スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シェリーママのお説教 (本日動画2本UPです)






2010年04月13日 00:00

先日、買い物していた時の話です。

小さな子供がスーパーマーケットの通路を子供用カートを押しながらダッシュ!((( 三( -_-)

『人にぶつかったら危ないから やめな!』 と注意すると、その子供はやめましたが

その子供がスゴスゴ戻った先にいた親がワタシをギロリと睨んでました。デジャブかっ!?

そして、また子供がカート前後に押したり引いたり遊び始めたら、その親は聞こえよがしに一言。

『あの人が怒ってるからやめときぃ~!』 


(゜Д゜) ハア?? 今なんて?


誰かが怒ってるから やめさせるの? 自分の子として躾はしないのか?

ウチのシェリーだってちゃんとするぞっ! 


なので、本日はこんな動画をUPしてみました。



※音楽が流れます







それに、ワタシは子供に怒ったのではなく 叱ったのだ。そこんとこヨロシク! その親見てね~ょ(笑)




さて、シンシア♀の初ヒートが終わり、バトンはラム♀に渡り今現在はラム♀が初ヒート突入中です。

この日は、まず先にレディース裏庭に出して、その後ラム♀だけを小屋に入れ、男のコ組を出しました。

ラム♀がいない裏庭は何となくひっそりしています(笑)



シンシアからのお知らせ
ramhto1.jpg

ramhto2.jpg



レディーアンも、いつも絡んでくるラムっちょが裏庭にいないので寂しそうです。
ramuinaine1.jpg

ramuinaine2.jpg



その頃ラムは・・・


小屋の中でダレてました(笑) 第一部裏庭遊びで鼻汚れてたまま(* ̄m ̄)プッ
sonokororamu.jpg






★おまけ動画







本日で犬舎泊り込み生活10ヶ月です。。。(;´▽`A``

こうなったら丸一年目指そうかなぁ~ ホホホ






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    Q+様

    ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン 確かに子供よりも
    親にいいたい「やめな!」でしたわ。
    動物達の子育てを是非とも見習って欲しいですね。

    シェリーは一番イー顔に迫力があって、一番の甘えんぼさんなのです。
    はっきりしている性格がたまらなく可愛いですわ♪
    ワタクシもいつもキュンキュンしていま~す(笑)

  2. Q+ | URL | -

    Re: シェリーママのお説教 (本日動画2本UPです)

    さすが会長!そうでないといけません!!
    子供よりも教育が必要な親には、ホンッとにムカつきますよネーーー!
    親にも「やめな!」って言ってやりたいですよ、まったく(`ε´)
    シェリーさんを見習って欲しいもんだわ♪

    いつもシェリーママの恐い顔ばかり見ていたので
    今回の甘えんぼぶりは予想外で、
    キュキュンとハートをワシ掴みですがネーーーv-238v-238

  3. Coo | URL | -

    ドーベルマン ママ様

    そうですよね~!昔は近所の大人は、皆親みたいに真剣に叱ってくれましたよね。
    だから大人になった今でも色々心配してくれたりして、ありがたいですよね。
    愛情ですね!愛情!
    同じ人間同士なんだから、自分の子ではなくても自分の子供同様に
    分け隔てなく接していきたいですよね。

    サウザー君も甘えた君だったですか♪
    ご主人が留守でご飯まで食べないなんて・・・凄いご主人愛されてますね!

    運命の再会・・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!
    そう!それ!物凄い迫力ありますよね~嬉しくてドタバタワーワーピーピー
    ワンコにとっては毎回永遠の別れなのよね~。
    だから再び会えたらもう大変な喜びようで大変だったりしますよね [壁]・m・) プププ

  4. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    血圧あがりますよねーーーっ!
    何度も同じ目に合ってる仲間として、血圧上がるのかなりよく分かりますわ(笑)
    血圧上がりついでに、ママの前にコメ下さった、アヌビスぱぱさんの読んでみて~。
    それに対してのワタシのレスも読んでみて~! 
    血圧上がりすぎて鼻血出さないように気をつけてねっ!

    うんうん!(^-^) 異父兄弟かもね~(ありえねー 笑9
    でも似てるね~目がさぁ~似てるんですよね。あと仕草とかもね♪
    あ!あと、年上の姐さん犬に八つ当たりされるところも(爆)
    今日見せて頂いた動画めっちゃ笑ったよ~。ウインディー姐さん最高!!!

