スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


犬が開けてくれる窓  (本日動画1本UPです) 






2010年06月02日 00:00




自分にとって辛い事や哀しい事があった時、ワタシも人並みに落ち込んだりします。

そんな状態になっている時は、物事をマイナス思考でとられがちになり溜息の大連発。 ε-(ーдー)ハァ

でも、達と過ごすようになってから、そんな状態は長く続かなくなりました。

何故なのかな? と不思議に思っていた答えは、愛読書の一節で見つけました。



人間はナルシシズム的な関心に没頭して、周囲の世界を認識することを忘れてしまいがちだ。
自己憐憫ばかりでなく、多種多様な自己への関心が私たちの心を占領してしまう。
を愛する主要な理由のひとつは、それによって自己への関心にとり憑かれることから
解放されるという点かもしれない。
この先どうなるのかと私たちが不安におののくとき、は喜びの瞬間へとつながるを開けてくれる。
たちは評価したり比較したりでがんじがらめになることは絶対ない。
たちはあるがままの自分に完璧に満足し、選択肢で自分を苦しめることはない。

犬の愛に嘘はない  ジェフリー・M・マッソン著 より引用



私たちが両手に顔を埋めて、いっそのこと生まれてこなければ良かったと嘆くとき、
犬たちはそれを冷静に見つめながら自分がまいた種だなどとは思ったりはしない。
何か忠告してやろうなどと考えたりもしない。
彼らはそっと近づいてきて、こちらに頭をもたせかけ
くもりのない大きな瞳でじっと見ながらいう。
「いつまでもそばにいますよ。助けあって一緒に生きていきましょうよ」

「怠け者の怠惰な思考」より 作家:Jerome, Jerome K.





犬たちは、どんな時でも今を精一杯楽しんでいるだよね!

0601 011




在りのままを受け入れて今を楽しむという

ドーベルマンズはいつも開けてくれているのです。

感謝!





 本日の動画

※音楽が流れます




犬同士でも合う合わないはあるようですな。  いゃはゃなんとも(;´▽`A``





『頑張ったのに!』 写真6コマ ストーリー

宝物の見張りを頼むコ:シンシア 宝物見張りコ:レディーアン 宝物を狙うコ:ラムっちょ

hontodayo6.jpg


hontodayo5.jpg


hontodayo4.jpg

hontodayo3.jpg


hontodayo2.jpg



hontodayo1.jpg




それではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    リッキーハナ様

    ご心配くださりありがとうございます。
    シンシアは夕方のフードはガツガツ完食し(笑)
    今朝もしっかり食べて便もとても良い状態ですので
    今のところ大丈夫なようです。
    でもしばらくは要観察しようと思っています。
    本日も一番元気に裏庭を走り回っていましたぁ♪

  2. Coo | URL | -

    Q+様

    そうですよね~。
    しがらみが多い人間社会・・・悪い事ばかりではないけど
    疲れる時もありますよね。
    そんな時、彼らと共に在るがままに過ごす時間は
    とっても大切な時間。
    心地の良い時間をお互いにた~くさん増やしてゆきたいですね♪

    「やめな!」を発する回数が減ることを夢見ながら、、、
    本日も「やめな!」連発でございましたわ (^0^*オッホホ

  3. Re: 犬が開けてくれる窓  (本日動画1本UPです) 

    ご飯食べない!!うちではそのあと何か起こります。吐く・血便エーーーてことが
    何でもないといいですね暑いからかしら、(どこか痛いなら言ってくれー)心配です
    ちなみにフードはカラカラを同じ位食べてます(量)同じ皿同じ台でウフフ
    違うのはフードを入れ、ひたひた位に水をいれて、すぐたべさせます。水もフードと一緒に綺麗にスープの様にのんでくれます
    胃捻転になりにくと訓練士さんに進められました(水分もとれるし)

  4. Q+ | URL | -

    Re: 犬が開けてくれる窓  (本日動画1本UPです) 

    彼らの判断基準は、心地いいかそうでないかだけ。
    良ければ留まるし、そうでなければ良いところを探しに行く。
    打算や計算でその場を乗り切ろうとしないところが潔いね♪
    彼らを見てると、しがらみだらけでオタオタしてる自分がバカみたいに思えちゃう。
    いつも笑っていられて、自分にとっても彼らにとっても
    心地の良い時間がちょっとずつでも増えてくると嬉しいですよね☆

    シンシアさん vs レオくん、一触即発ですね @ @
    「やめな!」...効いてますねぇ~♪♪♪

  5. Coo | URL | -

    メタボでべそ様 

    いつもご来訪ありがとうございます!
    素敵な感性を持たれるメタボでべそさんにありがとうと云われるのは
    大変嬉しいです。こちらこそいつも癒される空間(メタボでべそさんのブログ)をありがとう!

