スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


みんな元気だせ! (本日動画1本UPです)






2010年07月02日 00:00



7月3日 午前0時 追記

久しぶりに「Cooのつぶやき帳」ブログ更新いたしました!
当ブログ下記事の後に起こった事件を記載しております。

記事タイトルは、『毒にやられた(/_<。)』 です。 

宜しければ覗いてみてくださいね♪ 




7月に入りましたね~!

7月がスタートした早朝...

顔の上を飛び跳ねるバッタに起こされました!

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

ワタクシは、蝉とバッタは苦手です.... がっ!

き、きっと何か良い事の起きる前触れだということにしておきます!



さて、今年は湿気も多くて、梅雨らしい梅雨ですね~ (なんじゃそら 笑)

湿気が多いのはワタクシも体感しておりますが、

ドーベルマンズの動きからも湿気の多い少ないが分かります。

湿気が多い日は動きが断然悪くなるドーベルマンズ (;´▽`A``


7月1日も、午前中は晴れていましたが、朝からかなり湿気が多く、

裏庭はまるでサウナのような状態でした。


saboridesuka2.jpg


みんな動きが悪く、ちょっと走ってもゼイゼイハァハァ
saboridesuka5.jpg



いつもは涼しい日陰も今日はあまり涼しく感じてなかったようです。
湿気のせいやね~湿気は罪やね~


ベンチ下があまり涼しくなくてガッカリしてるラム
saboridesuka3.jpg


控え室でバテているボルドーパパ&レオ坊
saboridesuka4.jpg


涼しいところをしっかり知っているシェリーママ 小屋はひんやりしていて涼しい♪
saboridesuka1.jpg





この時の様子を動画でもお届けいたします。

みんな裏庭から撤退したのに...


※音楽が流れます








蒸し暑い時期、人もペットも熱中症には気をつけねばですね!

ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))バッタに起こされるなよ~




スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    msdog's管理人様

    念じているのですかぁ~(笑)
    ではワタシも今日から念じてみます!

    男の子の方が個性的なコ多いのかもね~。
    Σ(- -ノ)ノ エェ!?そこでそうくる!?みたいな事やったりね(爆)

  2. msdog's管理人 | URL | -

    Re:うちは元気だぜ!(=_=)おれはダレてるぜ!

    おはようございます

    毎日毎日、蒸し蒸しですね~

    我が家、毎日毎日
    明けろ~明けろ~梅雨明けろ~と
    (`ヘ´)(`_´)∈`ヘ´∋
    念じていますが…

    ボルド~さんも、レオくんも
    良い味だしますよね~
    我が家の、オチビもですが(^^)

  3. Coo | URL | -

    エメママ様

    あぁ~わかるわかる!年々、今までは大丈夫だった虫が苦手になりますよね!
    そりは、ワタシに関しては人間らしくなってきてるからかも~
     (o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン! ←虫に近かったオンナ(笑)

    やはり、ウルフルズも湿気でやられてますか・・・
    まぁ、人間も今年の梅雨の湿気にやられてる人多いみたいだし
    今年はほんと熱中症に要注意ですよね!

    ウチはレオ坊だけでなく全頭が葉っぱ食べます!そして竹も木も木の皮も梅の実もイチジクも・・・
    ほんとなんでも良く食べる家族です(爆)
    葉っぱを食べて吐くコと吐かないコがいますけど、
    ワタシは吐けなかったコに対して、「整腸失敗組」と呼んでいます(笑)
    犬は胃液の酸性度が高いから胸焼けしやすいんじゃないんですかね~。
    葉っぱは草は犬のキャベジンみたいな感じかもねん。




  4. Coo | URL | -

    かじべた様

    ほんと、バッタの奴許せん! でもそのあとに人の体に毒もった奴のが許せん!!
    (追記リンク参照 笑)

    チビカマキリを潰さないように逃がしてやるなんて
    かじべたさんったら優しいね~♪
    シェリーママは、カマキリ見ると喜んで闘ってます(笑)

