スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


雨に救われた...かな?  (本日動画1本UPです)






2010年07月04日 00:00

7月3日 

前記事の追記で、リンク先ブログ にも記載したのですが、

顔の上でバッタが飛び跳ねていたその日、ブヨ(ブト)に右足を咬まれ、

ブヨの毒でボンボンに腫れあがり、痛たくて足をつけなって、発熱までしちゃったので

翌日の2日に病院へ行き診察後、治療薬(塗り薬や飲み薬)を頂いてきましたが、、、

本日もまだイタイ・・・~(>_<。) 熱もあるぅ 病院行くの遅かったかっ!?



doctor.gif 「2、3日は立ち仕事せずに大人しく横になっててね!」 と、ドクター。


しかし、、、そんなに横になってたら、ドーベルマンズはどーなる!!

「ちょっとワタシ横になってなきゃならないから~自分達で狩りでもしてゴハン済ませてねん♪」

そう云えとでもいうのか !?  (誰も云えとはいってないし 云ったとしても狩り無理だし 笑)


(*゜0゜)ハッ!! でも もしかして、相棒が気を利かせて早起きして

ワタシの代わりに朝の世話やってくれるかも !?  ←期待する気持ち

なので、相棒に病院での診察中にドクターに云われた全てを

ドクターのもの真似をまじえながら伝えておいた。(なかなかもの真似上手かったと思う 笑)


"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! そして翌日の3日朝


動画は ワタクシ が撮ったものでっす !!!  すなわちこれが答え (爆)



※音楽が流れます








チッ(・д・) こんな痛みくらいで寝てられるかーーっ !!!


こうしてますます逞しくなってゆくのねっ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

でも~雨降りだったから裏庭自由運動が出来なかったので、結構足を休めてあげられて良かったです。



ぁ、誤解されてしまうとアレなので、記載しておきますが、

例え誰かがワタシの代わりにやってくれるという状態にあったとしても、ワタシは寝ていなかったと思います。

なるべく動かないようにして観察しながら口を動かしていた事でしょう。 (ああして!こうして!ってね 笑)



下写真は挿絵ならぬ挿写真です(笑)
シェリーママ ピンを我が子に迎える
koretute1.jpg




今回のブヨに咬まれた事件は、ワタシの管理ミスです。

暑いからといって、横着にも草の中をサンダルで歩いてしまったワタシ(汗)

この時期、ムカデも発生してるしマムシも出てくる。

もしマムシなんかに咬まれたら...自分が痛いだけでなくドーベルマンズはどうなる !?

もっと想像力を働かせ責任を感じろっ!自分!って事です。

今回の事を教訓にして、今後はもっとしっかり自己管理しようと思います。

反省しますわ (;´д`)トホホ

そしてやる事をやったら、なるべく大人しくして早く治そうと思います♪





そんなこんなの最中、嬉しい贈り物が届きましたぁ♪

どこかで見たことある数字...B51   爆撃機 !? そりはB29だつーの 

koretute2.jpg

そうだ!ここで見たのだ!  ココ



早速包みを開けてみると.....

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ 


イラストレーターのBonちゃんが、東京の下北沢で行われたポストカード展で展示していた

ひまわりシェリーママのパネルをプレゼントしてくれたのです!!!

0703 010


Bonちゃん!こんなに素敵な作品を送って下さり、本当にありがとうございました。

早速部屋に飾って眺め回しては( ̄▽ ̄) ニヤリ 

見つめては( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ しちゃいますわ~♪





『なんの儀式?』 写真2コマ

koretute3.jpg

koretute4.jpg




ラムっちょ族。。。ちょこまかと大騒ぎする族。。。何となくコワッ! 

ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))



☆記事内のお医者さんアイコンは、こちらでお借りいたしました!

HOMEPAGE GARO







スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    びびいちご様

    うぉーーーっ!腱鞘炎って・・・(滝汗)
    まぁ手首が腫れて整形外科行ってしまったからというのもあるでしょうが
    どーなのそれ!?大丈夫なん?そこのドクター??ってちょっち心配になりますね。
    レントゲンに頼ってないで、ちゃんと触診と眼でしっかり患部診てちょ~ょ!ってね。

    でも、これって何科にかかればいいの?って症状よくありますよね(笑)
    今回のワタシの足の腫れを見た人々も、まぁ見事に色んな科を紹介してくれました。

    「外科!」「整形外科!」「内科!」「接骨院では・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ」

    しかしワタシの場合は、咬まれた場所が数箇所あり
    何かの虫だという事が分かっていたので、(バッタが顔の上を跳ねてたばかりだったし 笑)
    皮膚科に直行できたわけです。

    お陰様で、頂いたお薬で大分良くなっております。
    ご心配下さり感謝いたします。 ありがとう!!!

