スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ラムと八重桜とコンデジ3号 やられる! (本日動画2本UPです)






2010年04月27日 00:00

裏庭犬舎の真上にある八重桜も満開となり、春が本当に来たぁ! と、思う今日この頃。。。

しかし、この八重桜、今年は思わぬ事で大変な目にあっております[壁]・m・) プププ


0426 001





※音楽が流れます







桜って、そんなに美味しいのかね・・・( ̄  ̄;) うーん 


鼻に花びらつけて、満足そうなシェリーママ
sakuraumai.jpg




そして、カメラですが、ワタクシ今現在コンパクトデジタルカメラを3つ持っているのですが

1号から3号までは同じメーカーのシリーズなので、ワタクシの持っていた中では

3号が一番新しい型だったわけで・・・トホホのホ

しかし!メインで使用している物は何故か2号なので。 _( -"-)_セーフ!



可愛いけど、、、コンデジ3号に激突すなょ!レオ坊 ( ┰_┰)
sakuraniau.jpg




2本目の動画は、ボルドーパパが寝床に大事に隠しておいたディスクを犬舎に一緒に入ったレオ坊が発見してしまい、
(レディースだけの裏庭時の時の話です)

おもてに持ってきてしまったから、シェリーママに見つかりさぁ大変!(笑)の様子です。








この動画の後、(4月26日午前) レディーアンとラムの大喧嘩勃発。途中でシンシアもアンに加勢。

最近、調子に乗っていたラムが、とうとう姉妹達から激しくボコられてしまい負傷。(;´Д`A

ワタシはウンP拾いの最中で、喧嘩の激しい声に、拾い集めたウンP投げ捨て走りましたが間に合わず。。。(ノ_-;)ハァ

病院へ行って帰ってきたあと、ラムは激しく落ち込み小屋でダウンしておりました。

でも、気分は落ち込んでましたが、フードはモリモリ食べるほど体の方は元気です。


やられたラムも落ち込んでましたが、何と! アンもシンシアもかなり落ち込んでました。

諍い起こして落ち込むなら、始めからやらなきゃいいのに~と思いますが

人間だって喧嘩したくてするんじゃないもんね~。
(まぁもしかしたら、したくてする人もいるかもですが 苦笑)

仲良くしてよ~もぅ。




スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ナガエル様

    こちらこそ、いつもご来訪と応援下さり、ありがとうございます!

    毎年咲く裏庭の八重桜へのジャンプ(そして食べる事)は、ワタシも初めて見たのですよ~。
    昨年の今頃は、まだパピー達が生まれていなかったので、
    親犬であるボルドー&シェリーは、今までそのような遊びはしなかったのです。
    今年は、やんちゃ盛りのパピー達につられて、シェリーママもジャンプして遊んでいたようです。

    ブログでご紹介下さるのですか!!
    大変嬉しいです。 ありがとうございます。
    どうぞ宜しくお願い致します。


  2. ナガエル | URL | -

    Re: ラムと八重桜とコンデジ3号 やられる! (本日動画2本UPです)

    こんばんは、ナガエルです。

    いつも応援してくれてありがとう(^_-)-☆

    ドーベルマンが桜にジャンプして遊んでいるなんて
    ましてや桜の花を食べるなんて
    初めて見ました。ありがとう

    ワンちゃんが大好きなので
    自分のブログでも紹介してもいいですか?

    応援4凸です。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. Coo | URL | -

    emmy様

    川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
    レオ坊、まんざらでもない感じがいいでしょ?
    でも、こんな事ばかりしていたら、全国のドーベルマン愛好者様に怒られてしまいますわね~。

    ホント、、、オンナノコって難しいですね。
    シェリーとイーリス姉妹の時も、オンナって喧嘩すると凄いぃ!と思いましたが、
    パピーズ姉妹もスイッチ入ると凄いです(激汗)
    犬舎でその様子を見ていたレオ坊は全身ガタガタ震えてましたょ(;´Д`A ```

    ワタシの場合は、もう何だかオンナなのかなんなのか最近めっきり
    わからなくなってきております(爆)
    もぅどっちでもいいや~!みたいな[壁]・m・) プププ オワッテマスワ

  5. Coo | URL | -

    かじぺた様

    (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
    そうなんですかっ!八重桜見直した!

