スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


最近の時間割 4時限目 運動後キレイキレイ (動画2本UPです)






2010年03月18日 00:00


裏庭自由運動第二部(レディースの裏庭)が終わると、

レディー達4頭を湯沸かし器のある小部屋に呼び入れて、

裏庭でついた土や泥の汚れをお湯拭きして、カラダをキレイキレイにしてあげます。



花を愛でているシェリーママ  裏庭にて
EOS_20100315_026




レディー4頭をキレイキレイの小部屋に入れた後、

犬舎に入れていたボルドーパパとレオ坊を再び裏庭へ出し、

キレイキレイの順番がくるまで自由に過ごしてもらいます。
(レオ坊は小部屋のドアの向うでピーピー鳴いてますがね 笑)




※音楽が流れます







最近は、気温も上がってきてるので雨が降ったあとも、裏庭が乾くのが早くなってきて

冬場に比べると汚れ具合もマシになり、ドーベルマンズのキレキレイも随分楽になりました♪


しかし、あの辛く厳しい冬場の裏庭(ドロドロの)があったからこそ、

楽に感じられるのでしょうね...( = =) トオイメ




★おまけ動画

このおまけ動画はワタクシの戯れ事でございますので、あしからず。

なんとなくの雰囲気で作ってみました[壁]・m・) プププ


※再生と同時に音楽が流れます








次回は、5時限目 「夕方の運動」をお届けします。



スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ドーベルマン ママ様

    やはりどこのお家のお子さんも、母さんがいないとウハウハなのですね(爆)

    ま、自分が幼かった頃もそうだったので気持ちはと~っても良くわかりますわ!

    開放感ってやつはステキですよね!(⌒▽⌒)アハハ

  2. ドーベルマン ママ | URL | -

    Re: 最近の時間割 4時限目 運動後キレイキレイ (動画2本UPです)

    おはようございます♪
    家の三人息子達も小学校からの帰宅後
    私がいない数時間の間は、好き放題やってます(><)
    ペット 人間・・・同じなんですね(笑)

  3. Coo | URL | -

    ミュー様

    お陰様で、もとから太くマッチョな足が、この冬で益々マッチョになりました。
    やはり日々のスクワットのお陰ですかね~(笑)

    シェリーママの存在感、なかなかのものでしょ~。
    ママがいる時と居ない時では、パピー達の悪戯加減まで違うので
    居てくれると悪戯や、ヤンチャが減って助かりますわ。

    おまけ動画のレオは、ちゃんとこうなること判っていて近づいてます。
    周りでチョロチョロしてるのはなんとボルドーパパです(爆)

  4. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: 最近の時間割 4時限目 運動後キレイキレイ (動画2本UPです)

    やぁ~ 大きいコ達の足拭きは大変だぁ~v-356
    でも拭き拭きしながらのスクワット?^^
    私が足拭き体験したら筋肉痛になりそうだわ(爆
    腰とかも大事にネv-392

    それにしてもこの緊張感はなに!?(笑
    ラムちゃんはことごとく逃げてるし
    アンちゃんはビビッて固まってるし(^m^ぷぷっ
    シェリーママの存在怖し^^;

    オマケ動画・・・私まで緊張しちゃった^^;
    こうなる事を判っててレオ君はそろりそろり近づいてるの?
    ミュージックがバッチリだよ(笑
    周りで一人チョロチョロしてるコも笑えたv-411

  5. Coo | URL | -

    かじべた様

    はじめまして!ご来訪ありがとうございます。
    子沢山ママさんは、「やめな!!」会の広報部長かっ・・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!

