スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


眠れない日々 ジアルジアか!?  (本日動画1本UPです)






2010年01月21日 18:10

更新がなかなかスムーズに進まない今日この頃 ( ┰_┰) シクシク


事の起こりは、、、、


1月18日月曜日午前0時過ぎ。

レオ♂の腹下しから始りました。

続いてシンシア♀、ラム♀、アン♀ とお腹を下し、その後20分~30分の間隔で

誰かしらがトイレシーツに行きピーピーしている状況で、トイレシーツにしっかりしてくれる場合は

後始末も楽なのですが、はみ出ちゃったり寝ぼけて的外れな場所にしちゃったりと

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! と いう場面が朝になるまで続き、ワタシはほとんど眠れず。

しかし、18日の日中から夜まではお腹下しは一切無し。 不思議・・・

いつも通りの活発さで元気そのもののパピー4でした。



1月21日木曜日 雨 販売室から給油所を眺めるレディーアン
amenohihima1.jpg




19日火曜日午前0時40分。

再び悪夢のようなピーピー大会が始る。 ☆=>=>=>(+_+。) ガーン

昨晩より激しく回数も多くなって・・・結局一睡も出来ずで、さすがにヨレヨレだったワタシ。

19日のフードは一切与えない完全絶食を決行!

ボルドーパパとシェリーママに1回目のフードを与え、仮眠を取りに自宅へ向かいました。

しかし仮眠後、身体に力が少しもどったからなのか ワタシが発熱。( ̄Д ̄;;

動きたくても動けず、20日水曜日の夜どうにか犬舎へ戻ることに成功(笑)しました。

19日に絶食させていたので、20日はまったくお腹下し無しとの報告でやれやれ安心いたしましたが、、、




amenohihima2.jpg





1月21日木曜日午前0時10分。

19日の絶食後、20日に少量ずつフードを与えていたのですが、その分がまたまたピーピー大会へ突入!

ワタシが帰ってくるの待っててくれたのねん (T▽T)アハハのハ~!


(*゜0゜)ハッ!! この状態はシェリーが幼犬の時に見つかった
ジアルジアに似てる。


※その時の詳しくはドーベルマンボルドーHPのシェリー3ヶ月のページにて掲載しております。

犬のジアルジア症は、ジアルジアと呼ばれる原虫が小腸に寄生することで、
様々な症状を起こす寄生虫症です。主に子犬に寄生すると、
下痢や体重の減少、発育不良などを引き起こします。
ペットショップなど多数飼育している場所で、集団感染がしばしば見られます。

ペットウィルより抜粋させて頂きました。






amenohihima3.jpg



21日午前3時34分。

朝一で病院へ行こうと、一番ピーピーがひどいレオ♂の便を採取。

病院へはパピー4代表として同じくピーピーがひどいシンシア♀を連れて行くことにする。


レオとシンシアの検便の結果は、寄生虫ではなく腸内細菌のバランスが崩れたものによるものと診断される。

ただし、ジアルジアなどは簡単に見つからない代物なので、今回の検査では見つからなかった可能性も大とのこと。

3日分のお薬と、その後の検便容器を4頭分頂き、病院をあとにしましたが、

ピーピー大会は深夜から朝までと決めているようで、日中は至って元気なパピー4。(^▽^;)

その様子を動画でお届けいたします。



※再生の途中から音楽が流れます






今回の記事に長々お付き合い下さり感謝致します。

パピー4は今現在、病院で処方して頂いたお薬が効いて良い うんち が出ておりますが、

薬飲む前から日中は何事もなかったので、今夜が勝負です!(勝負・・・って 笑)



スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ミル姉様

    初めまして。ご来訪応援誠に感謝致します!!
    ワタクシもミル姉さんのブログ遊びに行かせて頂き
    応援もしているのですが、いつも読み逃げでごめんなさいですm( __ __ )m

    パピー4は今のところお薬が効いている様で昨晩は大会も開催されず
    静かにスヤスヤしてくれておりました。
    ご心配くださりありがとうございます。

    シェリーママも、パピーたちがムクッと起き上がりピーという音がするたび
    目を開けて様子をみておりましたから、ワタクシ同様ほとんど眠れてなかったと思われ
    昨晩はイビキまでかいてグッスリ眠っておりましたわ(笑)

    ミル姉さん、これからも是非遊びに来てくださいませ!
    今後とも宜しくお願い致します。

  2. ミル姉 | URL | -

    Re: 眠れない日々 ジアルジアか!?  (本日動画1本UPです)

    初めまして。ボーダーコリーのミルキーと暮らしてるミル姉です。
    いつも読み逃げ&ポチ逃げしてましたぁ^^;
    今回は心配でコメさせていただきました><
    パピー4は大丈夫ですかぁ?!
    遷ってしまったんですかねぇ。。。
    しかも、夜中限定のピーピー大会は辛いですよね><
    ママさんも大丈夫ですかぁ?
    そして、シェリー母さんも><
    パピー4が心配で寝れないんでしょうね。
    さすが、お母さんですね♪
    また、来させて頂きますねぇ。

  3. Coo | URL | -

    ミュー様

    ミューさん、4パピーの同時進行は本当に滝汗ものでしたが、
    今日は大丈夫でした!!! いとうれし♪
    そしてパピコたちもあまり眠れてなくて疲れていたのか
    薬が効いて安心してぐっすり朝まで眠ってくれましたぁ
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

    いつも何かとご心配下さり感謝です!!

