スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


スージー・ケリーのお里帰り 前編 (本日動画1本UPです)






2010年06月20日 00:00

6月19日 

生後2ヶ月と20日にウチから東京へと巣立っていった

スージー・ケリー♀(レッドリボン)ファミリーがお里帰りして下さいました!



前日の18日は雨降りで、スージーが来る19日も予報では雨。

せっかく遠方から里帰りしてくれるのに、裏庭で遊ばせるのは無理かもな・・・(ノд-。)クスン

asitaharero1.jpg

asitaharero2.jpg



しかし!!


なんと!19日の朝、目覚めるとすっかり雨は上がっていて曇り空!!

そして時々青空まで見えていた。 v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

スージーとシェリーは晴れオンナだ!



前日18日に「明日スージーが来るんだよ~!」とシェリーママに云ってみたところ

シェリーはスージーの名前に反応して室内をキョロキョロウロウロ探してましたので
(ウチにいる時からオーナー様がスージーと名前を決められていたので、そう呼ばれていたのです)


シェリーはスージーの事を覚えている感じでした。


そして当日19日。

「今日はスージー来るんだよ~」 と、再びシェリーママに云うと、またソワソワし始めました。


スージーを待つシェリーママ
asitaharero3.jpg




午後1時半。スージーファミリー到着!

その頃、裏庭には全頭を揃えて出していたので、スージーにも裏庭へ出てきてもらいました。

EOS_20100619_009.jpg




到着したばかりのスージーと皆の再会シーンを動画でもお届けいたします。




※音楽が流れます







スージーもちゃんとみんなの事を覚えていてくれましたょ!

相変わらす大きな瞳がとても可愛らしいスージー♪

EOS_20100619_013.jpg




巣立つ前、シェリーの横にはいつでもスージが寄り添っていました。

とっても仲良し母子だったのです。

だから、シェリーもと~っても嬉しそうにスージーを迎えていました。

そして、兄弟姉妹達も一緒に遊ぼう!と大歓迎!!

こういう様子が見れるのは、スージーのパパさん、ママさんの優しい気持ちのお陰です。


素敵な時間を本当にありがとうございます。m( __ __ )m




ボルドーパパとスージー・ケリー
EOS_20100619_016.jpg





 管理人Cooから読者の皆様へお知らせ 

014kirakira.gif014kirakira.gif

1kinen.jpg


もうすぐウチで生まれたパピーたちも満1歳を迎えます。
ワタクシのパピー育てを、今まで温かく見守って下さった読者様に
感謝の気持ちを込めてプレゼント企画をたてました。


1kinen1.jpg


0609 026 0609 025


ウチのパピー4頭から読者様へプレゼントという形にさせて頂きたいので
関連ページはコチラから


1kinen3.jpg


記念に欲しいわ~♪と思われる方は、当ブログのコメント欄に
「ほすぃ~!」 と書いて下さいませね。

◆抽選日は6月24日
※6月23日の正午 応募の締め切りとさせて頂きます。

014kirakira.gif014kirakira.gif



6月19日 午後10時現在の応募者様

かじべたさん・shibaさん・ルイママさん・JILLママさん・ドーベルマンママさん

あずきのかあちゃんさん・セイラさん・takaikoさん・NAGGYさん・EndlessFarm子沢山ママさん

はるままさん・エルブーさん・wtgdpさん(ユーチューブコメント欄)・ボス君のママさん・さんぽさん

ひめゆずさん・リッキー&ハナさん・ミューさん・Q+さん・びびいちごさん・FRORINAさん・ナガエルさん

ゆうさん・shinobuさん・GM1号さん・apollonさん・ふっかさん・リルママさん・めぐみ★福岡さん








次回はスージーお里帰り後編をお届けいたします!
ヾ( ̄◇ ̄)ノ))









スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    かじべた様

    不思議な事に、スージーを含むドーベルマンズが裏庭に出ている間だけ
    降らなかったのですよ~雨。
    もう十分遊んだなぁ~と思う頃にポツポツ降りだし
    室内に全員入った途端にバケツひっくり返したような大雨だった2日間でした。
    いゃ~ミラクル♪

    そうなんですね、嬉しい中でも切ない再会。 そんな感じでもありました。
    だからお別れの時は涙を堪えるのに必死でしたわ~。
    ワタシもシェリーも皆も・・・
    後編にその様子載せましたので、是非観てやって下さいませ。

  2. かじぺた | URL | -

    Re: スージー・ケリーのお里帰り 前編 (本日動画1本UPです)

    晴れて本当に良かったですね~~!!!

