スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


レオ家出する (本日動画1本UPです)






2010年02月27日 17:26

2月27日 午前

朝起きると、ラム婦長に激突された背中の痛みが激しく、、、

いつもなら雨上がりの水溜りだらけの裏庭へドーベルマンズを出して運動させるのですが

今日は無理だと判断し、痛み止めが効いてくるまで横にならせて欲しいと、ドーベルマンズを相棒に託しました。

ワタシは小屋に残り、相棒にドーベルマンズを小屋からスタンド販売室へ移動させてもらい数分後。

販売室の方から騒ぎ声が聴こえたので、心配になり行ってみると・・・


レオがドアから逃走したという (゜ロ゜;)


事情を説明してくれる相棒、、、しかしそれどころじゃないつーの!!!

「どっちに向かって走っていった!?」 情報は今のところそれだけでいいつーの

方向を聞き大慌てで走り出し数十分間捜したのだか見つからない。

一先ずスタンドに戻り、自転車で捜そうと自転車に跨ろうとすると、、、

今度はパートのおばさんが、しきりに謝ってくる。 いゃ今はそれどころじゃないつーの!!


家出したレオ♂
EOS_20100221_012



※では、ここでレオが逃走した事情をば!

販売室でおしっこの粗相をしてしまったレオ坊。
相棒がレオを叱っている最中に、レオのおしっこの粗相を掃除してくれようと
モップをもって外に出たパートのおばさん。 ここでレオはドアから逃げ出したそうです。
余程相棒が恐かったのでしょうな・・・(汗)




自転車でレオを探すこと数十分、兄ちゃん5が自宅から応援に駆けつけてくれ

一緒に捜してくれているという事を携帯電話で知る。 兄ちゃん5は、やはり頼りになるわ!!


「でも、どこを捜したら良いのか検討がつかない」 という兄ちゃん5へ

「散歩に行ってるコースを捜がして!」 と伝え電話を切った。

ワタシの散歩コースと兄ちゃん5の散歩コースは異なる為、それぞれが自分の散歩させてるコースを捜す事にした。


自転車で走り回り捜す事、おそらく40分ほど経過したあたりで、

ワタシの背中の痛みが激しくなり道の端で嘔吐  |電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!! (汚くてすみません)

このままではレオを見つけられないかも・・・(涙)

山奥な田舎なだけに人はほとんど歩いていないが、出会った人は大丈夫だろうか・・・

レオは車に轢かれてないだろうか・・・と、不安だけが押し寄せてきていました。

しかーし!!

草の根分けてでも、這ってでも捜すのじゃ!頑張れ自分!! 




そして再びヨレヨレしながら捜す事40分後、兄ちゃん5からの電話が鳴る!!

「見つかったぁ!でも保護したけどこの場から動かないぃー」
レオはワタシじゃないと動かない傾向にある


場所を聞くと、何とスタンドから3キロほど離れた山方面 ( ̄Д ̄;;
(兄ちゃん5の散歩コースでたった1回だけ連れて行った事がある道すじだったそうだ)



ワタシは自転車から車に乗り換え現場に向かい、レオと兄ちゃん5と彼の自転車を乗せスタンドへ。

こうして約一時間半の騒動は幕を閉じたのですが、、、、

どうしてこんなに立て続けで色々色々あるのでしょうか m(゜- ゜ )カミサマ!

試練でしょうか m(゜- ゜ )カミサマ!


いゃいゃ、、、今回の事は、体調が悪いといえども、相棒に任せたワタシが悪いのだと思います。(反省)

色々恐かったね~ごめんね、レオ。(ノд-。)クスン



☆本日の動画

本日の動画はレオを保護しスタンドに連れて帰ってから間もなくの様子をお届けします。

※再生と同時に音楽がながれます





しかし、今日が土曜日で兄ちゃん5の学校が休みで本当に良かったぁぁ。

でなきゃ一人で何時間も捜す事になったと思われ・・・

兄ちゃん5本当にありがとう!!






