スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


雨垂れ石を穿つ かな・・・ (本日動画1本UPです)






2010年03月10日 00:00


※本日は3月8日の動画&写真でお届けいたします。



3月9日は、またでございまして、、、

朝から晩まで降り続くと、室内でギャオスギャオスと騒ぐドーベルマンズを交互に見ながら

Coo名台詞の (いつからだ 笑)  『やめな!』 を連発でございました。


本日の動画は、やめなシリーズ (いつからだ 笑) をお届けします。

やめな!レベルは4です。




 本日の動画

※再生と同時に音楽が流れます

本日のBGM ビートルズの「HELP」はワタシの今の心境に近いかも~(笑)







レディーアンとレオ♂
otituke.jpg



動画での 『やめな!』も、毎日何回発してることやら・・・(;´Д`A ```

垂れ石も穿つ
 
※たとえ小さな努力でも、こつこつと根気よく続けて行けば、最後には成功する。
長い間、一つのことに根気よく努力し続ければ、いつかは成功すること。
 

といった具合になってくれれば良いのですけどね。




シンシア♀とラム♀
iwaretetadesi1.jpg

iwaretetadesi2.jpg




愛犬達と共にコツコツと成長(自分自身も)出来るように頑張りたいと思います。

いつもご来訪下さっている皆様には、元気の素 頂いております。

励ましや応援、本当にいつもありがとうございます!!感謝!



スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Coo | URL | -

    鍵コメKR様

    ご来訪ありがとうございます!

    愛犬が病気だと、自分が代ってあげたくなりますよね・・・
    ご心労も多いと思いますが、どうかお大事にしてあげて下さいませ。

  3. Coo | URL | -

    Q+様

    お褒め頂きありがとうございます。
    これからも張り切って教育してゆこうと思います。

    レベル100、、、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    いいですね~!
    では、そういうことでお願いします。

  4. Coo | URL | -

    ドーベルマン ママ様

    ご来訪ありがとうございます。
    是非是非またコメント残してくださいませ。

    そして、ワタシも遊びに行かせていただきますね!
    出来ましたら次回コメントの時にURLを入れていただけませんでしょうか?
    何卒宜しくお願い致します。

  5. Coo | URL | -

    れん様

    ワンズに云う台詞は、なるべく短めな言葉を選んでるんですよ。
    覚えやすいかな~と思ってね。
    だからさ~最近ヒューマンと話す時まで台詞が短くなってね(爆)
    外人かっ!って感じの話方になってます。

    二日程前から、飛びついてきたら前足がっしり掴んで、(¬д¬。) ジーーーッ と
    見つめてやってます(笑)
    嫌がって暴れてもしばらく離さないで(¬д¬。) ジーーーッ
    途方に暮れてる表情が笑えますわ~。

    ぁ、ちなみにこれをしたら飛びつくの止めるというわけではなく
    ただ、単にワタシが怒ってるからやってるまでの事です。


  6. Coo | URL | -

    那須の丘様

    いつも体調のご心配下さり、ありがとうございます。

    迫力とタイミングを計って止めないと、負傷者が出てしまいますのでね~(汗)
    お恥ずかしいですが、毎度の事なので動画にしてみました。

    昨日から風邪ひいておりますが、今現在は大分回復しております!
    気温の変化が激しい今日この頃、那須の丘さんもどうか御身体御自愛下さいませ。

  7. Coo | URL | -

    鍵コメK様

    ご来訪ありがとうございます!

    そしてリンクの件了解いたしました。
    私のほうもリンクさせて頂きました!
    今後とも何卒宜しくお願い致します。

  8. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ そんなに雪が!!
    いつもは雪の多い私の生息地も
    今年は一体何がどーして!?というくらい降りませんでしたわ。
    降って積もれば雪どけに大変ですけどね~。
    ジュンコさん、雪の中お散歩お疲れ様でございます。大変そうだ・・・
    でもハンナはとっても楽しそうで、いつも見ていて私も幸せになります♪

  9. Coo | URL | -

    sayaka様

    11日の午前中だけ雪降りましたよ~。
    でも午後からは止んで晴れました!
    今年は本当に雪の少ない冬でしたわ。
    雪が積もればドーベルマンズは大喜びですよ♪

  10. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    そうかぁ~お国言葉、、、そういえばワタシのもお国言葉ですわ。
    「やめんしゃい!!」って優しい響きですね~。素敵だわ~。
    ぁ、金八先生ですな(笑)
    では今度、機会があったら「やめんしゃい!」でやってみます。

