スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シェリーママも体調不調 (本日動画2本UPです)






2010年04月23日 00:00


4月24日追記

ワタクシのもうひとつのブログ 「Cooのつぶやき帳」 更新致しました。

今回の体調不良時に、一番ドキドキした事を記載しております(笑)





4月22日 大雨


今朝は大雨。

久しぶりに兄ちゃん5をレオ坊と一緒に高校まで車で送って

犬舎に到着したら、レオ坊がおねだりを始めました。 ( ̄_ ̄ i)


iikonisiteta.jpg




その時の様子を動画でお届け致します。

※再生と同時に音楽が流れます








レオ坊を落ち着かせてから、レディースの小屋に行くと・・・


.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

床一面に枕の中身が散乱してるぅぅぅ!!

(引き裂かれてズタボロ 汗)


その中でスヤスヤ爆睡してる相棒 ワナワナ

なぜワタシが君の息子ちゃんを (兄ちゃん5はワタシの息子ちゃいますねん)

学校に送ってる間くらい ちゃんとワンズの世話できないんだ!!(▼皿▼メ)ノ

相棒を叩き起こし、ギャオギャオ怒鳴りながら、後始末をセッセと行い

後始末が済んだところで再び車に飛び乗って今度はシェリーママと動物病院へ。



実は、ワタクシは先週の土曜日から体調を崩しており、(季節の変わり目に弱いんです 汗)

それを追うように、シェリーママが今週火曜日夜から食べた物を

全て嘔吐するという体調不良になってしまいまして、、、

こうなるとさすがのシェリーママも元気がなく、水曜日、半日絶食の後、

少量のフードを与えて様子をみたのですが5時間後に未消化状態で全て嘔吐(滝汗)

これは病院行きですな! と、木曜日午前病院へ。

診断は、胃炎という事でしたが、お薬で様子をみながら、

あまり良くない状況なら病院へ再来するという段取りになりました。



しかし、食欲はあるんだよね~(;´▽`A``

胃が荒れてて受け付けないみたいだけれどね。


もう1本の動画はシェリーと一緒に病院から帰ってきて

すぐに撮ったものをお届けいたします。




動画内のテロップで「墨」とありますが、「隅」でございます。(今気付いた・・・汗)





う~ん、パピコ達を叱る迫力もいつもより元気ないですな。

早く元気になっていつもの迫力 щ(゜ロ゜щ) カモ-ン






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ☆さんぽ☆様

    ありがとうございます。
    シェリーもワタクシも大分良くなりました。
    季節の変わり目、さんぽさんもお体にはお気をつけになって下さいませね!

  2. ☆さんぽ☆ | URL | -

    Re: シェリーママも体調不調 (本日動画2本UPです)

    早く体調よくなってくださいね。お大事に~v-22

  3. Coo | URL | -

    ドーベルマン ママ様

    こんにちは~♪

    いゃいゃ、些細な質問でも疑問に思ったらワタシも人に聞いたりしてますよ~。
    だから全く恥ずかしい質問ではないと思います!(きっぱり)
    逆に、「これはどうなんだろ?」と、思いながらも、「まっいっか!」とか
    流してしまう方が罪です。(そこまで言うかぁぁ 笑)

    同じ遺伝子でも違う形で違う性質、脈々と流れてきた
    ご先祖様を感じずにはいられませんよね~。(人も動物も)
    だから生き物って面白いのですよね♪(人も動物も 笑)

  4. ドーベルマン ママ | URL | -

    お恥ずかしいです(笑)

    こんにちわ♪
    そうですよね~(笑 コツなんてあるわけないですよね~(笑)
    お恥ずかしい質問でしたね!!
    一頭それぞれ表情も違えば性格も違う色んなドーベルマンが
    いて見ていて面白いです!
    また覗きにきま~す♪

  5. Coo | URL | -

    siroutosango様

    毎度、ご心配お掛けいたします。
    そしていつもありがとうございます。
    あの時の動画のシェリーは、腹は減るのにご飯食べたら出ちゃうし・・・
    胃の中が空っぽで余計にショボーンっとなっていたのだと思います(笑)
    あの後、お薬を入れたフードを物凄く喜んで食べてくれましたわ。
    そして、お薬がよく効いて胃炎も治まったようで、少しずつ元気になってます!

    ワタクシの復活は、おそらくまた「やめな!」からでしょうね~(笑)
    元気がないと「やめな!」も迫力に欠けてますので、早く完全復活できるよう
    がんばりま~す!!


