スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


最近の時間割 1時限目 レオ坊と朝デート (本日動画1本UPです)






2010年03月13日 00:00


少し前の記事にも載せたのですが、シンシア♀が初ヒートを迎えてから

4パピーの中で1頭だけ男のコのレオ坊は、兄ちゃん5と寝ています。
(ボルドーパパは裏庭犬舎で、シェリーママと女のコ達は小屋で寝ています)

兄ちゃん5の高校までは自転車で2時間。

バスや電車は田舎なので本数がかなり少なく、料金は日本一高いといわれている鉄道。(笑)

なので、朝はレオ坊と一緒に車で学校まで送ってあげているのです。

兄ちゃん5のお見送りが済むと、レオ坊と朝デートです!(散歩ね 笑)

毎日違うデートコースを選んでいます。

昨日は京都鞍馬山(次郎坊)のお兄さん山、太郎坊に行ってきましたよ~。


tarouyama.jpg




☆★☆ 以前HPに掲載した太郎坊宮のページはコチラから ☆★☆ 


太郎坊宮がある山の中腹駐車場に車を停めて、そこから禅寺で有名な瓦屋寺へ徒歩で行ってきました。
太郎坊宮よりもっと高い場所にあります)


ここは何処!? レオ坊 初めて太郎坊宮にて
0312 001




その時の様子(一部ですが)動画でお届けいたします♪


※再生と同時に音楽が流れます






約1時間の散歩を終え犬舎へ戻ると、時間割2時限目、「裏庭自由運動第1部」となります。

その様子は次回記事でご紹介致します。





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ママ美様

    (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! ガソリン臭のフェロモン
    大量に嗅ぐと危険ですな。
    今度、文太様にワタシの靴下を贈りますわ~。(ファンレターならぬファンソックス 笑)
    どんな状態になったかお知らせください。

    自然がいっぱいの本当にいいところですよ。
    機会があったら遊びに来てくださいね!もちろん文太様もご一緒に♪



  2. Coo | URL | -

    sayaka様

    (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! 
    sayakaさんは年上好みですかβ(□-□ ) フムフム
    ワタシもです!(ワタシより年上ってジ・・・汗)

    セクシーな息切れでしたか(恥)
    もっと山登ってセクシーさに磨きをかけねばですね。

    レオ坊は若いので、どんだけ歩いてもへの河童のようで、
    疲れというものを感じさせません。
    とても羨ましく思いますわ。

  3. Coo | URL | -

    ドーベルマン ママ様

    近くに来られる事がありましたら、是非とも裏庭と太郎坊に来てください!
    (裏庭と太郎坊を同格に扱う無礼者Coo 笑)

    サウザー君、ブログの写真見ましたよ~!!
    めっちゃ可愛いですね~♪
    どことなくレオ坊に似てる。ん?レオがサウザー君に似てるのか。 スミマセン

  4. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    あるあるあるある!(こんな番組ありましたよね?)
    いゃ、あります!
    1頭ずつだと物凄く良いコですよねー!!

    一体どうしちゃったのっ!?ってなくらい、1頭対ワタシだと良いコで
    思った通りに操れます。(おぃおぃ、その表現は・・・笑)

    群れでいると気が散漫しているのでしょうかね?
    散漫というかコチラに集中出来ないというか、そんな感じを覚えます。

    でも、いざ対で外に出たら、ちゃんとこちらの言ってる事に集中して
    実行できるんですよ。ワタシも初めは驚きましたわ。
    アンタどこのコ!?ってね(爆)

    信号待ちかぁぁ~ 山降りねば・・・(猿かっ!)←ママの真似 笑

  5. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    ハンナも息切れの暖かさでしたか♪
    愛犬の息づかいで春を感じる、、、う~んステキ。

    レオ坊は、散歩や裏庭自由運動が終わると、皆とは別の場所でひとりなので、
    その分、楽しい事も特別に~!って感じですわ。
    でも、ひとりの時間ものんびり出来るようで幸せそうに見えます(笑)

  6. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    さすが!アイリーンママさん!!
    多分、あのお山は近江八幡市にある長命寺だと思います。
    ここら辺は古くからあるお寺やお宮さんが多くて情緒溢れていて
    ワタシも大好きです♪

    >散歩って飼い主が連れて行ってるみたいに思うけど、本当はワンコが連れて行ってくれているんだよね…

    そうかもしれないですね~。
    実は、ワタシの自宅の窓から見える太郎坊なので、ワタシは何度も行っているのですが、
    今回、太郎坊を選んだのには理由があります。
    兄ちゃん5を学校へ車で送る際、太郎坊を通り過ぎるのですが、
    ここを通り過ぎる時、レオ坊が必ずキュ~ンと鳴いていたので、
    数日前から気になって仕方なくなり、では行きますかぁ~!と相成ったわけです。
    レオが連れて行ってくれたのですね♪
    久しぶりにとても清々しい気分になりました。

