スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


フリスビーの練習とバリケンネル  (本日動画2本UPです)






2010年05月01日 00:00

本日は、最近ドーベルマンズの第二部裏庭で行っている

フリスビーの練習の様子をお届けいたします。


フリスビーが大好きなボルドーパパと一緒に、頑張って練習しているのは、レオ坊とレディーアン。

レオ坊もレディーアンも、まだボルドーのように上手にディスクをキャッチする事は出来ません。
(全くキャッチ出来ないとうわけではないです)

なので、今現在は遠くに投げ走らせて取らせるよりも、近場でキャッチをする練習を多めにしています。



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ レオ坊 アゴに挟んでキャッチ!? 器用なやっちゃ~(笑)

EOS_20100429_072



レオ坊の名誉挽回のための一枚[壁]・m・) プププ

EOS_20100429_074




キャッチが成功し始め、自信がついてきたところで、遠くに投げてディスクを追わせております。

なるべく成功させてあげたいから、レオ坊とレディーアンの走る速度に出来るだけ合わせて投げてます。



レオ坊、真剣な表情ですね~♪

EOS_20100429_053


レディーアンはこの後、見事にキャッチしました!

EOS_20100429_059



ボルドーパパ、レオ坊、レディーアンの3頭にかわるがわるディスクを投げていると、

ジャグリングをしているような気持ちになります (ちょっと違うけど雰囲気でね~笑)


この3頭の共通点は、落ち着いているというところ。まったりしてるともいう(* ̄m ̄)プッ

だからこそ、気を散らさずにディスクに集中してくれるのかな~。

レオ坊はたまに気が散ってるけどね(爆) 


本日の動画は、前回の動画の続編で、フリスビー休憩中のレオ坊&アンの様子をお届けいたします。


 本日の動画

※音楽が流れます








さて、遅ればせながら、小屋の中に4つのバリケンネルを設置しました。

そろそろストーブも必要なくなる季節になってきたので、(今現在はまだ朝晩はストーブ焚いてます(;´▽`A``)

パピーズにはバリケンネルで1頭ずつ寝てもらおうと思っています。

今までは、ストーブの前にはりつき、皆まとまって寝ていたのね(笑)



数日前からバリケンネルに入り寝る練習をしております。

0430 004


みんな大人しくスヤスヤ眠ってくれてますわ♪

0430 006


しかし、この後、夜中に寂しくてキュンキュン鳴いてましたわ~(汗)

『静かに寝な!』 と言ったら、再び寝ましたけどね(ワタシが恐かったんだな きっと 笑)






 おまけ動画

※音楽が流れます






では、また次回まで御機嫌よう!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))


スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    クッキー Pics 様

    レオ坊は、アゴでキャッチしたり、前脚で白刃取りのようなキャッチしたり
    一緒にフリスビーやっていて、違う面でも楽しいです(笑)

    デビルメイク・・・デビルマンのようなメイクですぜ~。
    それこそ、もんちゃんがビックリして放心しちゃうかもね(* ̄m ̄)プッ

  2. Coo | URL | -

    ドーベルマン ママ様

    こんばんは!
    興味から始めて、サウザーくんがフリスビーで遊ぶようになった時は
    是非、裏庭に遊びに来てくださいね!
    一緒にフリスビーで遊びましょう♪
    愛知県からなら、そんなに遠くないと思いますょ~。

  3. クッキー Pics | URL | -

    Re: フリスビーの練習とバリケンネル  (本日動画2本UPです)

    レオくん、あごでキャッチ器用ですね!
    しっかり写真に撮れるところもすごいっ(´▽`*)

    シェリーママがうちに化粧品の販売にきたら。。。
    デビルメイク試してみようかしら(゜ー゜)ニヤリ

  4. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: フリスビーの練習とバリケンネル  (本日動画2本UPです)

    おはようございます!
    お家の中でボールを投げるとちゃんと取って来て
    渡してくれますよ♪
    フリスビー出来るかな??でも広い庭がないから
    思いっきり遊べません・・・まずは、興味をもたせるために
    フリスビーを渡してみます。
    興味をもって遊べるようになったら裏庭に
    サウザーと遊びに行きます♪その時は、遊んでくださいね♪
    でもCooさん宅はここから遠いのかな~??

