スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンズと病院 (本日動画1本UPです)






2010年05月21日 00:00



読者の皆様より、前回の記事(追記)に沢山の励まし、
応援コメントやメールをいただきました事、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

ドーベルマンと真剣に向かい合っている飼い主様も沢山いらっしゃいます。
ワタクシもそれを見習いドーベルマンズと一緒に泣いたり笑ったりしながら
ドーベルマンズとの絆を今まで以上に深め、互いに勉強し合いながら
進んでゆきたいと思っておりますので、今後ともどうか宜しくお願い致します。







5月20日。

ドーベルマンシェリー、レオ、ラム、アン、シンシアの5頭をに乗せ

動物病院フィラリアの検査&お薬、狂犬病予防接種を受けに行ってきました。

本日の動画病院へ行く中の様子をお届けいたします。



※音楽が流れます








 場到着

byouindayo1.jpg

byouindayo2.jpg


byouindayo3.jpg






兄ちゃん5が高校の中間考査期間中で、午後一には帰宅していたので

1頭ずつ診察室に入れてる間、の中で残っている4頭をみててもらうお手伝いを頼みました。

ラムをトップバッターにして、シェリーママ、シンシア、アン、レオ坊の順番で

ホイ次!ホイ次!と駐場から診察室を行ったりきたりはワタシ。  ハァハァ (@Д@; 


健康チェック後、狂犬病予防接種をチクリ、続いてフィラリアの検査の為の採血を

1頭ずつ済ませ、(みんな良いコでしたぁ)お薬を頂き無事帰宅できました (´▽`) ホッ


0520 020



診て頂いたのは院長先生ではなかったのですが、診察室を通りすがりに

久しぶりにウチのパピー達を見た院長先生は一言。


『おお!みんな肥えたね~!』

そう言いながら去っていった。

 
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? ちょっと、肥えたって、、、言葉おかしくない?

せめて大きくなったね~!と云ってくれよ~! と 大きな独り言を言っていたら、

担当の先生は笑いながら、「今は成長期だから肥えたって言い方は変だよね~ 爆」


ヒーヒーゼィゼィお疲れ気味だった診察室は一気に明るくなりました。

先生達ありがとう!



いゃはゃ、行きも帰りも診察待機中もガヤガヤと賑やかな時間でございました。

明日は、ボルドーパパだけを連れて病院へ行ってきます!

ボルドーとふたりきりの時間は久しぶり~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~(嬉)

今から(((o(^。^")o)))ワクワクなワタシなのです。 (行き先は病院だけどね 笑)






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Coo | URL | -

    かじべた様

    ドーベルマンの事件があったので、メールやコメントで
    心配して下さった方が多かったので、追記として掲載したんです。
    しかし、胸が痛み言葉に詰まり、何とも云えない気持ちだったので
    素直にそのままの追記となりました(汗)
    ほんと、心が痛みますよね。。。

    ねー、、、多頭飼いだとこの時期のお財布は隙間風ですわ(笑)
    でも、愛犬の健康管理の為と思えば貧乏がなんだってんですよね(やけくそ?)

  3. かじぺた | URL | -

    Re: ドーベルマンズと病院 (本日動画1本UPです)

    こんばんは。
    昨日は、例の事件についての
    追記があったのですね。
    犬には悪いところは一つも無いのに・・・・
    襲ってしまった方も、襲われてしまった方も
    どちらも被害者です・・・
    心が痛みます・・・・

    レオ坊君、
    ものすっごい顔(笑)
    あご外れちゃいそうなくらい
    落ち込んでる(^m^;)
    よっぽど病院が怖いんですね~~~!!!
    全員、無事に済んでよかったですね~~
    人間的には、6頭分の金額が恐ろしいわ~(笑)

  4. Coo | URL | -

    ちゅまA様

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪はじめまして!
    ご来訪、コメントありがとうござます。

    モカくんもウェイト増量でしたか。。。
    シェリーママもせっかく6キロ減量して元に戻したのに
    なんと、2キロ増えてましたわ (゜◇゜)~ガーン
    モカくんに会える日までにまた頑張って元に戻さねば!(笑)

    ワタシもまだまだ頑張っている最中なので
    お互いに、いけないことは「やめな!」をしっかり叩き込み
    頑張りましょうね~!!!