  6. Coo | URL | -

    かじべた様

    愛犬からのテレパシーはきっと常に送られてますよね!
    ただ人は様々な雑音に耳を貸し過ぎてきたから
    それを感じにくくなってるのかもなぁ~と思う事があります。
    そして、愛犬から送られてきたテレパシーに対して
    ちぐはぐな事を飼い主がしたとしても、素直に受け入れて
    楽しんでくれる最高な親友ですよね!
    ワタシも愛犬達から素敵な親友と思われるように
    これからも精進したいと思いますわ。


  7. メタボでべそ | URL | -

    Re: 犬が開けてくれる窓  (本日動画1本UPです) 

    上手く言えないけど、、、
    cooさん、どうもありがとう(^_-)-☆

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. かじぺた | URL | -

    Re: 犬が開けてくれる窓  (本日動画1本UPです) 

    そうですね~~・・・
    落ち込んでる時にふと
    愛犬の存在に気づいて
    見つめてるうちに、まいっか!!
    と思える時、
    ひょっとしたら、ありのままの貴方以外
    何も求めないよ。
    ただ、貴方が居てくれてさえいれば・・ってテレパシーを
    彼や彼女が心に送っていてくれてるのかも・・・

    ただただ、貴方が此処に居てくれること・・
    それが一番愛しくて大切なもの・・・

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. Coo | URL | -

    セイラ様

    そうそれですね!原点にかえる。
    何かしなきゃ認められないとか、何かをたくさん持ってるから凄いとか
    その他沢山の考えてみりゃどーでもいい事だらけに囲まれて、金縛り状態の人間社会。
    そんななか、シンプルでナチュラルなワンズたちに身を寄せてると
    原点にかえりますね。 なんつーか大地の匂いがする!みたいな(へんな表現ですみません)
    自分は在るがままのこのままでいいんだぁ!!ってね。

    ワタシの勝手気ままなブログで元気になって頂けなんて、、、、(感動)
    大変光栄です。ありがとうございます!
    でも、ララァちゃんにとっては確かに?ですね(笑)
    ママ、、、どちたの?また泣いてるぅ、、、って心配してるかも~♪

  12. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    ほんと、犬達と一緒に過ごしていると勉強になりますよね。
    在るがままに受け入れる事って、簡単なようで人間にはちょっと難しい事だし
    自分自身を受け入れる事も出来ないのに、他者を本当の意味で受け入れる事など
    出来るはずもなく、それが出来る犬達だからこそ、どんな状況下であっても
    飼い主や友をこよなく愛する事が出来るのでしょうね。

    見習わないとなのです。( ̄^ ̄ゞ

  13. Coo | URL | -

    ミュー様

    犬たちに教えてもらう事ってシンプルだけど深いですよね~。
    毎日彼等を見ていると、嫌な事とかも本当は些細などうでもよい事のように
    感じられて、いつも救われてますわ。

    そうなんですぅぅ
    本気の喧嘩はめったには起きませんが発生したら止めるのも大変です(汗)
    興奮状態にあるから、こちらの言ってることなど全く聴こえてないしね・・・
    なので、「これは危ない!かも」と感じたらすぐさま引き離してます。


  14. Coo | URL | -

    ママ美様

    ネガティブになるとなんでも悪い方向に考えてしまうのが
    ワタシの悪いところですが、ドーベルマンズのお陰で
    落ち込んでいるどころではありませーーん!(爆)
    毎日、笑って過ごせる事の素晴らしさにヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪

    アンはキレやすいのよね~でもこの顔ワタシ結構好きなのん 
    うふふっ(*゜v゜*)

  15. セイラ | URL | TYxE//as

    Re: 犬が開けてくれる窓  (本日動画1本UPです) 