    ちゃ~~んと覚えてるんですね・・・
    親子の絆、兄弟姉妹の絆・・・・・
    ちゃ~~んと結ばれてるんですね・・・
    嬉しくて楽しくて、そして・・・
    嬉しい中でも切ない再会であったことでしょう・・・
    後編、楽しみにしていますo(^-^*)o

  3. Coo | URL | -

    エメママ様

    この再会の様子、、、ワタクシ、ワンズの行動に目が釘付けになりましたわ~♪
    きっとこんな事やらあんな事やらを伝えあってるのかな?とか
    見つめながら色んなこと考えてしまいました。
    ワン達はストレートな表現ながらも奥が深いですよね!

    親や兄弟姉妹の絆ってほんと凄いです。
    スージーは昨日の夕方、東京に向けて出発。
    お別れの際のシェリーとスージーの様子は
    見ていた人間みんな涙してしまいました。
    詳しくは後編につづく・・・(笑)

    ワタシにとっても物凄く素敵な時間となりました。
    おそらく死んでも忘れないでしょう。

  4. エメママ | URL | -

    Re: スージー・ケリーのお里帰り 前編 (本日動画1本UPです)

    わ~、スゴイですね(o^-')b
    シェリーママや兄弟姉妹達もちゃんと覚えてるんですね~
    とっても感動ですぅ♪
    巣立っていった子のお里帰りはCooさんも嬉しいですよね~(*^▽^*)
    素敵な時間を過ごされましたね♪

    後編も楽しみにしてま~す♪♪

  5. Coo | URL | -

    ママ美様

    うんうん!(^-^) 梅雨の真っ最中に天気に恵まれたのは、
    シェリーとスージーへの神様からのプレゼントでした。
    人も動物も母性愛は深いですよね~。ワタクシも感動いたしました。

    スーパー長めにするように致しますです ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
    自分だけで作ってると、ついつい自分のペースになってしまい
    アドバイスとってもありがたいです!感謝いたしま~す!

  6. Coo | URL | -

    リッキーハナ様

    リッキーハナさん、毎日お仕事お疲れ様です!
    そしていつもご来訪くださりありがとうございます。
    母子の絆はやはり深かったです♪
    ワタシも素晴らしい体験をさせて頂きましたわ。

  7. Coo | URL | -

    ボン様

    感情が豊かなところにシェリーのオンナらしさを感じ
    自分も、もう少しウェットな感情を持つべきではあるまいか?とかなんとか
    思ってしまったりするのですが、今更ジローですね!(古{{(>∇<)}} サッム)

    ポストカード展示会お疲れ様でした!
    たくさんの方の眼がボンたんのイラストに釘付けだっただろうな~♪
    ボンたんのイラストって可愛いだけではなくて、物凄く温かさを感じるのよね~。
    ワタシは毎朝裏庭でメイクしてるのですが、キラキラミラー大活躍!!
    ミラーを開く前にボンたんのイラストを見つめていると
    ものすごーーーく癒されて元気になれて、さぁ今日も頑張るぞぉ!って
    気持ちになれるのです。
    きっと展示会に来られた方々も同じように感じていたはずだよ~。
    これからも優しく楽しい気持ちになれるイラスト画を楽しみにしています!!

  8. Coo | URL | -

    セイラ様

    セイラさん、シェリーへのお祝いのお言葉ありがとうございます。

    スージーとの9ヶ月ぶりの再会、果たして覚えているのかな?と思っていましたが
    しっかり覚えておりましたわ♪
    シェリーが人間だったら「馬鹿にしないでよ~ん!」と云われていたかもしれませんね!

    いつもワタクシの体調のご心配ありがとうございます。
    セイラさんもララァちゃんも御身体には十分お気をつけになって
    今年の梅雨を乗り切って下さいませね!

  9. ママ美 | URL | t50BOgd.

    Re: スージー・ケリーのお里帰り 前編 (本日動画1本UPです)

    人間の再会より心に熱いものを感じてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
    言葉はないのだろうけど、シェリちゃんがジッと見ているところが
    なんとも言えない母の愛を感じました。
    きっと神様が、お天気のプレゼントをくれたのね(。^-^。)

    *動画のスーパーもっと長めに入れといて下さいませ。
    最近年取って目が付いていきません((●≧艸≦)

  10. セイラ | URL | DhuRAo1g

    Re: スージー・ケリーのお里帰り 前編 (本日動画1本UPです)

    遅れましたが、シェリーママお誕生日おめでとう~♪
    やはり離れても我が子は覚えてるんですね、感動~!!すてきな動画でした。
    里帰りができるわんちゃんたちは、格別の楽しみがあって幸せですネ。

    本当に蒸し暑くなりましたね。Cooさんもがんばってください!体を大切に☆

  11. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    シェリーママが無条件に受け入れたから
    みんなも安心した。。。まさにその通りでした!

