スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


個性的に・・・ (本日動画2本UPです)






2010年05月29日 00:00



5月28日  


レディーアンが24日から初ヒートに突入しました。

アンがヒートに突入する少し前から、ボルドーパパとレオ坊とは、すでに離しておきました。

なので、裏庭は現在も二部制となっており、第一部はボルドー♂・シェリー♀・レオ♂・ラム♀。

本来ならヒートが終わっているシンシア♀も第一部に出せるのですが、レオ坊との相性が非常に悪い!

しかし、レディーアンの遊び相手として喧嘩にならないのはシンシアなので

第二部の面子、シェリー・アンの中にシンシアを入れております。

組合せメンドくさーーっ(爆)



先日の暴風にて折れたに飛びつくシンシア

EOS_20100528_001.jpg




シンシアがに飛びついている様子をムービーで撮っていたら、

以前も同じようなシーンがあったような・・・? ハテ? 誰だったっけ? 

では上の写真の様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます








ボルドーパパに似てるわ~!と思う面もあれば、シェリーママにそっくり!と思う事もありますが

ウチに残したパピー4頭は、みんなそれぞれ個性的に育っております(笑)



『レディーアン を見つめて何思う』

takedayo1.jpg


takedayo2.jpg





生まれたばかりの頃は、あまり性格などの違いもハッキリとしませんでしたが

シンシア・ラム・アンの女のコ達は、成長と共に仔犬だった頃とは性格も変わってきて、

『へ~っ!このコがこんな風になるとはねぇ~』 と思ったりします。

が!


レオ坊は、、、ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

笑っていても皆様に伝わらないので、本日2本目の動画はパピー達が生後15日目に撮った

どこにもUPしていなかったものをお届けいたします。



※音楽が流れます







今日のレオ

maipesu.jpg




レオ坊もシェリーママから鍛えられて、わんぱくにはなってきたものの、

まだまだ甘えん坊でおっとりしています。(^▽^;)


ただ最近、ボルドーパパにだけは強気な態度なんですけどね~(汗)

ボルドーパパは基本的に飄々として物事にあまり動じるタイプではないのですが

レオ坊の頻繁なる強気な態度に、たま~に oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! となって

調子に乗っていたレオ坊を懲らしめておりますわ。

しかし、マイペースなレオ坊にはあまり効いていないような感じもしますがね(笑)



ワタシも良い方のマイペースをフルに活用して人生を謳歌したいと思います。

ではまた次回にお会いしましょう!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    リッキーハナ様

    お疲れ様です!
    いつもご来訪下さりありがとうございます。
    ウチのブログで元気出して頂けてホント嬉しいです!!

    そうですよね~チビちゃんだった頃はヒョイと持ち上げて
    なにもかも楽チンに出来ましたよね...( = =) トオイメ
    いまやキッチンの洗い場になど入れるわけもなく・・・(笑)
    でもその大きさだからこその存在感がたまらないですけどもねっ♪

  2. Coo | URL | -

    セイラ様

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ そうだったのですね!
    ありがとうございます。 実はワタシもこの動画好きなんですよ。
    ボルドーパパはシンシアが竹で同じような事をしているのを
    ジーッと見ていましたわ。
    「ちがっ!そこで横に滑って・・・」とか思ってたかも? [壁]・m・) プププ

    レオ坊はほんと今も昔も変わらず育ってますね~。
    扱いやすさNo1ですわ(笑)
    来年の今頃もこのままのレオ坊でいて欲しいです♪

  3. Coo | URL | -

    ママ美様

    ボルドーっていつもは飄々としてるのに
    こういった行事(!?)には熱くなるのよね~。
    隠されてる性格なのかしら[壁]・m・) プププ

  4. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    やっぱボルドーのように体当り演技でなきゃね~!(演技だったのかっ 笑)
    もう少し恥じらいを捨てて頑張るようにシンシアにと伝えておきますわ~。

    そうですよね、一緒にいられる時間は限られてるし
    私達の人生の中ではあっという間の期間ですよね。
    だからこそ全身全霊で向かい合いたいと、ワタシもいつも思っています。
    (特にプリプリモードの時にはクールダウン効果ありですよね~ 笑)

  5. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    (⌒▽⌒)アハハ! 片手ではさすがに無理です!いゃ、まてょ。。。案外いける?
    でも両手ならきっぱり楽勝ですょ♪

  6. Coo | URL | -

    かじぺた様


    そうそう最近後継者問題があちらこちらでね~(笑)
    伝統芸能竹噛み踊りの後継者は無事きまったので(すごいネーミングだね 爆)
    あとはボルドーのフリスビーへの集中力を誰かガツーンと
    受け継いでくれないものかと・・・いゃはゃなんとも(;´▽`A``

    レオ坊は本当に昔からこんな感じでして
    何してんだろ?って思わずにはいられないコです(笑)

  7. Coo | URL | -

    諸星輝々様

    ご来訪ありがとうございます。
    返信かなり遅くなりごめんなさいです。

    パピーの中で、竹でこの遊び方をするのは
    シンシアだけなんですよね~(笑)
    シンシアはボルドーパパが大好きなので
    きっとやる事をよく見てるのでしょうね。

  8. Coo | URL | -

    少し遅くなります。

    コメントを下さった皆様、日曜日はバタバタしていたため、返信が出来ず申し訳ありませんでした。m(__)m
    本日中にはご返信させて頂きますので、このご無礼何とぞお許し下さいませ。

  9. Re: 個性的に・・・ (本日動画2本UPです)

    つかれた!!今週は疲れた!まだ仕事終わってないけど一服
    そしてボルドーのブログホントいやされますよ。ありがと!!
    ハナもいまや38kgの大型ドべチャンですが
    台所で簡単に足洗った事おもいだしました。
    滋賀に行って竹であそばせたーい
    あと少し仕事する元気でてきたぞー

  10. セイラ | URL | 9rjWiv8.