  4. Coo | URL | -

    GM1号様

    いつもご来訪と励ましありがとうございます。

    最近優しいとかあまり言われた事ないので優しさを感じとって下さり嬉しいですわ♪

    今現在、ワタシ自身の体調管理にも四苦八苦しておりますが
    ボチボチボチボチゆっくりと事にあたろうと思っています。

    ご心配感謝致します。

  5. Coo | URL | -

    JILLママ様

    ご心配おかけしました m( __ __ )m

    うちもビオフェルミンかエビオスで軟便気味の時は治るのですが
    今回はビオフェルミンもエビオスもリンゴも全く効かずでした(涙)

    なので、寄生虫を疑ったわけなのですが、
    (生まれてから一ヶ月おきの検便では異常なかったのですけどね)
    今回の検便でも発見されずだったので再検便は必須ですね。

    身体は今のところ持っていますが普段どおりの業務がキツク感じちゃいます(汗)
    さぼりモードに切り替えボチボチやっていきますわ(笑)
    いつもご心配下さり感謝致します。


  6. Coo | URL | BIEnVpUQ

    ひめゆず様

    去年から今現在まで何かとバタバタですが、パピーたちが少しずつ色んなことを学び、少しずつ落ち着いてきているのが救いです(笑)頭数が多くなった事でまんべんなくとはいきませんが、出来る限り手塩にかけて育てていきたいです。
    大変な事も多いですが、私なりに頑張りますので、どうか見守っていて下さいませね。

  7. Coo | URL | BIEnVpUQ

    すけしゅん様

    いつも体調をお気遣い下さり、ありがとうございます。
    やはりボルドーとシェリー2頭だった頃と比べると、色々大変です。
    でもその分楽しいと思える事も多くなったので、大変でも頑張らないとですね。体調と相談しながらボチボチやっていこうと思います。

  8. ミュー | URL | BxyfWB4s

    Re: 眠れない日々 ジアルジアか!?  (本日動画1本UPです)

    うわっ@0@ これは辛いですね~(汗
    しかも4きょうだいが同時進行って・・・(滝汗
    今日は大丈夫でしたか?
    ちょっとでも時間が出来たらゆっくり休んで下さいね~。。

    4きょうだい、早く回復しますように☆




  9. GM1号 | URL | -

    Re: 眠れない日々 ジアルジアか!?  (本日動画1本UPです)

    看病してるCooさんはまるで母親ですね^^

    大変でしょうけどCooサンの優しさが

    すんごい伝わってきてますよ^^

    でも、Cooさん自身の体調を気をつけてくださいね^^

  10. JILLママ | URL | -

    Re: 眠れない日々 ジアルジアか!?  (本日動画1本UPです)

    ブログのアップがなかったので心配してました。
    Cooさんダウンか!?
    4頭のピーピー大会…ものすごく大変だと想像できます…。
    ジルはたまに検便をしてますが、虫は退治に成功したらしいです。たまの軟便には「ビオフェルミン」で治ってますよ!
    Cooさんも体に気を付けてくださいね!

  11. ひめゆず | URL | -

    Re: 眠れない日々 ジアルジアか!?  (本日動画1本UPです)

    またまた、大変な事になっていますね~v-406
    わんこの下痢はほんとにすごいですよねv-404

    COOさんもまたまた発熱!大丈夫ですか?
    みんなが早くよくなりますように・・・

  12. すけしゅん | URL | -

    Cooさんも最近色々と大変みたいですね。

    どうかあまり無理をしないよう体調にはお気をつけ下さい。

    パピー達も早く良くなるといいですね。

    いつも丁寧で楽しいblogを拝見させて頂きありがとうございます。

  13. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    今夜はどうか薬がよ~く効いてくれますように!! と強く願うばかりです。

    しかし!今私がこの状況に耐えられるのは、
    ハンナを含むパピー9が、第一回目の混合ワクチンの後、
    噴水のようなピーピーになり(これは昼夜2日間ほど続いた)
    物凄いうんP地獄を経験したからです(笑)

    あの時の事を思えば、今など楽なものだわ~と思える!
    パピー9のみんな~ありがとう♪ (なんか違うだろ 爆)

    ジュンコさん、祈りをありがとう!!!

  14. ジュンコ | URL | -

    Re: 眠れない日々 ジアルジアか!?  (本日動画1本UPです)

    おぉ~!!
    眠れぬ日々だったのですね、、、またまたお疲れ様です。

    ハンナの場合
    「食べすぎ」
    が、軟便の主たる原因だったりします、、、(苦笑)

    回復を、そして、安眠を祈ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/785-3d9f2009
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


