スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


飴と鞭 (本日動画2本UPです)






2010年04月19日 00:00


4月18日  気温が上がりアッタカーイ♪ (*´▽`)ノ

ドーベルマンズの裏庭に出て、今更気がついた事がありました。

秋にはたくさんの柿を実らせてくれる柿の木。 春がきたよ~と芽吹いておりました。

0416 004


そして、、、

変なもの発見!


こ、これは、、、相棒が小鳥さんをおびき寄せる為にオレンジジュースを入れていた空き瓶 ( ̄Д ̄;;


柿の木の枝に引っ掛けて置いたらしい おそらく長い期間引っ掛けぱなしだったのだと思う。

0416 006



だって! ここだけ成長ちがいますからぁぁぁー!!

( *´艸`)ブブ 毛生えとかの役に立たんかね~
mosari.jpg




ところで皆さんは、飴と鞭どちらでやる気になりますか?

ちなみにワタシは飴の方が好きなのですが、あまり甘やかされると調子こいてしまうタイプなので

鞭の方が、俄然 ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!! になります。

ボルドー&シェリーのコドモたち4頭は、レオ坊は飴じゃないとダメ。 シンシア♀は鞭じゃないと調子に乗る。

レディーアンは飴にはあまり興味がない感じ(笑)なので厳しく叱る方がシャンとなります。

で、今のところワタシを悩ませるラム♀は、、、


何でかどっちも聞いちゃいねーーーっ! 効いていないともいう(笑)

叱っても褒めても聞いちゃいない・・・ どーしてくれよう ( ̄Д ̄;;



褒められるとやる気になるレオ坊
zibunhairu1.jpg


zibunhairu2.jpg



『(ノ´▽`)ノオオオオッ♪イイコだね~!』 とナデナデしてやり、

開いていた犬舎の扉を閉め様子をみていたら、自ら入った場合は騒がないようだ。

いつもワタシが犬舎にレオ坊を入れると、ワンワンキュンキュン大騒ぎしだすくせにぃ・・・抗議行動まんまやね( ̄Д ̄;;



今後も、飴と鞭をパピコ達に上手に使い分けて、瓶に入っていた柿の葉のように

ぐ~んと成長してもらいましょう(笑)





 本日の動画2本

※音楽が流れます
BGM:【お魚くわえたドラ…】【Lucky Star】 Senses Circuit







※音楽が流れます







では、今週も元気に頑張りましょう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    shiho 様

    はじめまして!
    ご来訪ありがとうございます。
    コメントもありがとうございます!!嬉しいです♪

    小さな時から動物に囲まれて育ったのですね~羨ましいですぅ!!
    ワタシは小さな頃はアパート住まいで、犬や猫を飼えなかったので
    大人になってから動物と暮らすという望みがドッカーンと叶いウホウホしています(笑)

    ワタシもかなりの犬バカで、ドーベルマンズ中心に生活時間を調整してます(* ̄m ̄)プッ
    仲間は多い方が楽しいので、いつでも遊びに来てくださいね!
    お待ちしております。
    いつでも遊びに来てくださいね!

  2. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    お答えいたします!

    タイヤを何度も何度も投げながら動画を撮っているのは、、、

    ズバリ!ワタクシです。ヾ(^▽^*おわはははっ!!

    カメラを持っていなければもっと飛ばせますが、
    カメラを持ちながらだと力が出ないよ~ジャムおじさ~ん!!って感じです(笑)
    結構力持ちでしょ?ワタシ(* ̄m ̄)プッ


    ボルドーパパはハードマウスですね。
    ディスクはあっという間に穴だからけになります。
    だから、公式用のディスクなど、普段はとても使えませんわ(汗)

    ディスクの4つ折りをするなら(ボルドーも昔はよくしてました)
    おそらくアートンも簡単にタイヤ振り回せますぜ!
    背筋鍛えながら、是非やってみてくださいませ~。


  3. shiho | URL | Ir3cpRzY

    はじめまして♪

    こんばんは&初めまして(#^.^#)
    勇気を出して初コメです(^^ゞ(人見知りでして・・・)