  2. Coo | URL | -

    かじべた様

    あぁ、、、かじべたさんの御主人様も大変だったのですね。
    蜂とかブヨとかその他腫れたりするような虫に刺されたり咬まれたりすると
    症状が軽い人重い人と人の体質によって色々みたいですよね。

    私の場合は、発熱と頭痛くらいで済んだので重くも軽くもなく
    中間ってところだったようですわ。
    それに、今回行った皮膚科のドクターの飲み薬、塗り薬の
    コーディネートが素晴らしかったので、痛みや腫れは薬を飲み始めて
    丸一日もすると引き、今は痒みが残っていますが、
    これまた塗り薬が良く効くのでかなり助かっております。
    (約2時間待合室で待たされた甲斐がありました 汗)

    あ、でもブヨでも蜂でも人によっては
    アナフィラキシーショック症状を起こされる方もいますから
    侮れませんよね~(激汗)

    余談ですが、、、
    相棒に処方された薬のコーディネートの素晴らしさを
    意気揚々と話していたら・・・
    『お前って病気の百貨店みたいだよね~』って云われました。

    アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((ブヨ飼いならしてやったる))
     


  3. Coo | URL | -

    リッキーハナ様

    小さな虫なのに何でそんなに毒が・・・!!ってね~
    まぁ、それぞれの体質とかによって本当に軽く済む方もいらっしゃるようで、
    ウチの従業員のおば様も、ご自宅の畑で瞼をブヨに咬まれて、一日ほど顔が
    リンチにでもあったのか!( ̄Д ̄;; くらい腫れあがってましたが
    翌日には腫れも引いていてケロッとしてまして・・・羨ましいっす

    その反対で重くなる人は、アナフィラキシーショック症状を起こしたりするそうです。
    だから、ワタシのは中間くらいの症状だったのですね~。

    ドーベルマンズは分かっていたようですわ~。
    代わる代わる患部を舐めようとやってきて、膝に顔乗せて励ましてくれていましたから(笑)

    シェリーママは、リッキーハナさんから頂いたおもちゃは
    全部あのように抱きかかえて可愛がっております。
    とても気に入ったようです♪ シェリーに代って、ありがとうございました!!!


  4. びびいちご | URL | vLBjS.CU

    Re: 雨に救われた...かな?  (本日動画1本UPです)

    こんばんは、
    ブヨもマムシもムカデも東京の西にはいっぱいいます。
    私の知り合いも手首をブヨにかまれ…
    でも、最初は整形外科、レントゲンを見たドクターに、腱鞘炎と言われ…、でも帰りがけ、看護師さんに「腱鞘炎の腫れではないような気がする」の一言で、総合病院の整形外科へ。
    そこで初めて、咬み口を発見され、治療が確定されました。
    馬鹿にできないブヨです。アブも怖いけど…
    早く快くなりますように!

  5. かじぺた | URL | -

    Re: 雨に救われた...かな?  (本日動画1本UPです)

    うっわーーーーw(゜Д゜;)w
    なんか大変なことになってたんですねーー(TД⊂。・゜・。
    怖いですね~~~ブヨって・・・・・
    しかも、Cooさんは足!!
    子沢山ママさんまで手を!!!
    恐ろしい・・・・・

    そう言えば、4年ほど前に
    旦那が小学校の奉仕作業中に
    (たぶん)アシナガバチに手を刺されたんですが、
    やっぱり、ものすごく腫れて
    ドラえもんの手みたいになってしまいました。
    しかも、治るのに1ヶ月くらいかかった上に
    半年くらい手全体を痒がってました。
    (特にアルコールが入ると、
    途端にぶわーーーっと赤くなって、
    表面ではなく、掻けない手の内部に
    たまらない痒さが襲ってきたそうです)
    彼的には腫れて痛かった時より
    痒い時の方が辛かったみたいですよ・・・
    無理かもしれませんけど、
    なるべく安静にして、
    痒みが残ったりしない様、お気をつけ下さいね(;m;)
    お大事に・・・・・・

