スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


レオの前足腫れる  (本日動画1本UPです)






2010年02月13日 22:09

昨日、メールを下さった皆様、誠にありがとうございました。

裏庭の泥になどに負けずワタクシ頑張りますわ! 応援と励まし感謝致します。

それから泥だからけになったドーベルマンズ6頭のキレイキレイに腰やられませんか?とのご質問ですが

やられておりますともぉ!(笑) 腰だけでなくカラダの節々が毎日痛いどす(汗)

でもこれまた頑張っていきますので、見守っていて下さいませね♪



heart02.gif



昨晩11時半過ぎ頃、それまで眠っていたレオ♂がキュ~ンキュ~ンと鳴きながら

片方の前を地面にしっかり着けず、水を飲むためにヨタヨタ歩いてきた。


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 
寝る前まで何ともなかったのに何が起きたん!?



みると左前が少し腫れている。

触れるだけでもキャインと痛がるので、明朝病院行き決定!

そして一夜明けて本日、昨晩よりも腫れていました ( ̄Д ̄;;


病院で骨に異常がないかレントゲンを撮ってもらいましたが異常なし。

傷口からばい菌でも入ったかもと傷口を探したのですが、全く見当たらず先生もワタシも首を傾げる ( ̄~ ̄;) ウーン



reoasidosita2.jpg



原因は何だったのか分からないまま、しばらく薬で様子見という事になり

痛み止めと抗生剤を5日分頂き病院をあとにしました。

薬を服用しても腫れが引かない場合は、再来院の再検査となりますが、

頂いたお薬を飲ませた後、チョットだけ元気になったレオ坊。

でも今日は1日ゴロ~ンと横になって寝てばかりいましたけどね・・・
(眠って治そうとしてるのかもね ワタシも眠ってカラダ治した~い!!)

早く良くなるといいなぁ~。


reoasidosita1.jpg




なので、本日の動画はレオだけおりません。











最後まで動画を観られた方は兄ちゃん5ののサイズに驚かれたかもですね[壁]・m・) プププ

今日は兄ちゃん5と裏庭の水が溜りやすい場所を平らにする作業(!?) いゃ遊びかも! をしておりました。

そしてその時、ふとお隣の田んぼを見ると・・・

tanbopoi1.jpg

tanbopoi2.jpg




ではまたヾ( ̄◇ ̄)ノ))


スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    emmy様

    emmyさん、ご心配とお見舞いコメントありがとうございます。

    レオの足が腫れる前の様子を思い出しても心当たりもなく
    起きてきて前足を上げて痛そうにしているのを見てビックリしまいました。
    はじめは寝違えでもして足が痺れたのかな?と思っていましたが、
    みるみる腫れてきてまたまたビックリ。
    一体何がどうなったの?という感じです。

    でも今日は昨日よりも元気になってきたので(腫れてはいますが 汗)
    少しだけ(´▽`) ホッとしております。
    あとは腫れが早く引いてくれるのをお薬飲ませながら待つのみです。

    ヌカヌカの裏庭でも全くお構いなしで走り回るのはワタシも嬉しく見ておりますが
    もう少し繊細な仕草も見てみたいと思ったりもします(笑)
    emmyさん宅のドーベル母子と足して二で割ればいい感じになりますかね♪

    出来る限りレオを安静にさせ早く良くなってもらうよう努力したいと思います。
    そしてワタクシもカラダが不調な時は無理せずボチボチやってゆこうと思います。

    emmyさんもどうかお身体を御自愛下さいます様に!!

