スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


生まれて初めての雪  (本日動画1本UPです)






2009年12月22日 01:55

2009年12月21日早朝4時。

トイレに行くために小屋から外に出てみると雪だった。


1222 001



あれ?天気予報では雪マークじゃなかったのになぁ~ まっいっか! と、思いながら用を済ませ

再び小屋に戻ってドーベルマンズ達とあと少しだけ眠ようと簡易ベッドに横たわり

次に目覚めた時、小屋のドアを開けると やっぱ雪だった (笑)



1222 005



ドーベルマンパピー4は、この雪が生まれて初めて見るものになるのね!

どんな反応するのかなぁ~楽しみだ♪ とパピー4が起きてから再びドアを開けると・・・

レディーアン♀ フリーズ中(笑)
1222 006




ラム♀、レオ♂、シンシア♀ も、その時いた場所でフリーズしておりました。(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

では、雪の裏庭へいざ出陣!! 

いつもより慎重に裏庭へ出るパピー4。 しばらく匂いを嗅いだりしながらモタモタしていましたが

ボルドーパパ&シェリーママが楽しそうに走っているのを見ると、一緒に走りだし大はしゃぎでした♪

本日の動画は雪の裏庭で遊ぶドーベルマンボルドーファミリーです。




※再生と同時に音楽が流れます








いゃ~犬って本当に雪が好きですね! (淀川長治風に読んでね 笑)

あまり楽しそうにしているので、ワタシも仲間に入れてもらいましたよ~♪



雪投げして遊ぼう!!
EOS_20091221_071


シェリーママの雪球ジャンプキャッチ
EOS_20091221_080




☆12月21日に撮影した写真65枚をスライドショーにしました☆










雪って見てるだけでウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪しちゃいますよね。

自分が風邪ひいている事も忘れて、汗かきながら一生懸命ドーベルマンズと遊んでしまい

夕方あたりから身体が・・・ ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ アホですな

気がつけば、スタンド販売室のパソコンの上に顔を乗せて眠っていたワタシ(笑)

遠くの方から声が聴こえる 「おーい 生きてるかぁ~??」 に左手をどうにか持ち上げて

チョキ・パー・チョキ  252 生存者あり がやっとでございました。

 


スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    たえ様

    チョー寒いですよー!
    でも子供の頃って雪大好きでしたよね~!
    私は子供の頃、雪が降ると空に向って口開けて
    降ってくる雪食べてました(地味な遊びですな 笑)

    寒さは、雪降る前の方が降ってる時より寒かったので、
    降っている中で遊んでいた時はあまり寒さ感じませんでした、、、が!
    やはり風邪の時は大人しくしてるべきでした(;´Д`A ```
    今日は大変辛かったです。

    はやく風邪を治して元気をまたお分けできるよう頑張りますわ!!
    たえさんも風邪にはくれぐれもお気をつけて下さいませね。


  2. Coo | URL | -

    鍵コメS様

    ご来訪、応援ありがとうござます。

    お気に入りにして頂き大変嬉しいです。

    今後も出来る限り更新してゆきたいと思いますので
    どうぞご贔屓に宜しくお願いいたします。

  3. Coo | URL | -

    那須の丘様

    はい。
    ホント無理はいけませんでした(;´Д`A ```
    本日風邪がひどくなってしまい、結局ドーベルマンズに不憫な思いをさせてしまいました。
    風邪を今のうちしっかり治して、また雪が降ったら思いっきり雪で遊んであげたいと思います。
    ご心配感謝いたします。ありがとうございました♪

  4. たえ | URL | -

    うわ~雪ですか!チョー寒そうですね。
    パピーチャンたちを見ていると、自分の子供の頃を思い出します。雪を見るとわくわくうれしくってはしゃぎまわっていたような記憶が・・・よみがえります。
    うん、私ってパピーチャンたちとあまり変わらない遊びをしていたような・・・
    はやく、風邪が治りますように、暖かくして休んでくださいね。
    私は、Cooさん、ボルドーファミリーに元気をもらちゃってます。

  5. Coo | URL | -

    msdog's管理人様

    こんばんは。
    最近は、垂れ耳ドーベルマンも多くなってきましたよね~。
    尻尾も長いままのドーベルマンもね!
    そうそうウチのボルドーファミリーもそのような感じですわ♪

    来年も楽しんでいただける様気合い入れて頑張らせていただきまっす!
    ぁ、でも風邪は今しっかりひいてますが・・・もうすぐ治します!!(ホントカ?)

    音楽のセレクト、褒めて頂き恐悦至極!!!
    ありがとうございます。

    モカくんも黒くしたらホントにそう見えるかもよ~!
    表情豊かで楽しい動きをする個性的なモカくんのブログ写真を
    いつも楽しませてもらってま~す♪

  6. Coo | URL | -

    apollon様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 抜き足差し足・・・可愛いじゃないですかぁ
    そういうワンありでしょ!いい味だしてますわ~(笑)
    ドーベルマンって慎重なところあるしね~。
    ウチのコたちは、あれですよ、みんなで渡れば怖くないってやつですよ。
    もう少し慎重になって欲しいと願う私です。

    ラムの件は、あまり気にしないでくださいよ~。
    私なんか、よそ様のブログで、ワンコの名前思いっきり間違えてコメントしたり
    色々やってますから~(汗)
    楽しく観て頂いているだけでとっても嬉しいですからね♪
    いつもありがとうです!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. 那須の丘 | URL | VMBMDmrQ

    Re: 生まれて初めての雪  (本日動画1本UPです)

    こんにちは。

    生まれて初めて見た雪。
    遊んでいるパピ達が、本当に楽しそうに見えます。

    ですが、Cooさん、無理はいけませんね。
    しっかり治してくださいね。
    まだまだ、寒さは続きますから。

  9. msdog's管理人 | URL | -

    こんにちは!

    今朝お散歩しているドーベルマンを見かけました。
    耳はカット無しでシッポも長いまま。
    近所では、ドーベルマンをほとんど見かけないので
    シッポは違うけどボルドーファミリーもこんな感じかなぁ~などと
    見とれていました。
    皆様、今年も後少し、風邪などひかないよう
    来年も楽しませてくださいね【勝手なお願いでつが…】
    やっぱり音楽のセレクトは、最高です。

    あ゛我が家のチビ助も黒かったらチビドーベルマンに見えるかも…

  10. apollon | URL | Jv/ec1T.

    Re: 生まれて初めての雪  (本日動画1本UPです)

    いいナー^^ 雪・・
    見ていたら 私も ウキウキして お邪魔しまいました
    去年 私も アポロが 初めて雪に 触れた時 飛び跳ねて
    喜ぶ姿を想像していたのに・・ 抜き足 差し足で 歩いた後
    嫌いな雨と同じような反応を見せて それ以上 外に出たがり
    ませんでした。犬じゃない!!と 思いました(怒)
     
    やっぱり犬は '雪やコンコン'に 出て来るような 
    反応を見せて欲しいですよね、ドーベルマンズ 凄く楽しそうです
    あれ以来 ラムちゃん ジーッと見てしまいます・・;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/762-0393ae55
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