    私は動物大好き一家で育ち、ドーベルマン・アマコカ・ポメと共に育ったので、
    ついドーベルマンの姿がみたくなりお邪魔させて頂いて癒されています(*^_^*)

    今は犬バカすぎて看護師を(人間の)辞めて、今はブリーダーをやっていて、
    ドーベルマンは飼えない環境でして・・・
    なのでこれからもお邪魔させてくださいね(#^.^#)



  4. EndlessFarm子沢山ママ | URL | -

    Re: 飴と鞭 (本日動画2本UPです)

    あの~・・ちょっとお尋ねしますが・・・、このタイヤを何度も何度も投げてるのは、会長ですか?(オドオド・・)

    このタイヤをブンブン振り回すボルドーも、すげ~っ!!

    ボルドーパパ、フリスビーする時って、ハードマウスですか?ディスクに穴開いたりします?
    あの顎の力は、凄い!!
    タイヤをくわえる事は出来ても、ぶん回すのは・・、そうそういるもんじゃないと思いました。すっげ~!!!

    うちでの一番のハードマウスは、アートンです。
    ディスク4つ折りは、簡単にしてしまうんですが、タイヤはぶん回せるかな~
    やってみた~い。
    もし、やってみることがあったら、また報告しますね。

  5. Coo | URL | -

    ママ美様

    プププッ (*^m^)o==3 やはりそう思って頂けましたかっ!
    発・・・見!!ヾ(^▽^*おわはははっ!!

    ワンコの性質にもよるのでしょうが、
    最近は褒めて伸ばす事が主流になってますよね。
    とても良い傾向だと思いますわ♪
    でも、ワタシもですが日本人って褒めるの苦手な人多い気がする・・・(ぇ、そんな事ない?)

  6. Coo | URL | -

    かじぺた様

    こんばんは~(* ̄0 ̄*)ノ

    タイヤ競技いいですね~!
    しかし、、、考えようによっては
    ディスク競技より難しそうなメンコルール(爆)

    じゃあ、これはどうですか?
    ディスタンスで、投げられたディスクをキャッチしたあと
    帰りは予め置いてあったタイヤを持って帰り、
    ディスクとタイヤを交互に投げ持ち帰る競技(爆)

    犬も飼い主も結構疲れるでしょうな[壁]・m・) プププ

  7. Coo | URL | -

    ミュー様

    そうですね~、飴と鞭を上手に使えると
    色々な人や場面に便利ですよね(笑)

    ワタシは褒められると図に乗ってしまい
    行き過ぎてミスをしてしまうタイプなので
    飴を上手に受け入れられる人、とっても羨ましいわ♪

    ヾ(^▽^*おわはははっ!! ナナさん素敵!
    ウチのシェリーママよりワタシが重なったわ(爆)
    らきお君は以外だな~ 褒められるとシャンとするタイプかと勝手に思ってました(汗)

    ラムっちょのジャンプは、連続ジャンプ出来るところが
    身軽なボディーを良く生かしてると思いますわ♪
    レオ坊もジャンプ好きですが、、、
    彼は連続であそこまで飛べないのね(重いからかもね 笑)

  8. Coo | URL | -

    あずきのかあちゃん様

    そうなんですよ~~母ちゃん!
    飴鞭の使い方大変ですよね~。
    そしてパピーズの中で、レオ坊が一番の甘えたでございます。
    ワタシ褒めるのあまり得意じゃないから、これまた結構大変(笑)

    あずきちゃんも鞭の方が効果あるんだね~。
    あれかな~女のコの方が気が強いから
    叱られても立ち直りも早くて、男のコのようにぽよよ~んとしてないから
    (ぽよよ~んは男のコでもウチのレオ坊だけかっ 笑)
    シャキーンとなるのかな~。

  9. Coo | URL | -

    Q+様

    Q+さんは飴鞭のバランスが決め手なんですね!
    うんうん!(^-^)分かりますわ~。
    ワタシも鞭ばかりが続くと・・・(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!となりますから
    飴はいらなくとも、鞭は程よくが決め手です(ぷっ)

    ラムっちょは、甘えん坊は甘えん坊なんですが、、、
    確かにマイペースを貫くので、今だっ!というのを見計らって
    褒めるなり叱るなりしないと聞いてない事が多いです(汗)
    自分が言われてるハズないと思ってる節もあり(笑)

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
    ドーベルマンは1頭で連れてる方が多いですもんね~。
    逆に6頭もショップに連れて行ったらお店の人にもお客さんにも
    ドン引きされちゃうでしょうね♪

    いつもウチのドーベルマンズを見守ってくれてありがとう!


