スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


散歩などで出たワン達の汚物処理 (本日動画2本UPです)






2010年04月03日 00:00



愛犬の散歩時に出た汚物は、きちんと拾ってエチケット袋に入れ、自宅に持ち帰りますが、

さて、その後の処理は地方自治体によって異なるという事、皆さんはご存知でしたか?

市役所などでは、生活環境課、廃棄物対策課、などなどと、呼ばれる課が

この市ではどう処理するのかを問い合わせれば教えてくれると思います。



おそらく大概は、可燃ゴミの日に出す。という返答だと思います。
散歩中の汚物には砂利や木切れ草などが付着している事が多いので、水洗トイレに流すのは駄目なところも多いはず)

ちなみに東京都では散歩時に出たは、便槽に流してから袋だけを可燃ゴミへというのが適切な処理としているそうです。


しかし、ワタクシの生息している地域は、便槽には流しては駄目!可燃ゴミにも出しては駄目!
(市役所に確認済みですょ)

じゃあ どーすんねん!? と、思うでしょ~(苦笑)


担当者様の答え 『土壌に埋めてください』


(゜∇゜ ;)エッ!? 今なんて!?   『土壌に埋めてください』


えっとぉ~ 汚染とか、、、、大丈夫なん、、、?? 庭とか無いウチの場合は他人の土地とかにかっ ( ̄Д ̄;;

いゃいゃいゃ、、、ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ 


今現在、市政に要望書提出しておりますが、どうなることやら・・・

県の動物保健管理センターにまで連絡して、「基本的な処理を問う!」って、偉そうに訊ねてみたら

やはり、基本は可燃ゴミで出すだったのですけどねぇ~ ε-(ーдー)ハァ





さて、本日のドーベルマンズの写真は、相棒の撮ったものと、兄ちゃん5が撮ったもの、

ワタクシCooが撮ったものを掲載しております。それぞれの撮り手の個性出ていますかね?



 相棒の作品

minanos7.jpg

※下写真はサムネイルになっています。クリックで大きくなります
minanos8.jpg minanos6.jpg



 兄ちゃん5の作品


minanos9.jpg


※下写真はサムネイルになっています。クリックで大きくなります
minanos10.jpg minanos4.jpg minanos5.jpg



 Cooの作品


minanos1.jpg

※下写真はサムネイルになっています。クリックで大きくなります
minanos3.jpg minanos2.jpg 




 本日の動画


本日は、レオ坊 2本立てです。

※再生と同時に音楽が流れます











再び犬ののちょこっと話ですが・・・

ドイツでは、犬の放置をなくす為に、道などに放置されたから、登録された犬のDNAを調べ

放置をなくす為の努力をしているそうです。物凄い徹底ぶりですよね~。

いい加減でないところが素晴らしいです。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    リッキーハナ様

    やはりワンコやニャンコは掃除機みたら逃げなきゃですよ~(ワタシ的には 笑)

    ウチは、レオ坊だけでなく、6頭揃いも揃って掃除機かけても動じません。
    きっと、ワンコ達がまだ小さい頃からワンと掃除機で遊んでいたからかなぁ~。
    だからきっとワタシが掃除機を始めると、、、
    『Cooちゃんまた一人で遊んでるよ~』とか思ってるかもしれませんね~(* ̄m ̄)プッ

    おおっ、バイオの機械お使いでしたか!
    でもやはりウチの頭数ではコスパ悪いですね~。
    参考になりました!!情報ありがとうございます。

  2. Re: 散歩などで出たワン達の汚物処理 (本日動画2本UPです)

    掃除機でレオ君なぜ起きない!!びっくり(@_@;)
    我が家のビビり2匹は掃除機を持っただけで、次々部屋から逃げてくれますよ。これが楽ちん掃除機をかける部屋には、寝そべっているのは、父さんだけ('_')   ちなみにお店をやってるのでお客様のワンの糞も入れていただけるようにバイオの機械をつかっています。毎日糞を入れても機械を開けた時臭くないですよ、でもCOOさんの所は無理かなだって処理能力1日800gバイオの土も購入しなくてはならなく、費用が結構かさみます

  3. Coo | URL | -

    鍵コメS様

    わ~!写真の違いをすごく良く観察して下さり、ありがとうございます。
    ワタシのブログは、3人の写真をその時によって混ぜたりして使用しているので
    一回、違いを掲載したいと思っていたのです。
    みんなの写真をお褒め頂きとても嬉しかったです。


