スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


暴風のなかで  (本日動画1本UPです)






2010年05月25日 00:00


5月23日、24日と2日も暴風雨が続きました。

また裏庭が折れ、もう慣れっこになってしまったワタシは ( -_-)フッ 


24日 朝、雨は上がっていたので起きたばかりのドーベルマンズを

1頭ずつ裏庭に出し、暴風のなかチッコとうんPをさせている様子を動画でお届けいたします。










第一グループの裏庭自由運動時、早速レオ坊が折れたを使い何度も飛び越えて遊んでました。


レオ坊のジャンプ 

EOS_20100524_026.jpg



レオ坊「どんなもんだい!」   ラムっちょ「いい感じでしゅ~」

EOS_20100524_015.jpg




第二グループの自由運動ではレディーアンが飛んでいました!

EOS_20100524_034.jpg



シンシア「アンちゃん凄いでしゅ!」  アン「上手に飛べたぁぁ~嬉しい♪」

EOS_20100524_036.jpg




暴風が吹くなかドーベルマンズたちは生き生きと遊んでおりましたが

ワタシはアチラコチラから吹き上げてくる暴風で髪の毛は山姥状態、、、(滝汗)

午後の休憩時に、ワタシの親友でありウチから巣立っていった

ジニー♀(オレンジリボン)のママでもある友と電話でその話をしていたら、、、、

「Cooさんのその様子を動画で撮った方が面白いんじゃないの!?」 と云われました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ た、確かに!
 



そしてここで!CM

全国やめな!会の会員であり、ワタクシのブログにもリンクしてございます

『犬の写真 msdog's in the living...』 の管理人様が

当ブログを楽しい記事にしてご紹介して下さいました。 ありがとうございます!

犬の写真 msdog's in the living...は、いつもワタシを笑顔にさせてくれるとても楽しいブログです♪

皆様も是非遊びに行ってみて下さいね!







★本日のおまけ写真★


『幸福の勧誘』

yotubaatama1.jpg

yotubaatama2.jpg





ドーベルマンズと過ごすうちに、いつの間にかワタシはよくを見上げるようになりました。
裏庭に出す為の天気の行方が気になるからね~)

いつも頭上にあって当たり前のですが、同じ晴れの日のはひとつもなく、同じ曇りの日のもひとつもない。

そして、「毎日同じ事の繰り返し・・・」 と、よく云っていたけれど、同じ日などひとつもないのですよね。

そんな当たり前の事に今更ながら気がついたワタシ。  

今回もまたどんな日でも喜んで裏庭を走る愛犬達に教えてもらいました。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



気温差が激しい今日この頃、皆様どうか御身体を御自愛くださいませ。

では、、また次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ドーベルマン ママ様

    レオ坊はわりと筋肉質ですが、ボルドーパパの筋肉とはまた違うんですよね~(笑)
    レオ坊はナチュラルマッチョみたいな感じです。

    ちょっと怪し気な目付きのシェリーでしたが
    幸せを分ける気持ちは満々なようです♪

  2. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: 暴風のなかで  (本日動画1本UPです)

    ジャンプすご~い(^▽^)♪
    あの筋肉質であのジャンプ!! 『惚れてまうやろ~~!!』って
    感じです~~(笑)
    シェリーママの四葉のクローバー写真を見ただけで
    幸せにしてもらいました♪ ありがとっ!

  3. Coo | URL | -

    かじぺた様

    そうなんですよ~すごいジャンプ力です。
    だから逸走防止用に作った竹柵などドーベルマンズには
    軽く飛び越えられる代物です。
    しかし、ここから先には出てはいけない!という目印として重宝しております。
    ま、、教え込むまでに少々時間と労力かかりましたけどね(笑)

    シェリーが、かじぺたさんのお宅に四つ葉のクローバーを持って勧誘にいったら
    保護しておいてくださいませね(爆)

  4. かじぺた | URL | -

    Re: 暴風のなかで  (本日動画1本UPです)

    すっご~~~いw(゜Д゜;)w
    そんなにジャンプするんですね~!!!
    かっけーーー!!!!!!
    いやあ、家のエドんと同じ種類の生き物(犬(笑))とは思えないっす(゜゜;)

    ハイハ~~イ!!シェリーさま~~~
    幸福にして下せぇませぇ~~!!!
    その魅惑の瞳にすっかりヤラレてしまいました~~・・・!!シェリーさまぁ~~!!!

