スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


連日の雨で・・・ (本日動画1本UPです)






2010年03月26日 00:00


3月25日   チッ(・д・)


3日も雨が続くと、裏庭もこんな感じで水溜まりの方が多くなっちゃって 

こんなんじゃ晴れたってドーベルマンズを裏庭に出したらキレイキレイが超大変! (ノд・。)

しかし、もう走らせないとドーベルマンズの鬱屈した状態もピーク越えてたから、

夕方には曇りになるという天気予報を当てにして、数時間おきに空と睨めっこ。

予報通り夕方に雨止んだので 『しゅつじーーーーん!!』 と出しましたですょ。ハイ


uraniwaamedasi.jpg



さすがにこの水溜まりの中、コンデジ持って出るのは危険と思い(カメラがね)

今回の写真や動画は、雨の最中に撮った室内のものを使用いたします。



午前中は、結構な大雨だったので小屋の中で過ごす。

いつもはおっとりしているレディーアンは引き続きナチュラルハイ状態(汗)


anhaiten.jpg



しかし、、、コドモたちは(といっても、ラム♀とアン♀)あまりに騒ぎすぎて

シェリーママからの一喝を喰らう事になるのです。



※音楽が流れます







季節外れですが、、、パートのおばさんに、おばさんが畑で作って収穫後に保存していたという
サツマイモをたくさん頂きましたぁ 

新聞紙に包まれているものは、洗ってから新聞紙に巻いて天井に近い棚で保存、
まだ土が付いているものは、土穴保存してあったものです。


0325 011



さっそくレンジで土穴保存のものを蒸かしていただきましたが、採れたてのお味!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ドーベルマンレディースにもお裾分けです。

imomati.jpg


とっても美味しそうにたべていましたわ♪ やっぱりオンナのコはイモが好きかも~(笑)





 まだ作りかけのCoodamonと愛犬達の自分史です。

パピー達が生まれた時を中心にして作っている最中です。
出来事をクリックすると、写真と関連ページへのリンクが出てきま~す。
宜しかったら御覧下さいませ。m( __ __ )m




スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ドーベルマン ママ様

    サウザーくんも雨が嫌いなんですね~。
    ウチではレオ坊が雨嫌いです。ますます似てますな♪

    でも、昨日も小雨や霰、雪が降る中、裏庭に出して走らせましたわ~。
    だってねーもうワタシが室内でジッとしてるの限界だったんですもの(子供かっ 笑)
    今日はお天気でしたが、裏庭はドーベルマンズの湖でしたぁ
    ぁ、でも昨日よりは若干マシだったかなぁ
    でも、昨日よりも裏庭でのノリが悪かったドーベルマンズ・・・なぜだぁー!?

  2. Coo | URL | -

    ミュー様

    (⌒▽⌒)アハハ! 2回も観て下さりありがとうございます。
    シンシアはまさかの襲撃でしたから、かなりビックリだったと思います。
    当事者2頭は、♪来る~きっと来るぅきっと来るぅ~♪と身構えていたので
    素早く椅子の下へ避難でしたけどね(爆)

    イモ姉ちゃん、、、ヾ(^▽^*おわはははっ!!
    久しぶりに聞いた言葉だったので大笑いしてしまいましたわ。

  3. Coo | URL | -

    apollon様

    シェリーの時は、ヒート前にここまでハイにはなりませんでしたが、
    先日ヒートが終わったシンシアもハイでしたわ(笑)
    なので、ウチのレディー達はヒート前と最中は、ハイになるのかもしれませんね。
    しかし、アンは普段大人しいのでハイになってもしれてますが・・・
    普段から超ポジティブなラムっちょがヒートになるのが、今から恐いぃぃ!!ワタシです(爆)

    (* ̄0 ̄*)おおー!
    アポロくんもイモ好きですかぁ~♪
    サツマイモは毛艶が良くなりそうですよね。
    取り合いになるほど好きってところが良いですな(笑)

    季節の変わり目は雨が多くて舌打ちしたくなりますよね(ワタシャしてるけどさ 笑)
    あと少しで過ごしやすい季節、それまでお互い頑張りましょう!

  4. ドーベルマン ママ | URL | -

    Re: 連日の雨で・・・ (本日動画1本UPです)

    こんにちわ♪
    雨は嫌ですね・・・ サウザーは、雨が嫌いで
    雨の日散歩はかなりブルーになっています。
    シェリーママの一喝は特効薬ですね!
    すぐおとなしくなる子供達・・・笑えますね!
    今日は、お天気がいいからみんな裏庭で遊んでるかな???


  5. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: 連日の雨で・・・ (本日動画1本UPです)

    昨日もシェリーママの一喝動画観たけど
    また今日も観ちゃったよv-405
    シンシアちゃん、可哀想過ぎるでしょ^^;
    当事者ちゃん達は早々とイスの下に身を潜めちゃって~(笑
    でも2回観ても急なシェリーママの動きには心臓がドキっとしますですよ^^;
    貫禄あるなぁ~☆

    Cooさん、神奈川にもホッカホカのイモ、送って~^0^
    一緒にイモ姉ちゃんになろっv-392

  6. apollon | URL | Jv/ec1T.