  4. Coo | URL | -

    アヌビス様

    (/||| ̄▽)/ゲッ!!! それはおそらく全滅ですな・・・
    せっかく我がコの為を思ってしているのに、親の心子知らずとはこのことですね(汗)

    しかし、ウチのコもそうですが、草とかムシャるの好きですよね~。
    ウチは雑草だからいいけど、、、、高麗芝、、アワワ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)アワワ
    ワタシだったら何日も泣いちゃうかもなぁ(怒るの間違いかっ 笑)

  5. Coo | URL | -

    ママ美様

    そうでしょ~!雨の日とかヤバイよね~!
    不衛生過ぎるちゅーねん。
    バイオで分解させるウン十万もの機械を購入するのが先か!?
    市政に要望が通るのが先か!?はたまた裏庭のほとんどの部分が肥溜めになるのが先か!?
    どうなることやらですわ・・・トホホ

    それか竹のパイプラインで。。。。柱| ̄m ̄) ウププッ

  6. Coo | URL | -

    ボン様

    いゃいゃ、自治体によって処理方法が違うので、流してもOKなところもありますよ~。

    東京都などは流してから袋だけ可燃ゴミにというのが正しい処理方法だそうなので、
    各地方による排水下水設備によっても違うはずだと思いますです。

    ただ、今時埋めるなんてところは、少ないんではないかな~。クハー
    どー考えても不潔よねーー。
    埋める際に糞を分解させる物とかもちゃんと紹介しやがれ!ヽ(`⌒´)ノむっき~ ってな
    具合で電話口でワタクシ一人でエキサイトしておりましたの(`∇´ )にょほほほ

    知らないでしていたのは全然大丈夫ですよ~。
    今は人間のだけだしね~ (≧m≦)ぷっ!←ツボでした



  7. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪いょいょ仙台も春ですな♪

    自治体で違うってのもねぇ~って部分、ワタシも大変同感ですょ!!
    日本全国共通にしてもらいたいですよね。
    しかしですよ、、、もっと問題なのは、、、
    ここら辺地域で犬を飼われている方に、
    適切な処理方法が全く伝わってないってところです(汗)
    なんと、ウチのお客さんでもある、地元の市役所職員犬猫保護係りの方まで
    散歩中の糞は埋めるという事を知りませんでした(激汗)
    市政、いゃ国、しっかりしろぃ!って、、、ついつい云いたくなりますわ(ノ_-;)ハア…

    カメラを撮る人によって何をどう撮りたいかの個性が出ちゃいますよね(笑)
    ワタシは出来るだけバックに物などを入れたくないので
    ついついマクロな感じの写真が多くなります。
    兄ちゃん5は、結構見ていて面白い写真沢山撮りますよ~。
    また掲載したいと思いますので、見てあげて下さいませね!

  8. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    いゃいゃ、どこでも埋めるってわけではないですから(自治体によって違いますし)
    埋めるってところは今時少ないのではないのでしょうかねぇ~(汗)
    一度ママさんの地域はどうなのか聞いてみるといいかもですね。
    やはり『埋める』って云われたら市政に抗議ですよ抗議![壁]・m・) プププ

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 洋服着てるみたい!って思いましたかぁ~
    実はワタシも思ったんですよ!!さすが妄想族仲間ですな(嬉)

    兄ちゃん5に「ん~~マンダム」ってレオ坊云ってた?って聞いたら
    確かにそう云っていたようですょ~(≧m≦)ぷっ!
    でもその後、「ん~~マンダムって何??」って云ってましたが(爆)
    ジェネレーションギャップ感じちゃいましたわ~トホホ

  9. Coo | URL | -

    ミュー様

    いゃ~ワタシもビックリしちゃいましたょ
    いくら田舎でもそれはあまりにも杜撰な処理法ではないのかね!?ってね。
    よく生ゴミと一緒にバイオの力で糞も分解する処理機などが販売されてますが、、、
    お高いのですよ~トホホのホ
    土壌に埋めるのは土壌汚染もそうですが、人畜共通感染症などにつながるのでは?と
    心配になります。

    レオ坊は確かに目を開けて寝てる時多いです(笑)
    らきお君と通じ合ってますからぁ~♪

    ごめんちゃいm( __ __ )mって云ってますよ~結構(爆)
    云われたレオは意味はあまりわかってないかもですがね~(つーか寝てたしね 笑)