  11. Coo | URL | -

    GM1号様

    川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
    思い出しますわ~遠い昔のあれやらこれやら・・・

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. Q+ | URL | -

    Re: 雨垂れ石を穿つ かな・・・ (本日動画1本UPです)

    ははは~っ!文字通り一喝ってヤツですねぇ~☆
    腹の底から「やめなっ!」って、カッコエェ(*^ ^*)
    その瞬間にピタッとやめちゃうドーベルマンズ、素晴らしい!
    Cooさんの教育の賜物ですね♪
    レベルはいくつまであるの?...100?...^ ^

  14. ドーベルマン ママ | URL | -

    Re: 雨垂れ石を穿つ かな・・・ (本日動画1本UPです)

    初めてのコメント失礼します。
    ブログいつも楽しく拝見させてもらってます!
    犬を育てるのに素晴らしい環境ですね♪
    我が家でもドーベルマンの雄 5歳と暮らしています!
    これからもブログを見てコメント残してしまうかもです。
    我が家のブログは、自営の美容院が主になってしまいますが
    たま~に愛犬をアップしますので覗きに来て下さい。
    これからもブログ楽しみにしています♪

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. れん | URL | -

    Re: 雨垂れ石を穿つ かな・・・ (本日動画1本UPです)

    やめな!!って・・・うつりそう!
    明日から真似しようっと。
    かっこいいなあ。
    やめときな!!ってのはどう?

    じにーも飛びつきは負けないぜ。
    飛びついて、突き飛ばすぜ。
    旦那には飛びついて抱きつくのに・・・っ。

  17. 那須の丘 | URL | VMBMDmrQ

    Re: 雨垂れ石を穿つ かな・・・ (本日動画1本UPです)

    こんばんは。

    『なめな!!』の声に、こちらも一瞬手が止まりました。
    迫力違いますね。
    体調如何です?
    休む時は休んで、少しでも疲れをとるようにしてくださいね。

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    そーだ!そーだ!!(笑)

    コツコツと続けていけば、、、我が、ハンナ嬢も飛びついたりしなくなってくる事を信じ、飛びついてくるハンナに背を向ける日々です(苦笑)

    昨夜からの雪は、今、やっと落ち着いてきて、膝下ぐらいまでつもり、さすがのプロポーションのハンナも今朝の散歩は、ジャンプしながら歩いておりました(私はもっとシンドイ!)マックに至っては、、、ラッセル車でした!(爆)

    そちらの動画、陽射しも春っぽいですね~♪
    いつも楽しく拝見していました~☆

  20. sayaka | URL | -

    Re: 雨垂れ石を穿つ かな・・・ (本日動画1本UPです)

    QOO先生の言うことを聞いてドーベルマン小学校の生徒たちは今日も元気ですね!
    人間社会の小学校も先生の言うことを聞いて欲しいものです。
    学習院小学校も大変らしいですから・・・。

    昨日は東京で雪が降りました。
    QOOさんの所は雪降りましたか?
    雪が降ったらドーベルマンズは大喜びするのでしょうか?

  21. EndlessFarm子沢山ママ | URL | -

    Re: 雨垂れ石を穿つ かな・・・ (本日動画1本UPです)

    うを~っ!!!来た、来た、きたぁ~~!!
    本家の「やめな!」は、やっぱり、全然違いますね~。

    もっともっと、練習しないと・・
    こんな時に使わないと~って言う時には、どうしてもお国言葉が出てしまうんですよね~。
    「なんば、しよっとっ!!、やめんしゃい!!」って。
    間延びするでしょう~!?

    「やめろ!」って言うとなんか荒っぽいし、「やめて!」っていうのは、お願がいしてるみたいだし、「やめな!」・・・は、ある程度強い命令の中にも、優しさが感じられて、いいですね~。

    一日も早く、使いこなせるようにがんばりますっ!!
    ご指導のほどよろしくお願いいたしますっ!!

    「ヤメナ・・・」「ヤ メナ」「ヤメ ナ」ブツブツブツ・・・・・・・。 ん~~むずかしい・・・。




  22. GM1号 | URL | 9q2FTWbs

    Re: 雨垂れ石を穿つ かな・・・ (本日動画1本UPです)

    肝の据わった
    『やめな!』ですねぇ~
    Cooさん昔を思い出すんじゃないですか???
    三原順子の時代バリで(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/825-3b78c5e9
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


