





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


この親にしてこの子あり! (本日動画1本UPです)






2009年12月30日 00:00


ワタシの好きなコンラート・ローレンツ博士の著書にこうありました。


個々のイヌの性格の特性は、人間のそれとは比較にならぬほど単純であり、
したがってそれが子孫の個体の特性と結びついてあらわれるときに
いっそう顕著であるので、先祖の性格のすべての再現は、
人間における場合にくらべて、はかり知れぬほどはっきりしている。






人間でも親からの性質など受け継ぐところ多いですよね~。

人間よりも犬や猫はそれが分かりやすく出たりするという事を、

ドーベルマンズを見ていて ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン と頷けます。



※再生と同時に音楽が流れます







レオだけでなく、パピコたちはみんなシェリーのような寝方をしますが、

一番レオがシェリーに似ていると思われる部分を見せてくれます。


シェリーママは、カラダはソファー、顔はベンチの肘掛に乗せて眠ってます
konooyade.jpg

konokoari.jpg



ボルドーに似ているなぁ~と思える部分もパピー達それぞれに見かけられ、

事あるごとに「ボルドーに似てるぅ!」「シェリーに似てるぅ!」と言いながら微笑んでおります。



ボルドー裏庭にて今年を振り返る
kotosiiroiro.jpg



※再生と同時に音楽が流れます




今年も間もなく終わりますね~。

ワタシにとっての この一年は本当にあっという間でした。

でも、色んな事を経験し生涯忘れる事がないであろう年となりました。

その一年をブログに掲載出来た事、また皆様からの温かな励ましや応援を頂けた事、本当に嬉しかったです! 

この年にあった事を翌年に生かせるよう今後も頑張りたいと思います。




31日は、もしかしたら更新出来ないかもしれませんので、(更新するかもですが・・・どっちやねん 笑) ご了承下さいませ。



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Q+ | URL | -

    Re: この親にしてこの子あり! (本日動画1本UPです)

    シェリーさんもCooさんも、子育てお疲れさまでした。
    (来年も引き続き...ですね... ^ ^)

    いつも楽しい動画をありがとうございます。
    今年は、Cooさんをはじめ素晴らしいブロガーさんにたくさん出会えて、楽しい年でした。
    元気なパピーsと、シェリーさん、ボルドーさんにもいっぱい励まされ癒されました!
    来年も期待しています(無理なさらずにね)!
    これからもよろしくお願いいたします♪

    では、良いお年をお迎えくださいね!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ミュー | URL | BxyfWB4s

    良いお年を~☆

    あっはっはv-411
    最初の動画、シェリーママの存在が判らず
    レオ君?のお腹がとんでもない事になってるわv-405
    びっくり仰天してしまったミューです(笑

    人間の親子でも良く似てると言われますが
    ワンコなど動物の方がピュアな分、より一層受け継がれていくのでしょうね♪

    Cooさんとはまだ知り合って間もないですが
    いつも楽しく拝見させて頂いています☆
    ドーベルマンの魅力たっぷりのこのブログが大好きですよ~☆

    来年もまた癒しを貰いに足を運ばせて頂きますので
    どうぞこれからも宜しくお願い致します☆

    ではでは、良いお年を~^0^

    全ポチ~☆

    P.S 一応明日も更新してるか遊びに来てみます^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/769-948ae9d7
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