  6. Coo | URL | -

    Q+様

    Q+さん、いつもお優しいお言葉感謝致します。ありがとう!
    お陰様で、ワタクシもシェリーも大分回復してきました。
    シェリーは若いし犬だし悪くなるのも突然ですが、
    回復もあっという間で羨ましいですわ(苦笑)
    でも、元気になってきてくれて(´▽`) ホッとしてます。
    自分の身体は自分でよく分かるけど、動物は痛いも苦しいも云えないから
    余計心配になりますよね~。よく観察してあげないといけなし、見落としたら大変だしね。

    レディース全員のヒート時期が終わって、もう少し気温が安定してきたら
    今よりは少し楽になると思います。
    裏庭にまとめて出せるだけで時間も短縮出来ますしね~。

    シェリーのガルルルゥとワタクシのやめな!も間もなく本調子に戻る事と思います(笑)
    毎度お騒がせてすが今後とも宜しくお願い致します♪

  7. koooochan(siroutosango) | URL | -

    Re: シェリーママも体調不調 (本日動画2本UPです)

    こんばんは!シェリーちゃんが胃炎を起こしたんですか!!!!
    でも、回復してきてるんですね、良かったです(^-^)
    動画を見て本当に元気なさげだったので、不安になりました。
    Cooさんの復活もみたいです。

  8. Q+ | URL | -

    Re: シェリーママも体調不調 (本日動画2本UPです)

    Cooさん、シェリーさん、ふたりとも大丈夫ですか~?
    今年は、季節の変わり目が長過ぎますよね~~(> <)
    それと、二人とも育児疲れが出てるんじゃないですか?
    ヒートの時期が終わると少しは楽になるのかしら?
    休める時に休んでくださいね♪
    シェリーさんの「ガルルルゥ」と、Cooさんの「やめな!」が聞けないと
    寂しいですから~♪♪♪

  9. Coo | URL | -

    ルイママ様

    ルイママさん、南半球からご心配下さり、本当にありがとうございます。
    毎年言っているような気もしますが、今年もこの時期の日本は不安定な気候にみまわれています。
    特に関東地方は、汗ばむような日から一転し翌日は約20度も気温が下がったりと
    気温差が激しい今日この頃です。
    (ワタシは今現在滋賀県におりますが、やはり関東地方と似たような気候です)

    そう!まさしくそう!
    胃炎や胃腸に関する病気はグルメなドーベルマンには多いらしいですぞ(汗)
    胃炎なのに食欲があるってのも食いしん坊だからなのでしょうね~(笑)
    特にシェリーママは食べる事に関しては他のコ達に比べても格が違いますので
    今回の胃炎は辛かったと思います(;´▽`A``
    でも、お薬が効いてきて、今は大分元気になってきました。

    レオ坊、、、飼い主がいうのも変ですが、まだまだまるごとパピーって感じなんですよ(汗)
    レディース達はレオ坊に比べると、大分大人びてきたのですけどね~。
    やはり、男のコはおっとりしてるのかもね~(笑)

  10. Coo | URL | -

    かじぺた様

    かじぺたさん、、、察してくれてワタシャ嬉しいよ~~!!
    それからご心配下さり感謝です!ありがとうございます。
    お陰様で、シェリーママもワタクシも大分回復してまいりまして、
    あと少しで『大魔神本領発揮!!!みんな危険だぞ!』という予告が出ております(爆)

    今回の枕の中身散乱事件で、ワタシの脳裏に再び焼きついた言葉は、、、

    「頼ったワタシがバカだった」 でございます[壁]・m・) プププ

    自分の思っている通りには事が運ばないのが世の常・・・
    それだから人生は面白い!と思わなきゃやってられませんよね~(笑)



  11. Coo | URL | -

    ドーベルマン ママ様

    こんばんは!
    ご心配お掛けしたしましたが、ワタクシもシェリーママも大分元気になってきました!
    ご心配下さり、本当にありがとうございます。

    垂れ耳は生まれつきのものですから、コツとかはないですね~。
    (というか、あったとしてもワタクシは知らないです。 ゴメンネ)

    うちのコでもよく見ると垂れ方がそれぞれ違います。
    半立ち状態に近い耳はウチのコではシンシア♀ですね~。
    それからシェリーママの姉妹で、ワタクシの友人が飼っているイーリス♀も
    やはり半立ち状態の垂れ耳なんですよ。
    断耳する場合でも立ちやすいコもいれば中々立ちにくいコもいるそうで、
    ウチから巣立ったコでは1頭だけ断耳したコがいますが、
    そのコの耳は物凄く立ちやすかったそうで、巣立った先の先住犬のドーベルマンより
    とっても早く耳が立って色んな面で楽だったそうです。

    同じ親から生まれても1頭づつ色んな部分が違うのは、素敵なチャームポイントですよね♪




  12. Coo | URL | -

    ボン様

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ キイロイトリ同盟1号殿!
    お風呂ギャラリー・BOX展やデザインのお仕事でドタバタの中、
    コメント下さり、そしてご心配まで掛けてしまい、
    「かたじけない。。。」←ルパン3世の五右衛門風に読んでねん(笑)
    いゃいゃ、本当にありがとう!!

