スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


大人しかったらしい・・・  (本日動画2本UPです)






2010年04月25日 00:00


4月24日 土曜日 

 パピーズは満10ヶ月になりました。 



金曜日の夜から、ワタクシは一時自宅に帰っておりましたので、

土曜日午前中のドーベルマン裏庭自由運動は、兄ちゃん5にお願いしました。

午後に犬舎に戻り、兄ちゃん5からドーベルマンズの様子を聞くと・・・

裏庭に出しても、あまり動かなかったそうです。 ナンダト ( ̄Д ̄;;


つまりこういう事かっ!? 

oniinuma1.jpg


oniinuma2.jpg




では、その時の裏庭自由運動レディースの部を兄ちゃん5が撮ってくれた動画でお届けします。

※音楽が流れます







兄ちゃん5は、『ほとんど遊んでもらえなかったぁぁ (*ノ-;*)』 と言っておりましたが、

ま、まぁ、たまには まったりな日もいいんじゃないかな~ アハハ (^▽^;)




image4507.gif  image4508.gif  image4509.gif





最近、レオ坊は自分で自分の毛布を、片付けてある場所から勝手に取ってきて

自分の体がおさまる位に鼻先で広げて静かに寛いでます (;´▽`A``


パートのおばさんの足元に自分で居場所を作り得意気なレオ坊
zibunyaru.jpg



ワタシが忙しそうだから自分でやってくれてるのね~。 (忙しいんじゃなくて忘れてるだけだろっ 笑)

『レオ坊、なかなかやるじゃん!』 と思ったのですが、、、

裏庭でのディスク練習時に、『 やっぱさっきの撤回!( ̄Д ̄;; 』 というような事をしちょりました。(汗)


動画でお届けいたします。(金曜日に撮った動画です)


※音楽が流れます







(;´д`)トホホ~ 先は長いなぁ~。 

ボルドーパパを目標に、明日も頑張ろうね~レオ坊!






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    Q+様

    ボルドーパパは、フリスビーに関しては、シェリーママに有無も言わせないほど
    フリスビーが好きなんですぅ~。。。。と、云いたかったのですが
    次回の動画では、ディスクをめぐりシェリーママに吠えられ、
    またまたいつもの父ちゃんに戻ってました(笑)

    レディーアンは確実にボルドーのフリスビー大好き!な血を受け継いだのでしょうね~。
    集中力もボルドー並ですわ♪
    レオ坊は、、、(T▽T)アハハ気長に頑張っていきますわ~。

  2. Q+ | URL | -

    Re: 大人しかったらしい・・・  (本日動画2本UPです)

    ボルドーさん、カッコイイ~~☆
    いつものシェリーさんに頭が上がらない父さんっぷりとはえらい違いじゃないですかー @ @
    惚れ直しちゃいましたよー (*^ ^*)
    アンさんも目指せ父ちゃん!で頑張ってますね~☆
    ぐんぐん上達してる感じですね ^ ^?
    レオ君は...ま、いつもの感じかな... ^ ^

    珍しくゆったりまったりなドーベルマンズ、新鮮でした~(>▽<)

  3. Coo | URL | -

    shiho様

    おはようございます!

    早朝からご来訪下さりありがとうございます。

    裏庭だけがウチとこの施設で良い部分といえますわ・・・(汗)
    広い敷地で走らせてあげれるだけが唯一の良い部分(笑)

    愛犬と一緒にスポーツをするのは本当に楽しいですよね♪
    双方のストレス解消にも抜群の効果を発揮しますしね~。

    これからの季節は、裏庭にいる時間がかなり長くなります。
    昨日も日中はほとんど裏庭で過ごしてました。
    (いっそのことテントでも張ろうかと思うほどです 笑)

    それこそ人間も日向ぼっこって感じでしたわ♪

  4. Coo | URL | -

    リッキーハナ様

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ハナさん、7歳の誕生日おめでとうございます!!
    ハナちゃんのプレゼントを喜ぶリッキーさんの姿が目に浮かびましたわ(笑)

    そうか、、、リッキーさんは飽きっぽいのですね。。。
    でもその分、立派に営業部長をされているようだからOKですな♪
    レオ坊もどちらかが出来ればOKとしますわ(笑)

    ふふふ、、、持って帰る時のトコトコ歩きは、うまく休憩を取り入れてるように
    感じてしまうワタシは、やはり鬼コーチ!?(笑)


  5. Coo | URL | -

    かじぺた様

    ムキっ歯祭りは、監視役がいる時を選んでやってるんでしょうね~。
    例えば、ワタシがちょっとだけ裏庭から姿を消しても
    みんなフリーズして静かになるので、構って欲しい順番争い?なのかしらんとか
    いい方に想像してますが、それはそれで困ったものです(汗)

    ボルドーの集中力は確かに凄いと思います。
    ただし、運動に関してだけですが(笑)
    ボール投げやフリスビーなど、追って取って持って帰る事に関しては
    本当にいつまででもやってます(こちらがヒーヒーゼィゼィなるまで 笑)

    ボルドー7歳6ヶ月 まだまだ元気一杯でございます!