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ママ美様

    ほんとだよね~前から引きずっていたかもね。
    特にレオは繊細なのでストレスためやすいようだし。
    そして相性もあると思うしね。
    相棒とレオがお互いに理解し合うまでには
    時間がかかるかもしれませんが、愛情は持って接しているので
    きっと上手くいくと思っています。

    あと数時間後に更新される ママ美ちゃんのケータイ猫パンチTVの新作を観て
    癒されて笑って疲れ吹飛ばすわ~♪ 楽しみだァァ

  2. ママ美 | URL | -

    Re: レオ家出する (本日動画1本UPです)

    とにかく見つかって良かったね(。^-^。)
    大きいといってもまだ小さいから、怒られたショックが大きかったんだね。
    ワンコって猫よりストレスため易いから。。前から引きずってたのかな。。。
    難しいよね、愛情をもって接して怒っても伝わらない時もあるよね
    レオちゃんも相方さんもお互いショックだろうけど
    こういうのを乗り越えてキヅナが深まるんだね。
    いろいろとお疲れさまでした

  3. Coo | URL | -

    ミュー様

    ミューさん、ご心配感謝致します!
    背中の痛みは昨晩病院で頂いたロキソニンテープで
    本日大分良くなっております。

    おそらく、自転車による振動で背中の痛みが強くなったようで、、、
    恥ずかしながら吐いてしまいましたが、
    レオを連れて帰ってから汚してしまった道路を掃除しにいきましたょ トホホ・・・

    完治するまでは、出来るだけ手を抜いて身体を休めようと思います!
    でも、ワタシも動かなかったらヤバイ マグロ病だから結構難しいのよね~。
    頑張ります!

  4. Coo | URL | -

    siroutosango様

    ご心配ありがとうございます。
    昨晩は早々に身体を休めたので、本日は昨日より身体の状態も大分良いです。
    早く本格的に復活できるよう出来る限り身体を休めようと思います。

    そうなんです!田舎なだけに山や森にでも入られてしまったら
    こちらから見つけられる可能性が薄くなるんですよね。
    あとはレオの帰省本能に頼るしかなくなるわけで・・・う~んそれはかなり不安です(汗)
    ここらでは、結構そのパターンで帰ってこれなくなるワンちゃんが多いので
    そこら辺もかなり不安でした。
    しかし、無事発見できて本当に良かったです。

  5. Coo | URL | -

    shiba様


    いつもは大人しいレオ坊がまさかの事件でした(汗)
    (どんだけ相棒が恐かったのか!?と思いましたわ)
    でも無事に連れ戻せてやれやれでした。気が抜けました。

    shibaさんも経験されていたのですね。
    ほんとドキドキという言葉がぴったりとくる騒動ですよね~(滝汗)
    今昨日の事を考えてもまだドキドキしますワタシも。

    今日一日ゆっくり横になりたかったのですが、
    残念な事にドーベルマンズを任せられる状況にないため
    (兄ちゃん5が卒業式の準備で学校に行ってるもので・・・(;´Д`A ```)
    明日まで持ち越しです。 でも昨日より痛みも軽くなってきたので
    明日は横たわる必要ないかもですが(笑)
    でも明日は休めるだけ身体を休めたいと思っております。
    ワタクシの身体のご心配下さり、感謝致します。ありがとうございます!