  5. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 一気に飛んで子沢山ママがキャッチ!
    「およ!?このコはCooさんとこの・・・」なんてなったら楽しいですよね~♪
    (妄想族土曜でもないのにバリバリっす 笑)

    つーかワタシャが飛んでいけたらいいのにぃ~~~!!
    絶対飛べないな・・・ハリケーンでも無理かも(爆)
    でも、もし飛んでいけたとしたら、それがたとえ真夜中でも
    大声でウイーーーーーーーーッシュ!!きたどぉぉぉぉぉ!!って
    云うから宜しくです。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ妄想し過ぎ

    チェーンカラー、レオ坊もとっても気に入っているようです。
    姉妹達と同じカラーを付けようかとも思ったのですが
    レオ坊にはどの色も合わなかったのです(;´▽`A``

    そうそう、女の子ならでは似合うリボンや花系の飾りですよね。
    女の子の顔はやはり優しい感じですものね。
    レオとかに飾ったら・・・[壁]・m・) プププ

  6. Coo | URL | -

    shinobu様

    お褒め下さりありがとうございます。
    シンシアやラムもジャンプするのですが、その回数はとても少なく
    もっぱら竹の下を爆走しております(笑)

    ワタシは、shinobu さんの写真に癒されてますよ~♪
    いつも綺麗なものばかりですよね!ステキ

  7. Coo | URL | -

    ママ美様

    山姥のワタシの姿を好む方は、きっとオカルト好きな方かもしれませんな(笑)
    その時のワタシはまるで|||-_||| 貞子が魔女になって怒り狂っていた感じに
    なってましたからっ(髪の毛とかその他色々が 笑)

    レオもアンも頑張ってますがまだまだおコ茶魔ですわ(笑)
    格好良くなってくれると良いのですが。。。う~んど~でしょう

  8. Coo | URL | -

    msdog's管理人様

    いぇいぇ、こちらこそ楽しくステキな記事でご紹介下さり
    ありがとうございました。m( __ __ )m

    >「ぼ・ぼ・ぼ・ぼ~ぼ~」「ぼ・ぼ・ぼ・ぼ~ぼ~」と・・・
    (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! 普通じゃないから安心してくださいょ(爆)
    でも確かにその音してますねきっと!
    でもうちのコもみんな平気みたいですよ~鈍感なのかしらん

  9. Coo | URL | -

    ミュー様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    山姥の様子、間近で見せてあげたかったわん(笑)

    ウチの裏庭四つ葉のクローバーめっちゃあるんですよ。
    しかもドデカイ(爆)
    世の中のみんなが幸せでありますように!と見つけるたびに願っております。

    ワタシももっと穏やかにならないといけないなぁ~と最近よく思っていますわ!
    怒ってても笑ってても時間は平等に流れてるなら
    いつも穏やかに微笑んでいた方がいいもんね~。
    でもまぁ、喜怒哀楽や忙しい日暇な日、
    色々あるから人生楽しいのでしょうけれど・・・(笑)

  10. Re: 暴風のなかで  (本日動画1本UPです)

    うわ~、スッゴイ風ですね!!耳パコパコなってるし・・・。
    こっちに居た低気圧、そちらに行く間にどんどんパワーアップしていったんですね~。
    そうそう、昔台風接近の時に、ワン達の運動をさせていたら、いきなり突風がきて、ボーダーのグラディーがふわ~っと浮いた事あったんですよ~。

    ドーベルマンズは体重があるからそんな事はないと思いますが、気を付けてくださいね~。
    うちまで、一気に飛んできたらいいのですが、途中で着地しちゃったりした場合、迷子になってしまいますし・・・。(んな、あほな)