  2. Coo | URL | -

    那須の丘様

    那須の丘さん、いつも色々とご心配下さり、ありがとうございます。
    本当に原因が分からないのは少し怖いです。
    レオは昨日より元気にはなりましたが、まだ腫れたままなので心配です。
    早くみんなと走り回れるようにする為にも、しばらくは裏庭は我慢ですね。
    明日あたりには、ボクも出して~!と騒ぎそうな予感がしますけど・・・(笑)


  3. Coo | URL | -

    ミュー様

    あま~い生チョコの香り( ̄●● ̄)クンカクンカ...
    届いてきそうな感じですわ~♪

    "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!ドロドロで頑張ってます!
    今日は少しだけマシだった裏庭ですが、明日はまた雨という予報・・・Σ(゜皿゜) ガビーン
    そうですね、雨の時はカラダ休めようと思います。
    いつも応援と励まし感謝致します!<(_ _*)> アリガトォ

  4. Coo | URL | -

    Q+様

    今日もまだ足は腫れておりますが、昨日よりは元気になってきました。
    ご心配くださりありがとうございます。

    早く腫れがひいてくれるといいのですが・・・
    しばらくは安静にして様子見ていこうと思います。

    引き分けかぁ・・・勝利でも引き分けでも嬉しくないですわ(涙)
    乾けーーーーーー裏庭め!ですわ。

  5. Coo | URL | -

    たえ様

    たえさん、お見舞いコメントありがとうございます。
    熱をもってしまっているので、昨日は本当に寝てばかりで心配しましたわ。
    でも今日は昨日より元気もやる気も出てきたようで少し安心しました。
    (まだ足は腫れたままなのですが・・・汗)

    ワタシがたえさんの代りににつんつんしておきました(笑)

    なんとなく勝った感じぃ~ですが、嬉しくはない勝利ですわよね[壁]・m・) プププ


  6. emmy | URL | -

    Re: レオの前足腫れる  (本日動画1本UPです)

    Cooさん、こんばんは!
    レオくん、大丈夫でしょうか・・・
    心配ですね。本当に原因がわからないのはイヤなものだと私も思います。
    早く良くなりますように!お祈りしております。

    Cooさんも、お体には気をつけて!
    元気あってこその毎日ですから。

    しかしヌカヌカの裏庭・・・!すごいですね!!
    ドーベルマンのみなさんがウキウキと走り回っているのを
    いつも羨望のまなざしで見ております。
    (うちのドーベル母子は足元が濡れるのを相当嫌う甘ったれなので!笑)

    レオくん、お大事に!

    いちレオくんファンのemmyより

  7. 那須の丘 | URL | VMBMDmrQ

    Re: レオの前足腫れる  (本日動画1本UPです)

    こんにちは。

    レオ君、どうしちゃったんでしょうね。
    原因が分からないというのは、嫌なもんです。
    早く腫れがひいて、皆と走り回れるように。
    がんばれ、レオ君。

  8. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: レオの前足腫れる  (本日動画1本UPです)

    ありゃぁまぁ~
    レオ君、どうしちゃったの~?
    凄い腫れてるの判りますね~
    動画もレオ君いないと寂しいなぁ。。
    今日はバレンタインデーだよ。。
    私が作ったチョコレート、どっちにしてもダメだけど
    甘~い香りだけでもとどけぇ~~~v-343
    早く良くなりますように☆

    ↓Cooさん、ドロドロで頑張ってるね~☆
    ドーベルマンズに対する愛情がひしひしと伝わってきますよ~♪
    休める時にはゆっくり休んでねぇ~☆

  9. Q+ | URL | -

    Re: レオの前足腫れる  (本日動画1本UPです)

    私の大好きなレオくんの足がぁ~~!
    大丈夫かなぁ?大丈夫だと良いなぁ?
    早く治ってくれますように...。
    乾いちゃいけない田んぼが乾いてて、乾いてて欲しい裏庭が乾いてなくて...。
    私は引き分けと思うけどなぁ~ ^ ^

  10. たえ | URL | -

    Re: レオの前足腫れる  (本日動画1本UPです)

    レオ君、心配です。なんだか気だるそうに見えますね。早く良くなりますように・・・
    レオ君の顔アップの写真、鼻をつんつんしたくなっちゃいますね。いたずらしたくなっちゃってごめんなさい。

    「なんとなく勝った感じぃ~」笑っちゃいました。わかります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/806-23755cfc
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


