スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


静かにすること  (本日動画2本UPです)






2010年05月09日 00:00


最近、日中の気温が高くなってきたので、ドーベルマンズを裏庭に出すのは朝と夕方。

朝は、7時前後に裏庭に出すので、そこで気をつけていることは、

静かにすること。



ドーベルマンズが裏庭に出る事が嬉しくて興奮し、裏庭に出た途端

ワンワンバウバウ吠えないよう徹底的に教えている最中です。(外に出たばかりは興奮状態凄いので・・・ 汗)

ボルドーパパかシェリーママのどちらかとパピー1頭だけを組ませれば、騒がしくないのですが、

兄弟姉妹同士2頭以上になると興奮してしまい、互いに吠えながら走り回るといった具合。 

いくら田舎といえども、早朝から迷惑ですからね~。(; ̄ー ̄A


ここ数日は、吠えてはいけないという事がだいぶ分かってきたようで、静かな早朝運動を行えていたのですが。。。


こちらを御覧下さい。 
iukoto1.jpg




これはですね~

レディースを裏庭に出している間、メンズのボルドーパパとレオ坊には犬舎で待機してもらってるのですが

今日は、揃いも揃って犬舎からバウバウ吠えたので、ワタシに叱られてた後の写真です。


今回はこの時の様子を動画でもお届けいたします。









吠えるのにも理由はあるのでしょうが、人間の社会で生活する為のルールは(各家庭のルールも含め)

やはりしっかり覚えてもらわないとね~。 

まだまだ至らない部分も多々あるのですが、ワタシのペースでのんびりと教えていこうと思ってます。




3コマ写真
『気持ちの良い天気だったから』 5月8日撮影

レディーアン&シンシア
iukoto2.jpg

シェリーママ日向で爆睡中
iukoto3.jpg

ボルドーパパ&レディーアン
iukoto4.jpg





★おまけ動画★

※音楽が流れます






雨上がりの草とか葉っぱって水滴が付いててジューシーなのかな[壁]・m・) プププ

良い子のみんなは草食べちゃ(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!ですよ~。







スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ☆さんぽ☆様

    お久しぶりです!
    ウチもそうですよ~ノドもと過ぎれば熱さを忘れるみたいな感じで
    すぐ同じ事で叱らないとなりませんわ(;´▽`A``
    どこのワンコも同じような感じなのかもしれませんよね(笑)

  2. ☆さんぽ☆ | URL | -

    Re: 静かにすること  (本日動画2本UPです)

    久しぶりコメントです。
    ショボーンの姿かわいいですねぇ。反省してるって顔してるのに、いつの間にかすっかり忘れてまた怒られる我が家のワンコ。
    人間よりずっと犬の方がわかりやすいですよね。
    またお邪魔します。

  3. Coo | URL | -

    エルブー様

    エルブーさん、こんにちは。
    今はお辛い時期だと思いますが、オスカーちゃんとの
    楽しかった思い出をたくさん思い出してあげて下さいね。

    と~っても幸せだったオスカーちゃんの犬生。
    ウチのドーベルマンズにも、旅立つ時にそう思ってもらえるような生活を
    させてあげられるように、これからも彼らとの生活を楽しみながら頑張りますわ!

  4. Coo | URL | -

    ママ美様

    朝の散歩で通る道に、ワンちゃんがつながれてたりすると
    その前を通る時に吠えさせないようにしています。 が、
    通りに面した道路ギリのところに犬小屋あったりすると
    相手のワンちゃんからしてみたら番犬としてオイラは吠えねばならん!って事に。。。
    よって、結局そのワンちゃんの吠え声で朝から賑やかなことになったりするのね~
     アハハ(;´▽`A``
    まぁ、なるべくその場所は通らないようにしてますけどね~。

    ほんと、少しずつしか進歩してませんが、そして進歩も後退したりすることも
    頻繁ですが、根気良くドーベルマンズと頑張りますわ。

  5. エルブー | URL | In6tDprU

    Re: 静かにすること  (本日動画2本UPです)

