スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シェリーからの激励! (本日動画1本UPです)






2010年05月27日 00:00

5月26日 

朝起きたら身体がものすご~~く重ダルかった。

目は覚めているけど身体が思うように動かないといった感じ。  タスケテー( ̄Д ̄;;

いゃ、身体が動くのを拒否しているという感じに近いかも。


(`□´)コラッ!
いつからそんな怠け者になったんじゃ!



そう自分を叱りつけるも、身体は横たわったままでいさせてくれぇぇ~!と駄々をこねる。

しかし、ドーベルマンズの排泄や食事の用意をせねばならんのじゃ!と、大魔神のように怒り狂うワタシ。 

しばし自分自身と心の中で押し問答をした後、大魔神が勝った!

ヨロヨロしながら朝のお世話を終えると、再び (;_ _)O パタ...

午前中からまた眠ってしまった(ありえない・・・激汗)



そして、、、

ピーピーギャーギャー外に出してくれーと騒ぎ始めたドーベルマンズの声で目が覚める。

音は早朝の時より激しかったので、取りあえずドーベルマンズを小屋からスタンド販売室へ移動させ

「体調がかなり悪いので少し休ませて!」 と相棒にお願いすると、快く了解してくれた。ありがとう!


少し身体を休ませるね!と、小屋に戻る前にシェリーに報告しに傍にいくと。。。。

伏せていた状態からコロンと転がり腹を見せて激励してくれてました(笑) 


パンよりドッグフードの方が高いですけど・・・(爆)
antowa1.jpg


antowa2.jpg




その後、数時間ほど身体を休めたら大分楽になった。( v ̄▽ ̄) イエーイ

お腹がかなり減っている事を腹の虫が教えてくれたので、ドンブリ飯をモリモリ食べてすっかり元通り!

今考えると、お腹が減ってて動けなかったのかも?? 昨晩は主食がフランスパン  だったからなぁ~

やっぱ白米食べなきゃ力が出ないのよね~ワタシ。 [壁]・m・) プププ




 本日の動画


動画は25日撮影したものです。
※音楽が流れます








気温差が激しい今日この頃、しっかりご飯を食べてしっかり眠って体調管理に気をつけねばですね。

皆様もどうか無理なさらず御身体を御自愛くださいますように!!

では、また次回お会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))




スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ひめゆず様

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ひめゆずさん!
    仔犬お誕生おめでとうございました♪

    お忙しい中、ワタクシの身体をご心配下さり感謝致します。
    大丈夫です!すぐに元気になるようモリモリ食べてガーガー寝ていますから(笑)

    ひめゆずさんも、これからますますお忙しい日々だと思われますが
    スタミナのつくものを沢山食べて頑張って下さいませ。
    応援しております!!!

  2. Coo | URL | -

    ケリー様

    スージーの元気な姿を拝見できてワタシもとても嬉しかったです!
    旅行の途中に出会うなんて運命を感じちゃいますね~。
    出会うべきして出会ったようなね~うふふっ(*゜v゜*)

    そうですか、ボルドーは有名だったのですね! ボルドー スゲー(笑)
    こんな片田舎で淡々とした毎日を送っているだけなのに
    ボルドーを皆さんの記憶に残して頂けて光栄ですわ。

    あの天真爛漫なスージーがママの真似かぁ~微笑ましいですね!
    きっとママになったら甲斐甲斐しくパピーのお世話するママになるかもしれませんよね。

    ワタクシの身体をご心配下さりありがとうございます。
    いゃ、スレンダーではありませんぞ(笑)
    あの時(仔犬育ての時)より筋肉も脂肪もたっぷりです!
    だからきっと早く回復すると思いますわ。
    ケリーさんもあまり無理なさらず御身体をお大事になさってくださいね。
    お里帰りの日とても楽しみにしていま~す♪

  3. ひめゆず | URL | -

    Re: シェリーからの激励! (本日動画1本UPです)

    Cooさん 体大丈夫ですかv-362
    いつでもお腹いっぱいにしてわんこ達のお世話
    頑張ってくださいe-271

    この数日は寒くて人間もつらいですね・・・

  4. Coo | URL | -

    ドーベルマン ママ様

    どうにか元気振り絞って頑張ってますわ(笑)
    ご心配くださり感謝です。ありがとうございます。

    最近の変な気候は冷たい飲み物など飲んだら
    ゾクゾクするほどですよね~(汗)
    ドーベルマンママさんも、寒さが苦手ということ、、、
    くれぐれも御身体御自愛下さいませね。

    シェリーは、ワタシを見つめている事が他のコより多いです。
    だからちょっとした変化に気がつくのかも。
    シェリーとのそんな通じ合いは、シェリーの妊娠・出産後からですから
    それをきっかけに今まで以上に互いに信じ合い絆が深まったように思います。

  5. Coo | URL | -

    ちぇりこ様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    ジュリーちゃんもですかぁ!
    結構このポーズしてゴロンするコ多いのかもですね♪
    でも、シェリーは4本足はいまだに無いですから
    ジュリーちゃんの4本足ぴーん見てみたいわ(笑)
    シャッターチャンスゲットされてブログに掲載されるのを
    楽しみに待っておりま~す!