    いゃいゃ、動画を御覧頂きありがとうございます。
    機会があれば、是非とも「やめな!!」をしに参上したいですわ♪
    しかし、まず「アンタ誰!?」と思われるでしょうな(笑)

    またいつでも遊びに来てくださいね!
    今後とも宜しくお願い致します。

  6. かじぺた | URL | -

    Re: 最近の時間割 4時限目 運動後キレイキレイ (動画2本UPです)

    はじめまして、こんばんはm(^0^*)m
    子沢山ママさんから
    やめなの師匠の本物の「やめな!」を
    是非、聞くように薦められて
    やってきましたが、初回は時間が無く
    コメントせずに帰ってしまい
    申し訳ありませんでしたm(_ _)m

    聞かせていただきました~~!!!
    すごい!!!
    「やめな!!」かっこいいです!!
    是非、家のダラダラコーギーにも
    「(ダラダラするの)やめな!!」
    と、お願いしたいです!!

    動画、とっても面白いです♪♪
    またお邪魔させて頂きますm(^-^*)m

  7. Coo | URL | -

    りきはな様

    レオ坊の鳴き声、よくお気づきですね~(笑)
    そそ、まさにCooCooと呼んでますよ、いつも!

    そして、キレイキレイはボディーチェックにもなりますよね~。
    ハナちゃんの腫瘍に気がついたのも毎日頑張って
    キレイキレイしていたからですものね。
    リキ君とハナちゃんの今の健康は、りきはなさんの愛情の証ですわ♪

    ワタシも、24本の足やカラダ拭きに頑張りたいと思います!
    これからも愛犬の為にお互い頑張りましょう!!

  8. Re: 最近の時間割 4時限目 運動後キレイキレイ (動画2本UPです)

    「きれいきれい」やっぱたいへんですよ!!仕事で遅くなるとたった8本の足と体をこれから拭くと考えるといやになるときありますでも、体を拭いてハナの腫瘍に気が付き悪性癌をとりのぞけたんです。
    体を拭くことだけじゃないんだと自分にに言い聞かせてます。でも一人でキレイキレイはきつすぎます

    ドアの外レオの声聞こえそうです。COO COOて呼んでますよね

  9. Coo | URL | -

    ドーベルマン ママ様

    シェリーママの迫力は、ママになってから発揮していますわ。
    やはり母は強しという感じですかね(笑)
    ママをキレイにし終えて、小部屋から室内に先に行かせると
    小部屋に残ったパピー達のホッとした感じも面白いですよ~。
    まるで、ワタシが留守の時の伸び伸びとした子供達を見ているようです。
    母ちゃんいない間に好きなことし放題!みたいな(笑)
    (ワタシの子供達が小さかった時の事ですがね・・・懐)

    美容師さんにシャンプーしてもらえるサウザーくん。。。
    う、羨ましいぃぃぃーーーー!!!!

  10. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    むやみに怒ると体力消耗するからのぉ~ (そんな理由かっ! 笑)

    いゃいゃ、最近、というかパピー達が生まれて頭数が増えてから
    口数がかなり減ったんですよね~。 口から先に生まれたのでは!?と
    云われ続けてきたこのワタシがですぜ!!

    ママさんはベテランだから、たくさん体感していると思いますが、
    犬って、すごく雰囲気というか気というか、、、相手のそれを感じる力に優れてますよね。
    だから、口に出さなくても伝わる事も多いし、逆に伝わってくる事も多いと
    最近しみじみ思うのです。

    だからあの時も、シェリーの気持ちも伝わってきて分かったし、
    上下関係からみても、あの場でシェリーを怒るのはダメダ~メ~という感じでございました。

    犬達と共に過ごすと色々勉強になりますよね!

  11. Coo | URL | -

    ママ美様

    (`∇´ )にょほほほ スッピンだわさ~毎日!!
    だって化粧してもドーベルマンズと過ごしてたら
    汗だく泥まみれで意味ないからにょ~
    今度、泥化粧して出演してみようかなぁ
    タイトルは『クウボー 怒りの裏庭』ヾ(^▽^*おわはははっ!!