    しょぼ~ん顔がいいですね
    しかも、同じ顔・・・w
    ワンコは本当に表情豊かで楽しいです

    いつも会社で皆さんのブログを読むので音を出せないのですが
    Cooさんの動画は字幕入りで楽しいです♪

    ps.せんじつはコメントをありがとうございました

  6. ママ美 | URL | -

    Re: 静かにすること  (本日動画2本UPです)

    あはは、メチャメチャしょんぼりとした顔が可愛い(*〇´∀`艸)*
    確かに犬の嫌いな人、フレックスのお勤めで寝ている人たちにはご迷惑ですもんね。
    でも散歩って一般的に朝やるから、みんな教えているんですね(゚ー゚)(。_。)
    あんまり教えすぎてもストレスになるから、大変なのがよくわかるな~
    少しずつ進歩できる、みんな優秀だもんね(。^-^。)

  7. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    なるほど~。テンションを揚げるにはもってこいですね!
    うちも早朝でなく夕方ならそう出来るのですが、
    朝はダメで夕方は良いというのは教えるのが難しそうなので
    最近は静かに待ってもらう事を徹底して教え込んでます。
    自由に吠えても大丈夫な環境は犬にとっては素晴らしい環境ですよね~。
    いいですね~♪隣に空き地ありますか?引っ越そうかな~ なんてね (* ̄m ̄)ウフ

    ウチはメンズが出ている時はレディースは同じように待てがかかるので
    みんな待たされてる時に抗議したら鬼瓦Coo子に叱られます(笑)
    『静かに待て!』というコマンドを出した以上、それに反したら
    どんな時でもダメだししにスッ飛び、静かに待たせるという事を
    理解してもらえるよう努力中です。 まだまだですけどね~(;´▽`A``

    順番なんだということ、どこまでワンコは理解できるのでしょうかね~?
    その点は悲しくもしっかりとまでは理解できないと想定した場合でも、
    こちらのコマンドに反したらアカン!という事は理解してもらわないと
    生活してゆく上でワタシが困っちゃいますのでね~。
    こちらに合わせてもらってます。

    と、ここまでこんな風に書いておいてなんですが、
    人間の視点から犬を見つめ、こうして欲しいとこちらが希望する事って
    犬にとってどうなんだろう?自分(犬)がどうすれば良いのか判って安心する?
    それともストレス? ケースバイケースなんでしょうが
    ところどころでドーベルマンズを見つめながら考えてしまいます。

    犬は飼い主の期待に応えようとする事が、人よりも純粋で誠実ですけど
    番犬として生まれてきた犬の場合は吠えるな!は、少々ストレスかも?などなど
    色々考えてしまいますわ~。
    まぁ、ウチの場合「あいつだけズルイ!自分達も出して~」という
    抗議の吠え声ですから番犬としてどうのというわけではないですが・・・(笑)

  8. Re: 静かにすること  (本日動画2本UPです)

    まぁ~、なんておりこうさん・・。
    情けない顔がまたと~てもかわいい~!!

    うちは、誰かがフリスビーの練習をしてる時が凄い事になるんです。
    練習を始めると、フリスビー犬達が瞬間的にテンションマックスになってしまうので、フリスビーに興味の無いワン達は、奥のほうに避難して、呆然と興奮してるワン達をみつめてるんです。

    うちはね、あえてそれを制止する事はしないんですよ~。
    ガンガン吠えさせて、テンション上げるだけ上げさせるんです。
    家の中でテレビなんか見てても、な~んにも聞こえなくなってしまうので、
    町中だったら、一発でアウトでしょうね(笑)
    でも、このやり方も考えもんで、順番が後になってしまったワンは、いざ練習の順番が回ってきたときは疲れ果ててしまって、練習にならなかったりするんです。(笑)
    「静かに待て!」うちでも教えてみようかな~。
    でも、「なんで???あいつだけ練習してるのに、なんで?どうして?」って言いそう~。

    それにしても、ボルドー父さんもレオ坊も、すっご~い。
    簡単なようで、めちゃくちゃ難しい事ですよね~。

  9. Coo | URL | -

    ボン様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 朝晩気をつけて
    グエッ!グエッ!!ケーーーーっ!!!のボリューム調整してたら
    逆にコワイね~。人に気を使う野鳥[壁]・m・) プププ