  6. ケリーです | URL | k/Qbp6bA

    Re: シェリーからの激励! (本日動画1本UPです)

    久々にのぞいてみたら・・・23日の記事にアヌビスちゃんとスージーのことが!!
    那須へ旅行の途中だったんですが、SAでまさかドーベルに会え、遊べるとは。
    とってもきれいなドーベルでした。スージーが無理やり走らせた感も(汗
    最後はお互い楽しそうでしたが。
    しかし「ボルドー」の有名なこと!他でも声をかけられましたよ。
    いろんな所へ一緒に行きたいので、初めてのお泊り、ドッグカフェのはしごと飛び回ってます。お里帰りの練習兼飼い主の楽しみ。
    でもスージーは結局はいつものドッグラン、いつものお友達がいいようで(汗
    あと、なんだか母性が出てきたみたいで。ちっちゃいワンコにはベタベタ、ツンツンしてひっくり返ってますよ。シェリーの子育てを思い出します。
    自分、まだ子供でしょうに・・・

    Cooさん、具合いかがですか?とてもスレンダーなのに、ドービー達の肝っ玉母さん。体力勝負ですもんね。
    お体気をつけてくださいね。
    気候の変わり目に体調を崩されているようで。心配です。

  7. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: シェリーからの激励! (本日動画1本UPです)

    Cooさんお体大丈夫ですか?
    ホント!!今年のこの気温の差!!半端ないです。
    昨日こっちの方は、かなり風が強く寒かったです!!
    私は、寒いのが苦手なのでかなりこたえます・・・
    シェリーママは、Cooさんの体調がちゃんと解るんですね!すごいっ。
    会話ができなくても通じ合うものがやっぱりあるんですね♪

  8. ちぇりこ | URL | -

    Re: シェリーからの激励! (本日動画1本UPです)

    cooさん、こんにちは!
    シェリーさんの足上げポーズいいですね。
    ジュリーもよくやっています。
    この前は4本足全部ぴーんと上に伸ばして寝ていました。
    あり得ない・・・と思って、カメラを用意しようとしたら動いちゃってシャッターチャンスを失いました。残念!
    写真がなければとても信じてもらえない寝相でしたね。笑
    cooさん、体に気をつけて無理しないで下さいね。


  9. Coo | URL | -

    ママ美様

    励ましありがとう!!
    ほんと、休みたくても休めない現実は厳しいですが
    ドーベルマンズ達に救われてますわ。
    そして文ちゃんにも癒されてパワー頂いてます♪

    ママ美ちゃんもあまり無理しないで
    身体労ってあげてくださいね!

  10. Coo | URL | -

    Re: Re: シェリーからの激励! (本日動画1本UPです)

    ご来訪、コメントありがとうございます。
    そしてご心配下さり感謝です!ありがとうございます m( __ __ )m

    足上げポーズはシェリーが良くするポーズなんです(笑)
    幼い頃からよくやっていたのですが、久しぶり写真撮ってUPしてみました。
    気に入っていただけて嬉しいですわ♪

  11. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    いゃ~、ママが手伝いにきてくれたら
    百人力ですよ!!(マジに)
    きっとドーベルマンズ達もすぐさまママにベッタリ甘えるでしょうな(笑)

    ワタシの体調が不調にすぐに気がつくのはシェリーです。
    本当によくワタシを見ていてくれるのだと感心してしまいます。
    パピー達は、、、まだまだ全く分かっていない感じです(汗)
    ボルドーパパも分かるみたいなのですが、シェリーに比べると
    少しだけ気がつくのが遅いのねん(やっぱ男の子と女の子の違い?)

  12. Coo | URL | -

    かじぺた様

    なぬっ!!!そんな風邪がはやってたんですかっ!!
    しらなんだ・・・( ̄Д ̄;;
    う~んすごく症状が似てる気がする。

    今はもうご主人と息子さんは復活されたのかな??
    かじぺたさんも無理されないようお気をつけ下さいませね。
    ワタシも暇さえ見つけたら横になるようにして
    はやく復活できるようにいたしますわ!