  10. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    大変ですよ~ほんと・・・(ノ_-;)ハア

    今時、土壌に埋めろってのはどうなんでしょうね。
    ズーノーシス(人畜共通感染症)の事などこれっぽちも考慮してないのかょ!って
    興奮して抗議しちゃいましたわ。
    土壌に埋めるなら埋めるで、ただ埋めるだけではダメだしね~。
    年度末になんともない道路工事に予算回すくらいなら、ゴミ処理場の施設に
    回しなさいよ!!ってね~。

  11. アヌビス | URL | hgKlkZx6

    やはり根絶やしですか・・・

    我が家も愛犬のパッド保護のため去年秋口に高麗芝を張ってみたのですが・・・
    春を迎えても「土」なんです。
    アヌビスがバリバリしてしまい、たぶん全滅・・・b>]「くやしいですっ」

  12. ママ美 | URL | -

    Re: 散歩などで出たワン達の汚物処理 (本日動画2本UPです)

    今日は公園に行ってきた~♪
    うんPのスコップをくわえたワンちゃん、偉いねってナデナデしてきた~
    土壌に埋めてたら、雨の日・・・・怖いことになるわよ~~~~ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
    Cooちゃんとこは・・沢山いるからうんPもてんこ盛りだもんね((●≧艸≦)
    うちは、トイレに流すタイプの砂だから、いつもトイレに流してます。。。ネコだし当たり前ね。。。d(≧д≦●)

  13. ボン | URL | -

    へぇぇぇぇぇっ!

    ンコ、トイレに流していいもんだと
    ずーーーーーっと、今この記事を読むまで
    思い込んでますたΣ( ̄ロ ̄;)
    知らないって、罪(笑)
    いやいや、罰だわっv-12

    今はわんこと暮らしてないから
    人間のだけ流してるから
    許して(笑)

  14. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    Re: 散歩などで出たワン達の汚物処理 (本日動画2本UPです)

    こんにちは!今朝は、とっても暖かくなった仙台で、春そのものです~♪
    私は、朝一番、ハンナが寝起き後にするブツは、庭でさせているためトイレに流しますが、それ以外は、可燃ごみです。自治体で様々っていうのも、ねぇ、。
    Cooさんの所は、大所帯ですから埋めるなら大変ですよね~。
    ドイツの話も驚きました~!!

    画像は、それぞれの個性が出ていると思います!
    兄ちゃん5(さん)の、レオがすっごくいい!!(笑)
    私のイメージとする“レオ”って、感じです!
    同じカメラでも人によって視点が違う、面白いですね~

  15. EndlessFarm子沢山ママ | URL | -

    Re: 散歩などで出たワン達の汚物処理 (本日動画2本UPです)

    糞の処理、ほんっとに大変ですよね~。
    役所にも、正式に聞いた事なかったんですが、まさか、「埋める」ってか・・・。

    Cooさんの写真、こんな方向から見たら洋服着てるみたいでおもしろいですね。
    竹を持ってるのもCooさんでしょう?
    よく、ピントが合うよな~・・って、感心してしまいます。

    兄ちゃん5さんの写真、これどうみてもレオ君は「ん~~マンダム」っていってたでしょう?!
    絶対「ん~~、マンダム」って言ってたに違いありません。(2度も言うか)

    いい表情ですよね~。

  16. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: 散歩などで出たワン達の汚物処理 (本日動画2本UPです)

    最初、土壌に埋めてって話、びっくりしちゃった@0@
    マジに農家のように肥料作り始まっちゃう?ってね^^;
    毎日6頭の処理は大変だけど出るもの出なきゃネ☆ガンバッv-392

    レオ坊の本当の姿を観たよ!
    なんと草食動物だったんだ~^0^知らなかったわぁ~♪
    だからいつも他のみんなに狙われてるんだね~納得(笑
    目を開けて?寝てる姿もらきお君と一緒だぁ~v-411
    寝てるのにぶつかって『ごめん!』って言っちゃうよね~(爆
    私だけじゃなくて安心したわ♪

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    処理大変ですね~f^_^;

    やっぱり大型犬の処理は大変そう(笑)
    体が大きい分出るものも大きい、その上六頭……(-.-;)
    私の部活仲間も犬を飼っていてそいつの親父さんが庭に糞を埋めてましたが、飼い犬(レトリバー)の糞のたくましさ、糞数の多さ、埋める庭のローテーションが回らなくなりギブアップしてました( ̄▽ ̄;)

    まりこさんあの動画おもしろいですよね~トムとジェリーみたいな感じで

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/838-85467814
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