  5. Coo | URL | -

    アヌビスぱぱ様

    ヾ(^▽^*おわはははっ!! 「子連れの獅子」ナイスなネーミングですね~。

    あぁ、いますよね~。周りが見ていて気分悪くなるような接し方を子供にする親御さん。
    子供も人権というものが・・・とかワタシも偉そうには言えないですわ(;´▽`A``
    子育て中は結構そんな事多かったかも・・・今頃反省です。
    人の振り見て我が振り直せ!とは、まさにこのことですな。 もぅ子供育っちゃったけどさ(汗)

    これは友人マルコスから聞いた話なのですが、、、
    子供がふざけて、つながれているドーベルマン(シェリーの姉妹のイーリス)に石を投げてて
    (しかも毎日 コノヤローですょ 怒)
    イーリスはもちろんその子供の顔をしっかり覚えてるから
    その子が親と一緒にイーリスの前を通り過ぎた時、ガウガウと吠えたら
    「こんな凶暴な犬を通りに面した場所に置いてくなんて!」とかなんとか
    文句を言われたそうです。
    アナタのお子さんが通学中に石を毎日投げつけるからだと説明したら
    「うちの子がそんな事するはずがないじゃない!!」 だったそうで・・・
    あまり腹が立ったので、ビデオ撮って見せたれ!とマルコスに助言しておきましたわ。

  6. Coo | URL | -

    リッキーハナ様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 探しまくってるのですかぁぁ
    何だか凄く嬉しいわ~♪
    きっと、お会いする機会があった時、初めて会ったという感じにはならないでしょうね。
    リッキーもハナも「ん?この声聞き覚えがあるよ~」 と思ってくれるかな(笑)

    ワタクシのブログが、リッキーハナさんの心の癒しになれるなんて光栄です。
    ありがとうございます。

  7. ドーベルマン ママ | URL | -

    Re: シェリーママのお説教 (本日動画2本UPです)

    最近は、他所の子を叱ってくれる大人はあまりいない気がします。
    私が子供の頃は、近所のおばちゃま達に叱られてました。
    それが当たり前の週間だったというか・・・
    Cooさんが叱ったのは、正しいことなのに・・

    シェリーママは甘えん坊の寂しがり屋さんかな??ピーピー鳴く姿は、
    サウザーもそうですよ!
    家は旦那が1泊で留守の時ずーと玄関の方を見てピーピー
    ご飯も食べないし一晩寝てくれませんでした!さすがに私も参りましたよ。旦那が帰ってきたときは、運命の再会??みたいな喜びでしたよ

  8. EndlessFarm子沢山ママ | URL | -

    Re: シェリーママのお説教 (本日動画2本UPです)

    あ~っ・・もう!!!
    読んでいて、血圧上がってしまいましたよ!!
    私も同じような被害に何度となくあっているので、ピキ~ン!ってきてしまいました。ほんっとに、犬達の方がよっぽどしっかりしつけますよね。

              ・・・・・深呼吸・・・・・

    (気分を変えて)ドーベルパピーズの皆さん、体は大きくても顔はやっぱりまだ幼くて、かわいいですね~。
    アップのみんな、めちゃくちゃかわいい~!!
    どこかで見た事あると思ったんですが・・・、目がうちのウイッシュと似てません?ねぇ、似てますよね~。
    ひょっとしたら、異母兄弟?(んな、あほな!)

  9. アヌビスぱぱ | URL | hgKlkZx6

    Re: シェリーママのお説教

    我が家では、じゃりっ子と一緒の母親を「子連れの獅子」もしくは「子連れの鹿」と呼び、なにより恐れております。歩いてても、自転車に乗っていても自分勝手!車に乗っていようものなら命の危険すら感じることがあります。(マジで)
    先日も、パン屋さんの店先でアヌビスとお散歩のついでにパンをついばんでおりますと、アビを見てビビっている女の子を母親が突き飛ばしながら「さっさと行け!」週末の朝から険悪ムード。
    このままだと何を言われるかわからないので、アヌビスを足元に呼んで「フセ」ときました。
    こういう母親に限って万が一アビが吠えたり噛もうとした途端「保健所に突き出す」「警察呼べ」って大騒ぎするんですわ。
    ほんと・・・怖い世の中です。

  10. Re: シェリーママのお説教 (本日動画2本UPです)

    犬は飼い主に似るなんていいますよね。人間も一緒ですね。自分の行動は自分にはねかえりますよ。良い子育てたければ良い親にならなくてはね。シェリーママみたいにね。自分勝手なニュースばかりで暗くなりそうですが、COOさんのブログで心癒されます

    仕事終わりにの楽しみのボルドー一家ですが
    実は動画音なしでみています
    何故ってだってみんなのCOOさんを呼ぶ声でうちのドーベル2つは反応してぴーぴーいいだします。誰か来てるの、何処にいるの??さがしまくってます

