スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


暖かい日は元気だね~ (本日動画2本UPです)






2010年03月22日 00:00

3連休の初日は、とっても良いお天気で暑いくらいでした。

やはり気温が高くなってくると気分も軽く、裏庭での時間が気持ち良くて

いい気になって裏庭で3時間もお日様ガンガン浴びていたら、顔がすっかり日に焼けしてしまいました 



ドーベルマンズの裏庭
20100320z.jpg




そしてこの日の裏庭で、の訪れを告げるオオイヌノフグリが咲いているのを見つけましたょ!

この小さな可愛らしい花にけったいなネーミング(笑)

なんと漢字にすると「大犬陰嚢」なんです。[壁]・m・) プププ

意味は字の如く、この花の果実の形が犬のフグリに似ていることからだそうですが・・・ナンダカナァ (;´▽`A``

20100320zx.jpg




ぁ、でも花言葉は、「誠実」 「忠実」 「信頼」 「清らか」 だそうなので、犬を連想できますね。
(よし!キレイにまとめたぞ 爆)





 本日の動画

※音楽が流れます








この日(3月20日)から、ヒート中だったシンシアをオトコ組みを含めた裏庭へ合流させました。

ボルドーパパもレオ坊も、もうほとんどシンシアの匂いが気にならないようなので、

シンシアの初めてのヒートも無事終わったようです。(正確には今現在発情後期ですがね)


しかし、、、

レディーアンの様子が何やらあやしくなっております(汗)ボルドーパパもレオ坊もアンが気になってます。

♪ハイ、お次の番だよ~お次の番だよ~いちにさんし♪


まとめてこいやーーー!! と云いたい気持ち。トホホ



kengakutyu.jpg




 おまけ動画

※音楽が流れます





今現在制作中の年表です。

タイトルは 『Coodamonと愛犬達の自分史

まだ制作途中なのですが、宜しければ御覧下さいませ。






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    Q+様

    竹製イヌジャラシ、しかも特大!
    けして室内では使用しないで下さい。ですね(笑)
    (いゃ外でも場所によっては危ないですな)

    そうそう、レオ坊があんまり鳴くから、
    兄ちゃんに「高校へ連れていって隣の席に座らせておいてぇ~」 と云ったら
    女子に人気が出て他の男子生徒に苛められるからダメだそうですヾ(^▽^*おわはははっ!!

  2. Coo | URL | -

    ボン様

    ボンさん、はじめまして!
    ご来訪、応援、誠にありがとうございました。

    て、、、、ボンさん、、、
    なんですかっ!あのステキなミラー!!!!!
    ついでにワタシの大好きな黄色いトリまで登場していたので
    目を皿のようにして観てしまいましたょーボンさんのブログ。

    いゃーーこちらこそ一人で興奮してしまいましたわ。
    (ちなみにワタシも変態ではありませんので 爆)

  3. Coo | URL | -

    ミュー様

    兄ちゃんは最近チト運動不足気味だから
    あれくらい動かなきゃメタボーイになっちまいます(笑)

    シェリーママはいつも頭脳を使ってあれこれ観察し
    狙ったものは絶対ゲットするまで・・・という根性の方です。
    無駄な動きがないから、いざ動く時は結構面白い事やってくれます。

    レオ坊ねぇ~もぅ毎朝(今朝も)泣いて泣いて泣きまくって
    たまに小学生の集団を見て鼻息荒くしてフンフン!!と怒って・・・
    忙しいコですわ~(爆)

  4. Coo | URL | -

    あずきのかあちゃん様

    シェリーママが最後にキャッチしたあとも
    グルグル回ってたのはシンシアです(笑)
    彼女はお祭り好きですからぁ~あの時もノリノリでしたわ(* ̄m ̄)プッ

    レオ坊は、のんびり屋なんですよね~。
    そしてかなり甘えん坊ですから、きっとオトナになっても
    こんな感じなのかもぉ~(^▽^;)

  5. Q+ | URL | -

    ご無沙汰ぶりですぅ~♪

    でっかいジャラシ~っと興奮してしまいました ^ ^
    さすがニャンコのジャラシとはスケールが違いますね@ @
    獲物もでっかいド~~☆
    レオくん、相変わらずかわいくって、抱きしめたくなっちゃう~(*^ ^*)
    演技であろうとも、別れ際にあんな鳴き方されたら
    離れられなくなっちゃいますよ~♪♪♪

  6. ボン | URL | -

    はじめまして

    動画、とっても楽しく拝見しました~
    いいですね~デッカいのが釣れちゃいましたね(笑)
    もぉなんかみんなワラワラっと可愛いコ達が
    いっぱいで、見ていて一人興奮してしまいました
    (すいません、決して変態ではありませんので...)

