スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


腹が減ったら・・・ (本日動画2本UPです)






2010年04月09日 00:00

お腹が空くと判りやすいほど機嫌が悪くなる人いますよね~。 (ワタシだっ! 笑)

それまでは、おっとりポヘ~としていたのに、突然 ギャオース(▼皿▼メ)ノと凶暴化する感じで・・・迷惑だわね


そんなワタシを見ながら育ったからなのか、ウチのドーベルマンパピーズも

お腹が空き始めると、あちらこちらで本気な喧嘩が勃発しやすくなります(滝汗)

そして、パピーズの中でも一番豹変するのが、いつもはおっとりな レディーアン (^▽^;)


ドーベルマンズの1回目の食事は、午前の裏庭自由運動をさせてから、お天気の良い日は裏庭で食べさせたりしています。


腹が減って豹変しているレディーアン
yamenakai1.jpg

yamenakai2.jpg

yamenakai3.jpg

yamenakai4.jpg



腹が減って怒りやすくなる気持ちは痛いほどわかるので、あまり叱りたくないのですが

負傷犬が出てしまうと大変なので (アンは怒るとかなり強いので 汗)

毎度 やめな!を使用することになるのです。ホホホ・・・




image4560.gif douganotai.jpg image4214.gif


※音楽が流れます
効果音:ユウラボ8bitサウンド工房  BGM:free sounds・DESKTOP ROCK








※音楽が流れます
BGM: 








こんなにハッキリした怒り顔を堂々としてみたいですね~。

ワタシはしてますけどね~腹が減るたびに ヾ(^▽^*おわはははっ!! 




 お知らせ 

本日、もう一つのワタクシのブログ 『Cooのつぶやき』UPいたしました。

タイトルは 『ドーベルマンレオ坊の初花見』 です。よければ覗いてみてやって下さいませ♪

hanamireo3.jpg





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    かじぺた様

    おお!かじぺた様は「やめな会」広報部長に就任されましたぞ!(勝手に)
    世界にどんどん広めてくださいね~(笑)

    ねぇ~ところでもう桜肉食べたぁ~?気になる気になるぅ~

  2. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    あれ?ママ、お知らせ届いてませんか?
    ママの日々の努力が認められて副会長に就任されたんですぜ[壁]・m・) プププ

    アンの性格は、真面目なんですよね~。
    ラムのように冗談が通じないタイプで、ごっこ遊びが苦手なんですよ(笑)

    喧嘩ごっこ、ホント迫力もありますし、ちょっと気を抜いたら危険だす・・・
    (本日巻き込まれて吹飛ばされました 汗)
    「やめな」は確かに効いてますが、吹飛ばされながら言うのは無理でございました。
    ワタシもまだまだ修行せんとです(^▽^;)

  3. Coo | URL | -

    利温母ちゃん様

    ウチのコ達は、運動後かなりお腹が空いていて、さて食事♪と思っていた時に
    お預けをくらいショボーンとなり大人しくなるのでしょうね(笑)
    利温母ちゃん宅のワンズは、ご飯の用意が始まると嬉しくてソワソワなのかな。
    (うふふっ(*゜v゜*)カワイイネ)
    人でもご飯は楽しみな時間だもんね~♪

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. かじぺた | URL | -

    Re: 腹が減ったら・・・ (本日動画2本UPです)

    こんにちは~~(^0^*)ノ
    なかなか来られなくて
    どうもすみませんm(_ _)m
    まとめて観させていただきました♪♪

    がっぷり四つ、まさにがっぷり四つ
    ですね!!!Cooさん!!
    お・・・面白~~~い(≧Д≦)o

    全国やめな会 会長
    には、笑わせて頂きました~w(゜∀゜;)w
    世界に広めよう!!「やめな。」の輪!!

  6. EndlessFarm子沢山ママ | URL | -

    Re: 腹が減ったら・・・ (本日動画2本UPです)

    おォ~~!!師匠!「やめな会」会長に就任されたんですね~?!
    次期会長は師匠しかいないと思ってたんです。(初代ってだれやねん??)

    まだ、なかなかうまく使いこなせませんが日々修行に励んでおります。

    アンちゃん、そう大きくないように見えるのに強いんだ~。
    気迫でねじ伏せるタイプですね。
    それにしても、ドーベル同士の喧嘩ごっこは迫力ありますね。
    あそこまでいって、とっ組み合いにならないのはやっぱり師匠の「やめな」が効いてるんですね。
    もっともっと修行しなくては・・・。


  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. Re: 腹が減ったら・・・ (本日動画2本UPです)

    ご飯のお預けで、大人しくなるなんて、お利口ですね。
    我が家のワンたちは、お皿がなくなって、ご飯の用意が始まるとうるさくなりますよ。(^▽^;)
    それまでは静かなんですけどね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
     (一応フォローを(^u^)ププッ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/841-9381a7c9
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