  10. Coo | URL | -

    クッキー Pics 様

    クッキーPicsさんは、飴の方ですか。
    褒められたり褒めたりする方が、
    自分も相手もどちらも気分良くいられていいですよね~。

    ドーベルマンズのジャンプは、調子がいい時、
    ワタシの身長(164cm)を越えてる時もあるので、
    正面からウオーッと飛び上がられると迫力満点ですわ(;´▽`A``

  11. ママ美 | URL | -

    Re: 飴と鞭 (本日動画2本UPです)

    ビンの中が暖かくて、光を集めてくれたんだねo(゚▽゚o)
    こういうイタズラから、新しい発・・・・見がある((●≧艸≦)
    ワンコは、褒めまくって育てるのかと思ってたけどタマにはムチがいるんだね(゚ー゚)(。_。)

  12. かじぺた | URL | -

    Re: 飴と鞭 (本日動画2本UPです)

    こんにちは~(^0^*)ノ
    こ・・これは!!!
    ディスクドッグの大会に
    ”タイヤ”のカテゴリーを新設すべきだと
    真剣に思ってしまいました(^m^;)
    もしくは、タイヤたいまんレスリング???
    タイヤを取り合い、
    更に先に裏返した方が勝ち!!
    メンコか??!!(笑)

  13. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: 飴と鞭 (本日動画2本UPです)

    飴と鞭ねぇ~^^
    私は飴がたくさん欲しいなぁ~♪
    俄然やる気出ちゃうよ(笑
    あっでも鞭も場合によっては負けてたまるか~ってなもんで
    頑張っちゃうなぁ~ ←誰に負けたくないのさって話よね^^;
    まぁ~上手に使えってなもんだねv-392

    ちなみにナナさんは良く判らない^^
    褒めても叱っても『フンッ!』って感じなような気がする(爆
    らきお君もどちらも興奮状態になって図に乗ってギャオギャオ言いそう^^;

    ラムちゃんのジャンプ、体が小さいから余計にビヨ~ンだね☆
    最高~v-218

  14. あずきのかあちゃん | URL | 33.6PsX2

    Re: 飴と鞭 (本日動画2本UPです)

    飴と鞭・・・一頭一頭、効き目も効果も違いますネv-290
    唯一♂のレオ坊は、かなり甘えたと見ましたe-317(笑)
    あずきの場合は、鞭の方が効果大e-303
    シンシア同様、飴をあげると10倍ぐらい調子に乗りますe-281(怒爆)
    てか。飴と鞭の使い方、ホントに難しいですよね~e-351

  15. Q+ | URL | -

    Re: 飴と鞭 (本日動画2本UPです)

    私は飴が60%で鞭40%ぐらいかな~?
    飴ばかりだとズに乗っちゃうし、鞭ばかりだとヘコんじゃう ^ ^
    ラムさんはマイペースなんですね(*^ ^*)
    それが若さなんだわ、きっと♪

    今日、猫のご飯を買いに行ったお店でドーベルマンに遭遇 @ @
    あれ?1頭しかいないの?って思っちゃった ^ ^
    よく考えると6頭もいる方が珍しいよね☆
    Cooさんのブログを見慣れてしまってるせいだわ~(^∇^)

  16. クッキー Pics | URL | -

    Re: 飴と鞭 (本日動画2本UPです)

    ドーベルマンズも性格によって、
    飴で伸びるか鞭で伸びるか違うんですね~。

    ちなみにあたしは多分飴かなぁヽ(=´▽`=)ノ
    おだてられると、木に登っちゃう感じ?w

    わんちゃんのジャンプ力すごいですね!
    人間の高さは飛んでるってこと???
    やっぱりカッコイイe-328

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/846-1fcce535
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