  11. Coo | URL | -

    ケリー様

    ケリーさん、ご多忙だったお疲れがでませんように、どうかお気をつけ下さいね。
    スージー、、、靴下を、、、(滝汗)
    よほど魅力的なカホリがしていたのかも。
    冗談はさておき、無事で何よりです。(;´▽`A``

    ヒートが終わってやはり少し落ち着きましたかぁ
    ウチのシンシアも落ち着きました。
    シンシアの場合は「アンタどこの犬?」ってほど大人しく変わりましたわ(笑)

    スージーのママっ子は相変わらずかぁ~うふふっ(*゜v゜*)
    だって、スージーとケリーママって何か似てるもんね! と思いながら
    スージーをケリーさんに選んだわけです♪ 

    またお里帰り出来るようになったら教えてくださいね!
    楽しみにしていますわ。

    そして、忙しくて疲れた身体をくれぐれも御自愛くださいませね。

  12. Coo | URL | -

    siroutosango様

    一瞬 誰!?( ̄Д ̄;; とか思ってしまいました。スミマセン。
    siroutosangoさんでしたのね。 いつもありがとうございます。

    そうですね~シェリーが一番表現力豊かだとワタシも思っています。
    そして肝っ玉母さんでもあるし、シェリーのようなコに出会えた事に
    今更ながら感謝ですわ♪

  13. Coo | URL | -

    ママ美様

    いるいる。たくさんいるよ~特に最近。
    もうさ、違う世界の人ですか?って思うような事やられると
    そのひ一日は、この先どーなる日本!いゃ、世界!とか考えちゃってね~。
    考えても仕方ないからこれからも恐いおばちゃんやるしかないね(T▽T)アハハ!

  14. Coo | URL | -

    まりこ様

    まりこさんもガッツリやられてお育ちになられたのですね~。
    ワタシもです(仲間~♪)
    スリッパ・・・パコーン (T▽T)アハハ 幼い心には痛そうだw
    大人になってからも、あんなこと、こんなこと、思い出しますよね~(笑)

    でもそうやって育ててくれて良かったな!と、今はつくづく思います。
    ワタシの場合、飴と鞭なら鞭でないとどーにもならないほど
    ヤンチャだったので余計にね [壁]・m・) プププ

    ワンたちの、大人になっても甘えたいの~!という素直なところも
    見習わなきゃですね。 特にワタシは(笑)

  15. Coo | URL | -

    ミュー様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    お茶汲みから基礎を学ぶ・・・超笑ってしまいましたわ。
    でも、笑い事ではないですよね。
    世知辛い世の中、親が子に生きていくための術を教えずどうするの?って
    思いましたわ。思ってるだけではいかんので、叱ってしまうわけですが、
    やはりこうなるか。。。トホホってね。(以前から何度も同じ感じの事があるので)

    シェリーママはとにかく必死でコドモたちにルールを教えてますわ。
    ただ、ワタシよりは寛容なので、叱るまでにじっくり観察して
    これはいかん!と思ったら叱っているので、短気なワタシには見習うところが多いです。
    でも甘えたなシェリーも大好き♪

    ワタシの勝手な思い込みなのかも知れないのですが、
    ナナね~ちゃんとシェリーってちょっと重なるところあるんです。
    いつもナナちゃん見ていてウフフ~可愛いとニヤけちゃいますわ。

  16. Coo | URL | -

    かじぺた様

    w( ̄o ̄)w オオー! かじぺたさんも中々頑張ってますね!
    最近は、お子さんの幼稚園や小学校の行事や参加日などで
    マナーの悪い親御さん多いのかな・・・
    そういう姿を当たり前に見ながら育ってしまう子供たちの将来が心配になりますね。

    私が子供の頃は見知らぬ大人にも、悪い事や危ない事をしていたら
    ガッツリ叱られてましたが、最近はそういう光景もあまりみかけなくなりましたよね。
    やはり、親御さんを筆頭にした地域での子育ては必要だと私は思うのですが
    親御さんがそれではね~(タハハ 汗)

    余談ですが、、、、
    今は大人の仲間入りを数年前にした息子達の幼馴染から
    子供の頃一番恐かったのはCooさんだった!と云われ、
    「今も健在ですが!何か?」と言い返したら、
    「あんまり他所の子泣かすなよ~」と云われましたわ[壁]・m・) プププ

  17. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    見知らぬ子を叱るのは、あまり気持ちの良いものではないですが、
    親の自分が居ない場所で、自分の子供が悪い事をしていた時に、
    大人が近くにいながら見ぬふりされるのは嫌ですからね~(私はですが)

    アンは最近、ちょっと反抗期なのかなぁ~。
    以前より怒りっぽくもあるし(笑)
    多分しばらくすれば落ち着くと思いますけどね。
    シンシアもそうでしたから、きっとアンも一時的なものだと・・・思いたいですわ(汗)

  18. ケリーです | URL | k/Qbp6bA

    お久しぶりです

    やっと魔の忙しい時期が終わりました(-.-;)ご無沙汰しまして。兄妹達、元気そうですね!スージーもいたって元気。靴下飲み込み事件やらありましたが(汗)無事吐き出しました。ヒートが終わり、どこか落ち着きが出てきましたが、甘えん坊は健在です。べったりママっ子です。早く里帰りさせてあげたい!