    みんなシェリーママとスージーの様子をちょっと離れたところから
    見ていたり、ママと一緒になって匂いを嗅いだり
    ほとんど警戒しなかった事に、親兄弟の絆の深さを感じました。

    巣立っていったワン達のオーナー様は皆さんは、
    とっても動物に対して熱心で愛情の深い素敵な方々。
    そんな素敵な方々と縁を結べた事は、大変ありがたい事です。
    皆さん、ワンを迎えて新しい生活環境になりバタバタしている中、
    元気に生活してます!などなど、ワン達の様子を写真やメールで教えて下さる事
    また、お里帰りに遠方から足を運んでくださる事に感謝せずにはいられません。

    こんな素敵な出会いもドーベルマンズのお陰だとドーベルマンズにも感謝なのです♪

  12. Coo | URL | -

    ミュー様

    言葉はいらないね~!と思いながら再会の様子を見ていました。
    ほんと、体全体で互いに喜びをあらわにしていた様子は
    余計なことまで発してしまう(特にワタシは 笑)言葉なんて
    なんぼのもんじゃ~!とか感じてしまいましたわ。
    ストレートで純粋な愛情は、その周りもみんな幸せな気持ちにさせてくれました。

    スージーは、到着したその日は、ちょっと戸惑いをみせていましたが
    翌日はすっかり本来の社交的なスージーパワーを発揮していましたょ♪
    裏庭で遊ばせている間、どうにかお天気がもち
    裏庭を楽しんでもらえて良かったです♪

  13. Coo | URL | -

    ジュンコさん

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
    やはりハンナも湿気や暑さに姉妹達と同じように
    反応しているようですね~。
    遠く離れていても目の前で見ているように分かりますわ。

    ハンナは山での散歩がますます快適に感じているかもね♪

  14. Coo | URL | -

    NAGGY様

    再会もとてもうれしそうでしたが、
    昨日のお見送りの時も同じような
    スージーとシェリーの体話があり、
    親子の絆の深さに感動いたしました。
    そして、そのシーンを見ていて
    色々考えさせられる事もありました。

    離れていても家族っていいよね♪

  15. Re: スージー・ケリーのお里帰り 前編 (本日動画1本UPです)

    三日飼えば3年恩を忘れずなんてことわざありましたよね
    素敵な動画でした。そしてまた疲れがとれました、帰って寝よ

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. ボン | URL | -

    可愛い

    ホント、愛情の深さを感じるわ
    情の厚い女、シェリーママはステチ過ぎですわ(;∇;)感動~
    後編も楽しみ♪楽しみ~

    無事にポストカード展終了しました~
    Cooたんの応援もあり、会期中は沢山の方がご来場された模様でーす!
    投票結果は気になるけど
    それより何より、沢山の方に観て頂けたらそれで良し!であります
    ありがとうございました!

  18. Re: スージー・ケリーのお里帰り 前編 (本日動画1本UPです)

    シェリーママ、いい子だね~。
    ほんっと、優しくて・・・。シェリーママが無条件に受け入れてるもんだから、みんなも安心して遊んでるみたいですね。

    この動画を見ていたらつい先日、ママを亡くしたばっかりのゴドルンを、「ぎゅっ!」ってしたくなりました。(泣)

    巣立っていったワン達と、ず~と交流が持てるっていいですね~。
    スージーちゃんもラムちゃん、アンちゃん、シンシアちゃん、とよく似ていて、やっぱり姉妹だわ~って感じですね。

    ほのぼの~~ってなれました。ありがとv-407

  19. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: スージー・ケリーのお里帰り 前編 (本日動画1本UPです)

    シェリーママの歓迎っぷりったらないですね~(*^▽^*)
    体全体で喜びをあらわにして♪
    やっぱりこんなに長い間離れていても判るんですね~
    親子だね♪
    スージーちゃんも9ヵ月ぶりの裏庭、存分に楽しめたかな?^^
    レオ坊がチョイチョイ、チョッカイを出しているところがまた笑えました(笑

  20. ジュンコ | URL | -

    いいわ~♪

    な~んとも、微笑ましい動画に胸がいっぱいになりました。

    最近はジメジメと蒸し暑くなってきて、散歩の後、ハンナは玄関のたたきの上でべ~ったりとしている事が多くなりました。

  21. NAGGY | URL | CBGiEf.2

    Re: スージー・ケリーのお里帰り 前編 (本日動画1本UPです)

    動画でシェリーママが喜んでる姿を見て感動して涙が出てきました。
    すっと尻尾をピコピコさせて^^
    離れていても親子なんですね♪
    ナギーにも家族がいたんだなぁって・・・
    保護される前の事がわからないので、ちょっぴり切ない気持ちですが、
    離れていても、ナギーの兄弟たちもナギーのことを忘れていないと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/878-0ff9a7a3
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


