





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


一石二鳥! (本日動画1本UPです)






2009年12月18日 00:00


もうね~早朝めっちゃ寒いですね~。

裏庭に出るのにちょっとした勇気が必要になってきましたよ(笑)


早朝のドーベルマンズの裏庭自由運動は相変わらず、、、と言いたいところですが、

竹柵越えして隣の田んぼに出てしまってからは、時間制限しております。

そして出来れば2人体制である時に裏庭に出すようにしています。
(2人体制といっても裏庭にいるのは1人で、何かあった場合の時用に、誰かさんがちゃんと起きている時間を狙って出してます 笑)



なので、最近は午前11時頃から裏庭へGo!です。

まぁ、気温も上がってきている頃だから、ちょうどいいのかもしれませんけど・・・ね~ ε-(ーдー)ハァ もっと早く起きろょ



でも、今朝は思い切って1人でドーベルマンズを裏庭に出しました!

なぜなら、シェリーを走らせようと思ったから。



ドーベルマンズが裏庭で自由に過ごしている時、シェリーはあまり動かず、

大概は伏せた状態で木をかじったりなどしているのです。


みんな走り回っている時でも まったりのシェリーママ 
EOS_20091209_025



しかし、大人しいから楽ですわ~!などと、言っているわけにはいかんのです(汗)

シェリーママは最近肥満気味だからねー(激汗)

午後は自転車引き運動をするにしても、午前中の自由運動の時に身体を動かさずではもったいない!!

という思いがあったので、今朝はパピーたちにも手伝ってもらってシェリーママに走ってもらいました。

その時の様子を動画でお届けします。



※再生の途中で音楽が流れます





パピーたちも楽しかったみたいで、お隣の田んぼを気にする気配さえありませんでした。、( ̄▽ ̄)V イエイ!

先日右前足を怪我したシンシア(♀)だけは、休み休み参加していましたが、それなりに楽しかったようです。

そして、走った事で身体も温まり寒さもどこへやら。 アッタカーイ♪ (*´▽`)ノ

シェリーやパピーたちの楽しい運動にもなるし、寒さ対策にもなって、一石二鳥でございました。

ワタシも良い運動になりましたわ オホホホ (^▽^;)




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    れん様

    [壁]・m・) プププ ジニーみんなのこと思い出したのかもね~。
    みんなワタシはここだぁぁーって吠えたのかしら♪
    再会した時に、どんなリアクションをジニーはしてくれるでしょう。(・・*)。。oO(想像中)
    楽しみですわ♪♪

    シンシアは、この前のアレは なんだったぁぁぁ!!ってほど、元気ハツラツです。
    足はまだ少し腫れてるから痛いとは思うのだけど、気にならないみたいです(笑)
    ご心配をおかけしました。

  2. れん | URL | -

    Re: 一石二鳥! (本日動画1本UPです)

    今、二階の端っこの書斎にて、爆音で動画を
    拝見していました。
    ら!!
    下で寝てるジニーが、散歩中に他犬を10m先に発見したばりに吠え出しましたw
    懐かしくて楽しそうな声が聞こえたかしらん。

    シンシア、お加減いかが?

  3. Coo | URL | -

    とうちゃんじゃ~い♪様

    お仕事お疲れ様でございます。m( __ __ )m

    リンク、、、かなり前から貼ってます。
    一応、とうちゃんにも了解もらったつもりでしたが・・・
    まぁ、その時は勝手にワタシがリンク貼って、それを発見した
    とうちゃんが「勝手に貼ってくれてありがとう!」とかなんとか・・・
    あったようななかったような(爆)

    でも全然気は悪くしてないので、そげな丁寧にならんでも(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    いつもご来訪感謝ですから!! ありがとうさんです。

  4. Coo | URL | -

    ケリー様

    ケリーさん、お久しぶりです!
    皆さんお元気そうで何よりです。(スージーは元気過ぎですが・・・汗)
    スージーもきっとまだまだ大きくなると思いますよ~。
    ボルドーの体重は36キロですが、シェリーは38キロ。
    そしてシェリーの父犬は、(パピーたちのジィジね )40キロ以上で
    かなり大きいドーベルマンですから~ パピー9で大きめのコ達は、
    そちらの血が色濃くでたのでは?と思われます。
    ウチにいるコ達では、レオとレディーアンが大きくなりそうです。
    レオとアンは今現在30キロ越えちゃいました( ̄Д ̄;;

    こちらは、年末に向けて仕事も大忙しになるので、ドーベルマンズは
    その時ばかりはジッと我慢のコでいてもらうつもりです(笑)

    里帰り楽しみに待っています♪
    ケリー夫妻も、お身体御自愛くださいますように!!!