    またお邪魔しますね~!

  19. koooochan(siroutosango) | URL | DXNPK9lg

    Re: シェリーママのお説教 (本日動画2本UPです)

    シェリーちゃんの方が、バカ親よりも遥かに優秀ですね。
    シェリーちゃんが一番、感情表現が豊かで演技派ですよね^^
    愛らしいです。

  20. ママ美 | URL | -

    Re: シェリーママのお説教 (本日動画2本UPです)

    いるよねぇ~そういう親って(゚ー゚)(。_。)
    きっと心の中では、子供の気持ちが分からないバカな大人って逆ギレしてるんだよね
    そんなとき背後からやりたくなるよね・・・・(ノ。・。・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!
    きっとその子の将来・・・・真っ暗だわ。・゚・(ノД`)・゚・。

  21. まりこ | URL | IwgzSAvU

    Re: シェリーママのお説教 (本日動画2本UPです)

    Cooさんに同感。
    私が子供の頃は、父親に一喝されたりスリッパでパコーン!
    母親にはお尻ペンペンとかでガッツリやられたもんです(遠い目)

    シェリーママの教育指導。。。
    アンの大人しく受けている感じがなんだか微笑ましいです。
    シェリーのピー鳴きフェイスが可愛いですね。
    やっぱりママになってもママが好きなんですね…。

  22. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: シェリーママのお説教 (本日動画2本UPです)

    Cooさん、凄いなぁ~
    他所の子を叱るのにも結構勇気がいるのよね~
    その子の親も『やめな!』に入隊してお茶汲みから基礎を学ぶべきね(爆

    お~シェリーママのお説教は良い手本だね~v-424
    って、今日はアンちゃんもムキっ歯になってるしぃ~v-411
    意外だったなぁ~(笑

    今日は意外な事ばかり^^
    シェリーママ、こんな甘えただったんだね~
    可愛い~v-398

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. かじぺた | URL | -

    Re: シェリーママのお説教 (本日動画2本UPです)

    あ~~、そういうの腹立ちますよね~~
    大体昨今の親はなっとらんですよ(`Д´)o

    私が見たのはバスの中で
    全然関係ない他人のおじいさんの足を思いっきり
    「えいっ!えいっ!!」っと何度も踏んでる男の子が居たんですよね。
    流石におじいさんが「やめなさい!!」って言ったら、
    母親らしき女が、キッとおじいさんを睨んで
    「ほら、おじいさんが怒ってるからやめなさい!!」だって・・・
    おじいさん、その後もめっちゃ怒ってました・・・・・
    びっくりしましたね~~~・・・
    ちょっと古いけど、どんだけーーー??!!
    ですよ(怒)

    ちなみに私は、
    井戸端会議してる母親達の横で
    花壇の玉砂利を投げちゃ~捨て!!投げちゃ~捨て!!してたので
    「やめなさい。」って注意したら、やっぱり睨まれましたよ。
    自分たちの子供くらいちゃんと見とけ!!って思うんですけど、
    でもまあ、幼稚園の卒園式で
    子供たちは静かにしてるのに、
    ずーーーーーーーっとくだらない世間話をしてる母親達が居て、
    私、つい辛抱溜まらず「うるさい!!」って言っちゃった(^^;)
    ことがあるくらい・・・
    ダメな親多いですからね~~自分も律することが出来ないのに、
    子供を律することが出来る訳ないですね(怒)
    それに比べて、シェリーママは可愛い上に偉い!!!
    動物の方がよっぽどちゃんとしてますよ!!
    (長くなっちゃって、ごめんなさいm(_ _)m)

  25. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    いい前フリ。

    Cooさんホントいい人ですね→今の世の中ちゃんと叱ってくれる人は少なくなってきているのにきちんと叱ってあげれるとは…しかも『やめな!』を応用して(笑)さすが会長です(^^ゞ
    今日の記事、Cooさんの叱りからシェリーの説教の話へはいい前フリですね(笑)
    それにしてもアンが説教を食らうとは…個人的にアンは怒るときだけ怖い優等生タイプと思っていたので以外でした(¨;)

    シェリーは昔と変わらずまだCooさんに甘えたがりの様子で(^_^)
    昔の動画の『沸騰中』を思い出しました

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/843-c5963144
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