  13. Coo | URL | -

    セイラ様

    セイラさん、はじめまして!
    ブログへのご来訪とコメントありがとうございます。

    ジークジオン! さてはガンダムファンですね~ホホホ
    愛犬の名前もララァちゃん!だし、ハンドルネームもセイラさん!素敵だわ。
    ワタクシはガンダムの中の人物で個人的に好きだったのはブライトさんでした(笑)

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪そうでしたかぁ!シェリーと血縁関係なのですねララァちゃん。
    シェリーみたいに甘えん坊さんなのでしょうね~きっと。
    これから素敵なレディーに成長するのがとても楽しみですね!
    ワタシもいつかララァちゃんと会える日を楽しみにしております。

  14. Coo | URL | -

    ミュー様

    ほんと寒い!今日などはストーブ日中もつけてましたわ。
    お互いに体調管理頑張りましょうね~。

    毎日やる事だらけで疲れますけど、ドーベルマンズの仕草をみて
    癒されてますわ~。やはり愛犬は心のオアシスですな♪

  15. ママ美 | URL | -

    Re: シェリーからの激励! (本日動画1本UPです)

    四六時中お仕事とワンコの面倒、そりゃ~そういう時もあるよ(゚ー゚)(。_。)
    私もゆっくり眠りたいと思うけどなかなかそうわいかない現実(*゚~゚*)
    でもそうやってシェリちゃんが励ましてくれるからパワーになるんだよね
    あんまり無理しないでね。いい夢が見れますように

  16. MAMAGON | URL | -

    Re: シェリーからの激励! (本日動画1本UPです)

    大丈夫ですか?
    ドーベルマンの世話だけでも、大変ですね。
    でも…
    足あげポーズ。可愛い?ですね☆
    いい写真!

    MAMAGON

  17. Re: シェリーからの激励! (本日動画1本UPです)

    最近は、暑かったり寒かったりで体調管理がなかなか大変ですよね。

    大丈夫ですかぁ~??
    手伝い、行きましょうかぁ~??
    うちも、みんなで移動すれば大丈夫だし・・・。

    えっ??遠慮するって??そっか~。
    でも、必要な時はいつでも言ってくださいね~。
    み~んなで手伝いに行きますので。

    毛布の端から見てる、シェリーママの目と、真っ直ぐ伸ばしたファイティングポーズの前足がすてき・・・。

    今日は、Cooさん具合悪いから、いつもより真っ直ぐしっかり伸びてます~~ってね。




  18. かじぺた | URL | -

    Re: シェリーからの激励! (本日動画1本UPです)

    こんにちは~~(^0^*)ノ
    うわ~~Coo会長!!気を付けて下さいよ~~
    会長あっての”全国やめな!会”ですからね。
    それ、ひょっとしたら、
    "だるくてやる気が出ない風邪"かもしれませんよ。
    熱はほとんど出ないし、咳や鼻といった症状も、ほとんどないのに
    矢鱈眠いし、眠れるし・・・しかも長い!!って風邪。
    実は家でちょっと前まで猛威を振るってまして、
    無言でいつまでも寝てる人(旦那と息子)を見て
    『うつ』??って思ったくらいでした(TДT)

    無理かもしれませんけど、
    出来るだけ体を休めて無理しないでくださいね!!
    シェリーママもそう言ってることですしね(^-^*)

  19. セイラ | URL | p5viccLg

    ジークジオン!

    Cooさん、こんにちは!初めてコメントさせていただきます。
    毎日毎日すごく楽しみに見ています!

    そして今日は、シェリーちゃんの「ジークジオン!」に、ついに初コメントを決意しました(笑)。
    我が家にも9ヶ月になる女の子のドーベルマン『ララァ』がいます♪
    甘えん坊なのか、まるでネコのようなので「どーべるにゃん」とよばれてます(ニュータイプではなさそうです)。
    実は、昨日やっとララアの血統書が届きまして、よーく見てみたら、
    なんとシェリーちゃんのおじいさまとララァのおじいさまが一緒だったのです。(家族一同感激)
    本当に本当にありがたいお話で、シェリーちゃんのように立派なドーベルマンになってほしいと心から願ってます。。
    いつかララァをつれてCooさんとドーベルマンズに会いにいくのが、我が家の夢です。

    これからもブログがんばってくださいね!応援してます!!

  20. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: シェリーからの激励! (本日動画1本UPです)

    本当に今年のお天気は変ですよね~
    昨日は朝は暖かかったのに
    午後から急激に寒くなってコタツ片付けちゃったから
    ホットカーペットをつけちゃいましたよ^^;
    体調、狂っちゃうよね。。
    気をつけて下さいね~☆

    シェリーママの激励、パワーが出て来るネv-392
    らきお君の肉球ぺったんこパワーと同じだ(笑

    ラムちゃんの天真爛漫な性格はどんよりしていても
    元気になれる^^
    ラムちゃんも毎日元気パワー炸裂だね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/865-9a3a8f23
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