    ドナドナ~♪と歌いたくなった動画に
    清き3ポチしていきま~す!

  7. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: 暖かい日は元気だね~ (本日動画2本UPです)

    やぁ~ 兄ちゃんも結構な労働よね(笑
    労働って言っちゃうところがアレなんだけど←おばちゃん風にネv-392
    こんな感じで遊んであげてたら筋肉モリモリになっちゃうでしょ~♪
    まっ、男の子だからいっかぁ~(笑
    シェリーママは頭脳犯ですなぁ~(笑
    さすが、茨の道を歩んで来ただけある母ちゃんだv-424パチパチ~♪

    レオ坊はなんなの~v-408
    なんでそんなに泣いてるの~?
    それが演技だろうと同情しちゃうわよ^^;
    まったく憎めないヤツじゃのう~v-411

  8. あずきのかあちゃん | URL | 33.6PsX2

    シェリーママ。やっぱりママだけあって冷静v-291
    最後にナイスキャッチとは、貫禄ありますv-426(笑)
    んで・・・一匹だけ、ズ~っとグルグル回ってたのは誰だe-317
    無駄な動きが、かなりナイスで笑えましたe-465(爆)
    み~んな個性的ですねe-343見ててホントに楽しいv-290

    レオ坊っちゃんは、まだまだパピーっぽい動きが可愛い~e-349

  9. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    買わなくてもあげますよ~(笑)
    竹なら腐るほどありますからね~。
    ただ問題はどうやって送るのか!?ってことですな。
    細かく切ったら面白くないしね~。
    いっそのこと伸び縮みできるように作るとか!(誰が!? 笑)

    さすが!妄想族仲間は話がわかりますわ~[壁]・m・) プププ
    この動画は、いろんなパターンで台詞が入れられますよね。

    今より数十年前の話なんですけどね、その頃も今と変わらず妄想族だったワタシは
    動物園が大好きで、暇さえあれば動物園に足を向けていたんですよ。
    何をしにって、、、そら~動物たちに台詞を入れにですょ ヾ(^▽^*おわはははっ!!
    そして、一番お気に入りだったゾーンはサル山!!
    もうね、サル山に張り付いて何時間もブツブツ云っては( ̄▽ ̄) ニヤリ
    気がつけばワタシの周りにだけ人がいない(気持ち悪かったのね~きっと 爆)
    そんなわけで、はじめは友人達と一緒に行っていた動物園も
    最後は『もぅ、Cooといくの嫌!動物とばかり話してるじゃん』と、見放され
    たった一人で動物園内の危ない人となっておりました。

    今は、子沢山ママという仲間を得て心強いですわ!!ウフ☆

  10. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ハンナ大きくなりましたね~。
    これからもジワジワと大きくなるでしょうね。

    自分史はまだまだ未完成ですが時間がある時にコツコツと
    作ってゆこうと思っています。
    取り合えず、パピー9が生まれた日を境ににして作成してみましたが
    今後、過去にも遡っていく予定です(笑)

    レオの切り替えの早さ、、、お見せできないのが残念です(笑)

  11. Coo | URL | -

    かじぺた様

    牛・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
    家族を放牧している牛だと思っている真面目な使役犬ですわ~♪
    血が騒ぐのでしょうな(笑)

    ドーベルマンは番犬なので、ワタクシが心の中で
    『うぉ、この人ちと怪しい・・・』とか思うものなら
    バウバウバウバウと、大騒ぎになります(滝汗)
    口に出してないのに、、、エスパーかっ!と思わずにはいられませんです。

    ほんと犬って犬種によっても、その個体の個性も面白いですよね~。

  12. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    動画楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
    あれより小さな竹でワタシがジャンプ遊びをしていたのを見ていた兄ちゃん5が
    自分のサイズにあったものを(笑)作ったんですよ~。

    しかし、ベランダから竹竿もすごいアイディアですね(笑)
    アイリーンママさんとお子さん、そしてメグちゃんの楽しそうな姿が目に浮かびましたわ。

    レオ坊、自分が捨てられると思ってたら毎日ドキドキものですね(爆)
    でもそうかもね~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