    比べたり、駆け引きしたり、裁いたりしない。
    いつも素直でまっすぐ、そして今をしっかり生きている犬。
    変わらないそんな姿を見て、そんな瞳に見つめられて、そのあたたかい体を寄せられると、
    毎日毎日些細なことですが、原点に帰らされる、そんな気持ちになります。
    本当に感謝です。。

    そしてCooさんのブログを見ては、笑ったり元気になったり、
    時にあたたかい涙がいっぱいあふれてくることもあります。
    そんな時は、私もララァのところに走っていってぎゅーっと抱きしめて泣いたりしてます。
    (彼女は??ってかんじなんでしょうね。ぷぷぷ。)
    Cooさんいつもありがとーーーーっ!

  16. Re: 犬が開けてくれる窓  (本日動画1本UPです) 

    「犬達はあるがままの自分に、完璧に満足し・・・・・・」

    まさに、その通りですよね。

    白内障で日に日に見えなくなっていってるだろうと思われるワン、どんな環境に置かれていても、それでもやっぱり飼い主の事が大好きなワン、いろんな場面でこの言葉のままのワン達に出会う事ができます。

    1+1が2にならないような、「どうして?なんで?」って思う事が多いこの世の中、ワン達はどんな時もどんな場面でも1+1は2、なんですよね。

                 勉強になります。

    レオ坊、男としての自信が出てきましたね~。
    「来るなら、来い」的な・・・。

    でも、女の子にはやさしくね~。

  17. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: 犬が開けてくれる窓  (本日動画1本UPです) 

    ワンコってその飼い主である人が貧乏だろうと
    お金持ちだろうとそんな事、関係ないのよね^^

    人は欲望の固まりだから、一つ成功するともっともっとってなるけれど
    与えられた環境に素直に染まって
    何一つ文句も言わないし、いつも私達のそばにいてくれる
    かけがえのない友です☆
    見習わなきゃいけないところ、たくさんあるよ(汗

    大型犬同士のケンカは凄そうだよね^^;
    Cooさん、早めの『やめな!』で修羅場にならなくて良かったわ(笑

  18. ママ美 | URL | -

    Re: 犬が開けてくれる窓  (本日動画1本UPです) 

    ネガティブはよくないよね(゚ー゚)(。_。)
    ブログに書くと余計暗くなるから、動物と抱き合って暮らすのが一番d(≧д≦●)

    マンガ面白い~♪
    アンちゃんいい顔してるわ((●≧艸≦)

  19. Coo | URL | -

    93chan様

    おはようございます。
    気温差が激しいですからね・・・
    あまりご無理なさらず、休める時はお互いに
    しっかり休めるといいですよね~。
    しかし、、そうもいかないのも現実(汗)
    気合い入れて今日も頑張りますかぁぁ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

    でも、ほんと無理しないでくださいね!93chanさん。

  20. 93chan | URL | laRQJcpE

    Re: 犬が開けてくれる窓  (本日動画1本UPです) 

    おっはようございまぁ~す♪
    朝から久々にBEATLESを聴けて超ぉ~Happyになった
    93chanでぇ~す(^-^)
    Thanksですぅ♪
    ワンちゃん達も元気ですねぇ~(*^-^*)
    気温の変化が体調に良くないのかな・・・
    空元気で今日も乗り切りますわ^^;

  21. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    動画の中の鳴声は、裏庭に出されるのを順番待ちしていた
    ラムっちょです。
    「ちょっと~ワタチも出しておくれよ~」って鳴いていました。
    この後、すぐ出したのですが、レディースの中で一番ヤーヤーと
    甘えた声で文句を言ってくるラムっちょ・・・困ったもんです(汗)

  22. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    昔から犬と人間には共に助け合ってきた歴史があります。
    そして今でも犬はその活動範囲を広げ色々な場面で人と共生しています。
    人にとって犬は本当に良きパートナーなのかもしれないですね。

    Cooさんの止め方を見るとリアルにヤバいみたいですね(-.-;)
    レオのあの表情は妙に怖かったです。
    シンシアからレオを離せばシンシアが近づき、レオからシンシアを離せばレオが近づく……Cooさんの苦労が目に浮かびます(v_v)
    (笑)
    ところで動画の中での鳴き声は別行動中のアン嬢ですか(?_?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/868-d1ded014
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