    いゃ~近所からのクレームは全くないのですがね(今のところ)
    実はワタシが異常に気にする人だったりする。 Σ(- -ノ)ノ エェ!?ですよね。
    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ でもそうなんだも~ん(汗)

  10. ボン | URL | -

    ぷっ

    |/// |ΦωΦ)けけけ。。。
    ボルちんとレオちん、怒られてやんの~
    目がさ、*←こんなんなってるよね
    ちっこくなっちゃってるし~
    しぃましぇ~~ん、もぉしましぇ~ん(汗)みたいな

    ウチの隣、林の向こうにね
    神社があるんだけど、そこに正体不明な鳥(多分でっかい)が
    いるみたいなんだけど、そいつらってば
    朝晩関係なくグエッ!グエッ!!ケーーーーっ!!!と鳴くのよ
    ボンはあんま動物の鳴き声とか気にならないんだけど
    わんこでもなんでも、異常に気にする人もいるもんね~
    ドーベルマンズも早朝ワンワン!は気を付けにゃいかんぜよ~

  11. Coo | URL | -

    ミュー様

    ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁほんとだっ!!
    言われるまで気がつかなかったわ~(笑)
    両津さんの眉毛・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
    確かに!確かに!
    ミューさんの洞察力すげー。

    ワタシも一緒に昼寝したいだす。
    最近もう眠くて眠くて夜9時には寝ちゃってる事多くてのぉ~ヨボヨボ
    幼稚園児かっ!ってね~(爆)

  12. Coo | URL | -

    れん様

    カメラ目線でなくて、ワタシを見てるんだすよ(顔色みてるの 笑)
    とっても怖かったみたいです。

  13. Coo | URL | -

    かじぺた様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 天麩羅を食べたくなったぞなもし。
    柿の葉の天麩羅してみようかな~。

    まったくね~固まるくらいならハジメから吠えるなっ!といいたいですが
    ついつい興奮して声が・・・って感じでしょうね。
    叱られて固まって、動画取り終えた後もしばらくあのままでしたわ[壁]・m・) プププ

  14. Coo | URL | -

    Q+様

    そうですね~裏はないですね。
    純粋に従順なところが魅力ですわ~。

    そして、いけないことと知りながら
    どーしてもやってしまった時の
    あのオドオドした目がワタシ的には好きだったりします(笑)

  15. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: 静かにすること  (本日動画2本UPです)

    ボルドーパパとレオ坊のこのどんより感
    めっちゃくちゃ爆笑しちゃったぁ~v-411

    それにも増して爆笑しちゃったのが
    柵の影が二人のお顔にかかってて(^m^ぷぷぷっ
    最初Cooさんがマジックで両さんみたいなまゆげを書いたのかと思っちゃったわ^^;
    ナイス影v-424

    シェリーママとボルドーパパ
    気持ち良さそう~♪
    一緒に私もお昼寝した~い^0^

  16. れん | URL | -

    Re: 静かにすること  (本日動画2本UPです)

    下の人や中の人などいない・・・・っ!!
    ってゆーのを思い出しましたがw
     
    しょぼーーーーーんてしてるのに、
    そんなところを写真に撮られちゃってるのに、
    しっかりカメラ目線の二人がかわいすぎです。

  17. かじぺた | URL | -

    Re: 静かにすること  (本日動画2本UPです)

    こんばんは~~(^0^*)ノ
    大人男子も子供男子も、
    2匹とも、まあ情けない顔しちゃって・・・
    でも、素直!!すばらしいですね~~!!

    まるで置物のように固まる2匹がラヴリー(´Д`*)
    流石、Coo会長の教育的指導の賜物ですわぁ~~o(^0^*)o

    上の草は、あんまり美味しくないのかあ・・・・
    人間から見ると、
    てんぷらにしたら美味しそうなんですけどね~~(爆)

  18. Q+ | URL | -

    Re: 静かにすること  (本日動画2本UPです)

    ボルさん、レオくんのショボ~~ン、笑える~~(≡^∇^≡)
    目が「やべー...」って言ってるよー ^ ^

    ワンコってホント、表情豊かですよね♪
    喜怒哀楽が顔に出て、それに裏がないからイイ!
    ワンコの魅力のひとつですね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/856-e6364e5e
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


