スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


最近の時間割 5時限目 夕方の運動 (動画2本UPです)






2010年03月20日 00:00



ウチのドーベルマンズに与えているチキンヤローのおもちゃ仲間がいるよ~!と

読者の すけしゅん様が写真を送って下さいました!!

しかし、、、ビキニって、、、ヾ(^▽^*おわはははっ!!  ♂限定かな(爆)

tikinnakama.jpg


ワタシ個人は、ポニョが気になりますね~(上々~ 笑)

すけしゅんさん、面白い情報をありがとうございました!!




★☆5時限目 「夕方の運動」☆★


裏庭自由運動午前の部とキレイキレイを終え、夕方までの数時間はお昼寝タイム。

夕方裏庭の状態により、もう一度裏庭で運動させるか、散歩・自転車引き運動にするかを決めています。

(今のところパピー4はレオ坊以外は自転車引き運動デビューしていないので散歩となります)



午前の部も午後の部の裏庭も同じような感じで遊んでおります。
(午前中同様、第一部二部と分けています)
EOS_20100313_078


レディーアンの激しい甘え方
gogoura1.jpg




裏庭自由運動午後の部ではなく、自転車引き運動や散歩を選んだ場合は、

自転車引き運動は、シェリーママと最近デビューしたレオ坊。

ラム・シンシア・アンのレディースは、お散歩。

ボルドーパパは裏庭でフリスビー。 といった内容でやっております♪



今回の動画は、自転車引き運動シェリーママとレオ坊の様子をお届けします。

シェリーママの方は過去動画から引っ張ってきましたので、あしからず。


※音楽が流れます







レオ坊の自転車引き運動の初日は、前半は何をどうしたら良いのか戸惑うレオ坊と

ちょっと進んでは停まり、進んでは後退しながらを繰り返しだったので、

結構大変でしたが、ワタシがして欲しい事を理解出来た後半は、ゆっくりしたペースでしたが

とても楽しそうに走ってくれていました。 上出来です!!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ



全ての運動が済んだあと2回目のフードを食べさせ、室内でまったり寛いだのち、就寝となります。



レディーアンとレオ坊
gogoura3.jpg



2本目の動画は、19日の午前の裏庭で撮ったものです。

下写真の続きは動画でお届けします♪


レオ坊とシェリーママ
gogoura2.jpg




※音楽が流れます







ドーベルマンズの行動を見ていると、「なんでやねん!?」 と、思う事がたまにあります(笑)

そんな愛犬達と過ごす時間は大変な事もありますが、楽しい気持ちや愉快な気持ちも てんこ盛り!!

なので、大変な事も ちっぽけなものに変わってしまいます。 動物のステキなパワーだね♪

これからも愛犬達との貴重な時間を今まで以上に大切にしてゆきたいと思います。


ドーベルマンズの「最近の時間割」にお付き合い下さり、ありがとうございました。m( __ __ )m





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ママ美様

    いゃ~上には上がありましてね、犬と一緒に自転車で走りタイムを競う競技
    ギグレースというものがありまして、犬ぞりの丘バージョンみたいな感じなんですが
    どのワンたちも、みんな上手に楽しそうに自転車を引いてますよ~。
    決められたコースを走るわけだから犬と人のチームワークも必須で、
    とっても魅力的なドッグスポーツなんですよ♪
    いつかうちのコの誰かと一緒に参加できるといいなぁ~と夢みてます。

    その時は片手カメラなんかしたら失格でしょうなヾ(^▽^*おわはははっ!!

  2. ママ美 | URL | -

    Re: 最近の時間割 5時限目 夕方の運動 (動画2本UPです)

    いつも思うけど自転車を引かせたらCooちゃんに敵う人はいないね(。∂▽∂。)
    この間、近所歩ってたら犬に自転車を引かれてたおばちゃんがいたよ。
    こって向かってくるんですけど。。(;´▽`lllA``
    人が避けると思ってるけど。。。もう少し上手くなってから路上にでて欲しいよね。
    Cooちゃんの場合は、片手でカメラだからねΣ(゜▼゜;lll)
    これは、やつぱり凄いよね~♪ レオちんも少しずつ慣れて来るんだね~♪

  3. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    シェリーママは自転車引き運動がほんと大好きなんです!
    もう自転車出してきたら目を輝かせてキャーキャー大騒ぎ♪

    そうそうそうそうそうなんですよーーっ!
    こちから(;;; ̄Q ̄)ゼェゼェハァハァしてるというのに
    ケロッとしてますよねー (T▽T)アハハ 
    その表情を見るたび、トースターからパンがポィーンと飛び出す事に
    ビックリした時の事を思い出しますょ(無理矢理かっ 笑)

    どっちの運動だかわかんねーー!!ウォーーーッとかなりませんか!?

    ビキニチキンヤローが犬のおもちゃでなければ、何となく困った気持ちになりますわ(爆
    人の子が遊んでいる姿を想像して(* ̄m ̄)プッとかなってしまいました。

  4. Coo | URL | -

    かじべた様

    多頭飼いは何かと大変な事もありますが、それ以上にほんと楽しいです!!!

    自転車引き運動の動画、怖楽しんで(笑)頂けて良かったですわ♪
    ワタシもこの坂を下る時は毎度怖楽しんでます!

