スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


食べぬならさげます!  (本日動画1本UPです)






2010年06月04日 00:00


6月4日PM8:15 追記

久しぶりに Cooのつぶやき帳 更新いたしました!

6月は色々な記念日があるので 「愛犬ドーベルマンズとワタシ 第一弾」 として

記念撮影をした写真を掲載致しました。

宜しければ覗いて見てやって下さいませ。m( __ __ )m





約一週間ほど前から、シンシア♀のフードへの食いつきが悪くなっていて
(どうにかこうにかモソモソ食べるといった感じ)

そのうち食べなくなる予感がしていたのですが、とうとう6月3日朝、それが起こりました。


朝はレディーアンと組ませて裏庭自由運動をさせているので、その流れで

シンシアとレディーアンは一緒に一回目のフードを食べています。

その様子を動画でお届けいたします。


※音楽が流れます







普通なら体調が悪いのかも?と心配になるところですが、

シンシアの様子はフード食べない事を除けば

少しは静かにしておくれよ~と云いたくなるほど元気はつらつ!

原因も薄っすらとですが分かっているので、、、、 
(誰かが人間の食事をおねだりされた時こっそりやっているぽい 怒)



本日よりシンシアには犬達の食事の時間以外
ドッグフード以外
何も与えないでねっ!d(`Д´)
 命令を発令。



そしてシンシアに関してはフードを出された時にしっかり食べなければ

さっさとさげられてしまうのだという事、腹が空いても食べなかったのアナタだから~!という事で

しばらく様子を見ようと思っています。 案外自分で絶食日を決めてたりしてね~[壁]・m・) プププ




d1xs.gif



さて、ウチから巣立ったレッドリボンのスージー・ケリーのオーナー様が
スージーの最近の写真を送って下さいました! ありがとうございます。

大きい瞳はそのままにすっかりレディーになっておりますわ~ カワイイ


DSCN0157.jpg

※下写真はサムネイルになってます。クリックで拡大します

DSC_0669.jpg DSCN0127.jpg DSCN0056.jpg




今月はスージーとスージーのパパママがお里帰りしてくれます。(嬉)
みんなと再会してた~くさん遊んでいってもらいたいですわ。
今からとても楽しみです♪



d1xs.gif




『シェリーママは忙しい』  写真5コマ


シェリーママは朝5時半起床。自分の身支度を整えた後は
裏庭に出したコドモ達の子守(監視)に入ります。

otukaresyr2.jpg

otukaresyr3.jpg



otukaresyr4.jpg



otukaresyr5.jpg



午前中この順番を2回ほど繰り返し、お昼寝した後は夕方にもまたこれを繰り返します。

なので、夜7時頃にはこんな状態  で爆睡(笑)


otukaresyr1.jpg




どの世界もママは大変なのだ! 世界中のママさん、毎日お疲れ様で~す!


ではまた次回お会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    道楽野郎様

    [壁]・m・) プププ だめだすよ~あげちゃ!
    でも素直に謝っているところは偉いですわ~。
    爪の垢煎じないでいいので送ってください。
    ウチの相棒が眠ってる間にこっそり飲ませます(爆)

  2. Coo | URL | -

    ドーベルマン ママ様

    シンシアへのご心配ありがとうございます。
    あれからはもうしっかり食べておりますのでご安心下さいませ。
    またいつ同じようになるかもですが、今のところ大丈夫です!

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ かわいいですね~息子さん達。
    おもちゃで遊ぶ気満々だったのね(笑)
    身軽に身軽にですよね~。
    月曜日から天気が崩れてきそうですね~(汗)
    ぁ!息子さんたちにテルテル坊主をかばんに入れるように
    言っておいてください[壁]・m・) プププ

  3. Coo | URL | -

    リッキーハナ様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 本当だぁぁ!超楽しいっ。
    シンクロですわ。

    雷は危険ですよね~
    昨日、知り合いでヨーロピアンドーベルマン(リク君)を飼っている人が給油に来て
    雷に怯えパニックに陥ったリク君、今年になって2回も
    家から飛び出して車にはねられたと・・・(激汗)
    しかし、車もスピードが出ておらず2回とも打撲だけで済んだそうですが・・・
    聞いていて心臓バクバクしちゃいましたわ。

    でも、ママから離れずプルプルしているリッキー君なら大丈夫ですね!
    うふふっ(*゜v゜*)かわいいね♪

  4. Coo | URL | -

    かじべた様

    ウチでは催促するコはシェリーママとラムっちょです。
    あとのコはエド君と一緒で放っておけば
    裏庭で草食ってたら満足なのかも?と思うほどですわ(笑)
    (遊ぶことの方が好きだからかもね)

    なのでシェリーママが指導するとしたら
    人間のウマウマもくれよっ!って方ですな[壁]・m・) プププ

  5. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    そうそう、多分シンシアも暑さにマイッチングな(古っ)感じだと思います。
    でも、他のコは相変わらずバキュームみたいな食べ方ですから
    シンシアはデリケートなのかなぁ~。
    でも24時間フード抜いてからは、ペースは皆より少し遅いですが
    懸命に食べてくれていますわ。

    ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? わん用のクッキーとかくわえたままだなんて!!
    すごいぞなもし!!!
    あ、でもウチもクッキーとかよりはリンゴとかにんじん好きですね~♪
    あと、おからとかも好きです。おからは安いから助かりますわ[壁]・m・) プププ

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. 道楽野郎 | URL | -

    Re: 食べぬならさげます!