  6. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    レオ坊は怒られてとっても恐かったのだと思います。
    パピー4の中でも、強めに叱ってもすぐにケロッとしているのが
    ラムとシンシア。
    レオとアンは強めに叱るのは逆効果なのです。

    でも私も、ついついその場の感情で激しく叱ったりする事もあるので
    どんな時でも冷静に対応出来る自分というものを今現在は目指してます。


    レオ坊の首にしてあったのは、チェーンカラーです。
    犬が散歩の時などに引っ張ると首が引き締められ、
    また、「横にツイテ!」という こちらの意思を伝える時などに
    クイっ軽く引っ張りながらコマンドをしたりしてワタシは使用しております。

    レオが逃走した時には既にこのチェーンカラーが首にぶら下がった状態でしたから
    保護した後はリードをすぐに装着する事が出来たので、この点は助かりました。




  7. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: レオ家出する (本日動画1本UPです)

    ぎゃぁ~~~v-405
    レオ君、見付かって良かったね~
    こういう事って本当に一瞬の出来事だから
    Cooさんも生きた心地がしなかったでしょ~(汗
    シェリーママだって凄く心配してたのに
    レオ君、なんだよ~ その齧り付きは~(爆
    今だから笑って言えるけどね。。
    何事もなく無事に見付かって良かったよ~^0^;
    兄ちゃん5に感謝だね~☆

    Cooさん、背中大丈夫~?
    吐いちゃうなんて打ち所が悪かったんじゃないの?
    ちょっとゆっくり休んでね~☆

    お大事に☆

  8. Coo | URL | -

    Q+様

    お祈りありがとうございますぅぅ!!感謝いたします。

    そうなんですよ、人様の目に触れれば大きい犬で
    恐がる方も多いし、レオもいつもとは違う状態だったので
    万が一人様に何かしたら!?と、かなりドキドキしてしまいました。

    兄ちゃん5は本当に色々よく気がつき、とっても助かっています。
    きっと頼りになり人の気持ちを思いやれる素敵な青年に成長してくれる事でしょう!

    次から次と本当に押し寄せてきて、そろそろ疲れも隠せないのですが
    ワタシなりにクリアしてゆきながら、ワタシも成長出来ればと思っております。
    いつもドタバタなブログですが、今後ともどうかひとつ見守って下さいませ。
    宜しくお願い致します。m( __ __ )m


  9. Coo | URL | -

    さんぽ様

    さんぽさん、毎度お騒がせしてしまって・・・スミマセン(;´Д`A ```
    そして、毎度ご心配下さり感謝致します。

    家出騒動も町民もレオも無事だった事、本当に良かったですぅ(ノ_・、)
    一人ではなく兄ちゃん5が一緒に捜してくれた事も大変心強かった!
    兄ちゃん5も捜索で心身ともにグッタリ疲れたようで
    レオを連れ帰った後、レオと一緒に眠っておりました(笑)




  10. Coo | URL | -

    ひめゆず様

    ドキドキさせてしまい申し訳ございませんでした。
    でも本当に見つかったと聞いた時は、身体の力が抜けるほどホッとしました。

    ワタクシの身体のご心配、ありがとうございます。
    今日は昨日より痛みも和らいできたので
    激しく動かなければ痛みも身体に響かず大丈夫そうです。
    今日は休養したかったのですが、ドーベルマンズを任せても安心な
    兄ちゃん5が卒業式の準備で高校に行ってますので
    代休となる明日に出来るだけ休養しようと思います。

  11. Coo | URL | -

    儒侠の瓠洲 様

    本当に見つかって良かったです。
    ご心配くださり感謝いたします。

    レオはきっと脅えたのでしょうね~。
    犬も人と同じくその数だけ性格も異なるので
    そのコそのコに合った叱り方をしないと今回のような思わぬ事になりますよね。

    お友達の家出の捜索は大変そうですね・・・(汗)
    足だけでなく、交通機関利用出来ますものね
    お疲れ様でした。

  12. Coo | URL | -

    まるこママ様

    まるこママさん、はじめまして!
    いつもブログへのご来訪ありがとうございます。

    脱走事件でドキドキさせてしまいごめんなさいです。(汗)
    ほんと、怪我もなく怪我もさせず無事戻ってこれたことが
    何よりでした C=(^◇^ ; ホッ

    頭数が多くなると、中々一人で完璧にとはいかないので
    兄ちゃん5がいつも気遣ってくれて、お手伝いしてくれるので
    本当に助かっております。 友達とも遊びたい年頃なのに感謝ですわ。

    今日はゆっくり療養といきたいところなのですが、、、
    兄ちゃん5は卒業式の準備で登校し、ワタシしかお世話する人がいない為、
    明日の兄ちゃん5の代休に期待します。
    打ち身なだけに明日あたりはもうほぼ治ってるかもですけどもね~(笑)

    まるこママさん、ワタクシの身体へのお見舞いのお言葉本当に感謝です!!