  5. Coo | URL | -

    Q+様

    レオ坊は本当にショックだったようで、
    自分の番でワタシに呼ばれたときは、脚がブルブルしてましたわ(笑)
    そしてチクンが終わって、車に戻る時のルンルン歩き・・・
    とっても分かりやすいコです(爆)

  6. Coo | URL | -

    ママ美様

    あぁ~そういえばワタシが必死に駐車場と診察室を行ったりきたりしている中
    待合室の皆さんのほとんどはニコニコしてこちらの様子を見てました。
    まぁ、中には恐がってワンコちゃんを抱きしめていた方もいましたけど・・・(汗)
    でも一番恐がってるのはチックンされるワンコたちだよね~(笑)

  7. Coo | URL | -

    ドーベルマン ママ様

    本日ボルドーの病院も無事完了いたしました。
    でも、ボルドーとのドライブと病院は楽しかったぁぁ♪
    ボルドーは人の腰ほどの高さの診察台にも自分から前脚を乗せてくれるので
    持ち上げて乗せるのも後ろ脚だけで本当に楽だし、
    犬にも人にも全く吠えないので気も楽なのです。

    そして、ボルドーの体重も34キロだったので、
    レオ坊が一番重い事になりますな(笑)

  8. Coo | URL | -

    ミュー様

    いゃ~行ったりきたりはホント良い運動でしたわ(笑)
    全頭が完了した時には滝のような汗が・・・

    無事にチクンを終えて本当に(´▽`) ホッとなりました。

  9. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    ヘルプは、中年男性が語りそうな歌詞なので、
    どんなもんじゃろ?と思いながらも、メロディーが好きなので
    BGMに使用してみました(笑)
    病院だってわかった瞬間の緊張した表情とソワソワは大変なものでしたから
    確かに彼らにとってはヘルプですな(爆)

    レオ坊は、男の子だから大きいのもあるのでしょうが、
    病院の院長先生がいうには、こいつはドデカクなるぜょ!だそうです(笑)
    どんだけデカクなるのか今からとっても楽しみなワタシ♪

    ヒッピーと妹の差、、、三( ゜Д゜) ス、スゲー!
    本当に同じ兄弟なのかっ!?と思わずにはいられませんな(笑)
    まぁ、でもウチもシェリーママと友人が飼っているイーリスは姉妹なのですが
    その位体重差があるので、シェリーも育ち過ぎなのかも・・・(汗)

  10. Coo | URL | -

    shiho様

    ご来訪、コメントありがとうございます。

    ほんとワンズが遊んでいる姿は毎日見ていても飽きないですよね~♪
    元気や癒し、微笑みをた~くさんもらえます。

    やはりそうだですか・・・母犬は子犬を守るために育児中は
    本当に物凄い警戒を張りますものね~(汗)
    シェリーママも、その延長なのか癖になってしまったのかは定かではありませんが
    吠え声も、度重なりコントロール出来ないと、(ノ_-;)ハア…という気分になりますよね。
    吠え対策は、私もまだまだ頑張っている途中なので、
    お互いに気長に諦めず頑張りましょう!!

    病院通いの毎日お疲れ様でございました。
    でもお互いやれやれですね♪




  11. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ まさにそんな感じでしたわ♪

    そして、ブログ開設おめでとうございます!!
    これからアイリーンママさんのブログに遊びに行かせていただく事が
    楽しみのひとつになりましたわ~♪
    色々と大変な事もあると思いますが、頑張って下さいませね!
    応援させて頂きます!!

  12. ちゅまA | URL | aLAu0QeE

    Re: ドーベルマンズと病院 (本日動画1本UPです)

    Cooさん、はじめまして、モカのかぁちゃんですv-411
    毎日読み逃げばかりですみません。
    いつもモカ父から話は聞いているのですが・・・
    初コメしてみました。

    動物病院通いお疲れ様です。
    ウチも先日行ってきましたよ~
    去年よりウェイトが増量してました・・・汗

    みんなそれぞれカワイイですね~

    はやくみんなに会ってみたいですっv-10

    そのためにも、ウチもしつけガンバりまっすv-415
    悪いことには、もちろん「やめなっ」ですv-221

  13. Q+ | URL | -

    Re: ドーベルマンズと病院 (本日動画1本UPです)

    お疲れさまでした~♪
    2猫のワクチンでフゥフゥ言ってる自分が恥ずかしくなっちゃった ^ ^;
    でも、みんないい子でよかったね~!感心、感心♪♪♪
    レオくんのショック顔...すご過ぎる....^ ^