    我が家では
    フード以外の物をあげてるのは、僕です
    いつもリベママに怒られます。
    ゴメンナサイ

  9. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: 食べぬならさげます!  (本日動画1本UPです)

    シンシアちゃんどうしたのかしら??
    元気があるなら大丈夫だけど! 
    早く ドックフード食べてね。

    シェリーママお疲れさま! 夜になるとバテる気持ち
    よ~~くわかる(笑)
    あっ!!月曜日 曇りみたいですね・・・雨降らないといいですが。
    我が家の息子達、今日の朝月曜日に持って行く荷物を
    準備していたのですが・・・かばんの中にたくさんの
    おもちゃが入っていて、即 却下いたしました!!
    家出みたいな荷作りになってました(笑)

  10. Re: 食べぬならさげます!  (本日動画1本UPです)

    横浜は雷ゴロゴロです。リッキーがソワソワし始めたら、雷が聞こえてきました。ハナはお店のソファーでぐっすりなのに、私のそばから離れずプルプルしている、リッキー笑える(^-^)おもらしするなよ!!
    ブログ見ていて、シェリーママの寝ている時の足が、シンクロのように見えるのは、私だけでしょうか、、、マウスで動かしているとまっすぐ足伸びていて(まるで水面から出ている足のようです)ウフフ
    一人で笑ってます。

  11. かじぺた | URL | -

    Re: 食べぬならさげます!  (本日動画1本UPです)

    あらら~~~・・・
    家のエドんは普段から催促しないので、
    もし数日ご飯やり忘れたら
    『あれ?ぼ・く・おなか減った・・な・・』
    って黙って儚くなるんじゃなかろうか・・
    と思うくらいですけど、
    夏になるとまた極端に食欲が落ちて、
    下手すると一日中全く食べなくなります(TДT)
    もちろん、これも困りますけど、
    人間の食べ物食べちゃって、
    ワンコご飯食べなくなっちゃうのも困りますね~~
    シェリーママにも、指導してもらわないと!!
    ですかね~~??

    また、ママに負担がっっ!!!

  12. Re: 食べぬならさげます!  (本日動画1本UPです)

    だ、だれだ~~?人間の食べ物覚えさせたお、か、たは??

    うちも、最近暑くなってきたので、若干食欲は落ち気味な感じですね。
    食べない事はないけど、スピードが落ちてるみたいです。
    本当に食欲があるときって、みんな掃除機みたいですもんね。

    うちは、人間の食べ物どころか、犬用のおやつも全然あげないので、
    たま~に、頂いたわん用のクッキーとかあげたら、一応くわえはするけど
    カミカミしないんですよ(笑)
    ず~と困ったようにくわえたまま・・・。
    あっ、でもリンゴやにんじんは馬糧庫から盗んででも食べてますね~。
    いったい、どんな嗜好してんだろ??(笑)

  13. Coo | URL | -

    ちぇりこ様

    ジュリーちゃんもフードを食べないという記事を読んでいたので
    ウチもきたかぁぁぁ!!と思いましたわ(;´▽`A``

    それにしても一ヶ月以上も朝に食べないとは。。。大変ですね(激汗)
    ウチも昨日は夕方のフードはさすがに空腹だったようでガツガツ完食しました。
    今朝もノリが悪いながらも完食しましたが、まだまだ油断できません。
    ウチの場合、便は良い状態なので人間の食事の味を覚えてしまった
    シンシアの我侭かもしれませんね~困ったもんだ。
    (こっそりやっていた奴に対しての困ったもんだです 笑)

  14. Coo | URL | -

    猫マンガ文太のひとりごとのママ美様

    ( -_-)フッ 犬用のおやつならまだいいのですが、
    人間用の夕食をワタシが見ていない時にコッソリ・・・
    しかし家政婦Cooは見た!
    [壁]д=) ジー
    人間用の食事は味が濃いし塩分なども多いから
    可愛いと思ってあげても愛犬の身体に良くないからのぉ

    シェリーママはかなり長い時間裏庭にいるので
    夜になるとバテバテですわ~(笑)

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. ちぇりこ | URL | w50H46U6

    Re: 食べぬならさげます!  (本日動画1本UPです)

    おー、まさしくうちのジュリーと一緒ですねー・・・。
    シンシアちゃんと同じく、元気は元気なんですがね。
    もう、1か月以上朝食べない・・・夕方のなると腹が減ってどうしようもない・・・夕飯はバクバクがっついて食べる・・・下痢する・・・朝食べたくない・・・
    こんな状態を繰り返しています。
    ドッグフード以外の美味しいものをあげれば食べるのはわかっているのですがね。
    ここのところ、栄養不良で体重減少、毛艶悪くフケだらけ。
    いい加減に規則正しく食べてくれよーって感じです。

    シンシアちゃんもちゃんと規則正しく食べようね!
    食べないとみんなに負けちゃうよー。
    COOさんも頑張って下さいねー。

  18. 猫マンガ文太のひとりごとのママ美 | URL | -

    Re: 食べぬならさげます!  (本日動画1本UPです)

    一体ダレが、こそっとオヤツをあげてるんだろう(*-゛-)ウーン・・
    でも病気じゃなくて良かったね!
    スージーも里帰りしてくれるんですね、楽しみが出来てよかったね
    シェリーママも朝からけっこう大忙しなのね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/870-c2184bc0
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