    でしょ~レオの目たまにいっちゃいます(爆)
    あの目は「くれなきゃ恨むぞょ!」って云ってるみたいで
    ちょっと引きますわ~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    シェリーママはお薬が効いて、大分元気になってきましたぁ!
    おそらく、草の食べ過ぎではなかろうか? Cooドクターの所見です(笑)

  13. Coo | URL | -

    ミュー様

    ほんと、気温差がかなり激しいですよね~。
    早朝の散歩時に汗をかいて、その後すぐに汗を拭かないと
    あっという間に身体が冷たくなってしまう程、まだまだ朝晩の気温は低いですね。

    そして、いつもワタシの体調のご心配下さりありがとう。
    ミューさんも、新生活をスタートしたムスメちゃん達や、
    ナナちゃん&らきおくんのお世話で、この月はお疲れが溜まっていると思いますが
    どうかくれぐれもお身体にお気をつけ下さいましね。
    ミューさんがダウンしたら家の明かりが消えたようになるだろうからさ~(笑)

  14. Coo | URL | -

    NAGGY様

    ご心配下さりありがとうございます!
    この動画の時のシェリーママは、2日間食べても嘔吐状態で
    胃の中がスッカラカンだったので、余計に弱々しくみえるかのかも(笑)
    やはり食べる事って大事ですよね~。
    でも、今現在はお薬がかなり効いていて、嘔吐もなく大分元気になってきました。
    多分ですが、明日、明後日あたりにはすっかり元気になっているように思います。

  15. Coo | URL | -

    あずきのかあちゃん様

    育児疲れ、、、そうかもしれませんね~。

    シェリーママは、一時産後太りで38㌔という体重を打ち出し(笑)
    ドクターから、「ちょっとこの骨格では、いき過ぎですね~」と言われてましたが
    見事ダイエットに成功し、今回病院で量った体重は32キロ!
    (シェリーのベスト体重です)
    ドクターには、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪素晴らしい大成功ですね~とお褒め頂きましたが、
    いゃいゃいゃ、嘔吐しまくってますからぁぁ!成功よりそっち診て下さいよ~でございました。
    それに、2日間の嘔吐で2~3キロ軽くなったような気がするし(汗)
    でも、そんなワタシの心配をよそに、シェリーママは大分回復してきております。
    お薬がすごーく効いたみたいで、今現在は胃の負担にならぬよう
    一日のフード量は減らして回数を多めに与えてるのですが、
    「もっとくれろ~~~!!」と、ワタシの顔を見るたび、「おねげーします!」してます(笑)

    いつもご心配下さりありがとうございます♪
    季節の変わり目、かあちゃんも、身体にはお気をつけになって下さいませね。

  16. Coo | URL | -

    まりこ様

    いつもご心配下さりありがとうございます。
    ここのところの気温の変動で、持病がウニョーっと出てしまい
    普段している事の一つ一つが本当に辛かったのですが
    ようやく身体が軽くなってきました。
    今日も、裏庭自由運動やその他の雑用を済ませた後、
    ちょっとだけ横になろうと思っていたら、レオ坊と一緒に小屋の中で夕方まで爆睡!(笑)
    でも、そのお陰で益々身体が元気になったようです。
    やはり休む事は大事ですね~。

    シェリーはお薬が効いているようで、今のところ嘔吐もなく
    大分元気になってきました。
    きっと、まりこさんの兵庫から叫んだ愛が届いたのでしょう!
    心配して頂いて、シェリーもワタシも幸せものですわ♪
    本当にありがとう!!

  17. ルイママ | URL | -

    Re: シェリーママも体調不調 (本日動画2本UPです)

    Cooさんお体の具合大丈夫ですか?
    シェリーママも胃炎になってしまったということで
    辛いですね。
    具合が悪くても食欲があるというのは、やっぱり
    グルメ(食いしん坊?)なドーベルマンならでは
    でしょうか?

    Cooさんとシェリーママが1日も早く本調子になる
    ことを南半球より願っています。

    レオ君のおねだり可愛いですね。ついつい可愛さに
    ほだされてしまいそうです・・・。

  18. かじぺた | URL | -

    Re: シェリーママも体調不調 (本日動画2本UPです)

    いやあ、お2人とも大丈夫ですか???
    そりゃぁ、体調悪いのに
    朝ちゃんと起きて、学校まで送って帰って来て
    グーグー寝てる人の周りが
    そんな惨状になってたら、
    怒り爆発ですよね~~!!!
    もう、想像しただけで・・・・(`Д´)
    大魔神怒る!!!ですよ~~!!!
    心中お察し致します・・・・・

    シェリーママ、心配ですね。
    それにしても
    本当に偉いお母さんだな~~!!!