    それにしても、ブヨ怖し・・・
    ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル

  6. Re: 雨に救われた...かな?  (本日動画1本UPです)

    ぶよマムシ横浜には、あまり見かけませんが
    発熱まで引き起こすんですね。こわーい
    コチラの体調など関係なく彼らはいつも元気ですが、なんとなく空気よんでくれますよね
    母さん元気ないね、ペロペロて感じでそこがまたいとおしくなるところですよね。
    気の利かない大人よりましじゃ!!
    シェリーママ黄色のピン似合ってるよ
    遊んでくれてあるがとーー(^-^)

  7. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    すけしゅんさん、お見舞いのコメントありがとうございます。

    そう、咬まれた時はおそらく眠っていた時なので
    人体練成をする事ができなかったのです(爆)
    よって、鋼になれなかったぁぁぁ(/_;)

    もしドクターにお薬処方して頂けなければ
    オートメイル装着するところでしたわ~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

    冗談はさておき、、、
    お薬のお陰様で、本日大分腫れと痛みが引いて楽になっております!!
    ご心配お掛けいたしました m( __ __ )m

  8. Coo | URL | -

    Q+様

    Q+さん、いつもご心配下さりありがとうございます。
    山のようなお薬のお陰で、かなり腫れも傷みも引いて
    楽になっております。
    てか、今回ワタシが行った皮膚科、個人病院なのですが
    物凄く人気があって、待ち時間約2時間などは当たり前。
    でも~すごく丁寧な診察と、物凄く良く効く薬を
    見事にコーディネートしてくれるので、待つ価値が十分あるんですよ~(嬉)

    ワタシは幼い頃からアレルギー体質なので、発熱と頭痛まで発症したのかもです。
    でも、もっとひどい場合は、呼吸困難とかになる場合もあるそうですよ。(コワッ)
    ブヨは小さいけど強力な毒を持ってるのですね~。

  9. Coo | URL | -

    ボン様

    Σ(- -ノ)ノ エェ!? わざとじゃなかったのぉ?

    ヾ(>▽<)oきゃはははっ! さいこー!!

    ヤダ( ̄∀ ̄*)すてないし。

    一緒に飾るし


    ブヨのヤローには貸しができたので、
    ムシコロスとかいう強力殺虫剤と害虫専門のバルサンみたいなやつ購入してきました。
    ムカデやブヨ、その他の害虫をやってくれるそうです щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

    今回咬まれたのは外ではなく室内かもしれないので(記憶を辿ると・・・)
    まずは小屋の中をムシバスターしまっす!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

    心配してくれて嬉しかったですわ~ありがとうございました。




  10. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    世の中には、自分に似ている人が3人いるとよく言われてますが、
    まさか!まさか!まさかぁぁぁぁーーーーー!!!
    裏庭とシンクロしてるのではなく、私たちがシンクロしてるんですよ~(`∇´ )にょほほほ

    てか、ブヨに咬まれた手、大丈夫ですか?
    ちゃんと処置しました?
    体質によって症状が重かったり軽かったりするらしいですが、
    ちゃんとお薬塗ったりしてくださいね~。ぁぁ心配だぁ(;´Д`A

    ワタシはアレルギー持ち体質なので、発熱しちゃったのかもですね。
    でも、皮膚科の先生があれやらこれやら組み合わせて出してくれた
    お薬がすごーく効いたみたいで、腫れも大分引いて靴も履けるようになったし
    熱も下がりましたァァd(*-*)b イエイ

    後、我々はマムシに咬まれないように注意せねばですぞ!
    何となく嫌な予感がしてるから気をつけましょうねん

  11. Coo | URL | -

    ミュー様

    ミューさん、ありがとうございます!
    お陰様で、本日は大分痛みが引きましたぁ(⌒∇⌒)v
    ただ、すんげー痒い(T▽T)アハハ!
    まぁ痛いのよりはマシなので、、、マシなのかっ??
    いゃ耐えられますわ。

    今日は兄ちゃん5がお昼ご飯にチャーハンを作ってくれましたわ~
    兄ちゃん5の作るチャーハンはすんげー旨いんです!!
    ご飯はちゃんとパラパラだし、しっかり焼けてて味も抜群!
    ぁ、あと優しさのエッセンスが決め手ですね♪

  12. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    Cooさんの鋼の体に傷をつけるとはブヨも中々やってくれますね( ̄▽ ̄;)
    足お大事にです(^^ゞ

  13. Coo | URL | -

    ママ美様

    マムシにだけは咬まれたらヤバイですよね(;´Д`A ```
    ほら、ウチのドーベルマンズもシェリーママ、ラムが咬まれてるでしょ~。
    裏庭の隣の田んぼから涼しい日陰を求めてやってくるんですわ(汗)
    犬はマムシの毒への耐性があるから、そこまで焦らずでも大丈夫ですが
    人間は・・・ねぇ~血清打たないと・・・
    ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

    いつもご心配ありがとうございます。出来るだけ大事にしま~す!