  13. Coo | URL | -

    れん様

    身体へのお気遣いありがとう!

    今日は大分痛みもマシになっております。
    しかし、兄ちゃん5は本日在校生卒業式準備で
    学校・・・早朝から送って来ましたわ。

    今日は一人で頑張りま~す!!!

  14. Coo | URL | -

    鍵コメK様

    ご心配、応援感謝致します!
    今後はこのような事がないように気を引き締めていきたいと思います。



  15. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    そうなのです。
    ウチの人間からみれば可愛くて大人しいレオも世間に出れば
    大きいワンコで、しかもドーベルマン(汗)

    出くわした人は見ただけで恐い思いをされる場合もあるし
    大人しいといってもレオ自身もパニックの状態なので
    いつものように大人しい状態を保てるのか!?等など、、、
    とにかく不安満載でした(激汗)

    EndlessFarm子沢山ママさんの足が震える思いの部分を読ませて頂き
    共感して頷き過ぎて首がどうかなると思いましたわ。
    大きいワンコだけに寿命が縮まる思いですよね・・・

    レオが見つかりブログを更新してから気が抜けてしまい
    夕飯も食べずに爆睡してしまいました。

    そして、ご心配してくださり感謝です!
    EndlessFarm子沢山ママさんの体験話には、
    いつも励まされ支えられております。
    今後とも仲良くしてくださいね!宜しくお願い致します。



  16. Coo | URL | -

    sayaka様

    ワタクシの身体へのご心配ありがとうございます。
    そうですね、もし負担と感じる事があればブログと動画もお休みしますね。
    その時はまたお知らせいたします。
    ただ、今のところは、ブログや動画がワタクシの息抜きの一つになっているので
    楽しみながら出来るだけ更新していきたいと思っていますので
    今後とも宜しくお願い致します。m( __ __ )m

    厄年、、、(`∇´ )にょほほほ 全部過去に終わっております。
    ただ、長男と次男が前厄と本厄の年齢なので、母であるワタシにも影響でてるのかも!?

  17. siroutosango | URL | -

    Re: レオ家出する (本日動画1本UPです)

    お怪我の方は大丈夫ですか?レオくん見つかって何よりですv-290
    不安になりますよねわかります。道に迷って帰ってこられなくなら
    なくて良かったですよ。田舎なら尚更ですもんね。
    COOさんには早く復活してまた元気な姿を見せていただきたいです。

  18. shiba | URL | -

    Re: レオ家出する (本日動画1本UPです)

    cooさん、体調不良の中本当に大変でしたね。
    でもレオくん見つかって良かったです~。

    (はるか昔に行方不明になった実家の飼い犬の記憶がよみがえり、読んでいてドキドキしました。)

    ところで、ドーベルマンズが心配でしょうが、明日は自宅のベッドで1日療養されることをオススメします。
    ドーベルマンズのためにも体をしっかりと休めて下さいませね。

  19. すけしゅん | URL | -

    Cooさん、兄ちゃん5さんお疲れ様です。

    Cooさん腰痛いなか大変でしたね

    そして兄ちゃん5は大活躍ですな

    レオ坊が無事で何よりです

    レオ坊もルシファーさんに怒られてパニックになったんでしょうね

    ところでレオ坊の首のカッコイイのはなんやったんですか

    遂に首輪デビューかな(笑)