    お2人(?)とも、
    くれぐれも御大事に・・・・・

  19. ドーベルマン ママ | URL | -

    Re: シェリーママも体調不調 (本日動画2本UPです)

    こんにちわ♪
    体調どうですか? Cooさんもシェリーママも体調が
    悪かったのですね・・・
    Cooさん&シェリーママ疲れが出たかな?
    お大事にしてくださいね!

    以前から気になっていたのですが・・・
    ドーベルマンズのお耳がキレイに垂れているな~と
    サウザーは半立ち状態です。
    何かキレイに垂らすコツ??なんてあるんですか?
    変な質問してすいません(笑

  20. ボン | URL | -

    ホントにだいじょびなん?

    Cooしゃん、無理せんといてね(T∀T)
    でもコメ欄開放したくらいは元気になったと
    思っておきますから(笑)

    今日までの記事まとめて拝見~
    やっぱ癒されるわ~
    ドーベルマンズe-415らびゅ

    レオたんの目
    いっちゃってますなe-267(◎ω◎)e-267
    クレクレタコラ(激古っ)
    そして、シェリーたんも体調不良なんれすね
    心なしか肩が落ちてるように見えますわ(T∀T)
    (-人-)お薬が効きますように。。。

  21. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: シェリーママも体調不調 (本日動画2本UPです)

    この季節の変わり目、それに加えて
    寒暖の差が激しいお天気じゃ体調も悪くなりますよね~
    お大事にして下さいね☆
    シェリーママもね^^

    レオ坊のおねだり、可愛いね~♪
    でも途中、眼がキラッと光ってたわよ(笑

  22. NAGGY | URL | CBGiEf.2

    Re: シェリーママも体調不調 (本日動画2本UPです)

    シェリーの体調心配ですね・・・
    そういう目で見てしまっているせいか顔色が悪いような・・・(笑)
    早く元気になるといいですね~

  23. あずきのかあちゃん | URL | 33.6PsX2

    Re: シェリーママも体調不調 (本日動画2本UPです)

    シェリーママ。大丈夫っv-405
    パピーの子育て疲れが出たかなe-263
    肝っ玉お母さんも、たまには一休みしなくちゃねe-348
    シェリーママe-343ちゃんと養生して、早く元気になって下さいe-466

    んで。Cooさんもですよv-290

  24. まりこ | URL | IwgzSAvU

    Re: シェリーママも体調不調 (本日動画2本UPです)

    Cooさんが元気になって良かった。
    あまりご無理はなさらず頼れるものは頼って、
    使える者は(笑)使ってうまいこと休んで下さい。

    かわってシェリーさん。
    シェリーがいつもの元気が無いとピリッとしませんね。
    寒暖の差が激しいのが災いしたんでしょうか。
    心配です。
    シェリーさぁぁん 元気になるまで待ってるよぉぉぉ(兵庫県から愛を叫ぶ)

  25. Coo | URL | -

    choro様

    choroさん、ご来訪、コメントありがとうございます!
    ワタシもchoroさんのブログいつも楽しませて頂いております。
    choroさんのピリッとスパイスの効いた文章や写真のふきだしがとても面白いです!
    それなのに、、、いつも読み逃げ応援ばかりでスミマセンです。いゃはゃ、、スミマセン

    リンクの件、了解いたしました!嬉しいです♪
    ワタクシのブログにも「犬と歩む道」を、リンクに追加させて頂きます。
    今後とも宜しくお願い致します。


  26. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    無事生還いたしました( ̄▽ ̄)ゞ
    いゃ~季節の変わり目は危険です。
    毎年この時期に入院してたジンクスをボルドーと出会ってからは
    打ち破りましたが、やはり危険・・・(;´Д`A
    しかし、今のところ回復に向っているのでご安心くださいませ。

    シェリーも今のところ、お薬が効いているようで
    昨晩は嘔吐もなく少しづつ元気になってきました。
    ご心配ありがとうございます。

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 今回も使用したレオ坊の動画BGM、「キョロちゃんでしゅ」
    確かにレオ坊に似合ってますよね~。

  27. choro | URL | -

    Re: シェリーママも体調不調 (本日動画2本UPです)

    初めてコメントします。
    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    ご褒美をねだるレオ君かわいいですね。
    目が希望に満ち溢れています。

    PS:
    私のブログのリンクに追加してもいいで
    すか?

  28. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    Coo姐さん復活おめでとうございやすm(__)m
    ご無事で何よりです。
    しかし、Cooさんが復活したと同時にシェリーの体調不良の知らせとは残念です(>_<)
    早くシェリーが良くなるコトを祈ります(v_v)+
    相変わらずレオ坊は食い物には押しが強いみたいで私的には流れる曲がレオ坊のテーマソングに定着しつつあります(¨;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/848-00a23e34
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