    レオ坊はカラーが違うから熱の吸収がみんなより少し遅いのかも~[壁]・m・) プププ
    いゃいゃ、気付くのが遅いが正解でしょうな(爆)

  5. Coo | URL | -

    レオパ嫁 様

    レオパ嫁 さん、ご来訪、コメントありがとうございます!!
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪動画楽しんで頂けて嬉しいですわ♪
    広い裏庭は、ドーベルマン6頭が走り回ると狭く見えますが
    今のところ運動不足になってはいないようなので
    裏庭があって良かったぁぁ!と思っております。

    これから夏本番。みんな元気に乗り切ってくれるといいですが・・・
    お互い夏に負けないよう頑張りましょう!

  6. Coo | URL | -

    セイラ様

    やはりララアちゃんも・・・やる気はあるのですよね~!
    ただ、実際蒸し暑いところに出すと、「こんなはずでは・・・」みたくなる(笑)
    ワタクシ、夏はどんだけ暑くても耐えられますが、湿気が多い梅雨は
    o(´^`)o ウーとなりやすくなります。

    虫、、、絶対許さん!!です。

  7. エメママ | URL | -

    Re: みんな元気だせ! (本日動画1本UPです)

    怖~い!!(^▽^;) 
    私も虫にたかられたらぎょえ~ってなります(>д<)
    なんだか年々、虫が苦手になってきてます(汗)

    それにしても湿気が多いとワンたちの動き鈍りますよね~
    ウチでもこの日は動きが悪かったです!!
    レオ坊ちゃんも葉っぱ食べるんですね~ あとで吐かないですか?
    吐いても吐いてもまた次の日には食べるんですよね(笑)

    ラムちゃんの『腸でしゅ』最高~ヽ(*^^*)ノ

  8. かじぺた | URL | -

    Re: みんな元気だせ! (本日動画1本UPです)

    バッターーー!!!!!
    バッタに起こされるのは嫌ですね~(TД⊂。・゜・。
    私は一昨日、朝起きて階段降りようとしたら
    体に小さいカマキリがついてて
    (もちろん家の中です・・どこから入ってきたんでしょ??)
    おまけに、そいつったら階段にぴょーん!!
    超逃げ回るし、小さいので強く捕まえると
    大変な事になっちゃうし・・・で、
    寝ぼけ眼でカマキリと鬼ごっこする羽目になりました(+m+)
    まあ、一応無事捕獲して庭に逃がせましたが・・・
    レオ坊君、さすがです!!
    暑いことに体が気づくのがみんなよりちょっと遅かったのかな??
    かわいいなあ~~o(´Д`*)o
    本当に癒し系ですね~~(笑)

  9. レオパ嫁 | URL | -

    こんばんは(*^▽^*)

    お邪魔しますm(_ _)m
    動画、面白いです(*≧▽≦*)
    広い裏庭にも驚きましたe-451e-420

    蒸し暑い季節ですが、これからはもっと…
    暑くなると大変ですね(*^皿^*)e-330

  10. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡 様

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ やはりキラキラミラーの虜になりましたか!
    綺麗で可愛くて使いやすくて持ち歩きもかさばらず最高のミラーですよね♪

    アレックスさんもやはり暑さ苦手ですかぁ~。
    小屋の中での腹見せ、ウチもやってますわ~(笑)
    ヘソ天するとちょっとだけ涼しいのかもねん♪

    虫、、、ワタシ蝉やバッタ以外は、案外大丈夫なのですけどね、、、
    よりによって苦手なバッタで(涙)顔でピョンピョンされて目覚めたこの日
    良い事ではなく悪い事が起こるかもよ~という虫の知らせとなったのです( ┰_┰)

  11. セイラ | URL | DhuRAo1g

    Re: みんな元気だせ! (本日動画1本UPです)