    お陰様でシェリーママは全快です。
    しかし、今度はラムっちょ・・・ほんとに次から次と
    重なる時は重なるものですよね(;´Д`A ```

    子沢山ママさんのコメにもあったように、
    落ち込み+ごめんなさい (私たち人間に対して)でしたが
    それを次回に生かせるのか!?となると・・・( ̄  ̄;) うーんと首を傾げますわ(苦笑)
    小さな子犬の頃の大変さとは違う、大変な時期に突入したような感じですので、
    気を引き締めなおして、規律正しくしてゆかねばと思っております。

    そして、いつもご心配下さり感謝致します。ありがとう!

  6. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    全く、反省する能力あるなら、喧嘩もセーブしてくれょ!と、
    心から願ってしまうワタシですが、、、
    ウチの場合、ラムっちょが売りまくるんですよね~喧嘩 (;´Д`A ```
    弱いんだからやめたらいいのにね~弱いからこそなのかもですがね~。

    昨日はさすがのラムも落ち込んでましたが、今日はもう元通りで
    はっちゃけ全開バリバリ( ̄Д ̄;;
    どんだけ元気やねん!って羨ましくも思いますが、
    ちょっとは懲りてくださいよー!って思います。

    傷口は麻酔無しで数針縫いましたが(太もも切れたので)
    縫われてる時もケロッとしており、どんだけぇぇ~気が強いのかしらと
    ちょっとビックリしましたわ。 

  7. Coo | URL | -

    ママ美様

    う~んたしかに言われてみると果物っぽく見えますな
    ポコポコ咲いてるしね~ あ、フワフワです(笑)

    弱いのに何度でも繰り返し喧嘩売るラムっちょ・・・
    今回で懲りたかと思いきや、全く懲りてないのです。
    売る方も買う方も、加減を早く覚えて欲しいですが、
    あまり待ってもいられないので、今後はなるべくバッティングしないような
    組み合わせで裏庭に出そうと思ってます。
    広いと目が行き届かないこと多いしね~(ノ_-;)ハア…チカレマス

  8. Coo | URL | -

    ミュー様

    ラムは本日はもうすっかり元気を取り戻し
    小屋の中で悪戯ばかりしてます(激汗)
    一応、数針縫う怪我だったのですけどね・・・(麻酔無しで縫いました)
    すごい元気です。
    心配下さりありがとうございます。

    桜も気の毒です。。。といいながらカメラまわすなってね(笑)
    でも、今日の暴風でかなり散ってしまいましたわ。

    うふふっ(*゜v゜*) 定額、定量指定のないお客様は
    スタンドにとっては m(゜- ゜ )カミサマ! ですわ♪

  9. Coo | URL | -

    siroutosango様

    ラムの傷は、太ももの部分が切れてしまったため、
    麻酔無しで数針ほど縫いましたが、縫われてる間も
    ウンもスンもいわず、ジッとしてましたわ。
    後は、小さな切り傷だったので消毒だけで済みました。
    あと、化膿止めのお薬を頂きました。
    喧嘩も本気モードになる前に止められれば良かったのですが、、、
    スイッチ入った後は、何にも聴こえてない状態ですので
    今後もますます注意が必要ですわ(汗)

    ホント、裏庭の季節を感じながら
    情緒豊かな優しいコに育ってほしいです(´ヘ`;) う~ん・・・

  10. emmy | URL | -

    Re: ラムと八重桜とコンデジ3号 やられる! (本日動画2本UPです)

    八重桜とコンデジ3号様につきましては・・・ご愁傷様です!!

