スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


レオ坊 最近の日常 (本日動画2本 フォトストーリー1本UPです)






2010年03月05日 00:00


3月6日午前0時50分追記

皆様、いつもドーベルマンブログ日記にご来訪下さり
誠にありがとうございます!

管理人Cooは、3月5日の夕方より犬舎ではなく自宅にて
ウチのガソリンスタンドの青色申告決算書などの作成に追われているため
本日の記事はお休みさせて頂きます。
税務署の締め切り間近なもので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ)

今夜中に仕上げて、ドーベルマンズの犬舎に戻らなきゃ!
頑張りま~す!






シンシア♀が初ヒートに入ってから、レオ坊の生活はスタイルは変わりました。

今まではレディース(シェリーママ、ラム、アン、シンシア)と一緒に行動してましたが

今現在は、夜は兄ちゃん5と一緒に寝て、(レディースは、ワタシと小屋で寝てます)

起床後は兄ちゃん5の通う高校まで、ワタシと一緒に片道40分の道のりを車に揺られ兄ちゃん5をお見送り。
(レディースは相棒と一緒に小屋でお留守番。 つーか寝てます)

お見送りが済むと、再び40分の道のりを車に揺られ犬舎まで戻ってきます。


それから、そのまま散歩タイムに突入!


散歩から戻り、裏庭自由運動時間までの つかの間の時間レオは、、、、


※再生と同時に音楽が流れます







本当につかの間のレオのうたた寝が終わったら、裏庭自由運動の時間。

ヒート中のシンシアを、小屋から販売室に移動させてから、他のコ達は裏庭へ!

では、その様子をフォトストーリーでお届けします。(3月3日の写真です)


※再生と同時に音楽が流れます








約1時間半ほど運動させた後、ボルドーパパとレオ坊のオトコ組に一時的に犬舎に入ってもらい

販売室で待たせておいたシンシア♀を裏庭に出します。


sinnsiakita.jpg



シンシアは裏庭で30分ほど自由に運動してもらい、その後レディースはカラダをキレイキレイして

販売室へ退場させるのですが、その30分間、犬舎に入れられているのが不満なレオが

とうとう抗議行動を起こしました ( ̄Д ̄;;




※再生と同時に音楽が流れます







レディースがキレイキレイしている間は、ボルドーパパとレオを裏庭に出して遊ばせておき

レディーたちが販売室に入ったら、ボルドーパパとレオ坊をキレイキレイして、

ボルドーパパは犬舎、レオ坊は小屋に入れ、各自お昼寝タイムとなります。 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



昼寝の後は、晴れている日なら夕方に午前中と同じパターンで裏庭へ出し、

雨の日はレオ坊を車に乗せて兄ちゃん5を迎えに行きます。

先週終わりから今週までは兄ちゃん5の高校は期末考査だったので、早い時間に学校が終わって、

夕方の散歩や裏庭自由運動を兄ちゃん5に手伝ってもらえて、とても助かりましたぁ。





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! やっぱEndlessFarm子沢山ママは
    面白いですなぁ~。 ステキなキャラだわ。

    そんなこと云ったら、、、
    世界中のウイッシュ譲ファンの皆様をワタシは敵に回しているかも・・・ですよ~。
    どこかの国からピンポイント( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )が裏庭に飛んでくるかもですよ~(爆)

    レオ坊にはしっかり伝えておきます。任せておいてん♪

  4. Coo | URL | -

    たえ様

    そうですね~人の子と同じく女の子の方がちょっぴり早くオトナになるかも(笑)
    最近のシンシアは、行動や仕草がすっかりお姉さんぽくなりました。

    あのような抗議行動をし始めた以上は、怪我などの心配もあるので
    次回からの30分の間は、レオは犬舎内に設置したあるバリケンに入れる予定にしています。
    きっとしばらくは吠えるでしょうな・・・(;´▽`A``



  5. Coo | URL | -

    鍵コメM様

    いつも応援ありがとうございます。

    そうなんですよ~実はその機能は外してあります。
    探させてしまいごめんなさいです。

    お気持ち大変嬉しかったです!!
    ありがとうございます。

  6. Coo | URL | -

    ママ美様

    (。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
    ほんとそうだよね~。
    みんなと一緒に暮らすって人でも大変だよね~!!!(凄く大変 (T▽T)アハハ!)
    だから、犬や猫はもっと大変だね。本能は抑えなきゃならないしストレスも多いかもね。
    でもその分、いゃそれ以上に愛情でカバーしてあげなくてはですな。
    精一杯頑張って愛情注ぎたいと思います。

    う~ん、、、レオ坊はオトナになっても理由は分からないかも~!?
    というか、ボルドーもあまり分かってないかも(笑)
    ただ、ボルドーとの信頼関係は年季入ってるから、(今年で8年だし)
    「入っててね~後でまた出してあげるね!」と云えば、
    信用して安心して素直に従ってるような感じですわ。
    きっとレオ坊も過ごす時間が増えるにつれ、そうなってくれると信じています。

  7. Coo | URL | -

    emmy様

    是非是非!レオ坊と呼んであげてください。
    ワタシが思うに、レオ坊はしっかりアダルトになっても
    今のままのような気がします。 良いのか悪いのか・・・アハアハ(;´▽`A``

    とはいえ、レオ坊はまだまだ幼いようで、ヒート中のシンシアには
    全く興味なしです。
    なので離すのもいかがなものかな~と思いましたが
    四六時中見張ってもいられないしね~。

    でも裏庭での犬舎入り30分以外の時間はかなりのんびり出来て幸せそうですわ♪

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. EndlessFarm子沢山ママ | URL | -

    Re: レオ坊 最近の日常 (本日動画2本 フォトストーリー1本UPです)

    もう、ほんっとにレオ坊は母性本能をくすぐりますね~。

    これでまた、競争率上がりましたねv-390

    でも、でも、レオ坊・・・、試練は始まったばかり・・がんばるのよぉ~!!