  12. Coo | URL | -

    NAGGY様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
    ちゃんとラム&シンシアの表情も見てくださったのですね。
    ありがとうございます。
    みんな緊張顔ですよね(笑)

  13. Coo | URL | -

    GM1号様

    てんこ盛りの愛情、、、(笑)
    そう、毎日にてんこ盛りですわ。
    私なりにですが、手塩にかけて育てております。

    母ちゃんはどこの世界でも強いもんね~ビクビクだよね(爆)

  14. Coo | URL | -

    sayaka様

    嫌になる時たくさんありますよ~!
    あぁ~もうこのまま室内にいれちゃおっかなぁ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
    とか、よく思うことありますよ(笑)
    しかし、その室内を誰が掃除すんねん!?と思うとね~(結局ワタシだしね 笑)

    シェリーママは自分がキレイキレイされている時は
    他の者(ワンズ)がいるのをあまり好ましく思わないようです。

  15. ドーベルマン ママ | URL | -

    Re: 最近の時間割 4時限目 運動後キレイキレイ (動画2本UPです)

    シェリーママの迫力すごいです!
    アンのあの表情も可愛いですね♪
    1頭でもしゃがんで綺麗に拭くのに大変なのに
    Cooさんはみんなをキレイ、キレイしているのには
    すごいです! 
    私も近いうちサウザーとお風呂に入ってきれいに
    してあげなくちゃ♪

  16. EndlessFarm子沢山ママ | URL | -

    Re: 最近の時間割 4時限目 運動後キレイキレイ (動画2本UPです)

    アンちゃん、かわいかぁ~!!
    絶対抵抗しないんですね~。
    まるで、ゴドルンとウイッシュを見てるみたいです。
    シェリーママが黒を白って言ったら、それは誰がなんと言おうが白なんですよね。
    怒る事の理由なんていらね~よ!って感じですね。(シェリーママにはそれなりの理由があるんでしょうけど)
    しっかし、むやみに怒らず淡々と拭き拭きしてるCooさん、さっすがぁ~と思う反面、妙におかしくて・・・爆笑でした。

    おちが、ウルトラマンって・・しかも初代・・(おっと、年がばれてしまう)

  17. ママ美 | URL | -

    Re: 最近の時間割 4時限目 運動後キレイキレイ (動画2本UPです)

    ドロだらけになって、愛犬をひとりひとり大切にキレキレする姿

    うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

    Cooあんたって。。。あんたった人は。。。。。スッピンでねぇの((●≧艸≦)

    冗談、こうやって愛情を注ぐ姿を全国のドーベルマンファンは

    ホノボノとしながら見ていると思います(^ー^* )

  18. NAGGY | URL | CBGiEf.2

    Re: 最近の時間割 4時限目 運動後キレイキレイ (動画2本UPです)

    シェリーママに怒られたアンの表情も
    おもしろかったですが、
    残り2頭の表情もおもしろかった~♪

  19. GM1号 | URL | 9q2FTWbs

    Re: 最近の時間割 4時限目 運動後キレイキレイ (動画2本UPです)

    毎日キレイキレイご苦労様♪
    Cooさんの
    てんこ盛りのファミリーに対する思いが伝わってきますよ^^b
    しかし、ビクビクしてる様子は
    さすが!母親!!って感じでこれも^^b

  20. sayaka | URL | -

    Re: 最近の時間割 4時限目 運動後キレイキレイ (動画2本UPです)

    毎日、みんなを「キレイキレイ」しているの大変ですね。
    頑張り屋さんのQOOさんでも嫌になっちゃう時ないですか?
    でも、毎日丁寧に体を綺麗にしてくれるからドーベルマンズもQOOさんに愛情を持っているのでしょうね。
    QOOさんは、パートナーさんに「キレイキレイ」してもらってください!!!

    それにしてもシェリーママは何故、怒っていたのか?
    「私の顔、見てんじゃね~よ!」かな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/830-b35ced32
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


