スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


泥だらけになってもいいの! (本日動画1本UPです)






2010年02月09日 00:00


2月8日 


今日の裏庭は雪解けあとなので、グチャグチャのドロドロでした。

でもね~、ワタシが常に気に掛けているのはドーベルマンズの運動時間なんですょ。

最低でも一時間から二時間くらいは自由に運動させたいんです。

運動量も個体差があるので、裏庭であまり運動してないコは (今のところシェリーママだけですが 汗)

自転車引き運動やフリスビーをプラスして調整したりしています。

パピー4はまだ自転車引き運動デビューしてませんが、今後練習からはじめてボチボチやってゆくつもりです。


本当は午前と午後に一回づつ裏庭に出したいところなのですが、

こんな状態だと  午前中の一回でギブだったりします (;´Д`A ``` 


doura1.jpg


運動後、6頭をキレイキレイにするのが結構大変で、裏庭に出している時間より

キレイキレイに多く時間を取られるんです トホホのホ~

doura2.jpg



だーかーらっ!


ドロドロ裏庭ドーベルマンズを出したのなら、とことん楽しまなきゃ損なのです!!( ̄‥ ̄)=3 フン


ワタシのツナギだけでなく、顔や鼻の穴、耳の穴まで飛び散ったドロが・・・(笑)
doura3.jpg




パピー4はドロなんか気にしないで走り回りますが、ボルドーパパとシェリーママは

ドロドロの土を気持ち悪そうにしていましたわ。 そんな神経質でどーすんのじゃぃ!ヽ(`⌒´)ノ


doura4.jpg



そろそろ二時間経ったし、キレイキレイして室内へ入れようと思っていた時・・・

相棒が起きてきて、一言。


『うわ~っ!お前よくこんな日に出したね~!僕だったら絶対出さない』



(#`皿´)/ ムキーーーー!  ←ムカついたCoo


さっさと泥だらけの写真撮らんかーぃ!



で、今回の写真に相成りました。 

記事に長々お付き合い下さりありがとうございました m( __ __ )m ペコリ






 本日の動画 

またまたシェリーママの怒り編でございます [壁]・m・) プププ







 おまけ

nko.jpg


ヾ(^_^)マタネー


スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

    ゴドルン様とシェリーママが似てるのかぁぁ

    おそらくですが相性はバッチグーだと思います。
    出張OKです♪ 靴用意してまってますぜ(笑)

    しかし、ゴドルンの突然キレキレとシェリーママの怒ってるもん予告で
    周りの方々はたまったもんじゃなかですな(爆)
    でもいい薬かも[壁]・m・) プププ

  2. EndlessFarm子沢山ママ | URL | -

    Re: 泥だらけになってもいいの! (本日動画1本UPです)

    何だか、うちの一番恐いお方とシェリーママを会わせたくなって来ました。

    性格が瓜二つなんです。

    でも、シェリーママは、「私、怒ってるわよ、動いたら噛み付くわよ、もう、と~ても怒ってきたわよ、」なんて予告編があるからまだいいですよね~。

    うちの恐いお方は、予告編がないから始末が悪い。

    でも、ものすご~く仲良くなってしまいそうな気もします。

    うちの一番こわ~いお方、出張させてもいいですかぁ~~?

  3. Coo | URL | -

    Q+様

    シェリーママは、感情の起伏が激しいんですよね~。
    その逆がボルドーパパ・・・いつも笑顔か飄々としているかのどちらかです。

    今までパピーたちと楽しそうに遊んであげていたかと思うと
    突然、U ̄曲 ̄U イーーーーーーーッとかしだして、パピーたちを怯えさせてたり
    (まぁシェリーなりに理由もあるのでしょうけどね)
    コロコロ変化して忙しいお方ですわ(笑)

  4. Coo | URL | -

    GM1号様

    この夫婦、いつもは かかあ殿下ですが、
    いざという時はボルドーを頼りにしているシェリーママ。
    何せシェリーが小さな子犬の頃からボルドーは傍にいますから
    我侭も出るし、頼りにもするといった感じですかね♪

    GM1号さんご夫婦もきっと素敵なご夫婦でしょうね!
    そんな気がしますわ!

  5. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    キレイにするのは時間がかかり大変ですが、
    その時に1頭づつボディーチェックも出来るので頑張ってますわ(;´▽`A``

    確かにパピー4の大きさはボル&シェリーと大差なくなってきました♪
    でも、これからまだまだジワジワと大きくなりそうですよ。

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 動画はボルドーのポジションにアン=似ている に
    気がついて頂けて嬉しいですわ♪


    ところで、ワタクシの返信メールは無事届いておりますでしょうか?

  6. Q+ | URL | -

    Re: 泥だらけになってもいいの! (本日動画1本UPです)

    シェリーママさん、オモロ過ぎ!!
    一人で声出して笑っちゃったよ~ (≧∇≦)
    恐いんだか、可愛いんだか ^ ^
    後ろの3パピーの、恐くて目も向けられない様子にも(^◇^)

    ドロベルマンズ...いつもご苦労様です♪

  7. GM1号 | URL | 9q2FTWbs

    Re: 泥だらけになってもいいの! (本日動画1本UPです)

    夫婦でのツーショットいい感じ^^

    そして

    ツーショットのコメント最高♪

    理想的な夫婦ですなぁ^^b

    自分はどうだろう・・・^^;

  8. すけしゅん | URL | JalddpaA

    デジャヴュ[i:63912]

    みんな雪解けの庭で泥んコになって遊べたのはいいですが、Cooさんが六頭キレイにするのは大変そうですね

    ところで庭での集合写真を見ましたが……『みんなデカッ』と思いました
    ボルドー&シェリーともう大差ないぐらいの大きさにはパピー達の成長ぶりがよく分かります

    ワタクシ事なんですが、昨日たまたまyoutuveでCooさんの動画で『サスペンス劇場』を見てたんですが、今日の動画とまったく一緒でした (笑)

    違うのはアンがボルドーのポジションにいたくらいですかね

    ホント、アンはパパ似?ですな(笑)

    そしてシェリーはまだCooさんに甘えん坊

    これからもボルドーファミリーから目が離せないです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/802-3b620959
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


