スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ボルドーパパの仲裁 (本日動画2本UPです)






2010年02月04日 21:34

事件は2月4日午前 裏庭にて起こりました。


雨だの雪だの風邪だのの事情により、裏庭に3日ほど出れなかったドーベルマンズは

相当なエネルギーが有り余っていて (散歩は行ってたけど散歩くらいじゃダメダメなのねん)

3日ぶりに、まだドロドロの裏庭に出すと大喜びで走り回っていたのですが、

シェリーママだけは何かに警戒をし始め、イライラモードに。










動画の途中にもありましたが、警戒中のシェリーママにパピーたちが近づくと

oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! とやられ、やられたパピーはその腹いせに

他のパピー喧嘩を売るという最悪な流れが出来上がっていました。

そして、ここ最近やんちゃだったシンシア♀がいつものようにレオ♂に喧嘩を売った時、、、


レオがまぢキレた!


シンシアは地面に転がされ、レオの攻撃の凄さにキャインキャイン悲鳴をあげて降参していたのに

レオは全くやめる気配なし・・・(大人しいコが怒ると恐いってほんとですな)



ワタシが駆けつける前にその激しい喧嘩仲裁に入ったのは、なんと温厚なボルドーパパ!

しかし我を忘れて興奮しているレオはボルドーパパに咬みついた (@Д@; 

さすがに温厚なボルドーパパも物凄い勢いで牙を剥き、レオに吠えかかる (スゲー迫力だった 汗) 

そのボルドーの迫力でレオは我に返り喧嘩はおさまったのですが・・・



kennkano1.jpg


kennkano.jpg


レオは我に返った後、ボルドーに引っ付いてました。
kennkano2.jpg



この騒ぎに鼻水垂らしながら (`ii´) プンプンに怒ったワタシは (迫力ないね~ 笑)

裏庭自由時間を切り上げ、全頭を室内へ。

ただ1頭、この喧嘩を見ていなかったレディーアン以外はショボーンとするドーベルマンズ。


kennkano7.jpg


kannkano3.jpg


kennkano4.jpg




仲裁に入ったボルドーパパは痛い目にあってしまいましたが、ドーベルマンズのリーダーとして

ここぞという時は頼りになる事、レオに怪我をさせられた後も それをすぐ許し遊んであげていた寛大さ、


わたくし感動しました!



そして、最近喧嘩ばかり売って歩いていたシンシア♀が、今回のレオとの喧嘩の後かなり大人しくなっております。 
(この切り替えの素早さ見習いたいものですわ 笑)



※オンマウスで画像が変わります




 Cooから皆様へ

昨日(2月3日)は、県が開いた動物取扱責任者研修のあと犬舎に帰って
日中出来なかった用事を済ませたまではよかったのですが・・・
夜7時ごろにはグダグダとなり(酔ってじゃないよ~ 笑)
「ちょっと1時間だけ横にならせてちょんまげ!」 とルシファーに云ったあと
深夜1時まで爆睡 ( ̄Д ̄;;  1時間じゃなくて1時までになってもーた ヾ(^▽^*おわはははっ!!

お陰様で今日は昨日より風邪がマシになっております。
便座ブロックもさることながら、風邪には睡眠が一番ですね!

皆様には毎度ご心配をお掛けしてお騒がせ致しております。 (ちり紙交換かょ!)
本当にいつもありがとうございます!!ご心配励まし感謝です 



☆おまけ動画

レオもシェリーも変な声だわ~(汗)




スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    れん様

    じょうじょう!!!

    私も観たじょー!

    頂点かぁ・・・立ってるのかな?? 

    立つならちゃんと立たないとなぁ ね!←ちょっと弱ってる(笑)

  2. Coo | URL | -

    およね婆様

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    およね婆さんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!

    スゲッ! ただひたすら感動しました私・・・

    そしてビックリしました(爆)

    レオは怒らすと怖いだすよ~~!
    大人しくヅラ被ってるときもきっと内心は猛烈に怒っていたのかもしれませんな
    ヾ(^▽^*おわはははっ!!

  3. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    私も大分風邪治ってきましたわ!
    お互い治りかけは無理しないよう気をつけましょう!!

    レオもボルドーの怒りには超ビビッていました(笑)
    いつもは優しいパパだけにね~。
    ボルドーもやるときゃやるということがきっと分かったでしょうな フフフw

  4. Coo | URL | -

    Q+様

    ボルドーも負傷しながら頑張ってくれました。
    ほんと、頼もしさを私も感じましたわ♪
    傷は少し深かったですが消毒後手持ちの薬で今日は大分良くなってました!
    ご心配ありがとうございます。

    レオは相変わらず甘えん坊です。シェリーママにはですが(笑)

    私の風邪も大分良くなりました。ありがとうございます!