  14. Q+ | URL | -

    Re: 雨に救われた...かな?  (本日動画1本UPです)

    あわわ...ブヨってそんなに強力でしたっけ~ @ @
    若い頃、海でブヨに背中を刺されたことがあったな~って思い出しました。
    確かに信じられんぐらい腫れて、背中を下にして寝られなかったような...^ ^
    熱まで出てるんですか?お薬が山のように出てるし...@ @
    あんな小ちゃい虫のくせに、エエかげんにせーよ!って言ってやらなきゃ(`ε´)

    できるだけ無理せずに、早く治してくださいね♪

  15. ボン | URL | -

    あれ?

    B51の訂正したカード。。。Σ(・c_・lll)
    一緒に送ってしまったのかっ!わちってば~
    (ΦωΦ)まるで気付いてまてんでした
    うひゃひゃひゃっ!そいつは、捨ててください(爆)

    ブヨの毒って、凄いのね!
    みんな心配してくれて、やさしいコ達ばかりやね(´ω`*)
    足だから、歩けない・立てないって
    とても不便を感じるけど、天も味方してくれたことだし
    なるべく無理はしないで、お大事に(人-ω-)

  16. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡 様

    今日はもう傷みも大分引いてきて、痛み止めもいらない状態です(嬉しい♪)
    ご心配下さりありがとうございました。

    ウチのスタンドに来店されるお客さんの中にも、
    ブヨや蜂ムカデにやられてる方が今年はとっても多いです(汗)
    めぐみさんも、お散歩の時などには、お気をつけて下さいませね!

    ワタシもマムシにだけは咬まれないよう今後気をつけたいと思いますわ・・・(激汗)



  17. Re: 雨に救われた...かな?  (本日動画1本UPです)

    あの~、どうも、裏庭とうちはシンクロしているようで・・・、
    とっても、不思議な気持ちになってるんです。

    というのも、ほら、先日シェリーママに雷落ちたでしょう?
    その時に用意していた記事が、今日うちのブログでアップしたものなんですが、かぶってるんです(笑)

    そして昨日、私ブヨにさされたんです。

    左手の親指の付け根をやられたんですが、夕方にはドラえもんの手みたいになっていておもしろかったので、それ、写真に撮ってアップしようと思ったら、みごとに又、かぶってしまっていたんです。(爆)

    なんか、あるのかな~。

    不思議でたまらない今日この頃です(笑)

    私は、体質的に大丈夫みたいで、熱までは出ないんですが、
    手が200キロくらいある人間の手みたいになってるし・・・。
    小さいくせして、すごい毒ですよね~。




  18. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: 雨に救われた...かな?  (本日動画1本UPです)

    Cooさん、大丈夫ですか~?
    昨日、お写真を観てびっくりしちゃいましたよ
    これからの季節はいろんな虫とか蛇とか出てきそうだから
    本当に気をつけてネ☆

    雨も降ったし、週末でお兄ちゃん5もいると思うから
    マジに無理しないように☆

    お大事にネ☆

  19. ママ美 | URL | t50BOgd.

    Re: 雨に救われた...かな?  (本日動画1本UPです)

    ブヨっていたいよね(゚ー゚)(。_。)
    子供の頃によく噛まれたのを憶えてますよ~
    裏庭にはマムシまで出ちゃうんだね、恐ろしいわ((´д`))
    雨のおかげ、少し安静に出来て良かった。お大事にね

  20. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 雨に救われた...かな?  (本日動画1本UPです)

    Cooさん、大丈夫ですかぁ(*_*;
    マジ心配ですよぉぉぉぉ(;O;)
    お大事にされてくださいねぇm(__)m
    って言ってもドーベルマンズが容赦しないだろうし、Cooさんドーベルマンズをほおっておけないですよねぇ…(-"-)
    でも無理されないでくださいねぇm(__)m
    パネル良かったですねぇ♪♪
    素敵なパネル、早速お部屋に飾らないとですねぇ(●^o^●)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/885-e599efe3
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