    シェリーママは幼い時から、竹蔵をとても大切にしています。
    どの竹蔵にも平等に愛情を注いでます( ̄w ̄) ぷっ

    動画楽しんで頂けているようで、とても嬉しいですぅ!!
    撮って編集している甲斐がありますぅぅ! 
    ・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆


  5. Coo | URL | -

    クッキー Pics 様

    レオ坊のデビューの日、ボルドーパパやシェリーママの初日を思い出していました。

    そうなんです。
    初めはゆっくりワンコのペースで、走る事って楽しいね~♪って感じです。
    あくまでもワンコのペースにこちらが合わせて走らせているのですが、
    レオ坊も、そのうちシェリーのようなスピードになってゆくと思います♪

    ちなみにボルドーパパは調子の良いときは約40㌔ほどのスピードを出します。

  6. Coo | URL | -

    まりこ様

    わぁ~、そのように思っていただけて光栄です!!!(感激)
    ありがとうございます。

    本当にそうなんですよね、
    流行や見た目などだけで簡単にペットを飼った場合、
    こんなに手間がかかるのかっ!? なぜ思い通りにならない!?という壁にぶち当たり
    結局最後に不幸になるのはペット。。。

    どんな動物でも受け入れた以上は毎日休みなく世話をしなければならないわけで、
    (今日は休みたいから電源切っておこう!ってなわけにはいきませんからね~)
    それには自分の時間をどれだけ使えるのか、そしてその提供している時間は
    適切なものなのか、その他たくさん考え行動せねばならない事がありますから、
    気軽に動物を迎えて不幸な結果にならない為に、ほんのちょっとでも
    ワタシのブログや動画が貢献出来ているなら本当に嬉しいです。

    体調管理が苦手なワタシですが、ワタシが倒れてしまったら
    それこそドーベルマンズは!? となってしまいますので
    しっかり体調管理をしながら、適度に休みながら(笑)今後も頑張りたいと思います!

  7. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    すけしゅんさん、写真送って下さって、ありがとうございました!!
    チキンヤローにあんなお色気ムンムンのがいたなんてぇ(笑)
    それから、すけしゅんさんが、チキンヤローをカメラで撮ってる姿を
    想像して( ̄▽ ̄) ニヤとしてしまいましたわ♪
    また何か面白そうな犬グッズを発見したら是非教えて下さいませ。


    レオ坊の自転車デビューに向けて、引き運動用の装置をママチャリに入れ替えたんです。
    なんたってカゴも付いてますし、安定感もありますしね~(笑)
    またパピー4が馴れてきたらマウンテンバイクに装置を付け直そうと思ってま~す。

  8. EndlessFarm子沢山ママ | URL | -

    Re: 最近の時間割 5時限目 夕方の運動 (動画2本UPです)

    あのスピードで、片手運転。すっご~い!!
    シェリーママ、ほんっと楽しそうですね

    大型犬の運動に付き合うのって、大変ですよね~。
    相当運動させたと思っても、「ケロッ」としてるし・・。

    昔、車でグレートデンを引き運動させてるの、見た事ありますよ。
    目が点になりました。

    あの、ビキニチキンヤローをワンがくわえてるの、想像したら、きもい様な、可愛い様な、いかしてる様な(いかしてるか?!)でも、ワンのおもちゃなんですよね~?

  9. かじぺた | URL | -

    Re: 最近の時間割 5時限目 夕方の運動 (動画2本UPです)

    うをーーw(゜Д゜*)wーー!!
    自転車引き動画、
    ハンパ無いスピード感です!!!
    こ・これは怖楽しい!!!!!

    2本目のも、めっちゃ楽しい~~!!!
    竹蔵ちゃん~~
    いやあ、多頭飼いって
    大変そうだけど、すっごく面白い!!
    動画、楽しすぎますo(≧∀≦)o

  10. クッキー Pics | URL | -

    Re: 最近の時間割 5時限目 夕方の運動 (動画2本UPです)

    レオ坊くん、自転車引きデビュー・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
    最初はあんな感じでゆっくりからで、慣れるとシェリーママさんみたいなスピードで走れるようになるんですねっ!
    戸惑いながら、頑張ろうとしているレオ坊くん、とっても可愛いかったですe-420

  11. まりこ | URL | IwgzSAvU

    Re: 最近の時間割 5時限目 夕方の運動 (動画2本UPです)

    ドーベルマンズのお世話、お疲れ様です。
    犬を飼うってことはこんなに大変なことなのよ
    だから飼う時はいろんなことを引き受ける覚悟をして
    飼いなさいねって教えてもらってるような気がしました。

    犬種ごとの性格・必要な運動量・しつけ
    そういうことを吟味しないで犬・猫などのペットを飼う人が
    多い中でこういった動画はとても大切だと思います。

    体調に気をつけながら
    たまにはブログを休みながら(笑)
    ナスビーズとお過ごし下さいませー。

  12. すけしゅん | URL | 2Z5jlXfU

    写真使って頂き光栄です。また何かドーベルマン関係のおもしろいのを見つけたら送っときます
    動画の自転車引き……爆走とはこのコトですね( ̄▽ ̄;)
    ドーベルマン連合(レディース)初代総長Coo(^^ゞ
    特攻隊長シェリー(^^ゞ
    すんげーTWO TOPだ
    昔のシェリー早ぇー
    そして運転しながら撮影とはCooさんすげー
    レオ坊も遂に自転車デビューですか
    月日が経つのは早いもんであの小さかったレオ坊が自転車デビュー自転車もマウンテンバイクからママチャリへと変貌して(笑)
    デカいナスビですねシェリーは(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/831-57332009
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