  6. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    ボルドーパパは根っからフリスビー大好きです。
    ごはんよりもフリスビーを選びます。(いゃ何よりもフリスビーを選ぶでしょう 笑)
    この前、新しいディスクを出したはずなのに、
    ◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇ と、探していたら
    ボルドーのバリケンネルの中のマットの下に隠してありました(爆)

    見てはいけないものを見てしまったような気がして、
    ソーッとそのままにしておきましたが、いゃはゃ、新品は誰にも渡さん!って事でしょうな。

    ウチのディスクは、犬用のではなくて、ソフトタイプで人間のお子様が遊ぶディスクを
    それを作っている会社から直接大量に仕入れたものです(笑)
    500枚くらい入った大箱で届きました。
    ウチは年中無休のスタンドなので、大会とかも出れなくなってしまったし
    運動と遊びを兼ねて使用するものなら、これで十分かなぁ~と思いましてね(* ̄m ̄)プッ

    公式用のディスクだったら涙が出ちゃうょ~ すぐにボロボロなんだもんo(T^T)o

  7. Coo | URL | -

    ママ美様

    [壁]・m・) プププ 鬼はたまにはいない方がいいらしいょ♪
    日向ぼっこなんてしちゃって、まったり出来るからね~。
    鬼がいるとあれやれ!これやれ!って指示ばかりされるから
    休む間がないってこの間ヒソヒソ皆で云ってたわ(笑)

    そうなのね~、、、知らない人から見たらもう大きいワンコ!なんだけど
    「まだ1歳もなっていないのよ~」と云うと、Σ(- -ノ)ノ エェ!?ってな反応が
    10人中9人です(笑)

  8. shiho | URL | Ir3cpRzY

    Re: 大人しかったらしい・・・  (本日動画2本UPです)

    おはようございまーーす(#^.^#)

    早朝からお邪魔させてもらいにきてしまいました(^^ゞ

    あぁ・・・
    ドーベルマン、格好いい・・・

    しかも裏庭があんなに広いなんて羨ましすぎです!!!(#^.^#)

    ディスク楽しいですよね(^_^)v
    私もボーダーコリーのボスと(この子はペットというかパートナー)
    ディスクするの大好きです!!(*^_^*)

    裏庭でいつでもディスク出来るだなんていいなぁ(#^.^#)

    日向ぼっこ気持ちよさそうですねぇ(^^♪
    ムービーをみさせて頂いた私も何だか気持ちよくなりました(笑)


  9. Re: 大人しかったらしい・・・  (本日動画2本UPです)

    4月24日我が家のハナも7歳を迎えました!!パチパチv-221お客様に沢山プレゼントをいただき大喜びのリッキー??
    ハナはお客様が来店されても、マイペース寝る時誰がいても寝る愛想なしその分リーキーが活躍してくれます
    今日のレオ君はリーキーを見ているようでした。気が向かない時はボール投げも最初の1回だけです。リーキーは6月で5歳だすよ。レオ君このままだと誰かみたいにナルゾーがんばれやー
    フリスビーを持って帰ってくる時の歩き方、かわいいですね。トコトコて感じがします

  10. かじぺた | URL | -

    Re: 大人しかったらしい・・・  (本日動画2本UPです)

    こんばんは~~~(^0^*)ノ
    本当にいつもの(?)
    むきっ歯祭りがウソのように・・・(笑)

    レオ坊君、すっごいマイペースですね~~
    それにしてもボルドーパパはすごいなあ!!!
    百発百中!!疲れ知らず!!
    集中力がハンパないですね~~!!!
    かっけーーー!!ボルドーパパo(≧Д≦)o
    惚れちゃいます~~♪♪

  11. EndlessFarm子沢山ママ | URL | -

    Re: 大人しかったらしい・・・  (本日動画2本UPです)

    いや~、ほんとにいい季節ですよね~。
    裏庭もと~ても気持ち良さそう。

    みたぞ、みたぞ~。ボルドーパパの必殺二つ折りディスクレトリーブ。
    ボルドーパパ、根っから好きなんだね~フリスビー。

    そして、ボルドーパパが凄い集中力で、フリスビーやってるど真ん中で、
    長靴ハンターやってるレオ坊の、マイペース振りもステキ・・・。
    アンちゃんも、さまになってるよね~すごい、すごい!!
    それにしても、あんなよれよれの・・あっ、いや、使い込んだディスクを、真っ直ぐ投げるCooさんが、一番すごい・・・かも(笑)

  12. ママ美 | URL | -

    Re: 大人しかったらしい・・・  (本日動画2本UPです)

    やっぱり普段は、オニが怖くてまったり出来ないのね(´艸`*)
    もう10ヶ月もたつんだね~♪なんだかあっという間に大きくなるけど
    まだまだみんな子供なんだもんね~レォ坊も少しづつ前進しているのね(*´ェ`*)

  13. Coo | URL | -

    ミュー様

    [壁]・m・) プププ 絶対近所の人もそう思っていたに違いないあるよん。
    寒さにも弱いけど、暑さも苦手なんですよね~うちのコ達

    レオ坊は、まだまだまだ幼いですわ(汗)
    やはりオナゴの方が大人になるのが早いのね~(犬も人も 笑)

  14. Coo | URL | -

    まりこ様

    これからの季節の裏庭はお天気の良い日は、
    一日中裏庭に居たくなるほど気持ちが良いです。

    そう!あとは海が見えたら本当に最高なんですけどね~♪

  15. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: 大人しかったらしい・・・  (本日動画2本UPです)

    ドーベルマンズの裏庭がこんなにも静かな時ってあるのね~(^m^ぷぷぷっ
    ご近所の方々も『どうしたんだべねぇ~???』って思ってたんでないの?きっと(爆
    うそうそ^^
    こんなにまったり~な日も、たまには良いよね~♪

    レオ坊、何をやっても空回り坊やだね(*^▽^*)
    まぁ~そこが良いところでもあるんだけど(笑

  16. まりこ | URL | IwgzSAvU

    Re: 大人しかったらしい・・・  (本日動画2本UPです)

    こんなにドーベルマンズがゆったりしてるなんて。
    しかも竹やぶまで「ざわわ♪ざわわ♪ざわわ♪」になってる。。。
    in 沖縄?そこはコバルトブルーな沖縄ですか?

    私までまったりさせていただきました。
    ありがとうございます。

    ではアディオス!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/849-13788705
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


