと砂が舞い上がって室内の中までジャリジャリで
    まるで海の家状態っす(/_;)
    今年箒は必需品ですわ。

    警備員、、、一緒に寝てるけどね~(笑)
    でも少なくともワタシよりは、目覚め良いから安心だよね♪

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 抹茶ぬこ | URL | QvfgIWC6

    Re: ボディーガード  (本日動画2本UPです)

    はじめまして、たまに見させてもらってる者ですペコリ(o_ _)o))

    昔はドーベルマンが飼いたくて、狙ってたんですが都会の庭の小さい一軒家じゃ可哀相ということで諦めて、小型犬&中型犬&猫2匹と暮らしています^^

    いつもながら、写真見て『かっこいいなぁ( *´Д`)』って満足させてもらってますw
    個人的にレオ君が好みですw

  5. ママ美 | URL | t50BOgd.

    Re: ボディーガード  (本日動画2本UPです)

    草が生えてるところが少なくなってるねヾ(´▽`;)ゝ
    昔は草一面でフリスビーを投げて美しかったのに、いまは荒野ね((●≧艸≦)
    たしかにお外でのお昼寝は気持ちいいよね~♪
    警備員がいっぱいいるっていうのはホント安心だわね

  6. Coo | URL | -

    エメママ様

    いゃ~ドーベルマンズもですが、ウルフルズも
    変な人対策として、そこにいるだけでいい仕事してくれるのでは?
    こんなに可愛いのに、大きさやイメージとかがあるから、
    人によっては デカッ!Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!! って
    吠えちゃう方いませんか?
    で、余計に警戒されちゃって唸られたり・・・あぁ不毛(汗)

    ご飯タイムに元気がなかったり食いつきがいつもと違うと
    …o(;-_-;)oドキドキしますよね~。
    楽しそうに目を輝かせてくれていると(´▽`) ホッとしますわ。

    小屋に入れる前は、いつもソファーの隅の争奪戦が・・・(;´▽`A``
    肘掛がちょうど良い顔乗せになるからなのでしょうが、
    レオ坊とあまり気の合わないシンシアは
    お構いなしでレオ坊を踏み踏みしております。
    あぁ、女の子 つよし・・・

  7. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡 様

    人から見ればボディーガードでありますが、本犬達は、ただ傍にいたいだけなんでしょうね~(笑)
    だから、ベンチで寝てて変な人がきたら、ワタシが守らねばならないかも・・・ 多分( ̄w ̄) ぷっ
    でもその前に、変な人はその光景を見たら近寄れないかも~ですな。(魔除かっ!)

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ きゅうりの皮を前歯で剥くって・・・
    ワタシも子供の頃やってましたわ!!!
    アレックスさん、その楽しさが分かるなんて通だわ!通!



  8. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    ボルドーは、ほんと健康で優しい良いコだと思います。
    最近、レオ坊もたまにボルドーに反抗的な態度を見せるのですが
    そんな時でも年長者としての風格を感じさせる物腰には
    見習うべきものを感じます。(ワタシが 笑)
    ただ、相変わらずワタシに対して甘えん坊なところは
    チビコ達よりも上をいきます。でもそれは長いこと一緒にいるからこそですよね!

    フードの時間はみんなのお楽しみの時間♪
    目が輝いてますよね~。


  9. Coo | URL | -

    ボン様

    ボンちゃんも好きなのよね~。 今度「たわばっ!」使いますわ~![壁]・m・) プププ

    そうそう、レオ坊は白目むいてます(爆)
    しかも、この時、白目むきながら「フウ~~~~ン!ウフ~~~~ン!!」って抗議声出してました。

    (*゜0゜)ハッ!!そうか日焼けも気をつけねばですな・・・
    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ注意しまっす!
    ありがと~♪

  10. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン 
    大きさと風貌に圧倒されてしまうのでしょうね~。
    ウチもウイッシュ譲と同じ思いを良くしてますわ~。

    って、、、すっとこ!! 大爆笑 (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

    なぜか、その言葉がかなり似合ってると思ってしまうのは、、、
    ウイーーーシュ!! 暑くてもどーでもよくなってたらダメよ~(爆)

  11. Coo | URL | -

    ミュー様

    そうねそうね~その存在だけで(しかも6頭だし)
    あの女の人、何か物凄いお宝隠してるのかっ!?とか思われそうだよね(笑)
    砂埃しか持ってないけどね~(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