    レオ坊笑えましたーー!ほんとに暑いですね。
    暑くてよせばいいのに、うちのララアも私の姿をみるとボールをくわえて持ってきます。
    「暑いじゃん、やめようよ。ほらこっちがいいよ、すずしいし。」などと、
    話しかけちゃってます。難儀なことしてますよね(笑)。
    これからが暑さ本番、虫本番! Cooさんも気をつけてくださいましね☆


  12. Coo | URL | -

    ボン様

    でしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    しかもさーそのバッタが髪の毛に絡まっちゃって中々取れなくてさーーq(T▽Tq)(pT▽T)p
    そいでもって、必死こいて取っている最中、今度は大き目の蜘蛛が右肩から左肩へ横断!
    もう少しで失神するかと思いましたわ(激汗)

    そんでそんで、その後事件が勃発し、本日ワタクシ病院行きとなり
    立ち仕事3日、4日は禁止命令がドクターから発令されてしまいした でもムリだぁぁ( ̄Д ̄;;

    都会よりはムシムシはマシですが、虫虫は凄いっすょ!

  13. Coo | URL | -

    ドーベルマンママ様

    そうそう、愛犬在るところに涼しい場所あり!ですよね♪
    Σ('0'*)ハッ!さては、、、サウザー君のいる場所にママもいちゃったりして
    温度上げてますな!?(笑)
    ま、でも一緒にくっついていたらどちらも幸せだからOKですね♪

  14. Coo | URL | -

    ママ美様

    そうなんですよー!
    みんな涼しいところに固まってしまい
    余計ムンムンしちゃってるのねん(爆)
    シェリーママは主婦の○を読んでるからね~(嘘だけど 笑)

  15. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    レオ坊は、、、いつも何かを訴えているような感じで
    こちらを見つめてくるので、ついつい「なあに?言いたい事があるの?」って聞いてしまいます。
    そして、そのレオ坊を含むワンズとの会話を、近くにいた人間が自分に言われていると思い
    「今なんか言った?」とか、出てきちゃうので、ちょっと面倒臭いですヾ( ̄o ̄;)オイオイ
    犬には話しかけるのに身内の者にはあまり話しかけないオンナ(爆)

    ワタシも愛犬達に難儀なことしてるかもなぁ~
    [壁]・m・) プププ

  16. Coo | URL | -

    あずきのかあちゃん様

    普通のバッタと比べてチョコバッタはデカイから大変だのぉ~(笑)
    ウチのチョコバッタも寝ている人に蹴りしれたり飛び乗ったりして
    目覚ましの代わりとして役にたってますわ♪

    あずきちゃん賢いですね~!「暑くなったら水に入ればいいじゃない!」って感じですな。
    ウチも近くの川に連れて行きたいですが。。。6頭かぁぁぁと悩んでしまいます(汗)
    プールでも買おうかしらん。

    そりから、、、ワタシもバッタに起こされて良いことが。。。と書きましたが
    最悪の事が起きる虫の知らせでございました(涙)

  17. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    やはり気持ちが良い事にはすぐに気が付きますな(笑)
    ブラックは、太陽吸収するから暑さでヘバるのが早いですよね~。
    車でもホワイトとブラックだと夏場の車内温度(乗ったばかりの時の)
    凄い違いますものね~。
    散歩でもたくさん汗かいてしまうし、ジュンコさんもハンナも
    熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませね!