    アイリーンママさん、パワフルですよね~。
    そして愛犬への愛情も超パワフル!
    見習わねばです。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  7. Coo | URL | -

    emmy様

    川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
    お恥ずかしいですわ~ワタシの息切れ(笑)

    レオ坊との朝デートは楽しみのひとつになりましたわ。
    車で片道40分かけて学校まで毎日送るだけでは
    何となく疲れちゃうから、どうせなら楽しんでしまえ~♪と
    このデートを始めたのですが、レオ坊にも社会勉強になるし
    ワタシにも良い運動になるし一石二鳥です。

    emmyさん、こちらに来られる事がありましたら
    是非、裏庭と太郎坊に来てくださいね!(裏庭と太郎坊、、、同格扱いかっ 笑)

  8. ママ美 | URL | -

    Re: 最近の時間割 1時限目 レオ坊と朝デート (本日動画1本UPです)

    レオちゃん。。。ちょっと緊張なのかな(´艸`*)
    まさかCooの魅力にやられたのかしら~♪
    犬までも虜にするCooのフェロモン・・・ガソリンだったりして((●≧艸≦)
    いいとこだねぇ~♪レオちゃんだけ得した気分だね(*´ε` *)

  9. sayaka | URL | -

    Re: 最近の時間割 1時限目 レオ坊と朝デート (本日動画1本UPです)

    今日の動画はいつもの感じと違って新鮮でした。
    自然が近くにたくさんあってでうらやましい。
    レオちゃんとデートですか!
    年下の若い男性とのデートいいですね~!
    レオちゃんの表情も凛々しく見えます。

    ちなみに私は年上好みです!(関係ないか・・・)
    QOOさんの息切れしている声はセクシーでしたよ!

  10. ドーベルマン ママ | URL | -

    Re: 最近の時間割 1時限目 レオ坊と朝デート (本日動画1本UPです)

    こんにちわ♪
    すごく景色がいいですね!
    私もサウザー(愛犬)&息子達 3人を連れて
    行ってみたいです!

  11. EndlessFarm子沢山ママ | URL | -

    Re: 最近の時間割 1時限目 レオ坊と朝デート (本日動画1本UPです)

    いつもの雰囲気と違って、シッポリとした感じですね。
    いいな~。

    多頭飼で飼ってると、1匹づつ外に出たらやたらとおりこうさんって感じる事ありませんか?

    レオ坊もいつも裏庭で、あれだけ走り回ってるワンとは思えないほど、落ち着いて見えるんですけど・・・あっ、いや、普段が落ち着いてないとか言うんじゃないんですよ・・(汗・・汗)

    ねっ?!ほら、裏庭の様子見てたらやっぱり、リードつけての散歩は大変だろうな・・・って思ってしまうじゃないですか~??
    うちも、よく言われるんですけど、でも実際外に出てみたら
    すっごく、おりこうさんなんですよね。

    レオ坊、凛々しくて、すっごくかっこいいです。

    今度、レオ坊と信号待ちしてる(何故に信号待ち??)Cooさんとの2ショットが見てみたいです。(笑)

    とてつもなく、絵になりそう。


  12. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    新鮮☆

    こんな、良いコースがあるんですね~♪
    レオ坊、いいぢゃん!いいぢゃん!!特別だよ~ん♪

    こちらの今朝は暖かく、ハンナも
    「ハッ、ハッ、ハッ・・・」
    とちょっとだけ、息が切れた散歩をしてきました。
    でも、雪溶けで、、、ぐっちゃぐちゃです、、、。
    本格的な春はもうすぐな予感です☆

  13. アイリーンママ | URL | -

    Re: 最近の時間割 1時限目 レオ坊と朝デート (本日動画1本UPです)

    おはようございます! とってもさわやかな気持ちになりました! いつもと違う散歩コースにいつもと違うレオ坊の表情…凛々しいですね! 動画の中の山頂が二つになっているお山はもしかして長命寺?…私もエミリー連れて歩いて見たいわぁ~! 散歩って飼い主が連れて行ってるみたいに思うけど、本当はワンコが連れて行ってくれているんだよね…レオ坊、Cooさんにこんな素晴らしい景色をみせてくれてありがとうね! 私も1頭1時間x3…結構きつい時もあるけどその子オンリーとかかわれる大切な時間…エミリーとの散歩ではエミリーの気の向くままにご一緒させて頂いています…初めておじゃまする住宅地などでは、どこのお庭からどんなわんちゃんがどんなご挨拶にお出ましになられるのかワクワクしながら、そしてエミリーの頭の中を想像しながら…ワンコがいるから歩いてる、いなかったら絶対にメタボ人生やぁ!…他のドーベルマンズに気付かれない様にレオ坊とのデート、これからも楽しんで下さいね(^^)…!

  14. emmy | URL | -

    Re: 最近の時間割 1時限目 レオ坊と朝デート (本日動画1本UPです)

    ああv-238
    レオ坊とのデート・・・キュンとしちゃいます。
    音楽もいいし、映像もいいし。
    Cooさんの息切れもいいし(笑)
    ご近所に素敵な場所があって良いですね・・・!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/827-370f8257
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