  20. Q+ | URL | -

    Re: レオ家出する (本日動画1本UPです)

    レオくん無事で、ほんっとーに良かった!!
    怖いですよねぇ、事故とか人の過剰反応とか...。
    ドキドキしましたよ~。
    にぃちゃん5、またまた大活躍ですね♪
    Cooさんも大変ですねぇ、次から次へと...。
    平穏な日々がCooさんに訪れますように
    カミサマにお祈りしておきますね♪

  21. ☆さんぽ☆ | URL | -

    Re: レオ家出する (本日動画1本UPです)

    大変でしたね・・・。レオくん、家出なんて本当人間みたいだね。反省したってことだと思うけど、よくぞ3キロも走った!何より無事でよかった。もしこれが事故でもあったらと思うと怖いですが、とにかく無事でよかったー!!
    この前の顔面事件も痛みが伝わってきましたが、今回はその体調不良のなかの出来事・・・今日はゆっくり休んでください。捜索隊がいてよかったです!!お疲れ様でした。

  22. ひめゆず | URL | -

    Re: レオ家出する (本日動画1本UPです)

    レオちゃん見つかって本当によかったi-184
    記事を読むだけでドキドキしました。

    COOさんも腰大丈夫ですか?
    明日こそは治療と休養に一日を使ってくださいv-409
    ほんとにお大事に・・・

  23. 儒侠の瓠洲 | URL | -

    お疲れ様でした~~

    いやぁ、ご苦労様でした!
    体調不良の所に一大事でしたね。

    何にせよ見つかって良かったです。

    レオさんは責任を感じてしまったのか、脅えてしまったのか。
    自分も友人が家出した時に探しに行きましたが、
    人間だと行動範囲が広がるので大変な思いをしました…。(笑)

  24. Re: レオ家出する (本日動画1本UPです)

    Cooさん、はじめまして。まるこママと申します。
    いつもかっこいいドーベルマンズを楽しませてもらっています。
    脱走事件にドキドキして、ついでに初コメです(笑)

    いやぁ~レオくん、無事に見つかってよかったです。
    兄ちゃん5、大大大活躍ですね!
    怪我もなく怪我もさせず(笑)、戻ってきてくれてホ~っとしました。

    あとはCooさんの背中ですね…明日こそ療養ですね!お大事に☆彡☆彡

  25. れん | URL | -

    Re: レオ家出する (本日動画1本UPです)

    ぐわあああああああ。
    総毛立つわあ!!
    おそろしや。ああ。かみさまありがとう。

    脱走劇も過ぎ去った今となっては、
    くーさん、どーかお大事に。
    まーちゃん。頼んだよ。

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. EndlessFarm子沢山ママ | URL | -

    Re: レオ家出する (本日動画1本UPです)

    うわっ!!もう~途中ドキドキしながらパソコンにかじりつくように、読ませてもらいました。
    よかった!本当によかった!

    可愛いレオ坊でも、一般の人から見たら「大きい恐いワン」って事になりますもんね。
    何事も無くて、ほんっとによかったです。

    うちでも、ラモーヌ(ニューファン)が家出した事があって、役場に行って、
    「大きいですけど、絶対に、絶対に、ぜ~ったいに何にもしませんので、
     見かけた方は連絡ください。」って、有線で呼びかけてもらった事があります。
    あの時も、足が震える思いでした。Cooさんの気持ちと~てもよくわかりました。

    しつこいようですが・・・よかった、よかったほんっとによかった!


  28. sayaka | URL | -

    Re: レオ家出する (本日動画1本UPです)

    本当にお疲れさまでした。
    見つかって良かったですね!
    家出レオちゃんよりQOOさんの方が心配。
    動画やブログのアップが負担になるようでしたら少しお休みされた方が良いのではないでしょうか?
    まさかQOOさん今年、厄年でないでしょうね(笑)。

    反抗期もほどほどにして欲しいものですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/817-1732b236
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


