





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


なぜワタシは小屋に泊り込んでいるのか (本日動画1本UPです)






2009年12月29日 02:24

本日の記事は、前記事の続きになります。

愛犬ボルドー&シェリーの子犬たちが生まれる前から裏庭犬舎の横にある小屋泊り込みをはじめ、

今月の13日で半年が経過したのですが、この生活は来年暖かくなるまで続ける予定です。


もう大きくなったのだから犬舎に通いでもいいのでは? と知り合いからも云われたのですが、

(;´Д`)× ダァメ!ダァメ! と云ったワタシの理由は、大まかには2つ。



ひとつは、秋に突入した時に寒さを感じ、暖房が必要なこと思い出しました!(遅っ)

子犬たちを置く予定にしている小屋内の暖房設備がまだ整ってないんですよ (;´Д`A ```
(ボルドー&シェリーの犬舎は整っています)

人間が一緒にいれば普通のストーブでも安心ですが、、、暖の心配があったという事。
(短毛種ですからぁぁ)



もうひとつは、、、これは感情的なものなのですが、室内飼いで人とのふれあいや

人間の生活を見ながら情緒豊かな成犬、家庭犬に育ててゆきたいからです。



じゃあ家で飼えばいいじゃな~い!なのですが、ワタシがシャワーに行っている家の方は借家で、

スタンドから300メートルほどの場所にある家は自宅兼荒物屋。(昔は百貨店と呼ばれていたらしい)

( ̄~ ̄;) ウーン どちらもちょっとこの頭数を置くのは無理!!


なので、 ならワタシが犬小屋に泊まればいいじゃない! 
(パンがなければケーキを食べればいいじゃないみたいな 違っ)


こうして泊り込みは始まったのでございます。




でも今現在、ガソリンスタンド年末ラッシュ突入!につき、あまりかまってあげれないのね(/_;)


ワタシの給油姿を眺めていたレオ&レディーアン <兄ちゃん5撮影>
sigotomada2.jpg


まだなのよーごめんねアン w(T▽T)w
sigotomada1.jpg

 




☆本日の動画

※再生と同時に音楽が流れます







本日、巣立っていったグラース♀(パピーイエロー)のオーナー様より
グラースとグラースの兄ちゃんドーベルマンの写真が送られてきました!
ありがとうございます。

すっかり兄ちゃんドーベルマンと仲良くなっているグラース。
はじめは、兄ちゃんドーベルマンが恐くてキャーキャー逃げ回っていたのにね~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

CA390008.jpg


相変わらず葉っぱや草は食べてるのね~[壁]・m・) プププ
CA390009.jpg





☆おまけ写真☆

シンシア♀がラム♀にまたやってるし・・・( ̄Д ̄;;

mtananokayo1.jpg

mtananokayo2.jpg




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ひめゆず様

    ひめゆずさん、いつもありがとうございます。

    体調は大分回復しておりますが、絶好調!!とまでは・・・トホホ
    でも、元旦だけは仕事(ガソリンスタンド)もお休みなので
    ちょっとのんびり出来そうです。 
    ご心配心より感謝致します。

    ひめゆずさんも、お体にはお気をつけて良い新年をお迎えくださいませ!

  2. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    あぁ~御覧いただけたようで、(´▽`) ホッとしましたぁ。
    いつも御覧下さり本当にありがとうございます。

    おっしゃる通り、レオも青年期に入ってからマーキングもするようになってきました。
    フードの写真のワンちゃんに威嚇している姿は、私たちからみれば
    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ ですが、レオは至って真剣なんでしょうね!
    レオには、逞しく優しい男のコに育ってもらいたいですわ~。

  3. ひめゆず | URL | -

    Re: なぜワタシは小屋に泊り込んでいるのか (本日動画1本UPです)

    なんだかとっても忙しそうですが、
    体調は大丈夫ですか?

    簡易ベットではなかなか疲れもとれないのでは?
    何より自分の体も大事にしてあげてくださいねe-266

    よい新年が迎えられますように・・

  4. すけしゅん | URL | JalddpaA

    あと、書き忘れましたが、レオ君の動画はYouTubeにちゃんとUpされてました。普段は『ドーベルマン』の検索で出てくるんですが、今回は出てこず、なぜか『レオ 吠える』でないと出てきませんでした。
    お騒がせしてすいませんでしたm(__)m
    動画拝見しました。
    レオ君にも雄としての縄張り意識が出てきたのかもですねp(^^)q(笑)

  5. すけしゅん | URL | JalddpaA

    なるほど~泊まり込みには理由があったんですねp(^^)q
    暖の心配や人の生活に慣れさせる為やったんッスか(^。^)
    年末はやっぱりスタンドは忙しいみたいですね
    ドーベルマンズは少し寂しいかもしれませんが、仕方ないです(^_^;)
    Cooさんは体調を崩さないようあまり無理はしないさい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/768-12e202d1
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