  13. EndlessFarm子沢山ママ | URL | -

    Re: 暖かい日は元気だね~ (本日動画2本UPです)

    この、ドーベル釣りの釣竿、太すぎて扱うのにも体力要りそうです。
    でも、シェリーママみたいなのが釣れるんだったら、うちも1本欲しいんですけど、どこで買えばいいんですかねぇ??
    こっち地方には売っていないんですよ。(笑)

    レオ坊の昼メロ、いい!最高です!
    「妄想族」にしか出来ない最高傑作だと思います。v-218(笑)

    それにしても、レオ坊、かわいい~。

    いぬふぐり、昔よく読んでいた「小さな恋の物語」って言うマンガによく出て来てたんですが、こんなお花だったんですね~。
    始めて見ました。ネーミングがかわいそうなくらい、可愛いお花ですね。
    うちの付近も咲いてるのかな?今度捜してみよっと。

  14. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    おもしろ~!!(笑)

    レオ坊!
    そうなんではないですか!?
    本当に
    「兄ちゃん、バイバイ」
    って、思ってるみたい!
    でも、その後の切り替えが、、、(爆)

    そして
    「自分史」
    楽し~!!!
    じっくり、拝見させて頂きます!
    ハンナ、ちっちぇ~!
    先週、よっこらと彼女を持ち上げ体重測定、26.6キロでした。

  15. かじぺた | URL | -

    Re: 暖かい日は元気だね~ (本日動画2本UPです)

    あっはっはっはっはっは(≧∀≦)o
    おっ!おもしろ~~い!!!!!
    ドーベル動力で洗濯機回す。
    とか出来るとエコでいいのに~~!!!

    あと、朝から昼メロ・・・・・
    ツボーーーーw(≧Д≦)wーーー!!!

    家は、みんな朝出かけるのがバラバラで
    コーギーのエドは
    3~4回いちいち玄関まで全員を
    走って見送るのですが、
    いつもなんか血走っている・・・
    たぶん『良い草喰って来いよ!!』
    と牛追いしてるつもりではないかと・・・
    しかも、仕事の関係で
    出かける時間がまちまちの長女が、
    遅く出かけるときは
    なんか残念そうな責めるような顔をしている。
    たぶん
    『あ~あ、この牛・・
    こんな遅い時間に出かけて・・・・・
    もう、良い草残ってないよ!!
    ふんとにもーーー!!』
    と、思ってるんではないかと(^^;)

    レオ坊君、可愛い~~~~~
    犬って面白いですね~~~♪♪

  16. アイリーンママ | URL | -

    Re: 暖かい日は元気だね~ (本日動画2本UPです)

    おはようございま~す! 今日の動画2本ともめっちゃ面白かった! 大きくて長~イ釣竿でのドベ釣り遊び…誰が思い付いたのでしょう! 面白くて何回も見ちゃった! ボルドー君が一番泥んこですねぇ…みんなとってもお行儀が良いですね! 大勢なのにゆっくり美味しそうに食べてる! それに比べてうちのドベは、「よし!」から完食までわずか数秒… 実は私もダル釣りをしたことがあるんです! 6年前5才でうちの子になった頃のメグはとてもパワフルで、その有り余るエネルギーをどうしたものかと…ぬいぐるみを餌に2階のベランダから竹竿を伸ばすと、必死に喰らい付こうとジャンプ…ダルのジャンプは半端じゃないねん! 取られまいと竹竿を揺らしながらベランダ(5m)を何回も往復! 最初は地面すれすれ、追い付かれたら奪われる前に引き上げるのにこっちも必死に…結構つかれたけど、子供とゲラゲラ笑いながらやってました! それからレオ坊の動画…いつも捨てられるのはお兄ちゃんだけど今日は僕かも…今日もお兄ちゃんでホッとしているように見えます! 初めてテニスクラブの送りにアイリーンを連れて行ったとき、レオ坊みたいに鼻笛鳴らしてた。降ろして発車したら、遠ざかる息子を今生の別れのごとく見えなくなるまで見送って溜息…自分が捨てられなくて良かったと居眠り…そしてお迎えでは無事生還を喜び合っておりました(自分が捨てられると思っているから、初めての場所では降りて来ないねん!)・・・お兄ちゃん目回らへんかった? さかな屋?漁師?みたい(^^)…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/832-01c8b297
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