    Re: 連日の雨で・・・ (本日動画1本UPです)

    水のように シトやかな アンちゃん どうしたんですか
    女子は シーズンが近ずくと 皆 こうなるンですか?
    ハイな彼女もまた 可愛いぃですネ^^

    さつま芋 男のくせに アポロも 大好物で
    他にも 柿、干芋 干柿も 大好きで・・ 
    私と いつも 取り合い・・ (^^*)
    山梨も連日 冷たい雨で イヤになってます ha

  7. Coo | URL | -

    cookie kawaii 様

    昨日は夕方から雨が上がったので、雨上がりの裏庭に出しました。
    いゃーすごい走り回ってましたわ(笑)
    そして、本日は雪や霰が降る中、裏庭で白い息出しながら走り回っていました。

    やはり運動は大事ですね~。イモでは無理でしたから(爆)

    運動によりイライラはどうやら解消されましたわ。

  8. Coo | URL | -

    ボン様

    キイロイトリ同盟!! ステキーーーーッ!!
    あれですな、キイロイトリ好きな人は、ハッスル型の超ポジティブタイプな人が多いのかもです。
    ワタシも箸が転げても、イチイチわーわー騒ぐタイプです(爆)
    どうせなら楽しくなきゃね~。

    こちらこそ、今後ともお互いノリノリな感じで末永く宜しくお願い致します。
    ミラーほしいから(もちろんドーベルマンね)時間がある時、頼みにいくね~!(ブログに)

  9. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
    「かわいそ~に、そらんばちおうたね~」今度云ってみますわ!!
    云ってみると確かにイタリア語ぽく聴こえるね(笑)
    あれですね、優しい感じがナイスな方言です。

    方言といえば、ディズニーランドがある千葉県浦安市のお年寄りが使う方言で、
    (ワタクシ東京が実家なので、以前お隣の県に住んでいたのです)
    『いし』という言葉がありましてね、例えば、『いし、それをこっち持ってきて』と
    云われた場合、石を持って行ってはイカンのです(爆)
    『いし』とは、お前とかあなたとかだそうで、Σ(^∇^;)えええええ~!と思った事を
    思い出しましたわ。

    地方によって言葉が違うのは本当に楽しいですよね!
    狭い日本なのにね~。



  10. Coo | URL | -

    ママ美様

    ちょーー!雪が降ってるわよーーっ!!
    いつになったらストーブとお別れできるのかしらん。
    この分では、しばらくはストーブの周りで騒ぐコドモ達を叱るシェリーママ続くね・・・
    イモ食べながら眺めて微笑んで見守っていこうとおもいますわ♪

  11. Coo | URL | -

    かじぺた様

    ありますよね~!
    ワタシも相棒から「何故ワタシに怒るのかよーわからん!?」みたいにされる事多いです。
    まぁ、最終は理不尽さにワタシが怒って幕を閉じるといったパターンですけどね(笑)
    シェリーママは、静かにさせる為にやっているので、誰でもいいのかも?とか
    最近見ていて思うことありますわ。
    シェリーママのその大らか(!?)なところも好きだったりします。

  12. cookie kawaii | URL | -

    Re: 連日の雨で・・・ (本日動画1本UPです)

    雨でお外で遊べないと、ストレスですよね。

    シンシアちゃんはちょっと災難でしたね(>_<)
    ママが怒るとこわいんですね。みんな静かになったしヽ(=´▽`=)ノ

    お芋の美味しさで、わんちゃんたち、イライラも少しは解消したかな~。

  13. ボン | URL | -

    うおーーーっ!

    シェリーママ、かっけ~です(//ω//)ぽっe-266
    きっちりCooさんの思いを汲み取ってくれてるんだすね!
    シブい。。。シブ過ぎですe-267
    惚れてもいいですか(笑)

    おイモーーーーっ!(イチイチうるさいですね)
    みんなのおイモを見つめる瞳がキラキラe-420
    「うまそやな~」感がコチラにもガッツリ伝わってきました

    リンク、ありがとうございましたm( _ _ )m
    こりからもどぉぞヨロシクでございます
    キイロイトリ同盟ちぅことでe-266

  14. EndlessFarm子沢山ママ | URL | -

    Re: 連日の雨で・・・ (本日動画1本UPです)

    雨は、いやですね~。
    うちの運動場も雨上がりはこんな状態で、水しぶきを上げて走ってるワンをみたら、「おう、おう、楽しかろうて・・後、どうすんじゃい!」って思ってしまいますよね。

    シェリーママの「ため」がいい!!あの「ため」はなかなか真似出来ない!
    うちの、ワンにも教えようっと(どうやって?)

    シンシアちゃん、自分が悪い事してないもんで、油断してたね。
    まさか、こっちに来るなんて、思ってもなかったんでしょうね~。

    はい、ここで方言講座です。(頼まれもしないのに~?)
    こんな時、こっち地方では
    「そらんばち、おうた。」って、いいます。
    シンシアちゃんに、「かわいそ~に、そらんばちおうたね~」って言ってあげて下さいませ。(イタリア語風に・・・)笑

  15. ママ美 | URL | -

    Re: 連日の雨で・・・ (本日動画1本UPです)

    あはは、ママの一喝&一撃は、相変わらず凄い効き目だわ~♪
    きっとストーブの周りで騒ぐとキケンだからキツク怒っている
    そんな母心のような気がする(´-`●)
    イモでも食べて、晴れるのを待とうね

  16. かじぺた | URL | -

    Re: 連日の雨で・・・ (本日動画1本UPです)

    こんばんは~(^0^*)ノ
    シェリーママ、偉い!!!
    素晴しいお母さんワンコですね~
    ま、ちょっと間違えちゃったけど・・・
    でも、人間にもままあることですよね(^^;)
    何で、私が怒られるの??なんてね(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/834-41ef718e
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