  14. ママ美 | URL | -

    Re: ドーベルマンズと病院 (本日動画1本UPです)

    これだけ沢山で動物病院にいくと病院もにぎやかで楽しいよねヾ(´Д`笑))
    来ている人たちも、嬉しくなっちゃうよね(゚ー゚)(。_。)
    みんな病院の怖さは、骨にしみてるのね~♪

  15. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: ドーベルマンズと病院 (本日動画1本UPです)

    Cooさん病院お疲れさまです♪
    動画のBGM、景色これからピクニックにでも行く感じで
    いい感じでした(^^)
    今日は、ボルドーパパと二人っきりのデート楽しんで来て下さいね♪
    行き先は、病院ですが・・・(--) ピクニック気分で♪

    レオ君 シェリーママより体重増えましたね!
    シェリーママも息子の成長振りを喜んでいるかもしれないですね♪

  16. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: ドーベルマンズと病院 (本日動画1本UPです)

    Cooさん、フィラリア検査と狂犬病予防注射、お疲れ様でした~^0^
    行ったり来たりしている姿を想像するだけで
    良い運動だぁ~(笑 おつかれ~^0^

    車内が本当に賑やかだわね(笑
    でもみんな無事にチックンが終えて良かった良かった~☆

  17. Re: ドーベルマンズと病院 (本日動画1本UPです)

    うわっ!!、ほんっと幼稚園バスですね~(笑)
    ドーベルマンズにとってみれば、まさしく「ヘルプ!!」だったんでしょうね。

    うちは、獣医さんがワクチンひとかかえ両手に持って、うちまで出張してくれます。
    だから、みんな「なんだ、なんだ」って思ってるうちに「チクッ」ハイ次、「チクッ」ハイ次、って感じです。
    ワン達も、お客さんと思って喜んで出てきたら、いきなり聴診器あてられて、「えっ??!!」って顔するんですよ(笑)

    同じ兄妹でも、レオ坊とラムちゃん、6キロも違うんですね。

    そういえば、ヒッピーの同胎の妹も大会でたまに会うんですが、12~3キロ違ってました。
    男の子と女の子の違いなんでしょうかね?

    うちの場合、ヒッピーが育ち過ぎという噂もありますが・・・(爆)

  18. shiho | URL | Ir3cpRzY

    ★こんばんは★

    こんばんは(#^.^#)
    うちも時期的にフィラリアやお注射で病院通いの最近でした(^_^;)

    ワン達が夢中になって好きなように遊んでいる姿をみると、
    私も悩みとかが、ちっぽけに思えてきます(#^.^#)
    そして幸せな気持ちになります。

    ムービーをみさせて頂いて長靴で遊ぶにしても引き千切る、振り回して楽しそうだったりとムービーをみさせて頂いて元気わけてもらいました!!!(*^_^*)
    あれ?ボールどこにおいたっけぇ?♪のところが、すごく可愛いかったですぅ(#^.^#)

    うちのボーダーコリーのボスも、あぁやって毎日自由運動させてあげなきゃ♪♪とお邪魔させて頂く度に思います。

    あと・・・
    吠え対策、勉強になりました。
    うちの年長シュナっ子も厳しく育てたつもりが・・・
    出産をしてからというもの・・・
    警戒心が強くなり、全くの見知らぬ人が家に来たときには絶対に吠えるようになり困っていまして・・・
    「ダメ!!」といって吠え止んでも、「ゴニョゴニョ・・・」という感じです。。
    ですが私も見習って気長にまた訓えなおそうと思えました!!!
    ★ありがとうございますm(__)m★

    あれれ・・
    もうこんな時間ですね(^^ゞ
    寝なきゃ^_^;




  19. アイリーンママ | URL | -

    Re: ドーベルマンズと病院 (本日動画1本UPです)

    Cooさん、お疲れ様でした! とっても賑やかで微笑ましいですね! まるで幼稚園バスみたい~ スタンドではルシファーさんが帰りを首を長くして待っていたのではないですか? どの子もほんとに可愛いわぁ~ あっ!遅くなりましたが、ブログ開設7周年おめでとうございます! これからもずうっと遊びに来ますよ! それから…私もいよいよブログ始めました(ああ、恥ずかしい!)…さっきです…ちゃ~んと出来てるかなぁ~ きっとドジの連発だと思うけど、どうぞ遊びに来て下さいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/862-537732dc
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