  5. Coo | URL | -

    Re: ハンナの場合、、、

    ハンナは、飛んでいる てふてふをジャンプキャッチしてましたものね~。
    しかもまだ2ヶ月足らずの時から!(;´▽`A``
    幼犬の頃から、ハンナの運動神経はかなりのものだと思っておりましたわ。
    だからハンナはジュンコさんのファミリーになったのですもの(笑)

    ディスク2枚、良いと思いますわ~。
    ワタシもたまに数枚使って投げてます。
    上手に出来なくても、ワンも人も楽しければいいじゃな~い♪ってノリで
    少しずつ上手くなっていけばいいですよね。

    でしょ~ディスク投げる事って、一見簡単そうにみえて難しいでしょ~(笑)
    ワタシもようやく最近投げたい所に投げれるようになった感じですわ・・・。
    もぅ7年間も投げてるのにねーーーっ!! ( -_-)フッ 楽しければいいのさ

  6. Coo | URL | -

    ドーベルマン ママ様

    レオ坊はジャンプが高いので、ジャンプキャッチが成功した時は
    とても気持ち良いです。
    サウザー君も出来るのではないかな~?
    ボール遊びとかに興味あるコは出来るとおもうのだけれど・・・
    出来る出来ないは別として、一度気軽な感じでフリスビーで遊んでみると楽しいですよ♪
    (人間も楽しいょ~フリスビー)


    デビルメイクはしなくても、
    ワタシャいつもデビルですからぁぁぁぁ(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
    ちなみにデビルイヤーは最強です。

  7. Coo | URL | -

    ミュー様

    フリスビードッグとして、たった一度JFAの大会に出たボルドーパパ。
    ボルドー&Cooのペアで3位に入賞出来た時は、これからは本格的に!!と
    思ったのですが、ウチのスタンドが年中無休となり、土日にでれなくなってしまったので
    (大会は土日に行われるの)
    毎日、裏庭で大会のつもりでフリスビーしてます(笑)
    だから、レオもアンもいつか土日に休みが取れて、
    エントリー出来るその日を夢見て練習しておきますわ
    (そんな日が来るといいですけどね・・・汗)

    撮影したのは相棒が自分用の新しいコンデジを購入したので
    テストで撮ってくれたものです。

    ナナちゃんがディスクキャッチしたら可愛いだろうね~うふふっ(*゜v゜*)
    飄々とした表情で「取りましたが何か?」みたいな(笑)
    そんな様子が想像できましたわ~。可愛いというよりクールでカッコイイ感じかな。
    (ナナ姐さんナイスキャッチ!ってね)

    昨晩は、『さぁみんな練習だよ~』と、バリに入れて、、、
    ワタシがいつの間にか爆睡(爆)
    目覚めたら午前3時過ぎだったので、みんなバリケンの中でスヤスヤ眠ってました。
    『どんだけ騒いでも寝てやがる!』と、諦めたのかもね~(≧∇≦)ブハハハ!


  8. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    ハンナの場合、、、

    フリスビー、大分、空中キャッチもするようになりました!
    でも、投げ手(ワタクシ)が、へたくそなので、それが問題。
    そして、くわえて戻ってきたと内心喜んでいるとそのまま私を素通り・・・orz
    「2枚作戦」で、やってみようかな?日々、試行錯誤です。そしてフリスビーもすぐにボロボロになってしまいますよね~(苦笑)

    こちらの桜は、散り始めました。
    戸外の作業が楽しめる季節ですね~♪


  9. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: フリスビーの練習とバリケンネル  (本日動画2本UPです)

    レオ君ナイスキャッチ!!
    いつ見てもディスクのキャッチは、すごいですね♪
    たぶんサウザーは、できないだろうな~

    それでCooさんデビルメイクは、やらなかったんですか?
    シェリーママの職業は化粧品の販売員だったとは・・・(笑)ププ・・

  10. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: フリスビーの練習とバリケンネル  (本日動画2本UPです)

    レオ坊とアンちゃんはフリスビードッグの道を歩むのかな?なんちって~^^
    上手にキャッチ出来てるね~♪
    その瞬間を撮影してるのはお兄ちゃん5?それとも相棒ちゃん?
    ナイスショットですv-424
    共通点がまったりって事は我が家のナナさんでもいけるかしら(爆
    ナナさんがフリスビーなんて想像もつかないよ(爆爆
    どすこいだもんね~v-411

    4個バリケンが揃ってるとそれだけで貫禄があるわね~
    みんなそれぞれ落ち着いて慣れるのも時間の問題だね^^
    良いコたちだわ~☆
    さて、あと何回『静かに寝な』の、お言葉を申すのかな?^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/852-3ded1b29
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