    わたしのレオ坊は・・・今流行のオネエ系?
    かわいいけど・・・かわいいけど・・・
    おとこはお花をつけてはダメなのよレオ坊!(笑)

    ・・・しかし、とってもキュートですレオ坊・・・・・・


    そして・・・ラム婦長、お大事に!です!
    おんなのこはむずかしいことがたくさんあるよね・・・?
    わかる、わかる。
    だってわたしも、おんなのこなのです←にしてはトウが立ってしまっている(笑)

  11. かじぺた | URL | -

    Re: ラムと八重桜とコンデジ3号 やられる! (本日動画2本UPです)

    こんにちは~~(^0^*)ノ
    桜は実は蜜があるので結構甘くて美味しいらしいですよ(^0^*)v
    桜茶に使われるのは八重桜だし、
    きっとくせが無くてサラダ感覚なのかも・・・

    シェリーママ、元気になって良かったですね~~!!
    でも、今度はラムちゃんとコンデジ3号さんが病院送りに・・・・・
    けんかした後、関係者一同落ち込むのは
    ワンコも人間も一緒なんですね~興味深いなあ・・・

    大事に至らなかったようで不幸中の幸いでしたけど(TДT)
    お大事に・・・・・・

  12. EndlessFarm子沢山ママ | URL | -

    Re: ラムと八重桜とコンデジ3号 やられる! (本日動画2本UPです)

    桜、消化するのかな~。
    うんピーの中から、桜の花びら・・なんてこりゃまた風情がありますね~。(風情って・・・)

    ラムちゃん、やられちゃったか・・・。
    2対1じゃ勝ち目ないね。

    アンちゃんとシンシアちゃんも落ち込んでいると言う事は、ここまでヤル気はなくて、止まらなかった・・ってパターンかな?!
    スイッチ入っちゃんたんだ~。

    うちも、喧嘩は絶対タブー事なので喧嘩した張本人達がふと我に返った後、すぐに二人揃って私に「ごめんなさい、ごめんなさい」って、言いにくるんです(笑)
    「ごめんなさい」の相手が違うだろう!!ってね。

    スイッチはいってしまったら、体が勝手に動いてしまうんでしょうね。
    落ち込むほど、いけないことってわかってるのにね。

    大事に至らなくて、本当によかったです。
    ラムちゃん、お大事にね~。

  13. ママ美 | URL | -

    Re: ラムと八重桜とコンデジ3号 やられる! (本日動画2本UPです)

    八重桜ってフワフワしていて花全体が果物みたく見えない!?
    私も食べたくなる衝動が、良く分かるわ((●≧艸≦)

    Cooちゃん、シェリーママ、ラムちゃんと順番に悪いことが起きてますね。
    ちょっと御祓いをして貰った方がいいかもしれないよ(゚ー゚)(。_。)
    ケンカでも加減を覚えるまで時間が掛かるんでしょうね。
    お大事にしてね(。^-^。)

  14. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: ラムと八重桜とコンデジ3号 やられる! (本日動画2本UPです)

    ラムちゃん、大丈夫ですか?
    まぁ~もりもりご飯食べれるなら大丈夫かな?^^
    お互いにバツが悪いってやつですかね~^^;
    ワンコのケンカは殆ど観た事ないけど凄そうだv-11
    ラムちゃん、お大事にネ☆

    お庭に桜が咲いているのは良いですね~(*^^*)
    でも、みなはん食べるなっちゅうにぃ~(笑
    お腹から芽が出てくるぞ(笑
    シェリーママの執着心も健在で元気になって良かったよv-392

    P.S
    そっかぁ~^^1ℓからでも大丈夫なのね~^0^
    でもさっ ほら私、か弱い乙女だからガソリンも1000円分だけね~とか
    10ℓだけね~とか言えんのよね~^^;
    ど恥ずかしくて(爆

  15. koooochan(siroutosango) | URL | -

    Re: ラムと八重桜とコンデジ3号 やられる! (本日動画2本UPです)

    ラムの傷が気になりますね~v-12
    深いんですか?ドーベルマンの牙は鋭いから、本気になると
    怖いですね。しかし、庭に桜が咲いているなんて何て季節感のある
    お庭でしょう。ドーベルマン達も情緒豊かに育ちますね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/850-56647346
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