    Re: 個性的に・・・ (本日動画2本UPです)

    数あるCoodamon制作の動画の中で、とびきりお気に入りなのが「裏庭自由運動第一部」。
    暇さえあれば毎日見てます!ボルドーパパ素敵すぎ!何度見てもいいですね~大好きです♪
    なので、今日の「ハテ、誰だっけ?」には私も即答でした~(笑)
    ボルドーパパはそんなシンシアちゃんをどんな風に見てるんでしょうねっ。
    レオ坊ものびのび個性的に育って、ほんとにかわいい!
    それぞれに性格や癖があって、小さいころから変わらないのを見ると、
    なんだかとっても微笑ましいですよね。

  11. ママ美 | URL | -

    Re: 個性的に・・・ (本日動画2本UPです)

    やっぱりシンシシアの方がお行儀よく竹と戯れてるね~♪
    ボルドーは、やっぱりお祭りみたいにハデだわ~((●≧艸≦)
    そこがとっても勇猛で好きよ(llllll´▽`llllll)
    これからレオ坊も一人前の男目指して頑張ろう~

  12. Re: 個性的に・・・ (本日動画2本UPです)

    竹との対決・・・、同じような事してるけどやっぱりパパの方が力強いですよね。
    シェリーちゃんは、まだまだ竹に対して遠慮してるように見えます。うん。
    竹から、完全勝利を勝ち取る為には、その遠慮を取り除かなくてはいけません。(キッパリ)
    パパの動きをよ~っく見て、完全勝利を勝ち取るまで・・が、ん、ば、れ!!
    (なんのこっちゃ・・笑)

    レオ坊・・・、かっわいい~!!

    それにしても、まだこの日から1年も経ってないのに、こんなに立派になっちゃって、おばちゃんは、うれしい・・・。

    ワンの成長って早いですよね~。
    それだけ、早く年とってるって思ったら、ちょっと切ないけど
    その分、今を大事に・・って思ってしまいますよね~。


  13. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    昔はまだCooさんの片手で持ち上げられたレオ坊が今はこんなにたくましく大きくなって……
    しかもまだ生後一年経ってないというから驚きです
    まさに大型犬ならではの成長ぶりp(^^)q

    もう簡単にはドーベルマンズを抱っこできなくなりましたね~……いや、マッチョなCooさんならまだ片手でも余裕かな(笑)

  14. かじぺた | URL | -

    Re: 個性的に・・・ (本日動画2本UPです)

    ボルドーパパ、
    い~~い仕事してますね~~!!!
    二代目も立派に育って、
    これで伝統芸能竹噛み踊りも安泰だー!!!

    かんわいーーo(´Д`*)o
    赤ちゃんのレオ坊君たち!!!
    こんなチッチャい頃から
    マイペースだったんですね~!!
    ちゃんと、飲めよ~~!!
    おっきくなれないゾ!!
    って、もうでっかくなってるがな~~(笑)

  15. 諸星輝々 | URL | Wgi4adpQ

    Re: 個性的に・・・ (本日動画2本UPです)

    こんばんわ☆

    シンシアちゃん、凄いですね
    ボルドーパパを見て学習してたとは さすが☆⌒d(*^ー゚)b

    パパの奮闘ぶりを見て、思わず(^w^) クスクス
    って笑っちゃいました。*^-^

    パピーレオちゃんも 激可愛くて・・
    癒されました^^


  16. Coo | URL | -

    ミュー様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
    すぐに気付かれたのですね~。
    どこかしらみんな少しずつに親に似ているのですが
    そんなとこまでかぁーーぃ!と思いましたわ(笑)

    そうですね~レオ坊のマイペースも良い面も悪い面もありますが
    それもぜ~んぶひっくるめて個性ですよね♪
    私たち人と同じですわ[壁]・m・) プププ

  17. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: 個性的に・・・ (本日動画2本UPです)

    シンシアちゃんの竹に飛びつく姿
    すぐにボルドーパパと一緒だぁ~って思いましたよ^^
    そして動画(笑
    ボルドーパパの動画を再び拝見出来て嬉しゅうございます(爆
    ヘナヘナになってるのに頑張ってるよね^^
    再び大爆笑しちゃいましたよ(爆
    やっぱり血を受け継いでるのね~♪

    レオ坊はホント昔も今も変わらないのが判りました~^^;
    よく言えばマイペース悪く言えば鈍くさい(笑
    でもそれも素敵な個性ですよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/866-12cfa1a4
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