  5. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    はい。了解致しました。
    ワタシに答えられることでしたら、ご質問にお答えいたします。
    でも、レスが遅くなりがちなことだけ、先にご了承くださいませ。
    宜しくお願い致しますm( __ __ )m

  6. とうちゃじゃ~い♪@会社 | URL | fXI9rwko

    げげげげっ~~~(イグアスの滝汗)

    今日↑動画を見ている時、ふと、何気~に右欄外のリンクをぼや~っと見ていたら、ワシのブログの名前があった・・・・

    ふ~~ん、そうなんや、リンク貼ってあるんや・・・・・・・・         へっ????

    ワシはリンク貼ってないやん!!!     

    ハイ・・・私、今頃気づきました。
    自分のブログに、「こちら様」のリンクを貼っていないことに今更ながらに気がついてしましました。
    本日帰宅後に、早速リンクを貼りつけさせて頂きたく思いますので、お気を悪くなされぬよう、今後とも宜しくお願い致します。
          ↑
    後半、妙に馬鹿丁寧になってるのは気のせいか?(笑)




  7. ケリーです | URL | k/Qbp6bA

    ご無沙汰です

    ちょっとご無沙汰している間に、またまたいろんなことがあったようですね。
    今度はシンシアですか!大丈夫そうで、良かったです~
    ぱっと動画を拝見してると、パピーなのかシェリーなのか迷う時がありますよ。
    ドーベル6匹。壮観ですな!
    スージーはママに似てきたような気がします。
    食欲旺盛、寒さなんてなんのその。
    最近では、ふすまを破壊し、こっぴどく叱られました。そこへ旦那が帰宅。話題を変えようと玄関から旦那の靴を持ってきた。しかし旦那の「なんだ、このふすま!!だれだ!」
    まずいと思ったスージーは、玄関に靴を戻してましたw。
    懲りたらしく、ふすまを通るたびに横目でチラチラ見てます。

    でかいと思っていたお友達の男の子のボクサー、久しぶりに遊んでもらってるのを見ていたら、「あれ?」もう大きさ変わらないじゃないですか!!
    「まだ大きくなりますな・・・」と皆さんから言われてます。
    ボルドーって何キロくらいですか?

    最近仕事と散歩の毎日。
    忙しいですが、これで年末年始をゆっくりスージーと過ごせます。(また甘えん坊になるな・・・汗)
    今がんばってるので、4月くらいには里帰りも出来そうです。
    寒い季節、お体には気をつけてくださいね。

  8. すけしゅん | URL | JalddpaA

    回答有り難うございます。早速やってみたんですが、ちょっとイマイチ分からなくて、多分ログインの所からメールが送れると思ったんですが分かりませんでした。
    時々、コメントの所で質問するかもしれないのでその時はよろしくお願いしますm(__)m

  9. Coo | URL | BIEnVpUQ

    すけしゅん様

    すけしゅんさん、いつもご来訪、コメントありがとうございます。
    シェリーのダイエット作戦メニューのひとつとして、皆で楽しみながら走るのは中々気持ち良いです
    毎朝続けられるよう頑張りますわ!
    ご質問のメールの件ですが記事ページの下の隅に、管理人へのお問い合わせ用の、ちょんまげアイコンから皆様メールを下さってます
    そこのフォームに書き込みされたものが私のアドレスに転送されてくるように設定されているのです。
    パピー達のオーナー様を募集している時も、皆様こちらから問い合わせのメールを下さってました。
    直接私のアドレスに送信されると、登録されていないアドレスからだと迷惑メールに飛ばされる可能性が高かったもので、このシステムを導入した次第です。

  10. すけしゅん | URL | JalddpaA

    シェリー、ファイトッス

    今晩は~いつもblog楽しく拝見させてもらってますp(^^)q
    早速、記事読みました♪
    ドーベルマンズはあいからわず元気みたいですね~(あの竹の柵を飛び越えて隣の田んぼに乱入とはw(゜o゜)w
    いかにも元気が有り余ってる感じで(^_^;)笑
    ヤンチャ盛りのパピー達を見てるとCooさんの苦労が少し目に浮かびます(ーー;)笑
    シェリーは昨日の記事を見た後に動画を見てみると所々角度によっては太く見えますね~(~_~;)
    パピー達の育児指導に体力を温存してるのかな?
    動画のみんなでシェリーの追いかけっこや自転車引き・食事制限等のダイエット作戦は始まってるみたいですね。
    シェリーのダイエットが上手くいくといいですが(>_<)
    でも、動画の追いかけっこはみんな楽しそうでした。ダイエットしながらスキンシップがとれる。
    Cooさんの言う通り正に一石二鳥ですな(^。^)!
    後、質問何ですが、前の記事に『たくさんのメールとコメントありがとうございます。』とあったんですが、メールとかCooさんに送れたりとかできるんですか?
    前から色々とボルドーファミリーの事で聞いてみたかったんで(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/758-52f105fd
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