  5. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ 様

    [壁]・m・) プププ ブリブリって・・・(笑)
    しかし、そうなんですよ~!
    パピーといえどもバトルになると迫力あります。
    さっきまで仲良く寄り添っていたのに、「やられるまえにやれ!」みたいな状態になると
    それを止めるのも中々大変ですわ(汗)

    今回ボルドーが止めてくれなければ
    シンシア♀は間違いなく怪我していたことでしょう。

    ん?まてよ!
    レオがやられてる時はボルドー仲裁に入らんな・・・

    (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! なんか面白いですね。

  6. Coo | URL | -

    あずきのかあちゃん様

    いつもご心配ありがとうございます。
    栄養は摂っているのですが、貯まらない!というか歩き過ぎなのかも!?
    だから脚はいつもパンプアップ状態(汗)
    きっと跳び蹴りの威力がますますUPしていることでしょう(笑)
    風邪が治ったらルシファーで試してみますわ♪

    パピーが生まれるまでのボルドーパパは優しいばかりでしたが、
    やる時はちゃんとやってくれてるので何となく(´▽`) ホッとした私です。
    ボルドーも小さな子犬だったのに・・・
    月日の流れははやいですよね~シミジミ




     

  7. Coo | URL | -

    GM1号様

    う~ん、シェリーはよく見えない何かに吠える事があるんですよ。
    以前掲載した記事にそんなシェリーの様子をUPした3日後、、、
    友人が自宅で3日前に亡くなっていた事がわかり・・・(一人暮らしの友人の突然死でした)
    友人はシェリーをとても可愛がってくれていたので、
    もしかしたらお別れにきたのかなぁ~とか考えてしまいましたわ。

    今回は遊びに来てくれたのかもね♪

  8. れん | URL | -

    Re: ボルドーパパの仲裁 (本日動画2本UPです)

    うーん。犬社会も奥が深いねえ。

    止めに入るとーさん。
    一度は切れちゃったけども、あとでちゃあんと謝るむすこちゃん。
    そして空気を読むことを知る、おてんば娘w

    ちゃんとしてる!!
    すっごいちゃんとしてる!!!
    その群れの頂点に立つくーさん、尊敬いたします。
    りっぱだねえ。じょうじょうだねえ。BY.ぽにょ。

    ボルドーは、さすが!私の憧れのワンですよ。
    りっぱだねえ。じょうじょう(以下略。)

  9. およね婆 | URL | -

    アダスも感動すますた

    ボルド~なかなかヤルだすね(゚ー゚)(。_。)
    流血すてまでの仲裁だすか。。。。(*-゛-)ウーン・・男だす!!
    ホレなおしたただすよ~(*〇´∀`艸)*

    レオちんって、怖いんだすね。。。シンシアの格付けが↓だすね
    よい薬になっただすね(。∂▽∂。)

  10. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    Re: ボルドーパパの仲裁 (本日動画2本UPです)

    縫ったりするほどではなかったようでよかったです!
    さすが、ボル父さん!!
    レオ坊も我を忘れていたとしても!さぞ、驚いた事でしょうね!(「怒りで我を忘れているんだわ!」By.ナウシカ)
    私も鼻づまりで、、、くしゃみすると鼻水も流れてきやがりますぅ、、、。
    だいぶ、良くなってきましたけど。

  11. Q+ | URL | -

    Re: ボルドーパパの仲裁 (本日動画2本UPです)

    パパさん、こういう時は存在感が際立ちますね!
    さすが一家の長って感じで頼もしいっす♪
    名誉の負傷は大事なかったですか?痛そうだ...(>_<)
    アンさんのペロリンがお茶目でかわいい ^ ^
    レオとママはおしゃべりしてますね~♪
    レオくんったら本当に甘えんぼさん ^ ^

    風邪、早く良くなれ~~♪

  12. EndlessFarm子沢山ママ | URL | -

    Re: ボルドーパパの仲裁 (本日動画2本UPです)

    すっごい、見ごたえのあるブログ・・。
    充分、楽しませて頂きました。

    それにしても、お子ちゃまとは言えドーベル同士のバトルは、
    迫力あるんでしょうね~。
    私だったら、恐くて泣いてしまいそうですぅ~(ブリブリv-409

    えっ!?今どの口が言うとる!?って言いました?

    (気のせいか・・・)

    ボルドーパパ、素敵ですね~。
    やるときゃやる男子はかっこいい!!



  13. あずきのかあちゃん | URL | 33.6PsX2

    Re: ボルドーパパの仲裁 (本日動画2本UPです)

    Cooさん。風邪の具合、良くなってきてるようでなによりですv-290
    でも。完治するまで無理は禁物v-363養生して下さいネe-343
    あっ、睡眠も大事ですが・・・まずは栄養補給e-429
    美味しいものいっぱい食べて、ゆっくり休んで下さいe-466
    (↑Cooさんは、痩せすぎですe-1母のように栄養貯め込まなきゃv-391爆)

    ボルドー父さん。読んで感動しましたv-408
    普段は優しく温厚だが、ここぞという時はしっかり父親の役目を果たすv-364
    ホント・・・父親の鏡e-343ボルドーお疲れ様でしたv-290

  14. GM1号 | URL | 9q2FTWbs

    Re: ボルドーパパの仲裁 (本日動画2本UPです)

    今回の出来事、結局何がいたのか知りたい・・・
    気になる・気になる・気になるi-282
    第2話で完結しますか?(笑)

    きになるぅ~

    あ~きになるぅ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/798-2596d4b9
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