    確かに無意識に寝てしまった方がスッキリ目覚めますね。
    体も楽になってて、起きてからの動きもスムーズだしね~。

    レオ坊は、何か動きが面白いのよ、、、
    わかりやすいオトコだしね~(笑)


  12. Coo | URL | -

    Q+様

    Q+さん、お祝いコメントありがとうございました。

    そうなんです。タイトルバックを変えました♪
    約一年前の今頃に撮ったワタシの超お気に入りの写真です。

    そうそう、レオ坊はシンシアにひっくり返されてます( ̄w ̄) ぷっ

  13. エメママ | URL | -

    Re: ボディーガード  (本日動画2本UPです)

    にゃははは~
    ドーベルマンズが6頭もいたら
    変な人もきっとドン引きしちゃいますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    レオ坊ちゃんの一目散にボルドーパパのとこへ走って姿!
    とっても可愛いですぅ~(*^m^*) 
    ウチもそうだけどご飯タイムって楽しみなんでしょうね(笑)

    就寝前に程よい混み具合がウケました~(o゚∀゚)ブハッ∵∴

  14. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: ボディーガード  (本日動画2本UPです)

    本当にドーベルマンってボディーガードには適した犬ですよねぇ(^。^)y-.。o○
    Cooさんはドベールマンズに完全ボディーガードさてれますからねぇ♪
    ベンチで寝てて変な人が来ても、きっとドーベルマンズが守ってくれるんでしょうねぇ(^O^)/
    まだ熟してないカキで遊んでる姿…うちのアレックスはきゅうりの皮を自分の前歯でむいたり、あんまり好きではないドックフードを1粒ずつ食べたり…(笑)
    ドーベルマンって本当に面白いですよねぇ(●^o^●)

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. アイリーンママ | URL | -

    Re: ボディーガード  (本日動画2本UPです)

    今日のボルちゃんの様子を見て、少し込み上げて来てしまいました…
    フードを待つ姿も、食べている姿も…ボルドー君、ほんとにいい子!
    無心に食べる姿を見ていると、生命力を感じます…
    どんなことがあっても、決して食いっ逸れにはさせない!
    私はそんな風に思ってしまうのです…
    みんなフード命ですね!
    うちもフード命です!

  17. ボン | URL | -

    うっは!

    ドーベルマンの敷物がっっっΣ( ̄ロ ̄)
    いっぱ~~~~い!だにっ
    てか、レオ坊
    白目むいてるよね?ひでぶ~って言って
    白目むいてるよね?
    (T∀T)マジうけるわ~~っ!
    レオ坊、ザコキャラのセリフじゃ~ん(T∀T)
    次は「たわばっ!」がいいな(変わんねぇし...)

    いいな~青空昼寝e-445
    久しくしていないですわ~
    くれぐれも、変な模様の日焼けしないように注意してねんっ

  18. Re: ボディーガード  (本日動画2本UPです)

    ほんっと、ドーベルマンってボディーガードにぴったりですよね~。
    そこにいるだけでも、充分ですもの・・しかも×6。無敵ですよ。

    うちの、すっとこでも(ウイッシュ)下界に下りていったら、そこまで避けなくても・・・って言うくらい避けられますもの。

    顔見たら、この子が何をするっつ~ねん!!って顔してるんですけどね~。

  19. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: ボディーガード  (本日動画2本UPです)

    あっはっは(笑
    ほんとほんと、Cooさんのところはお外でうたた寝してても
    マジに怪しい人の方が襲われちゃうわね(笑
    ドーベルマンズの存在に気がついたら
    誰も近づかないってぇ~(*^▽^*)
    でも寝ようと思って横になった時よりも
    無意識に寝ちゃった時の方が目覚めが良くない?^^

    今日のレオ坊も大爆笑v-411
    本当に笑える存在キャラですね☆

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. Q+ | URL | -

    Re: ボディーガード  (本日動画2本UPです)

    遅くなりましたけれど...
    Cooさん、お誕生日おめでとうございます~ \(⌒▽⌒)
    レオ君との2ショット&みんなとの幸せそうな写真、とっても素敵でした♪
    それと、タイトルの写真も変わったんですね♪
    今日気がつきました... m(-_-)m
    みんな可愛いですね~~~微笑ましいです(*^ ^*)
    右端でレオ君ひっくり返ってますかぁ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/888-964b5fd9
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