  18. Coo | URL | -

    ミュー様

    シェリーは、やはりチビコ達より長く生きている分の生活の知恵が・・・ねぇ(笑)
    体力温存型と発散型に分かれてる我が愛犬達。
    発散型はちょっと休めばまた元気になるので、
    こちらの体力が・・・あわわわって感じですわ(笑)

  19. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: みんな元気だせ! (本日動画1本UPです)

    レオ坊の元気な姿からのダウン…爆笑しました(^。^)y-.。o○
    本当毎日むしむししますねぇ…(*_*;
    うちも虫嫌いなんで…想像しただけでマジ勘弁って感じです(+o+)
    ミラー早速使わせてもらってます♪♪
    本当にお気に入りになりましたぁ★☆
    うちのアレックスも暑さは苦手みたいで…(-"-)
    うちは室内で飼ってるんですけど、毎日小屋の中でお腹見せてひっくり返ってお昼寝とかしてますよ…(*_*;(笑)

  20. ボン | URL | -

    うっわっっっっ

    バッタ!バッタがっ!
    (T∀T)ありえねー!そんなんで朝起されたら
    わち、しにゅv-12
    とにかく、虫全般ダメだから~v-12
    聞いただけで、背筋がさぶくなりまちた(爆)

    裏庭も相当ムシムシ(虫つながり)の様子だね
    でも「土」だから、都会のアスファルト地獄よりは
    まだマシなのかな~(゚ω゚;)。o○

    土・草あるところに虫ありき
    (T∀T)こえ~よ~(うるさいですね、1号ww)

  21. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: みんな元気だせ! (本日動画1本UPです)

    う~ん 暑い!暑い! ワンコ達これからも暑いぞ~
    上手に涼しい所を見つけて体を休ませてますよね~(笑
    だってサウザーのいる所涼しいもん! 

  22. ママ美 | URL | t50BOgd.

    Re: みんな元気だせ! (本日動画1本UPです)

    ゲラゲラ~~~~ひでぶー((●≧艸≦)
    よっぽど暑いんだよね~みんな近づかないようにした方が涼しいのにね~♪
    さすがシェリママ、主婦の知恵を身につけてるわ

  23. Re: みんな元気だせ! (本日動画1本UPです)

    暑そ~、暑そ~、いや~、何度見ても暑そ~(しつこいって)
    うちも、梅雨が上がったら暑いんだろうな~。
    今から、思いやられますね~。

    レオ坊、ほんっと表情豊かですよね~。
    人間の子供と何ら変わりなくお話できる・・って感じ。

    よく、犬達と普通にお話をしていて、「ハッ」とすることありません??あっ、人間じゃなかったって(笑)

    うちだったら、何も問題はないんですけど、外に出たとき(たとえば病院の待合室とか)普通に犬に話しかけていて、慌てて、周りをキョロキョロ見回したりして・・・(笑)

    逆に、待合室では、ワンちゃんや猫ちゃんに「ほら、こんにちわって言って」なんて無理難題ふってるおば様もよくお会いしますが・・・(笑)

  24. あずきのかあちゃん | URL | 33.6PsX2

    Re: みんな元気だせ! (本日動画1本UPです)

    バッタに起こされるCooさん。毎度です~e-343(笑)
    母は・・・毎朝、チョコバッタに蹴り起こされてますe-351
    母の場合、あんま良い兆候とは思えないがe-263(苦爆)

    んで。これからの時期、ワンコは厳しいですよね~e-452
    早朝か夕方しか安心して遊べない。
    なかなか難儀な時期です・・・e-444
    あずきも、休みは水場なんかに逃避行してますe-471(苦笑)

    ラムのハァ~ハァ~の顔が、どれだけ暑いか物語ってますネv-278(笑)

  25. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    ウチも元気ダス!

    湿度が上がると、ほんと、しんどそうなハンナです。
    マックよりも暑さには弱いかも、、、。
    先日、回した扇風機に、初めハンナは吠えていたくせに、そのスンバラシイ存在に虜になったのは、時間の問題でした(笑)

    またまた、散歩後は汗がにじみ私もTシャツを着替えるシーズン本格化となってきました、、、。

  26. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: みんな元気だせ! (本日動画1本UPです)

    ベジタブルバイキングに励んでたレオ坊も遂に
    お陀仏かぁ~(笑
    こう蒸し暑くっちゃぁ~ 動く気にもならんもんね~^^;
    シェリーママはさすがよく判ってるわ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/884-9bfee586
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