    レオ坊のチェーンカラー、よく似合ってますね。
    短毛で首の長いワンってチェーンカラーが似合いますよね。

    シェリーちゃんの四葉のクローバーも良く似合ってる~。
    こんなのって、不思議な事に男の子は似合わないんですよね~

    パッと見は、同じようでも、やっぱり男顔、女顔ってあるんですね。


  11. Coo | URL | -

    JILLママ様

    いつも見守って下さりありがとうございます。
    使い方次第で良くも悪くもなるもの・・・本当にそうですよね~。
    でも良い出会いもた~くさんあって、素晴らしいものですよね♪

    体を大事にしながら、これからもドーベルマンズ達との日々楽しんでいる様子を
    ワタクシなりに掲載してゆきたいと思っておりますので
    今後とも宜しくお願いします。

  12. shinobu | URL | -

    レオくんカッコいい~

    ジャンプしてるレオくんカッコいい~!
    シェリーちゃんもかわいい。

    いつもいつもステキな写真で癒されてますe-415

  13. ママ美 | URL | -

    Re: 暴風のなかで  (本日動画1本UPです)

    気のうねるような動きに驚くぐらいの暴風だわ~♪
    山姥の姿を動画に撮ったらきっとCooちゃんファンが喜ぶよ!!
    次回は撮るの楽しみにしてるね(≧ω≦)b

    レオ坊もアンちゃんもジャンプがなかなか決まってきた
    はやくボルドー&シェリたんに負けないくらい格好よくなってね(○´ε`○)

  14. msdog's管理人 | URL | -

    こんにちは

    動画でみんなの耳、風になびいてますねぇ~(^^)
    風の強い日の散歩、モカの耳も裏返ったり飛行機みたいになったり…
    たぶん動画の音声の様に彼らの耳から脳みそには、

    「ぼ・ぼ・ぼ・ぼ~ぼ~」「ぼ・ぼ・ぼ・ぼ~ぼ~」と

    音が伝わっていてとてもうるさいと思うのですが…

    風が強い日、耳びろびろ「ぼ・ぼ・ぼ・ぼ~ぼ~」でも平気みたいですよね…(=_=)ん?

    コメントが普通だ…(・O・; 調子悪いのか管理人…(=_=)

    ブログご紹介ありがとうございます!
    これからもよろしくお願いいたしましゅ!
    (^◇^)(^○^)∈^0^∋~

    ん…(=_=)コメントが普通だ…

  15. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: 暴風のなかで  (本日動画1本UPです)

    凄い暴風でしたね~
    こんな日は1頭ずつ排泄に出すのも大変だろうね^^;

    山姥、Cooさん髪の毛長いもんね~(汗
    想像しただけで恐ろしいってもんですv-411ガッハッハv-411

    四葉のクローバー見つけたんだぁ~♪
    シェリーママ、可愛いよ~♪

    日々同じことの繰り返しのように見えて
    実はその時の気分によっても全然変わってきますよね^^
    同じ事をしていても気持ちに余裕がある時は『まぁいいか~』で済む事も
    余裕がない時はイライラしたりして余計な雑用が増えたり(苦笑
    その点ワンコは本当に純粋ですよね^^
    私はもっと穏やかにならんとイカンです^^;

  16. JILLママ | URL | -

    Re: 暴風のなかで  (本日動画1本UPです)

    Cooさんこんにちは!

    ウチにはパソがないので会社で(コソコソと)色んな方のブログを見せてもらってます。
    ブログでお友達になり、実際にドベ連れで遊んだりもして。
    ドベと暮らし初めてからすごく広がってるのを実感してます!

    そんな中で「ボルドー&シェリー」の巣立って行った子供達の様子もとても楽しく見ています。

    皆、幸せそうですね~。
    文明の力って使い方次第で良くも悪くもなるけど、遠く離れていても友達になれるっていいですね。

    いつも楽しいブログありがとうございます。
    体が資本! 大事にして下さいね。
    いつも応援してます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/864-532afc56
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