    って、言っていたと、「私のレオ坊」に(お~~~っと!!これまた、いつのまに・・・ 笑)

    お伝え頂けますか??

    私、全国のレオ坊ファンの皆様を、敵に回してしまったかも・・・。
    これで、闇夜は歩けなくなりました。(爆)

  10. たえ | URL | -

    Re: レオ坊 最近の日常 (本日動画2本 フォトストーリー1本UPです)

    レオ君、まだまだお子様ですね。女の子達は、ちょっぴり早く大人になってしまうのかな。
    うたた寝中のレオ君、ギュってしたくなっちゃいます。

    抗議中のレオ君、柵に挟まって抜けなくならないように気をつけてくださいね。心配です。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ママ美 | URL | -

    Re: レオ坊 最近の日常 (本日動画2本 フォトストーリー1本UPです)

    レオちんもたち寝が得意技だったとは、知らなかった((●≧艸≦)
    みんなと一緒に暮らすっていうのは、人間でも大変だもんワンコだって大変だよね
    もう少し大人になれば、出してもらえない理由が分かるのかな~♪

  13. emmy | URL | -

    Re: レオ坊 最近の日常 (本日動画2本 フォトストーリー1本UPです)

    Cooさん、こんにちは!

    レオ坊(と呼ばせていただいて良いでしょうかv-238)大きいナリして
    まだまだお声はお子ちゃまですねぇv-10甲高い赤ちゃん声v-73
    ギャップがたまりません・・・

    ボルドーパパは、さすが大人の男ですね(笑)落ち着いてる・・・

    毎日レオ坊見てキュンキュンしてますv-238
    レオ坊、試練・・・耐えるのよ!!

  14. Coo | URL | BIEnVpUQ

    sayaka様

    私も小屋の方に入れたいところなのですが、その場合、まず身体の泥などを落とし、綺麗にしてからとなるので、大体1頭を綺麗にするのに15分から20分かかるため、外にある犬舎に入れる事が、他のコ達も監視しながら一人でも出来るパターンなのです。
    しかし、レオがあのような抗議行動に出た以上、関節などを痛めたら大変なので、次回からは犬舎内のバリケンに入れようと思ってます。みんなが見えなくて、ますます吠えるでしょうが、怪我する事に比べたら、、、ですな

  15. Coo | URL | BIEnVpUQ

    GM1号様

    ありがとうございます。
    朝、お見送りと散歩からもどってからレオと一緒に皆さんのブログ拝見してます。今度GM1号さんのブログの時に、GM1号さんのお顔を見せて覚えさせておきますわ

  16. Coo | URL | BIEnVpUQ

    まりこ様

    可愛いけど、確かに柵にはまって関節痛めたら大変なので、抗議行動に出た以上、次回からは犬舎内のバリケンに入れようと思ってます。
    これからしばらくは試練な日々が続きそうですがレオやボルドーには頑張ってもらいましょう

  17. Coo | URL | BIEnVpUQ

    すけしゅん様

    このパターンをはじめてか3日目にして、レオ初めての抗議だったので、次回からは犬舎の中のバリケンに入れようと思います。
    そうそうラムが今よりもっと小さな頃、開いていた犬舎に自ら入って、挟まりましたね~
    懐かしいですわ。
    あれ以来、学習したラムは犬舎には入っても柵には近寄りません(笑)
    ウチに鉄柵をも広げる工具があって良かったわ~と思える出来事でした。

  18. sayaka | URL | -

    Re: レオ坊 最近の日常 (本日動画2本 フォトストーリー1本UPです)

    最近、レオちゃんの取り上げが多いですね!
    話題性(問題?)の多いレオちゃんですから当然と言えば当然ですね。
    レオちゃんの抗議活動は当分続きそう・・・。
    「チキン野郎」に犬舎の中でレオちゃんと遊んでもらってはどうですか?

    予感・・・いつかレオちゃんは犬舎の隙間に体を挟んで本当に出られなくなりそうな・・・。

  19. GM1号 | URL | 9q2FTWbs

    Re: レオ坊 最近の日常 (本日動画2本 フォトストーリー1本UPです)

    やっぱりレオ最高♪
    ますます
    レオファンになりましたよ!
    レオー!会いてぇ~

  20. まりこ | URL | iNr9t53g

    Re: レオ坊 最近の日常 (本日動画2本 フォトストーリー1本UPです)

    わぁ…
    ドーベルマンの抗議活動を初めてみました。
    「マジで必死」な感じが可愛いです。
    ちょっと柵の間から抜けなくなってしまわないかが
    心配です。

    レオさんにはちぃと間の我慢ですけど
    ファイトー!!

  21. すけしゅん | URL | -

    おぉレオ坊の必死の講義

    シンシア嬢のヒートの為、必要な措置とはいえ見てて切ないです

    遊び盛りな年頃のレオ坊には厳しい時期ですね

    ボルドーパパの別行動に関して理解してるのはさすがです


    過去にシスターズ3の誰か(確かラム嬢)が檻に引っ掛かったコトがありますが、レオ坊も無茶して引っ掛からないといいのですがf^_^;


    Cooさん、暖かくなってきてますが風邪にはお気をつけを

    あと、パワフルパピー達のヤンチャにも(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/821-d859e4cd
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


